日曜日の朝は楽しみにしてることがあります。
新聞に日曜版が付いてくるのですが、その中の 数独(ナンバープレイス)と
クロスワード をすることです。

数独はこの日曜版で初めて知って魅了されました。
初めてのときに、クリアするまで5時間もぶっ続けでやったほど!
できないことはすぐに諦める私にしてはすごい集中力でした。
今ではダイソーのNO.12に挑戦するまでに。  → フフン、ちょっと自慢

時々、電車の中で行き詰ってるおじさんを見かけますが 「あーそこ!」 と
先輩ヅラしてほくそ笑んでます。
入院中も余裕ができてからは大活躍してくれたのでです!


昨日は午後から二男の友達がお団子を持って来てくれました。
奥さんを仕事場に送った後、足を延ばして5才の息子と鎌倉の大仏さまを
見に行き、そこでしか買えない?美味しいみたらし団子をわざわざ届けて
くれたのです。
私がガンになったことも、息子のように心配してくれた子です。
ほんとうにありがたいことです。
介護職をしていますが、一見イカついお兄さんにしか見えないギャップが
好きです(笑)


その後は長男家族が遊びに。
私の病気とpocoちゃん(孫)の誕生で、延ばし延ばしになっていた結婚式
でしたが、やっと今月執り行なわれることになり、昨日は座席表の印刷に。
二人はなるべくお金をかけないようにと、自分たちでできる物は全て手作り
しています。 
ウェルカムボードや、ちゃんのお色直しのときのヘッドドレスまで!
とっても楽しみな分、終わったらみんな放心状態かも(笑)


その間、私はpocoちゃんとお散歩に。
ついこの間やっと歩けるようになったのに、昨日はかなりしっかりした足取りで
疲れたとも言わず(喋れない!) トコトコ一生懸命ついてきます。
そんながんばってる姿や、
犬や、鳥や、猫じゃらしや、冷たい風に触れ・・・
一つ一つに新鮮な表情を見せるpocoちゃんを見ていたら・・・
それがとっても大切なこと、幸せなことと改めて気づかされました。

こんな普通の何でもないひと時が、一番贅沢な幸せと思えることに感謝しま
した。
この穏やかな幸せがいつまでも続いてくれたら・・・

寒かったので夕飯はみんなで鍋を囲み、心も体も温かくなった一日でした



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
 
2012.11.05 Mon (16:00) l 17.日常のいろいろ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます
サザンさん、息子さんのご結婚おめでとうございます!!
そして、ブログ3ヵ月おめでとうございます!!
pocoちゃんのかわいい歩く姿と、サザンさんの幸せそうな笑顔を勝手に想像しちゃいましたe-51
私も孫を見るまで、長生きしまーすe-446
2012.11.10 Sat (00:34) l mama311. URL l 編集
ありがとうございます
少しずつ環境が変わっていきますが、
「いつでも微笑みを」って、がんばります!

mama311さんのお孫さんの報告も楽しみに待ってまーすe-415
その頃はもう、お互いに完治してる頃ですねっv-315
2012.11.10 Sat (11:16) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/86-0cfa74a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)