2012/3/7

眼科だの歯医者だので医療費が大変なことになっている我が家。
ええ、ええ、全部わたし一人で
そんな中、本家本元?の婦人科の定期検診とCT検査で へ。

先週の大雪でキャンセルした方が合体して、いつも以上に大賑わい\(^o^)/
言ってくれれば、近いから先週来たのになあ。
ああ、CTの予約は急には変更できないのか。
そんなことを考えながら今日も ZOO KEEPER で時間潰し。


本日の血液検査結果 ( )は基準値
    白血球 7.9(4.0~8.0)  
    赤血球 3.97(3.8~4.8)
    ヘモグロビン 11.4(11.5~15.5)  
    血小板 33.3(14.0~40.0)
    好中球 5885(4000~7000)
    クレアチニン 0.99(0.5~0.8)  
    CRP 0.77(0.3以下)
    腫瘍マーカー CA125 5.0(<35)   CA19-9 12.4(<30)


CT検査報告書
前回2011/11/9のものと比較しました。

子宮体癌術後。
頸部~胸部にかけて有意なリンパ節の腫脹は認めません。
傍大動脈周囲のリンパ節の腫脹を認め、前回よりやや増大している印象を受けます。
骨盤内には有意なリンパ節腫脹を認めません。
明らかな骨盤内臓器への転移は指摘できません。
左側にDJカテーテルが挿入されています。
右腎盂の拡張は認められません。
左腎盂は拡張が認められますが、前回と比較し改善しています。
膀胱壁が肥厚しS状結腸の粘膜下浮腫も認められ、一元的に考えると放射線治療後の変化と思われます。
左腎は萎縮してきています。 (著変ありません)
両肺野に転移を示唆する所見は指摘できません。
胸水の貯留は認めません。


あ~サザンさん、おしっこは?    → もうこれ挨拶代わり 笑

自尿が増えてきましたけど、まだまだ残尿の方が多いです。

多いときでどのくらい?

200とか300とかあります。

カテーテルは1日何回?

毎回導尿してます。 1日5~6回です。

じゃあ今日から1日3回にしてみて。

えーーーっ!  まだすっごく不安なんですけど・・・

まぁ、不安ならあなたのペースでいいけど、僕は大丈夫だと思うよ。



ということで、この日から朝、昼、寝る前の3回の導尿にしてみました。
導尿をしない “自尿だけの時” は、たぶんかなり残尿があると思うのですが、寝る前のおしっこがきれいなのでOKと判断しました。

導尿をしないでトイレから出れるなんて遠い未来のことと思っていたので、半分に減っただけでも嬉しかったです。
しかも、寝る前の残尿が50mlという日もあり 「半日導尿してなかったのに」 と、ビックリすることも。
私のM先生を崇拝する気持ちが益々強くなりました 笑


今日の報告書では、傍大動脈周囲のリンパ節が前回より大きくなっているようなことが書かれていましたが、転移を疑いますという言葉は消えていて一安心。

家に帰ってちゃんと読み返したら、S状結腸の粘膜下浮腫 と、やってもいない
放射線治療後 という言葉に???
次回の宿題ができました。

その次回の予約は、やっと1年が経っただけなのに、何と半年後

ちょこちょこCT撮って病院を金儲けさせなくていいよ!

なーんて冗談までおっしゃって・・・    カッコイイ




全く関係ありませんが、今日のフジテレビ、21時からのとんねるずのみなさんの~は、待ちに待った 男気じゃんけん なんです
清原が可愛くて笑えます!  伊藤英明も最高です!  
その時間までにこれを読んでいただけた方がいたらぜし観てほしいです!
今日あった嫌なこと、ぜ~んぶ忘れられるかもっ 笑



2012.03.07 Wed (00:00) l 6. 子宮体がん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/69-3efbb1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)