2017/3/27

昨日の日曜日。
楽しみにしていたキムタクのドラマが先週で終わってしまったので、
雨も降ってたし、寒かったしで、淋し~い夜でした。

ハッピーエンドで終わることはないだろうと思ってはいたけれど、
古傷の上に、結果また新しい傷を負っただけのカズが可哀想で・・・

「これきっと続きがあるよ」
という次男の言葉に期待してしまう~

ドラマの中の麻酔科医の先生。
いつも一人だけ紫色の手術着を着ていた先生です。
町田先生という役名まではわかったのですが、
役者さんのお名前がわかりません。
とっても素敵なあの方は誰? 
どなたか知ってらっしゃったら教えてください(^^)/



先日また一つ齢をとり、
この年齢の重みに恥じないように
ちっさいことに惑わされないように
しっかりプライドをもって
身体も心も日常も、何が一番大切なのか
何が確かなことなのか
ちゃんと見極めていかないとっ
って、気持ちを新たにしました。



もう今年も4分の1が過ぎようとしてますが (早っ Σ(゚Д゚))
私の今年の目標の漢字、自尊心の『尊』に決めました~
今更かい!




1703251.jpg




お彼岸のお墓参りの日の写真です。
ほのかな梅の香りが優しかったです。



桜ももうすぐですね




2017.03.27 Mon (21:37) l 17.日常のいろいろ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさんお誕生日だったんですね。
おめでとうございました。年をとるのは嫌なことだったりもしますが、私たちはこうして年をとっていけることは生きていられる、素晴らしいことだと思えるので、大切に年を重ねていきたいですねー。 今年も素晴らしい一年になりますように!
今年の漢字、「尊」なんですね。私はなんだろう。
うーん考えておきます。 いろいろ思いつくけど今どれもピンと来ないかな。 桜!と思ったら梅だったんですね。実はシアトルはサクラがみれるんですー。🌸  昨日お花見?に行ってまいりました。 といってもただ花のまわりをうろうろ歩いただけなんですけどね。しかも雨でした。 気温的にはこちらの方が低そうですが、サクラは早いんですね。 不思議。季節のお花を楽しめるってすばらしいことですね。梅の花もきれいですね!
2017.03.28 Tue (07:06) l えり. URL l 編集
No title
おはようございます

医療系ドラマは好きですが見て無かったな~

お誕生日だったんですね、おめでとうございます。
僕は病気後誕生日になると無事迎えられたって気になります。
また次の誕生日まで頑張るぞ!です(笑)

2017.03.28 Tue (07:43) l k/rider. URL l 編集
春はもうすぐ。
サザンさん、おはようございます。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
サザンさんとご家族にとって、良い一年でありますようにv-344

私も年齢に見合った成長が出来ずに、今なお小さなことに惑わされ続けています。

サザンさんの、「何が一番大切なのか」
この言葉がとても心に響きました。
それがはっきりしていれば、ブレないはずなのにブレブレの自分に呆れもします。(^^;)

今年の漢字は、プライドの意味もこもった「尊」ですか。早いですねっ。(笑)

キムタクのドラマ、私も好きでしたよ。
麻酔科医の先生、検索してみましたが、どうしても役者さんのお名前にヒットしません。m(_ _)m

面白かったんですが、結末が浅野さんが良い人になっただけで、カズがシアトルにいる時と変わらないじゃんという突込みを入れたくなりました。

次男さんのおっしゃる通り、続編があってカズが幸せになれるといいなと思いました。

梅の花も咲き、桜ももうすぐですね。(^^)
色々なことがあると思いますが、お互い毎日を大切にしましょう^^
2017.03.28 Tue (07:48) l ガムザッティ. URL l 編集
えりさんへ
えりさん、ありがとうございます。
ほんとです、ここまで生きてこれただけでももう十分幸運でした。 これからはおまけの人生と思って、もったいないことのないように大切にしたいです。

「尊」って決めたけど、今年の終わりに振り返ってみたとき、どんな結果になってるか?自分の課題です^^;

えりさん、シアトルにいらっしゃるんですね~
なんとタイムリーな! 本文に書いたキムタク演じる優秀な外科医のカズもシアトルにいるんですよ~♡
 
そちらの桜は気温が低くても咲くんですね。日本のものとはまた違うのかな? 
お花見ができるなんて、引っ越して良かったことの一つですね(^_-)-☆
桜もきれいだけど、慎ましやかな梅も好きです。
2017.03.28 Tue (12:25) l サザン. URL l 編集
k/riderさんへ
こんにちは。

