11月13日の初出勤から1か月が経ちました。

その週末に長男の結婚式を控えた落ち着かない時でした。
それまでは暇な毎日だったのに、11月はその後もイベントが目白押しで
急にバタバタと時間に追われる日々・・・
よりによって何でこの時期に・・・ と、
みんなに言われましたが、そんなこと言ってたら、私のこの最悪な条件で
仕事なんか見つかるわけがない!
逆にこのタイミングでよかった・・・
先日のおしっこの回復もだけど、この採用も奇跡だと思うし

この歳で・・・ 子宮ガンと知った上で採用してくれた会社に本当に感謝
しています。
過去のことと言ってくださっても、まだ去年の話。
一か八かの決断があったに違いありません。
採用後は 「会社が貴方に対して何か注意をしなければいけないことは?」
みたいな書類も書かされました。
他の会社もそうなのかもしれませんが、有り難くて涙が出そうでした。

「特にありません」と書いて出しました。

私の行ってるカルチャーセンターは、約300の講座、100人近い講師の方が
いらっしゃいます。
駅のすぐそばのホテルの中に入ってるので生徒さんも通いやすく、人気店の
ようです。

絵画、陶芸、韓国語、朗読、ピアノ、池坊、ビーズジュエリー、ハワイアンキルト
フラダンス、ヨガ、バレエ、HipHop、空手、太極拳、殺陣・・・ etc

教室のセッティングは、毎回セッティング表を見ながら動きます。
机、いすの並べ替えはまだいい方で、バレエなどはバレエバーを設置したり、
重いリノリウムマットというものを敷いたりと、大がかりです。

初日にこれに当たり、変な所に力を入れたせいで腰を痛めてしまいました。
たった1日でリンパの浮腫みも出てしまい、ももから膝まで腫れてお風呂では
しゃがめずに焦りました!
普段はカラスの行水ですが、その日は時間をかけてストレッチをしながら腰を
温め、しっかりリンパマッサージをして寝ました。
たったそれだけで翌朝はスッキリほっそり!
腰痛も治ってました。   あたし・・・ 若くね

甘くみていたリンパ浮腫を反省して、翌日から弾性ストッキングを穿いてます。
全く浮腫まず、こんなに効果があるのかとビックリ!
そして、この仕事を始めてから気づいた、一番の心配事。
力を入れることによる腎臓への負担でしたが、コツを掴んだら問題はないよう
です。
腎臓の疼きもなく、おしっこの濁りもありません。

ところが、どこで移ったのか・・・ 
今度は、結婚式の翌日から10日くらい、微熱と鼻水の風邪に苦しみました。
微熱で身体が火照っているところに鼻のかみすぎで鼻血も・・・
以前はこんなに長引かなかったのに・・・
こんなに身体は弱ってしまってたのか?
やっぱりこの仕事は私には無理だったのか?
こんなに早い段階で辞めることを考えなくちゃいけないの?

慣れない仕事を始めたからだけじゃなく、ガンになっていろいろなものを失った
影響が出たんだと思いました。
風邪一つひかない丈夫な身体だったのに! と、悔しかったです。

でも、風邪が治ったら心身ともにスッキリしました。
続けられるか不安だった気持ちも、すっかりなくなりました。
優等生みたいに聞こえるかもしれませんが、恩返しをするまでは辞めたく
なかったし、会社にも家族にも友達にも、ガンになっても治療が終われば
普通の人と変わらないことを知ってほしかったし。

日報処理やレジ締めなどの苦手な事務仕事も意外に早く覚えることができ、
一人で開店できるまでになりました。

やっと少しずつ楽しくなってきました。

職場は女性ばかりですが、みんな本当にいい人で、何回同じことを聞いても
優しく親切に教えてくださいます。
今回、私の他にもう一人一緒に採用されたYさんもとてもいい人。
こんな素敵な環境で働けて、ほんとうにラッキーです!

23日はさっそく忘年会 があります。
仕事以外の、みんなの話を聞くのが楽しみです。



今、辛い治療をされている方。
私も爆弾を抱えていますが、こんな風に外に出て働けてもいます。
治療でも仕事でも、今できることをするしかありません。
一緒にがんばりましょう 



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2012.12.14 Fri (17:54) l 17.日常のいろいろ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様です!
サザンさん、こんばんは!
1ヶ月、よく頑張りました!!
もーホントに、その気持ち、よくわかりますっっっ。
休日はゆっくり休んでくださいね。
ちゃんとサインがでます。
ちょっと無理するとね。
だから、とにかく無理しないことです。
みんなのひまわりでいられるようにe-266
2012.12.14 Fri (20:36) l mama311. URL l 編集
ありがとう!
mama311さん、帰国したばかりでありがと!
テレビ放送、楽しみにしてますv-415

夢中だったので、あっという間の1か月でした。
最初は要領が悪くてかなり無理をしてしまいました。
ダメですよね・・・
でも今は慣れてきたので、もう大丈夫です!

早寝・早起きで、小学生みたいな生活だしっ(笑)
2012.12.14 Fri (21:45) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/97-deb35f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)