これまで、スムーズだったりトラブルがあったりと予測がつかないものなので、またまた前日からどよ~んとしてましたが・・・
前回に続き、今回も難なく無事に終わりました。
といっても 「痛っ」 を3回くらい発しましたが

ただ、処置前の消毒を若い男の子(研修生っぽい?)にされたのにはビックリ。
今までずっと女性の方だったので、年齢に関係なく暗黙のうちに配慮されてるのかとばかり。
もちろん、変なおばさんに思われないよう平静を装いました

この3ヶ月間、珍しく尿もきれいなまま、膀胱の痛みもないままでした。
何が良かったのかもわからずじまいですが・・・

それなのに、交換直後から膀胱のズーンとした違和感が続いてます。
処置後5日間は抗生剤を服用するので、ほんとならいつも通り尿もきれいなはずなのに、今回は軽く濁りがあります。

こんなことも初めてで、つくづく色々だなあと思います。





↓こんなのありました!
アイスなのに真剣に 「すっぱ!」
1606111.jpg




2016.06.11 Sat (11:01) l 7. 尿管狭窄 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

サザンさん
こんばんは。
ステント交換お疲れ様でした。

体験者でなければわからない苦痛、恐怖感
お察しいたします。
毎回、無事に終了できますこと案じております。
腎臓を守るため、痛みと不安のないステント交換が早くできるようになるといいですね。

私達には術後の合併症、後遺症は避けて通れませんが不具合があっても身体は回復しようとしてくれ、どうにか折り合いをつけて生活していく術も身についたような気がします。

ご報告が遅れましたが
最終治療後2年のCT検査も問題なく3年目を迎えられました。
緊張感のない日々を過ごしておりましたが、経過観察の身であること、気持ちを新たにしました。

そうそう、私もピーマンの塩昆布和え、大好物です。
貧血予防にも⭕️、かつて子供達のお弁当にも重宝しました。
今夜、我が家の食卓にも登場しました。
常に湿った状態を保つことが野菜栽培のコツと自称プロファーマーの実家の父が申しております(笑)


2016.06.11 Sat (20:56) l 恵子. URL l 編集
恵子さんへ
恵子さん、こんにちは。
返事が遅くなってしまってすみません。

術後2年の定期検診に続き、CT検査も無事に終わって良かったですね^^
ここでのクリアは恵子さんにとって安堵感の大きいものだったと思います。

以前 「手術後、それからの戦いが長期に続くのがガン」 と言われていましたが、ほんとうにその通りだと思います。
“経過観察” を得られたのはとても幸運なことですが、同時に長い緊張と不安がつきまといます。
後遺症ともたぶん一生の付き合いになります。
でも命あってこそ。 命には代えられないです・・・


ピーマンの昆布和え、お子さんのお弁当の時代から? 
そんな前から知ってらしたんですか~(゜-゜)
私、長いこともったいなかったなあ・・・

お父さまのアドバイスありがとうございます!
陽当たりのいい場所に植えたけど、ピーマンが固いのはきっと水分不足なんでしょうね。
梅雨に入ってちょっとホッとしたのですが、お天気の日は水やりを怠ってはいけないんですね^^;
お父さまの新鮮な野菜を頂けて羨ましいです♪
2016.06.12 Sun (16:22) l サザン. URL l 編集
No title
おはようございます

お疲れ様でした。

キレートレモンは飲み物の方で
夏場のツーリング時お世話になってます!

2016.06.13 Mon (07:33) l k/rider. URL l 編集
k/riderさんへ
こんにちは。

私も飲み物のキレートレモン、好きです。
このアイス、それと同じくらい酸っぱいんですよ~!

k/riderさん、きっと運動後の疲労回復に意識してクエン酸を摂ってるんでしょうね。 偉いですね^^
2016.06.13 Mon (14:25) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。お疲れ様でした(^o^)。
毎回、いろんなことがあるよね。
私の来月初めに胃カメラです。前癌状態なので、検診は欠かせません(~o~)。最近はえづきが強く、意識レベルをぐんと落としてからじゃなきゃ、胃カメラがはいんないの。
若い頃は元気が当たり前って思ってたのになぁ。
でも、今の状態にも感謝しなきゃね。そう思えるのも今を生きていられるからだもんね。
アイス、見たとたん、耳下腺がキューン。実はすっぱいものに異常に弱い私。でも、食べてみた~い!
梅干し一粒に御飯山盛り一杯いる私には、ハードルが高いかなぁ。
じめじめ梅雨で、体調が崩れやすいから、お互い気をつけようね。気持ちだけは若い私達。まだまだこれからさ~\(^o^)/。
2016.06.14 Tue (10:10) l Atsuko. URL l 編集
No title
Atsukoさん、こんにちは。
今日は午後からエアコンの掃除に来てもらってて(14年目にして初めて!)夕方ようやく落ち着きました(^^)/
自分では掃除できない部分の黒カビが取れて、さっぱりしました!

もうすぐ胃カメラするんですね。 
母がついこの間やってきたんだけど、鼻からの方が全然ラクだったって言ってましたよ。
ピロリ菌がいたので薬で治療してるけど、2日目から胸やけがなくなったって喜んでます。
話しを聞いて、私もやるなら鼻からがいいかな~って思ったほどです。
Atsukoさんも鼻からの方がえづきが軽いかもしれませんよ?

私も罹患するまでは健康、体力には自信があったから、今の自分が信じられないときがあるけど、でもこの身体も私なんだよね。
ここまでこれて嫌ったりしたらバチがあたるよね`・ω・´

Atsukoさん、そんなにすっぱいのダメだったんだ^^;
梅干しなんて大好きそうなイメージがあったから意外です!
2016.06.14 Tue (19:26) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/389-077421a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)