10月14日(水)、15日(木)に、夫、私、次男、長男家族3人の計6人で、ディズニーランドに行ってきました

3連休あとの平日なので、少しは空いてるかな?なんていう期待もあったのですが・・・ 
今は2学期制の小中高等学校の秋休みというものが、9月25日から10月14日の間に設定されている学校が多いんだそうですね。
あと1日ずれてたら・・・なんて悔やみましたが、2日間お天気に恵まれただけでも良かったよね!とみんなで楽しんできました
1510184.jpg
着いてすぐにデイジーと、ニコが一番好きな “シンデレラのビビデバビデブーのおばあさん” に遭遇!
この写真を撮ったあと、私、なぜかデイジーに強くハグされました

ニコは11日が誕生日だったので、お祝に “バースデーチケット” にしてあげたら
記念のメダルとミッキーのぬいぐるみ、誰が見てもお誕生日とわかるように、胸に貼るシールをプレゼントされました。
アトラクションのスタッフ、レストランのスタッフ、グッズ売り場のスタッフ、たくさんの人に 「おめでとう~!」 を言われて嬉しそうでした。

次男に買ってもらったミニーちゃんのリボンも、ちゃんと最後まで着けてました。
あんな大きいのにグラつかず、しかもどこも痛くなくできてて、さすがです!

“プーさんのハニーハント” の大きな本の前で↓
1510185.jpg
“ビッグサンダーマウンテン” は最初から最後まで両手を上げてデッカイ声で笑ってました!
これが一番楽しかったんですって
1510189.jpg
甘いおじちゃん(次男)は、ニコの欲しがるもの何でも買ってあげたい・・・
リボン型のポップコーンケースも、光るネックレスもほいほい!
その都度 「ありがと」 って言うけど、この旅行の最後に 「今日はありがと」 ってみんなに言ったとき、私は感心。 夫はジーンとしたそうです 笑
1510187.jpg
夕食は全員一致の 「和食が食べたいね~」 で “れすとらん北齋” に入りました。
白いご飯はもちろん、お刺身とか天ぷらとか味噌汁とか・・・ 美味しかった~
ディズニーランドでまさかの “ご飯おかわり自由” にも感激!

そして食べ終わったら計算通り、パレードが始まる時間。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ~!
1510182.jpg
1510183.jpg
何時間も前からパレードの通路を確保していたわけではないのに、シンデレラ城がかぶるように見える場所がとれてラッキーでした!

私ディズニー通ではないんですけど、このパレードは何回見ても感動します!
鳥肌が立って涙もジワっと出てしまいます。
初めて見たニコも感動したらしく、動悸がすごかったみたいです。
ピーターパーーーン!!!」 とか叫んでました

通常だとこの後花火が上がるのですが、この日は 「上空の風が強い為中止となります」 のアナウンス・・・ 
9/8~11/1の期間はハロウィンバージョンの花火と聞いていたので、とっても残念でした。

朝9時半に着いてから20時半に出るまで約11時間。
ほとんど立ちっぱなし、歩きっぱなしだったので、ものすごーーーく疲れたけど、
弾性ストッキングのおかげで浮腫むことはなかったです。
パーク内でペットボトルの販売があったので、水分もしっかり摂れました。
ちゃんと 「飲んで出して」 ができていたので膀胱の痛みもなかったです。

ニコは昼寝もできず、ホテルまでの15分くらい寝ただけなのに元気元気!
最後まで自分の足で歩き、グズることもなく、全く手がかかりませんでした。
伊勢のときはまだ 「抱っこ」 があったけど、やっぱりディズニーだからかな?
4歳の誕生日のこの日のことを、ずっと忘れないでいてほしいな~

ホテルでお風呂に入ったあと、1Fのコンビニでカップラーメンやサンドイッチなどを買ってきてみんなで食べた時間もまた楽しかったです。
私もいくらのが食べれてしまった!
1510188.jpg
ホテルは “三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ” に宿泊しました。
ディズニーランドからは少し離れてるけど、シャトルバスで送迎してくれるし、
東京ディズニーリゾート®のパートナーホテルなので、パーク内で販売されているディズニーグッズが買えるところが便利です。
今回、朝食が付いて1人1泊約8000円という宿泊費も魅力でした。
(曜日やプランによって違います)
せっかく泊まるのなら翌日はシーに!も考えましたが、それはニコがもうちょっと大きくなってからのお楽しみに。

朝はの~んびり9時にモーニングブッフェをいただき、11時半にチェックアウト。

ホテルから見えた浦安市総合公園に行きました。
アスレチックもあって、ニコは大喜び!  次男とかけっこもしてました。
私、こんな低い丸太なのに全くバランスが取れませんでした・・・

