2017/6/9
今までの主治医が異動になり、今回から新しい先生に。
1時間待ってやっと順番がきたが、前主治医の採血・採尿オーダー漏れのため、採血室から出直し。
それがないと判断する材料がないことくらいわかるだろう!と、疑問に思いながらもボ-っと待っていた自分にも呆れた。
結果は、腎機能をみる数値eGFRは46%とほんの少し上がってはいたが横ばい。
クレアチニンは0.97(基準値0.80以下)と、ちょっと高めでいつもと変わらず。
でも、いつも+/-だった尿蛋白が初めて- だった!
そして、尿Creaがこの1年半で4回受けた尿検査のたびに下がっていることを指摘され、新しい先生はそこをとても評価していた。
前主治医と同じく、現状維持でOK。 この先突発的な問題がない限り自分の腎臓(右腎だけ)でやっていけると言われた。
二人の先生に同じことを言われると信憑性が増してくる。 嬉しかった。


2017.04.16 Sun (00:00) l 8. 腎機能 l top