二男が、友達やの娘のちゃんたちとよく行く辻堂の焼き鳥屋さんが
あります。
安くて美味しいと、さんざん羨ましがらされていたので、私ももどうしても
行ってみたくて、今度一緒に連れてって! とお願いしてまして・・・
やっと昨日、念願叶って行ってきました。
二男とちゃんの共通の友達も一緒に5人で。

好き嫌いの激しい夫は鳥肉も食べれず、アルコールも一滴も飲めないので
おとなしくお留守番。
の夫は行きたがってましたが、車の定員オーバーでお留守番。
いつまでもブーたれてたけど、みんなで無視
 
焼き鳥はほとんどが1本150円。  しかもボリューミー。
店長こだわりのつくねは芳ばしくて、とてもジューシーでした!
私が一番好きな皮(塩)も、砂肝も、豚肉に青ジソを挟んで焼いた串焼きも、
どれもこれも大きいし、めっちゃくちゃ美味しかったです!

お酒は飲むつもりはなかったのですが、
が全く飲めないので 運転は気にしなくていいよ! と言ってくれたことと、
その場の雰囲気と、もう大丈夫だろう・・・で、飲んでみることに。

夫が飲めないこともあって我が家に酒類はなく、私はたまーに外で飲む程度。
手術をしてからは初めてだったので、3年ぶりくらいかも?

ここのは他のとこと違って水みたいじゃないよ! 濃いからね!
と、二男が自慢してた通り、ライムサワーを頼みましたがかなり強かったです。
でもしっかりライムの香りもあり、美味しい~~!

ところが、まだ30分も経たない頃・・・
サワーもジョッキでくるのですが、4分の1くらい飲んだとき、
急に動悸が激しくなり、呼吸も苦しくなってきました。
でも、いつものフワフワした感じはなく、全く酔ってません。
すぐに赤くなる顔も、昨日は普通だったらしいです。
なのに気持ちだけがおかしくなり・・・
何て説明したらいいのかわからないけれど、
心臓が突然止まりそうな恐怖感で頭がおかしくなりそうでした。
パニック症状だったのかもしれません。
でもお店の迷惑にならないように、騒ぐのを抑える思考回路はありました。

もしかしたら救急車呼ぶようかも・・・ とに耳打ち。
・・・のつもりが、二男にも聞こえてしまい・・・

平気だよ!  ただ酔っただけだよ!  水飲め!  水!
ったく・・・  ひくわ!  なにやってんの!? 
大体、酒まだいけなかったんじゃないの!?


心配のあまり怒る気持ちは親子だからわかるけど、鬼のようにキツイ!

だってみんな飲んでるしっ・・・
普通に飲んでただけじゃん!  調子にものってないし!


みんなって誰だよ! 
いいから水どんどん飲め!


みんなって、ブログ村のみんな・・・
あーーー  声に出して言いたかったーーー!

お水を飲んでいったん落ち着いた動悸でしたが、10分後にまた激しくなり
私はまた恐怖心でパニックに。
落ち着いた後だっただけに、2回目のほうが怖かったです。
倒れない今のうちに救急車を呼んだ方がいいのか・・・
真剣に考えてました。
私の中ではそのくらい危ない状態でした。

そしてまた鬼の顔をした二男にお水をガブガブ飲まされ・・・
この後はもう動悸は激しくならず、やっと普通に。

みんな何事もなかったように振る舞ってくれたけど、
かなりシラケさせちゃって、とても凹みました。

その後にきたチゲ鍋や天むすは、怖くて食べることができなかったです。
もう水しか口にできなくなってました。
どっちも数量限定らしいいので、惜しいことをしました・・・

これ、何だったんでしょうか?
急性アルコール中毒まではいかないのかな?
卵巣を失ったことでの自律神経の乱れ?
いろいろと出る、今までにない身体の変化に戸惑います。

会社の忘年会じゃなくて、ほんとうによかった!

昨日お店の人が撮ってくれた1枚です。
もっと焼き鳥がいっぱい並んでる時に撮ってもらえばよかったと後悔。
落ち着いた後らしく、私の前には水が・・・
条件反射でついついやってしまうピース・・・  反省。


    焼き鳥3


          チゲ鍋と天むすはいつかリベンジしたいです!


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです

2012.12.17 Mon (20:23) l 17.日常のいろいろ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
きっとお酒久し振りで、身体がビックリしてしまったのかもしれませんね。倒れたりされず、本当によかったです。

ご家族やお友達、皆さんとっても仲がイイんですね!
2012.12.18 Tue (00:22) l OD. URL l 編集
きっと、そう!
身体がビックリしたんですね。  肝臓が一番驚いたかな?

今日、仕事が終わって駅に着いた途端、急に強い尿意!
トイレに向かいながら、たぶん200~300くらい?漏らしてしまいましたv-402
パンツは膝くらいまでグッショリでしたが、長めのコートを着てたので
気づかれないと思い、そのまま帰って来ました。
電車もバスもガラガラなのに、ずっと立って。

ODさん、いつもありがとうございます。  
疲れも吹っ飛びますv-415
2012.12.18 Tue (18:23) l サザン. URL l 編集
そんなコトがあるとチョッピリ凹みますよねー(>_<)
長めのコート、いい仕事しました!

私も仕事に夢中になってしまうと、トイレに行くのをすっかり忘れてしまって…。

お互いに気を付けましょうネ~( ´ ▽ ` )ノ
2012.12.20 Thu (09:55) l OD. URL l 編集
はーーーい!
ホント、気をつけなきゃ! って思いました。
いつもの短いダウンだったら完全にアウト!
急遽、ほしくもないi-212を買わなきゃいけないとこでした・・・

ODさんの返事にあんな関係ないこと・・・って後から気になったの
ですが、ODさんが言ってくれたように、かなり凹んで帰って来ての
コメントだったので、ついつい・・・
優しいお返事ありがとうございますe-415
2012.12.20 Thu (18:43) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/98-99bcde8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)