2012/11/5

日曜日の朝は楽しみにしてることがあります。
新聞に日曜版が付いてくるのですが、その中の 数独(ナンバープレイス)と、
クロスワード をすることです。

数独はこの日曜版で初めて知って魅了されました。
初めてのときに、クリアするまで5時間もぶっ続けでやったほど!
できないことはすぐに諦める私にしてはすごい集中力でした。
今ではダイソーのNO.12に挑戦するまでに。  → フフン、どーだ

時々電車の中で行き詰ってるおじさんを見かけると 「あーそこ!」 と、先輩ヅラしてほくそ笑んでます。
入院中も余裕ができてからは大活躍してくれたのでです!



昨日は午後から次男の友達がお団子を持って来てくれました。
奥さんを仕事場に送った後、足を延ばして5才の息子と鎌倉の大仏さまを見に行き、そこでしか買えない?美味しいみたらし団子をわざわざ届けてくれたのです。
私がガンになったことも、息子のように心配してくれた子です。
ほんとうにありがたいことです。
介護職をしていますが、一見イカついお兄さんにしか見えないギャップが好きです(笑)


その後は長男家族が遊びに。
私の病気とpocoちゃん(孫)の誕生で、延ばし延ばしになっていた結婚式でしたが、やっと今月執り行なわれることになり、昨日は座席表の印刷に。
二人はなるべくお金をかけないように、自分たちでできる物は全て手作りしています。 
ウェルカムボードや、ちゃんのお色直しのときのヘッドドレスまで!
とっても楽しみな分、終わったらみんな放心状態かも(笑)

その間、私はpocoちゃんとお散歩に。
ついこの間やっと歩けるようになったのに、昨日はかなりしっかりした足取りで疲れたとも言わず(喋れない!) トコトコ一生懸命ついてきます。
そんながんばってる姿や、犬や、鳥や、猫じゃらしや、冷たい風に触れ、
一つ一つに新鮮な表情を見せるpocoちゃんを見ていたら・・・
それがとっても大切なこと、幸せなことと、改めて気づかされました。

こんな普通の何でもないひと時が、一番贅沢な幸せと思えることに感謝しました。
この穏やかな幸せがいつまでも続いてくれたらと願います。

寒かったので夕飯はみんなで鍋を囲み、心も体も温かくなった一日でした



2012.11.05 Mon (16:00) l 17.日常のいろいろ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます
サザンさん、息子さんのご結婚おめでとうございます!!
そして、ブログ3ヵ月おめでとうございます!!
pocoちゃんのかわいい歩く姿と、サザンさんの幸せそうな笑顔を勝手に想像しちゃいましたe-51
私も孫を見るまで、長生きしまーすe-446
2012.11.10 Sat (00:34) l mama311. URL l 編集
ありがとうございます
少しずつ環境が変わっていきますが、
「いつでも微笑みを」って、がんばります!

mama311さんのお孫さんの報告も楽しみに待ってまーすe-415
その頃はもう、お互いに完治してる頃ですねっv-315
2012.11.10 Sat (11:16) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/86-0cfa74a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)