最近あまりドラマを観なくなったのですが、これは久々にハマってしまいました。
個性派揃いのキャストも、みなさん素敵でした。

病気をすると誕生日は特別になりますね。
ご家族のためにも、がんばって長生きしてください!
2017.03.28 Tue (12:31) l サザン. URL l 編集
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、こんにちは。
ありがとうございます。

一番大切な確かなものはいつも変わらずにそこにある。 いる。 そういうものなんだと思いました。
メッキのものはすぐに剥がれますから。
私もブレブレになってしまいがちだけど、プライドを持って男らしく生きていきます( ̄^ ̄)
そんな意味もあっての“尊”だったけど、言葉足らずでごめんなさい。 年頭の豊富になるようなものを探してたんだけど、あっという間に3ヶ月経ってたという意味でした^^;
気づかせてくれてありがとう! 本文訂正しますm(__)m

ほんと、ほんと! 「だったらシアトルから呼ぶんでないよ!」って私も言いたいです(`´)
傷つけるくらいならほっといてほしかった。
でも最終回のキムタクと浅野さんとの手術シーンは圧巻で、涙が止まらなかったです。
あそこまで最低に演じられた浅野さんもすごいなあ・・・と。

あとちょっとで学校も社会も新年度。
早くちゃんと春になってほしいです。
2017.03.28 Tue (12:47) l サザン. URL l 編集
サザンさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/。
私は、ひとつづつ歳を重ねることが本当にありがたいことだと気付いたのは病の後からでした。
20代前半まではお誕生日はおめでたかった。でも、そのあとは子供たちのお誕生日がメインになり、子供たちが巣立った後は「歳をとるのがなんでおめでたいの~」なんて思っちゃって。今から考えるとなんてばちあたりな私(/_;)。
今なら素直にお誕生日はおめでたいと思えます。生かされていることの感謝、歳を重ねることがありがたいと心底思えます。

「尊」、すてきな言葉~!さすがサザンさん。りんと前を向き生きていくサザンさんの覚悟までもあらわしていると思います。
前に迷走中と書いたけど、私は「律」に決めました。
規律、法律、かたい律も多いけど、私の目指す律は旋律の律です。
音楽の旋律のように、たおやかに、縦横無尽に柔軟に生きていけたらいいなっていう思いを込めて。
歳を重ねると、自分では気づかないうちに枠にはまった考えをしているなって気づき反省!本当にいつまでも、反省が多い人生ですぅ(>_<)。
若い頃は今くらいの歳になると、みんな人生を達観し、立派な大人になるもんだと思ってました。もちろん、そういう人も多いだろうけど、私はまだまだ後悔、反省の日々です(@_@;)。
これからも迷走することが多い私だけど、サザンさんといろんなことを分かち合えたらいいなって思ってます。

改めて、「♡お誕生日おめでとう♡、サザンさんにとって、素敵な一年になりますように!」
2017.03.28 Tue (15:23) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
Atsukoさん、ありがとうございます(^^)/
年齢の感じ方、Atsukoさんと全く同じです!
特に49才から50才になるときは、がんがわかる1年前で健康を自負してたときだったから、ものすご~くイヤでした(>_<)
でも歳を重ねることが有りがたいと気づくことができた私たちは幸せだよね。 
贅沢なんて要らないから、普通に、無難に、穏やかに暮らして行ければなあ~と思います。
毎日質素なゴハン食べてると、ファミレスだってほか弁だって超美味しいと思える今がとても幸せです(●^o^●)
あ、ちょっと違う?

私もAtsukoさんに習って今年の目標になる漢字と思ってたんだけど、やっぱり何かあって自然と見つかるものなのね。
Atsukoさんの「律」、旋律の律なんて、もう鳥肌が立ってしまったくらい素敵! 私もたおやかに柔らかくいたいな。 それでいて男らしく!^^;

もしかしたら、後悔も反省もないときなんてないのかもしれないね。
一生なにかしら抱えて、悩みながら生きるような気がします。
でも分かち合えってくれるAtsukoさんがいるなら心配ないかな?
あらためて ♡ありがとうございました♡
2017.03.28 Tue (18:19) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/418-6a509f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)