2011/8/5

最後の抗がん剤の副作用は、期待を裏切らず今回も2日後から筋肉痛が表れました。
でも背中は相変わらずですが、足の痛みは右足首の捻挫のところだけでした。  
5回目と同じで今回もロキソニンで忘れる程度。
湿布を貼って、きつめにバンテージを巻けば大丈夫!

今回は手足のしびれの方が目立った感じです。
足の指先は感覚がなくなり、爪を切るときに目が悪いのもあって深爪をしてしまい、そこがすぐに化膿してしまいました。

冬でもないのに唇もカサカサで、気になった一つを剥いたらあっという間に水ぶくれになり、治るまで2週間!
こういう時に白血球が少ないのがわかります。

振り返ってみると、筋肉痛は3回目・4回目が、
貧血は5回目・6回目がピークでした。

あとは毎度の発熱
今回も6日目に熱が出始め、8月1日は39.8°まで上がりました。
もう、風邪なのか抗がん剤のせいなのかわかりません。
エアコン効きすぎかな~?と、温度を1度上げるときにはすでにゾクゾク・・・  
やっちゃった~と後悔!
今は本当に温度差にデリケートなカラダです。


---------------------------------------------------------------------


今日は6回目が終わった後の血液検査でした

本日の検査結果 ( )は基準値
   白血球 3.9(4.0~8.0)  
   赤血球 2.33(3.8~4.8)
   ヘモグロビン 7.4(11.5~15.5)  
   血小板 19.9(14.0~40.0)
   好中球 1482(4000~7000)  
   CRP 8.06(0.3以下)
   腫瘍マーカー CEA 1.4(5以下)  CA125 7.0(35以下)
   CA19-9 9.9(30以下)

好中球が少な目ですが、まあまあといったところでしょうか・・・
5回目の後のようなダメージはなさそうです。 
ただ、熱が続いていたせいと思われるCRPの数値から、また抗生剤のクラビットが処方されました。
もうず~っと、夕食後のデザートのようになってます。
・・・ってゆーか、これ効いてるの

今日は、化学療法が終わった後ということで、術後の3月9日以来、5ヶ月ぶりにCTを撮って帰ってきました。

そして・・・

「これで6回の治療が終わったのでM教授のところにお戻りください」 

と、E先生に言われました。

お戻りください・・・ という言葉にジーンとしてしまいました。
何か・・・ 奉公に出てて、やっと親元に帰れる? みたいな・・・
E先生、この4か月間ほんとうにお世話になりました。



ところで、今朝に行くので久しぶりに化粧をしたのですが・・・
口元の髭、眉毛、鼻毛が生えているのを発見!
えっ??? っと思って頭を見たら、なんと髪の毛も生えてました!

6回目が10日延期になったのでカン違いしたようです。
せっかく生えたのにもうすぐまた抜けてしまうのでしょうが、ちゃんと生えてくるのがわかって安心しました。
でも、これこそ本当の無駄毛

5回目の抗がん剤から1ヶ月と10日。  
ということは9月5日頃には今度こそ抜けない毛が生えてくる計算になります。
1ヶ月に1cmとして・・・脱ズラは来年の5月頃?

来年の夏はかつらを被らなくてすみそうです


2011.08.05 Fri (00:00) l 5. 化学療法(TC6回) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/48-f09d52c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)