またスポンサー広告が出てしまった^^;



いろんなことがあって一日一日があっという間に過ぎていきます。

解決策を “時間の経過に委ねるしかない” ことばかりで・・・
私はどうすることもできず、ただの役立たずの傍観者です。
なんだかんだいっても、世の中やっぱりお金なんだろうか。
お金があれば何でもツクリナオセル?
モノも人間も。 心も。
宝くじレベルじゃなくて、もう魔法使いが現れてほしいくらいです。

でもいいこともありました。
去年の夏に結婚した次男の友人のTくんと、私の友人Mの娘のKちゃん夫婦に、待望の赤ちゃんが産まれました。
切迫早産を避けるための早期入院、血小板減少(基準値を大きく下回る)で逆子だったため、帝王切開になった場合の危険性など、先生方が対策を検討し始めたタイムリミットギリギリのところで奇跡の頭位に!
普通分娩で出血量も少なく、母子ともに無事にお産が終わりました。
小っちゃいけど、奇跡を起こした親孝行の赤ちゃんです

Kちゃんも立ち会ったTくんも、泣くのも忘れるほど疲れ切ったというその瞬間。
真夜中の分娩室前で号泣する次男の写真が、翌日で送られてきました~




先日、長男家族に誘われてプールに行ってきました
息子たちが小学生のとき以来なので、20年ぶりになります。
まさかこの歳で新しい水着を買うことになるとは思いませんでしたが、昔と違って今は体型をカバーできるショートパンツや、日焼け防止のラッシュガード、トレンカなどがあるお陰で、抵抗なくプールに臨めました。
おばあちゃんになったのも、子宮がんになったのもこの時代で良かった!
心からそう思いました。
なにより、今年は私自身が海やプールに行きたかったのもあります。

トレンカはリンパ浮腫もあることから、以前ランニング用に購入したスパッツで代用するつもりでしたが、持って行くのを忘れてしまったため素足で挑戦
ちょうど去年の今頃、蜂窩織炎に罹ったこともあるし、蜂窩織炎はひざ下のケガで発症する場合が多いといわれているので十分に気をつけてはいたのですが、プールから上がるとき、右足を階段に思いきりぶつけてしまいました!
弁慶の泣き所を切ってしまい、かなり流血しました。
が、落ち着いてからはキズバンを貼って、その後も怯まず楽しみました
家に帰ってすぐにシャワーを浴び、ステロイドの軟膏を塗って様子見。
一日素足だったのでリンパ浮腫が悪化しないかの不安もありましたが、どちらも問題はなかったです。

トイレは係りの方に断って、障害者用を使わせていただきました。
導尿なので、さすがにそれだけは清潔に済ませなければと思いました。
プールの水で濡れた水着を長時間着続けることで、これも(冷え・雑菌・塩素などetc)ちょっと心配ではありましたが、膀胱炎になることもなく、おしっこもきれいなままです。

1608021.jpg

流れるプールで、ニコとプカプカ浮かんでいた時間が楽しかったです




夫はこう見えて1週間前に少量ですが吐血をし、肺のCT、今日は胃カメラの検査を受けてきました。
肺は一昨年患った “肺気胸” がまだ残っているようですが、大きな病気はないそうです。

私は明日、1年に1回の大腸内視鏡検査です。
たまたま来週の同じ日、ほとんど同じ時間に、二人そろって消化器内科で結果を聞くことになってます。




2016.08.02 Tue (19:23) l 17.日常のいろいろ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

タオルがKUWATA?ギターあるしやっぱ桑田バンド?
となるとプールはロングビーチ?

へープール入って大丈夫なんだ!
うんうん良かったね(^^)
2016.08.03 Wed (07:12) l k/rider. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。
プール、楽しそう♡♡♡。素敵な一日、私もプール入りた~い!(体型に難あり(?_?))
プール遊び、問題なくて良かったね。サザンさんのブログ見て、勇気がでました。私もダイエットして、来年は挑戦したいなぁ。
今、私は膀胱炎の真っ最中ですぅ(>_<)。
幸い今回は軽いように思う。不快感はずっと続いてるけど、このまま時間の経過で治癒しそう。術前はなったことがなかったのに、最近はたびたび(/_;)。でも、歳のせいもあるのかも。
次男様、やっぱり男前!友達のことで男泣きできるなんて、素敵だよ。
ご主人様と、サザンさん、結果が良いように遠い神戸から、元気玉送るね。
若い頃は歳をとると平穏な人生が待ってるんだと勝手に思ってた。でも違ってた。いろんな問題がまだまだ起こってくるだろうし、正解なんてわかんないけど、真面目に真摯にとりくめば、後悔のない人生になるのかな。最後のときに、「私、けっこう頑張ったじゃ~ん!」て思いたいな。
暑い日が続くから、お互い無理せず、ちょこっとだけ頑張ろうね。
ps.このあいだ、長男夫婦が孫を連れて遊びに来てくれたの。と~っても楽しかった。孫もお嫁さんも可愛い!人生には、ご褒美もあるんだね♡♡♡。
2016.08.03 Wed (15:17) l Atsuko. URL l 編集
k/riderさんへ
こんばんは。

タオル、はっきり覚えてなかったのでググってみたら、1994年の桑田さんのソロのときのでした。
桑田バンドといえば、最近車の中で 『BAN BAN BAN』 ばかり聴いてます^^

プールは幼児も楽しめる某市営プールです。
ロングビーチはニコには大人すぎるかな?と。

そうなんです!
プール、ちょっと冒険だったんですけど大丈夫でした♪
わかってくださるんですね~^^
2016.08.03 Wed (22:12) l サザン. URL l 編集
Atsukoさんへ
Atsukoさん、こんばんは^^

プール大丈夫だったよ~! 
水着も私みたいのなら誤魔化しきくしっ(>_<)
来年といわず、今週末にでも是非!
水の中はとーっても気持ちよかったですよ~

膀胱炎はホント、最近ちょこちょこあるみたいですね。
あの膀胱のキューっとした感じ、イヤだよね~
軽いようだけど、夏場なので水分いっぱい摂って乗り切ってね!

次男は早朝の富士山見ても涙が出るんだって(@_@)
もう、泣きすぎて価値が・・・ 笑

今日の内視鏡で、前の場所の近くに、前と同じようなポリープがあって生検に回されたの。
来週結果を聞きに行くんだけど、Atsukoさんの元気玉きっと効いてると思うんだ~ もしまたガンでも取っちゃえば問題ないんだろうし(^^)v

私も歳をとったら平穏に暮らせるものだとばかり・・・
生きるって難しいね。 人間は複雑に創られすぎ。
でも、『終わり良ければすべて良し』 だものね。
私も最期にそう思いたいです。

Atsukoさん、お孫さんに会えたんですね♡
お孫さんもお嫁さんも可愛いって思えるって、こんな幸せなことないよね。
Atsukoさんががんばってるの、ちゃんと見てくれてるんだね(●^o^●)
2016.08.03 Wed (22:44) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/393-35d80a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)