東京湾を挟んで反対側に見える、市原市の工業地帯が幻想的でした。
1510181.jpg
スマホの万歩計なので正確ではないと思いますが、14日は約15000歩でした。
ディズニーランドでこの歩数が多いのか少ないのかわかりませんが、
伊勢神宮に行ったときの初日が約21000歩。
ディズニーランドの方が断然歩いてる気がするんだけどなあ・・・

今度はいつ行けるかな

2015.10.19 Mon (12:35) l 17.日常のいろいろ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさんディズニーランドいかれたんですね。
いいなー。 ほんといくつになってもディズニーランドは夢の国ですよね! それもやっぱり日本のが一番いいらしいですよ。 アメリカのディズニーランドと娘が比較してましたが、やっぱり日本の方がいい!っていってました。 エレクトリカルパレードきれいですねー。  今の日本は暑くもなくさわやかで乗り物の待ち時間もつらくなかったんではないでしょうか。 
ニコちゃんいいこですね。 きっと家族みんなでいったからさらに楽しい思い出になったのでは。
私はディズニーランド近くのホテルの朝ごはん大好きです。 和洋なんでもありでおいしいですよね。

私の検査結果大丈夫でしたー! が、胸が痛いといったらマンモグラムを受けろといわれ金曜日にいってきます。 サザンさんもマンモグラムとか受けられてますか?
2015.10.20 Tue (07:17) l えり. URL l 編集
えりさんへ
えりさん、検査結果が良くてなによりです!
胸の痛みは、やっぱり検査した方が安心ですよね。
えりさんはマンモだけですか? 実は私も来月、市の乳がん検診を予約してるんですけど、それは触診とマンモだけなんです。 
去年5月に胸の痛みがあって乳腺外科で診てもらったとき、5mm以下の腫瘍を見つけるのは超音波の方が優れているとのことで、その検査も受けました。
なので、気になる症状があるのなら両方の検査を受けた方が確かかと思います。
そのときは「加齢による乳腺の変化の痛み」という診断で、今も続く痛みは同じものと思われるんだけど、あれから1年半経ってるのでできれば超音波もしてもらいたいんです。
日本では北斗晶さんのことが話題になっていますが、私も判りにくい乳頭の裏辺りが痛むので、ちょっとビビってます(p_-)

ディズニーランド、アメリカより日本の方がいいなんてビックリです!
どうしても本場のアメリカには劣るのかと思ってました。
どこがどう違うのか、娘さんのように比べてみたいけど・・・一生無理かな^^;

エレクトリカルパレードは動画を残したくてスマホで撮ってたんだけど、実物に目をやるとそっちの方が断然きれいで、見たままを残せないのが残念でした(p_-)
夫が隣でただただ 「すげーなー!」 を連発してましたが、あれはほんとに圧巻ですよね。
乗り物はファストパスを3回ほど利用して、わりと上手く待ち時間のないように廻れたんじゃないかな?
この時期はお天気がいいと日中は半袖でもいいくらいですが、日が落ちると急に寒くなるので着る物に悩みましたが、この日はあまり寒暖差がなくて助かりました。
えりさんも泊りでディズニーランドに行かれたことがあるんですね。
ホテルの朝ご飯って、夕食とはまた違った楽しみがありますよね!
なんとな~く、えりさんと食に対しての思い入れが似てるような気がするのは私だけ(#^.^#)?
2015.10.20 Tue (15:48) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、ディにずーランドの違いは
娘と義理の妹いわく(彼女は韓国系アメリカ人です。)日本のほうが細かいところまでが全てが夢の国だそうです。 お土産もいいし、食べ物もおいしいしとのこと。 ただアメリカは並ばなくてすむのはいいそうです。

食べるの大好きですー。実は先週車で大きい町に遊びにいったんです。私たち何を食べるかを相談して、一食も逃さないように(笑) していきました。大きい町はお店も多いし、おいしいところも一杯。満喫しましたー。

触診はこの間してもらったんですが、超音波のがより正確なんですね。 アメリカはなんせお金が高いのでとりあえずマンモグラムいっときます。 日本ではそういうのもそう高くないんでしょうか。
保険は一人ひとり買うものなので、人によっていくらかかるかちがうんです。 しかも私の保険はけっこうカバーするのに。  日本はやっぱり保険とか考えると素晴らしいんですよね。 躊躇なくお医者さんにかかれます。  
2015.10.21 Wed (07:25) l えり. URL l 編集
えりさんへ
ああ、たしかに細かいところまで配慮が行き届くのって、日本人っぽいかもしれませんね。
お掃除の人も駐車場の人も親切で、どんなときも笑顔で優しいです。
ディズニーランドは、運営してるオリエンタルランドの社員以外のスタッフは全員バイトだそうで、そういう形態も競争がなくて和やかな雰囲気を作るのかもしれませんね。
なんて、ホントのところはわかりませんが^^;
でもアメリカの並ばなくていいシステムは日本も真似してほしいな~

