2012/12/3

今日は初めてPET/CTを受けてきました。

すでに経験されたブロガーさんや、以前もらった注意事項にも、検査中は寒いようなことが書かれていたので、しっかり防寒! 
ペラッペラの検査着なんて耐えられないと思い、上から下まで金具の入っていない暖かいものを着て行ったので、そのままで受けることができました。

ユニクロのカップ付きのインナーや、ウエストが総ゴムのスキニーは検査のときにとても助かります。
いつものCTの時もそうですけどね。
ってゆーか、みなさんそうしてますよね?  → 着替えない工夫?


朝食抜きは我慢できても、朝のコーヒーが飲めないのは辛かったです。
うんちも出るか心配でした。
私は毎日、夕食後にセンナという下剤を飲んでいます。
飲まないと全く出ないので。
それ+朝のコーヒー効果で快調だと思っているので、ちょっと心配だったのですが・・・  
でも、いつも通りしっかりと
というより、いつもより効きすぎなくらいでした


撮影が始まる前は、薬が全身にいきわたるように注射を打ってから1時間近く安静にされます。
で、終わっても再度撮影がある場合のために、また安静にして結果が出るのを待ちます。

1回で終わらせてほしかったので指1本動かさなかったのですが・・・

もう1度撮影を行いますのでトイレに行ってきてください
というアナウンス。

全く動かなかったけどきれいに撮れませんでしたか?

そうではなくてね・・・  今、お腹下ってます?
    
はい、昨夜飲んだ、センナという漢方の下剤が効きすぎたみたいでちょっと下痢気味ですが、なにか怪しい写り方ですか?

じゃ、それかな?
他のところよりも腸だけが鮮明に写るのでね。 腸が動いてるのかもしれませんね。


腸がですか。

腸というか、腸からちょっと離れたところなんですけどね。



腸じゃないんかい!
では、腸からちょっと離れたところって・・・  どこでしょね?
聞いてもここで詳しく教えてくれるはずはなく。
それ以上は突っ込まずに検査室を出ました。
2回目はちゃんと写ってるか確認しないで帰されました。  いいの?


ほら怖いでしょ
ヤダね---!   明後日ドキドキだな---!
神さま!  どうか、うんちとかおならであってください!
ん・・・ 神さま?


今日は遅番なので、これからお仕事行ってきま-す。
今日も寒いので、みなさん暖かくしてお過ごしくださいね


 
2012.12.03 Mon (15:01) l 6. 子宮体がん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/94-70d4bd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)