年末とは全く関係ないのですが・・・
 1512181.jpg
チューリップの 『ぼくがつくった愛のうた』
中3のとき、私が初めて買ったレコードです。
ボーカルの姫野さん(右から2人目)の甘いマスクと声が好きでした。

この間の片付けのときにこのレコードが出てきて、懐かしくて
みなさまにも聴いてもらって、ちょっとでも癒されたら嬉しいです。



  

   
   長い月日が風に流れ
     ぼくらの子どもも恋をして
     家を離れて行ったとき
     小さなしわがまた一つ


この部分、あの頃はとんでもなく先のことに思えたけど、
いつの間にかとっくに過ぎてました 笑
このうたのように、私にもほんとうの平和の日がくると信じたいです。






今年もあと2日。

読んでくださったり、コメントをくださったり、今年もみなさまの暖かいお気持ちに励まされた1年でした。

ありがとうございました。




身体の痛み、心の傷み、悩み、不安、恐怖 ・・・

そういうものが全部なくなって、みんなが毎日笑顔でいられますように。




2015.12.30 Wed (12:43) l 17.日常のいろいろ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今年もお世話になりました。
お互い、色々大変ですが、また頑張りましょう。
来年もよろしくお願いいたします。
2015.12.31 Thu (14:12) l 癌ダム4G. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。
年末のバタバタ、今一段落しました~(^◇^)。
今年は仕事がずれこみ、仕事納めも遅かったり、母のことがあったりで、やっと今日一息つきました。
でも、もちょっとしたらおせち作り、元日が終わったらゆっくりできるかな。
今年も一年無事に過ごせたこと、これ以上のぞんだらバチがあたるよね(*^_^*)。
チューリップ、なつかしいな。最初に買ったレコードなのね!私が最初に買ったのは、ヘドバとダビデの「ナオミの夢」でした(-.-)。小学校六年の時に、どうしても欲しくて祖母にせがみました。今となっては何で欲しかったのか・・・(゜o゜)。
最近、昔のことがやたらと思い出されます。これって、歳とったってことかなぁ。
何かの本で、今の年齢からは、「人生の収穫の時」ってありました。今まで育てたものを収穫し、どう料理していくかは自分次第だって。あらためて収穫できることに感謝だって思いました。身体の事も含め、いろいろあるけど、とりあえず今という時を迎えられたことがありがたいです(^-^)。

サザンさん、今年一年ありがとうございました<m(__)m>。
そして来年も、再来年も、ずっとずっとよろしくお願いします。いつも、いっぱい励ましや元気をもらってます。本当にありがとうございます。

良いお年を♡♡♡ヽ(^o^)丿。
2015.12.31 Thu (16:11) l Atsuko. URL l 編集
癌ダム4Gさんへ
いえいえ、私は何にもお世話なんてしてないです 笑

そうですね、お互いに残りの人生悔いのないようにがんばりましょう!
2015.12.31 Thu (21:17) l サザン. URL l 編集
Atsukoさんへ
Atsukoさん、こんばんは。
お節作りは終わったかなあ?
そんな超忙しいときにコメントありがとう! 
私は昨日煮しめを作っちゃったので今日はちょっと時間に余裕がありました。

チューリップの動画を探してたら今の姫野さんのもあって・・・(>_<)
いや、みんな、みんな変わるよね 笑
でもここで大発見したことがあるの!
私、今まで好きになった人に共通点ってないと思ってたんだけど、姫野さんの目! 好きになった人みんなこの目なの! ひゃ~今頃わかったよ! 
記事には書かなかったけど、これちょっと感動したんだ^^;
でも6年生で「ナオミの夢」ってAtsukoさんおませさんだったのね!
「君がほしい~」 って言ってるよ~ 笑

“今の年齢からは人生の収穫の時” にジーン・・・
大晦日のせい? 感動でウルっとしました。
今までいいことも悪いことも色々あったけど、自分次第で過去のものにできるなら・・・
55才だけど、本気で生まれ変わりたい!って思いました。 
もっともっと強くなりたいです。(これ以上にか! ← 夫の声) 

そして私こそいつもいつも助けて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもずーっと傍にいてくださいね。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
Atsukoさんも良い年をお迎えください´^ω^`
2015.12.31 Thu (21:43) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/375-689e5910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)