2012/9/3

先日、熱中症の記事を書いた日の翌日から久しぶりのまとまった雨で、気温も下がりました。
庭の木が濡れているのを見ると、気持ちもしっとりします


この間の久しぶりの定期検診で、内診について思い出したことがあったので書きます。

内診があるとわかっている時って、その前にトイレに行くと思うのですが、いつもより念入りにペーパーで拭いてませんか

以前、看護助手をしていた友人から聞いた話ですが・・・
恐ろしいことに、ペーパーの残りカスがおまたの周辺に付いている人って少なくないらしいんです

私はそれを聞いてから、内診の直前にウェットティッシュで拭くようにしています。

病院に行く前に洗ってから出かけるようにはしてますが、診察の前にトイレに行ったりする場合もありますしね~

何回経験しても慣れない内診ですが、せめて女性としてのエチケットは心がけたいと思います



2012.09.03 Mon (11:41) l 6. 子宮体がん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/50-a46b813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)