2011/8/17

6回、全ての化学療法が終わって約3週間。
手術をしてからちょうど半年になります。 
今日は化学療法終了後の定期検診、第1回目でした。


本日の検査結果 ( )は基準値
   白血球 7.4(4.0~8.0)  
   赤血球 2.47(3.8~4.8)
   ヘモグロビン 7.9(11.5~15.5)  
   血小板 10.6(14.0~40.0)
   好中球 5698(4000~7000)  
   CRP 5.4(0.3以下)

CT検査報告書(2011/8/5)
前回(2011/3/9)と比較しました。

《胸部CT》
胸部領域には明らかな転移を疑う所見は認めません。
前回認められていた右胸水はほぼ消失しています。
右下肺背側には陳旧性炎症性変化を疑う限局した胸膜肥厚や濃度上昇域を散見します。

《頸部CT》
頸部領域には明らかな転移を疑う所見を認めません。

《腹部・骨盤CT》
両側腎盂尿管には double J stent が留置されています。
前回CTで認められていた腹水及び両側骨盤壁の腹水は骨盤底部左側を除いてほぼ消失しています。
また左側の腹水も前回より減少しています。
骨盤底部には明らかな再発病変は同定できません。
傍大動脈には10mmまでのリンパ節を散見します。 
前回CTよりやや目立つ印象です。経過観察下さい。
両側腎には楔状の低吸収域が散見され、腎盂腎炎の可能性が疑われます。 
また膀胱壁は厚く、慢性膀胱炎が疑われます。
肝を含め上腹部実質臓器に明らかな転移を疑う所見を認めません。


5ヶ月ぶりのM先生は緊急OPEがあったのか?ただ暑いからなのか?
いつもの白衣ではなく手術着みたいなのを着てました。
ちょっと太られたようです 笑
それより、短い袖から出てた毛むくじゃらの腕にビックリ


M先生 あ~サザンさん、これ、この間(5日)撮ったCTの結果ね。 
     どこにも転移はありませんよ。 問題ないです。


    よかった~  でも、ず~っと熱が続いてるんですけど。

M先生 どのくらいの熱?

    38°とか・・・39°とかも出てました。

M先生 あ~ 大分クラビット飲んでるね~。 じゃあ今日は違う薬出すから。 
     パンスポリンっていって、昔からのなんだけど僕が好きな薬でね。  
      最後に39°の熱が出たのいつ?


   一昨日です。

M先生 CRPも高いから今日この後、抗生剤の点滴して帰ってね。 
     あなたお家は?


    市内です。

M先生  じゃあ明日と明後日も点滴に来れるかな。 
      あとはステントか。 そっか、それだな! ステント取れば熱も出なくなる
     でしょう。  おしっこは?  
  

    まだ出ません。 うんちの時に一緒に出るくらいで・・・
      力を入れれば少しは出ますけど、入れちゃいけないんですよね?


M先生  うん、だめです。 
      でも、おしっこもステント取れば出るようになると思いますよ。



そしてPCで、タタタタタ・・・と、泌尿器科にステントを取るための外来予約を入れて下さいました。
手術の時から半年も体の中に入っていた物がやっと取れます。
化学療法が終わってもこれが残っていたので何となくスッキリしなかったのですが、これでやっと異物がなくなって普通の体になれる
取るだけと言っても想像すると恐怖ですが、M先生のおっしゃるように熱が出なくなるかもしれないし、何より・・・

 
おしっこが出るようになるかもしれないんです!

マンガだったら私の周りにお花が飛んでたかも



抗生剤の点滴はこの後2日通い、熱はクラビットをパンスポリンに変えてから微熱程度になり、気のせいか?ずっと続いてたお腹の張りもなくなりました。

副作用は、まだ回復していない貧血のダルさと、土踏まずから指先にかけての痺れくらいです。

カン違いして生えたいろいろな毛たちは、やっぱりきれいに抜け落ちましたが・・・
24日、最後の抗がん剤からちょうど1ヶ月。
新しく生えた眉毛を確認    嬉しかった  
試しに引っ張ってみたけど抜けませんでした。 
髪の毛や鼻毛はそれから5日経った頃に生え始めました。

一歩一歩もとの私に戻りますっ


2011.08.17 Wed (00:00) l 6. 子宮体がん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/52-157bba59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)