えりさん、いつの間にか食べられるようになったんですね!
よかった~ すっごく嬉しいです\(^o^)/
大きい町は遠いのかな? 月に1回とか行かれるといいですね!
えりさんが初めてコメントをくださってから1年が経ちました。
最初の頃は辛い時期だったと思うのですが、それを乗り越えて、今日は回復されたのが一番感じられてほんとうに嬉しいです ♥

超音波とマンモはそれぞれ得意分野が違うので、両方受けた方がより鮮明に状態がわかるそうです。
PET-CTやマンモでは5ミリ以下の腫瘍は見つかりにくいけど、超音波では見つかる確率が高い。
だけど乳腺の石灰化は超音波ではわからない。 石灰化からガンに移行するケースがあるので、これも見逃せない。 だそうです。 
検査費用は全部で2960円でした。 これは症状があっての検査だったのでこの金額ですが、何でもなくてがん検診が目的だったらもうちょっと高くなると思います。 
税金はきついけど、気になることを躊躇せずに受けられるだけ、日本の診療費はやっぱり安いんでしょうね。
どこの国にいても、安心してお医者さんにかかれる社会であってほしいですね。
2015.10.21 Wed (20:56) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさんすいません。 私とサザンさんのメール交換みたいになってきました。 しつこいのはいけないので、これで今回は終わりますね。 でも一年前を覚えていてくださったんですねー! ありがとうございます。
ちょっと感動の涙です。精神的にも肉体的にもかなり落ち込んでいて、そんな時初めてサザンさんのサイトみつけて読ませていただいたとき、陳腐ですが、一筋の希望の光みたいに感じたんです。 
もしかしたらサザンさんみたいにまた旅行にいったり、もうちょっと家族と生きていくことできるのかな。って。サザンさんもおっしゃってましたが、まったく前とまったく同じではないですけど、今はトンネルの先にきたという気持ちがします。 先週の旅行でも家族には気づかれなかったと思いますが、またこういうことできるようになったんだ!と嬉しくて涙してしまいました。 きっとこれからもわたしみたいな人がたくさんいると思います。 サザンさん、これからもいろんな人の支えになって末永くよろしくお願いしますね。 ご飯おいしく食べれるようになってますよー。体重はもうちょっとですけど。
2015.10.22 Thu (06:29) l えり. URL l 編集
こんにちは(^^)


こちらは10月末だというのに連日夏日が
続いていて暑いです(^^;


デイズニーランドいいですね~(*^^*)

ニコちゃん4歳の素敵なバースデーのお祝いですね~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

4歳になるともうしっかり楽しんでくれるんですね♪
そんな姿を見るのがまた大人は嬉しいんですよね~(*^^*)

サザンさんが行かれる少し前に甥の一家もディズニーに行ったんですが、まだ1歳の子供は全く興味示さず…の旅だったようです(^^;

私はもう何年…何十年も行ってないな~

ディズニーランドができた頃は年に2回は
遊びに行ってたんですけどね~(^^;

次男さんの何でも買ってあげたい!って
すご~くわかります(^.^)
私もまだ小さかった甥や姪にあれもこれもとお土産買って帰りましたもん(^^)v

今なら絶対出来ないけど、ミッキーの風船を持ち帰ったことも…(笑)
新幹線や電車でめっちゃ注目も的(^^;

私、夜までいたことないのでパレードも
昼のしか観たことないんですよ~
いつかは観てみたいと思うんですが…(^^;

楽しいとつい無理したりしちゃうけど
体調が悪くならずによかったです(*^^*)





2015.10.22 Thu (11:00) l チエミ. URL l 編集
No title
サザンさん、ディズニーランドの素晴らしいレポートやお写真をたくさん載せてくださってありがとうございました(^^)
懐かしくって素敵で、何度も拝見しております。
ディズニーランドのエレクトリカルパレード、最後にみたのは20年以上もまえだったかな。いまでもやっているのですね。こんど行きたいな。
えりさんのコメントも素敵!
大変な想いをなさって、今はやっとトンネルの先に行かれたとの文に、私まで胸が熱くなりました。
前にも書きましたが、えりさんのお蔭で、自分の若いころの激しい情熱や、無鉄砲な試みで、ひとりアメリカで暮らしていた、今思えばとんでもない自分を思い出して、弱気ないまの私、保守的な今の自分にカツを入れることもあるんです。
えりさん、ありがとうございます。
私も大変だったあのころから4年もたち、今のような、こんな穏やかな日が来るなんて夢のようだと感じています。
私も、辛くて大変だったときに、サザンさんのブログにどれほど慰められたことでしょう。
たぶん、たくさんの方が同じように思っていらっしゃることと思います。
ありがとうございました。そして、これからも素敵なブログの発信を宜しくお願いいたします。

