2017/4/18

友人MとCとは女同士でときどきランチなどします。
が、ダンナたちも一緒となると、それぞれの仕事の関係で、たかがゴハンでさえも調整が難しいのですが、先日やっと6人の都合が合って久しぶりに集まりました。


そんなわけで記念写真^^;
たまたま近くで飲んでいた子どもも数名合流~


1704151.jpg


ここは居酒屋さんですが、鍋料理もあって家庭的な雰囲気で落ち着きます。
お勧めの自然薯のコロッケ、自然薯の磯辺揚げが美味しかったです。
サービスで出してくれた、お豆腐で作ったレアチーズケーキも美味!
そんなものを作りそうもない店長のビジュアルにギャップ萌え~


お酒は迷いましたが、また変になりそうな予感がしたのでやめときました。
でも、Mにちょっともらった生ビールはすごく美味しかった!
ハイボールと久保田とレモンサワーもちょっとずつ飲ませてもらいました。
いちお、ちゃんぽん 


何度となく書いてますが、私たち6人は高校の同級生。
昔を懐かしんでバカ話しに花が咲いても、
誰一人過去に執着しないのは今が充実しているから。 
みんな前を向いて一生懸命がんばってます。


そんな自慢の仲間が40年経っても(ひぇ---
変わらずにそこにあることの尊さ。
確かなものはなくならない。


素敵な縁(えにし)に乾杯~の、楽しい楽しい夜でした




2017.04.18 Tue (17:10) l 17.日常のいろいろ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

素敵なご縁。
サザンさん、こんばんは^^

当たり前だけど、「昔からの友人」は、今どんなに望んでも得られない。

ご主人共々40年越しのお友達。
そんなすごいことってなかなかないと思います。(^^)
きっとこれからもお付き合い続いて、60年越し70年越しまで行くのでしょうね。

確かなものはなくならないって、ホントにそう思います
v-238
友情に乾杯ですね。(ちょっと古い青春者モノみたいで照れますが。)

追伸:サザンさんはいつもおいしそうなお店に行ってるイメージ。お豆腐のチーズケーキは私も頂きたいです。^^
2017.04.18 Tue (19:30) l ガムザッティ. URL l 編集
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、こんばんは。
なんのオチもない日記のような記事なのに、コメントをありがとうございます^^

そうですね、今までの月日もだけど、気兼ねしないで言いたいことを言える仲間はほんとうに貴重です。
でも、もうすぐそこに迫ってきている老後問題。
みんなこのまま仲良くおつき合いできればいいのですが^^;
6人ともボケたら、それはそれで楽しいかな 笑笑

お豆腐のチーズケーキは食べる直前まで食感と味が想像できて、正直あまり期待していなかったんです。 でも普通のレアチーズケーキと変わらなくて感動しました! ヘルシーだし大豆イソフラボンも摂れるしで、閉経後の私たちへの愛を感じました(^^)/
2017.04.18 Tue (21:40) l サザン. URL l 編集
No title
縁を一瞬緑と読んでしまいました!お恥ずかしい。
毎回思いますが、サザンさんは高校からのお友達とずっとお付けあいしているんですよね。そこに各々の子供が参加したり、私にとっては本当に理想と思える交友関係です!それというのもきっと皆が仲良くいられる素敵人たちだからなんでしょうね!私も引っ越して一年まだまだ知り合いさえも少ないですが、夫婦で会えるお友達がまたできたら嬉しいです。 今はほぼ毎週ランチするお友達ができたのでそれだけでもうれしいですが。
居酒屋さん!いいですねー。でもただの居酒屋さんではなさそうです。お豆腐のチーズケーキおいしそう!我が家はただいまキャロットケーキを焼いたので、それを消費中です。結構おいしいんです。 これが食べ終わったら作ってみたいです。
大豆イソフラボン大切ですよね。今日は私も豆乳をかってきましたよ!お互い摂取につとめましょうね。
2017.04.19 Wed (08:41) l えり. URL l 編集
えりさんへ
えりさん、ちょっと前に病院から帰って来たところです。
先週撮ったCTは異常なく、なんと!婦人科は今日で卒業となりました(@_@)
これはまたあとで記事を書きま~す。
ちょっとしんみりしてたので、えりさんのコメントに癒されました♡

縁は私も間違いなくミドリって読むと思います^^;
えりさんが言うように、友人たちの存在は子どもたちにとっても大きな支えになっていると思います。
親に言えないことも、互いにフォローしながら助け合ってこれた気がします。