2015.10.22 Thu (22:15) l るるこ. URL l 編集
えりさんへ
えりさん、しつこいなんて思ってないですよ~
えりさんのコメントと朝のコーヒーのひとときに癒されてます ♥

自分の経験から時間が一番のクスリとわかったのですが、あの頃のえりさんには気休めにしか聞こえなくて辛いんじゃないか?って思うこともありました^^;
なので早く月日が経ってほしかったです。
今 「ごはんを美味しく食べること」 ができるようになって、暗いトンネルから出るところまで来れて、ほんとうによかったです!
これから少しずつ、楽しかったことを取り戻せますね(^^)v

こんな後遺症だらけの私が支えになれるのなら、無理にポジティブぶるでもプレッシャーでもなく、元気でがんばろう!って思えます。
そう思わせてくれて、私こそありがとうです(>_<。)
2015.10.23 Fri (00:14) l サザン. URL l 編集
チエミさんへ
チエミさん、今日はこっちも暑かったです!
掃除機かけ終わったら汗びっしょりで着替えたほどです。
ほんと、もうすぐ11月になるのにね(@_@)

みんなの都合を考えたら、たまたまニコの誕生日のイベントみたいになっちゃったんですけど、でもバースデーチケットの効果が見れて良かったです。 
ニコの嬉しそうな顔に、私も幸せな気持ちになれました。

甥っ子さんも最近行かれたんですね。
でも1歳のお子さんじゃわからないですよね~
今度行かれるときはチエミさんも同行されては(^^♪
そしてエレクトリカルパレードは絶対に観てほしいです!
あんな大きいのがキラキラ光りながらいくつも連なって来るんですよ!
音響効果も重なって、ほんとに感動しますよ~(●^o^●)

ミッキーの風船は欲しくなる気持ちわかります!
チエミさんは新幹線とか電車で持ち帰ったんですね。
それだけ若かったんですね~
ニコもミニーちゃんの風船を買ったけど、これはすぐに邪魔になって55歳のおじさん(夫)がずーっと持って歩くはめに・・・ 
ディズニーランドの中でも異様でした^^;
2015.10.23 Fri (00:41) l サザン. URL l 編集
るるこさんへ
るるこさん、今もエレクトリカルパレードやってますよ~!
You Tubeで過去のものから現在のものまで観れますが、20年の間にはかなり変化があるみたいです。
るるこさんもお嬢さんやお孫さんと生でぜひ(^^)/

るるこさんはアメリカで暮らしたことがあるので、えりさんのコメントでいろいろ思い出すことがあったんでしょうね。
若さって最強の武器だけど、大きな病気を乗り越えてきた今の私たちも強いと思います!
私だけでなく、そんなるるこさんのコメントの情報も誰かの支えになってるはずです。

私こそ、これからもサポートをよろしくお願いします(^^)/
2015.10.23 Fri (01:07) l サザン. URL l 編集
こんばんはー♫
お久しぶりです♬
私も9日にディズニー行きましたー!術後初です(≧∀≦)
リンパ浮腫なのか、足の付け根や足首にゴルフボールみたいなふくらみが出たり足が痛かったり…結構辛かったです(泣)
サザンさんみたいにストッキング買おうか検討中です、痛くて仕事が辛いんですよー。。。履いてる時ウエスト苦しくないですか?
お話伺っていると、これから寒くなるのでその時期だけでも使う価値ありそうな!


ひそかにニコちゃんのファンです♡
とっても素敵な家族ですね(。・ω-。)-☆
2015.10.25 Sun (01:44) l あにらむ. URL l 編集
あにらむさんへ
こんにちは♫
あにらむさんと1週間も違わずに行ってたんですね!
しかも術後間もないのにディズニーランドなんて、ほんとに回復が早かったんですね(^_-)

足はやっぱりリンパ浮腫の兆候なのでは?と思われます。
今まで症状がなくても、長時間歩いたせいで現れたのかもしれませんね。
お仕事されてるときも辛いようなので、ひどくならないうちに弾性ストッキングを穿かれた方がいいと思います!
私は、この間買った太ももまでのタイプは長時間だとかぶれてしまうので、この日はパンストタイプを穿きました。
座っている時間が長いとウエストが苦しくて気持ち悪くなってしまうのですが、外出のときは大丈夫なもので。
冬の冷え対策にもなるけど、症状によっては1年を通して穿かれることを勧めます(^^)v

ニコのファン?
ありがとう~ 嬉しいです(●^o^●)
2015.10.25 Sun (11:54) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/367-0825b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)