えりさんにそんなに仲のいいお友達ができて嬉しいです。きっと相性がいいんでしょうね♡ 私は勝手に姉のような気持ちで安心しています^^; 
あ、この間のタイ料理とか、よかったら食レポお願いします(^^)/
えりさんのキャロットケーキも近くにいたら食べたかったな。私も久しぶりにチーズケーキでも作ろかな。
大豆イソフラボンは、私はほとんど毎日納豆半パックで摂ってます♪
2017.04.19 Wed (11:19) l サザン. URL l 編集
No title
すいません。またレスしてしまいます。おめでとうございます!
婦人科卒業なんですね。 感慨ぶかいですね。。。

それは6年たったからなんですよね!長い間の通院おつかれさまでした。もちろ検査で病院へ行かれることはまだまだ続くかと思いますが、一区切りですね。 私もあとに本当に続けるといいです。 いろんな意味でサザンさんが目標です!

ちなみにこの間のタイ料理はまあまあでした。(笑) いろーんな国のお店があるんですが、まだここ!というお店には当たっていないような気がします。先週はギリシャ料理(地中海料理?)もいったんですが、外観はかわいいけど、料理は普通。。。でした。いつかすごいおいしいお店を発見したらお知らせします。そしてサザンさんがもしもこちらに来る機会があったりしたらご案内させてくださいね!

2017.04.20 Thu (08:45) l えり. URL l 編集
えりさんへ
ありがとうございます^^
なんかね、今回はもう不安がなくなってて、卒業をすんなり受け入れて爽やかな気持ちで病院を出たんだけど、帰り道、いつもの桜の坂を通ったときに今迄のいろんなことがパーって蘇ってきてしまって(>_<)
他の科ではまだまだ通わなくちゃいけないんだけど、初めてづくしの婦人科だったからか?ほんとに感慨深いものがありました。
えりさんもこのまま異常なしで追ってきてね☆

タイ料理とかギリシャ料理とかすごいなあ(@_@)
料理は普通って言うのもなんかカッコイイ♡
えりさんとこに行けて一緒にランチができたらどんなに素敵だろう!
宝くじ、早く当たってほしいです!!!  待っててね(^^)/
2017.04.20 Thu (11:19) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさ~ん、とっても素敵な時間(*^_^*)だね。
夫婦そろってっていうのが、またまたいいな。
私は女子高だったから、同窓会なんかでもワクワクはないよ~。でも、女子高はとっても楽しかった。中高一貫校だったから、みんな仲良くて、いじめなんか全然なくって、温室のようなところだったなぁ。もち、男っけもなし(-_-;)だけど。
友達ってとっても大事だよね。私達夫婦は子供たちが東京中心で遠いから、今更ながらに実感!
サザンさんも、素敵な友達に囲まれて幸せだね♡♡♡。いつも考えるんだけど、嫌なことがあっても、嬉しいこともいっぱいある。以前の私はいいことの数を数えなくて、悪いことの数ばっかり数えてた気がするの。病気のおかげでいろんなことに気付けたなって思う。
いいことも、悪いことも含め、きっとまだまだ経験していくんだろうね。心だけは元気に前向きにこれからもファイト!だよね(^^♪。
2017.04.25 Tue (09:43) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
Atsukoさん、こんにちは~
そうね、夫婦共々っていうのは夫婦喧嘩したときなんか助かってたなあ。
夫側に立って男友達が仲裁に入ったり、その逆だったり。
お互いに夫の気持ち、妻の気持ちが他の家庭よりは理解できたかも。

女子校って怖い先輩がいたりイジメがあるって耳にするけど、それって学校のレベルにもよるよね。 荒れた学校はそういう問題もかなりありそうだし。
Atsukoさんの学校は優秀だったからそんなとは無縁だったんだろうし、Atsukoさんを知ってる私は、温室にいたっていうのすごく良くわかります^^
Atsukoさんの高校時代も素敵な思い出でなにより♡

ほんとその通りで、病気をしてから良いことがたくさんあるのを感じます。 
それって価値観が増えたのと、それに気づけるようになったってことだよね。
時々嫌な目に遭ったりもするけど、自分はそういう人間にならないようにプライドを持って、元気な心でいたいと思います。

今日はピロリ菌がいなくなったかどうかの再検査に行ってきました。
2.5以下が正常値で、2月は43.7という先生もビックリな数値だったんだけど、今日は1.1! 
この下がり方をするのも稀だそうで、これはこれでビックリされてました^^;
胃がんの心配もなくなったよ~!!!
2017.04.25 Tue (15:49) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/421-fd5174d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)