暑い日が続いてますが、体調はいかがですか。

先日友人Mの次女のKちゃんと、Tくんの結婚式に行ってきました。
近づく台風にヒヤヒヤでしたが、進路はそれていい~天気

式場は、チャペルも披露宴会場も全面ガラス張りで、鎌倉の海を一望できる
オーシャンビュー。
水平線とサーファーと海岸で遊ぶ子どもたち。
そんな風景を見ながらの、リゾート感覚の楽しい結婚式でした。

それでは写真をご覧ください




      a21.jpg
      誓いのキス。 


     

      a8.jpg
      逆光で残念なのですが、バックに青い海が広がっています。


     

      a15.jpg
      讃美歌の説明?




      a20.jpg
      式が始まって間もなく嗚咽が・・・ と思ったら次男でした。
      以前にも書きましたが、Tくんにとっては奇跡のゴールイン。   
      そして妹のように大切なK。 
      二人に一番近いところにいた次男にとって、喜びもひとしお。
      そんな次男を見てみんなもらい泣き。 
      でも、あまりの号泣ぶりに、だんだん笑いに変わったほど 笑





      a3.jpg
      この日を迎えられた悦びで、終始笑顔だったKちゃん。
      Tくんのタキシードはおじいちゃんの形見だそうです。
           
      
               

      a1.jpg
      C、M、私。  かしまし娘。




      a10.jpg
      お友達が作ってくれたというフレームで、順番に記念撮影。
      このお色直しのドレスも、とっても素敵でした。




      a16.jpg
      上のフレームが私たちのところにきたので集合~
      枠に入ってない人が1名・・・   
      う~ん、プロのカメラマンが撮った写真に期待しよう。




      a6.jpg
      いつもの3軒と、右二人はM家が仲良くしてるご夫婦。
      でも8人ともみんな同じ高校の同級生なので、顔見知りです。 
        

     

      a5.jpg
      式に続き、披露宴でも鬼のような形相で号泣の次男。
      この子、こんなに涙もろかったかなあ・・・ 


      

      a2.jpg            
      テーブルの下では、ニコとMの孫のRちゃんがかくれんぼ。
       ~!




      a19.jpg
      長男家族のメッセージビデオの写真です。




      a18.jpg
      夫と私。 &ニコ。




      a13.jpg
      ここでも笑いをとった次男。
      変装したいというので、私のズラを貸してあげました~




      a22.jpg
      これは若い子だけの二次会の写真です。
      この外の景色、ほんとにうっとりするくらい素敵です
      Tくん・・・   (こう見えて?英語ペラペラ!)


      

      a7.jpg
      二次会の衣装は大好きなタレントさん夫婦を参考にしたそうです。
      身長差なんかち~っとも気にしていない可愛い二人。     
      このまま変わらずに、ずっと穏やかな二人でいてほしいです。




      今度は台風11号が接近しています。
      気をつけてお過ごしください。



      
2015.07.15 Wed (23:37) l 17.日常のいろいろ l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさ~ん、素敵!!なんて素敵な結婚式なんでしょう\(^o^)/。おめでとう!
私まで幸せのおすそわけをもらいました(*^。^*)。
なんか、目頭が熱くなっちゃいました。って、ぜんぜん知らないおばちゃんに泣かれても・・・困るよね。
ほんとうに幸せで、あったかくて、綺麗で素敵な結婚式。もう、ぜ~んぶから幸せオーラが溢れてる。
次男さん、かっこいい、そんなに感激できるなんて、めちゃくちゃ男前!
サザンさん一家、お嫁さんも含めて、み~んな美形なのね。それに長男さんとご主人のお目めがそっくりなのは、写真だからかな(^o^)。
サザンさん三人娘♡、とっても♡。ずっとお友達でいるのは本当に幸せなことだよね。

みんな、病気も含め、人生いろいろなことがあるけど、それを乗り越えて、この時に幸せに集って、とっても素敵なことだよね。って今でもこれ書きながら目頭がじ~ん、本当にありがとう。私までとっても幸せな気持ちになりました。
サザンさん、こんなに素敵な人たちに囲まれて幸せだね。でも、これもサザンさんのお人柄(^_^)v。
いつまでも、お幸せに~(*^_^*)。おめでとうございます。
2015.07.16 Thu (09:47) l Atsuko. URL l 編集
No title
サザンさんご無沙汰しておりました。
日本に行ってましたー。 やっぱりほんとに素晴らしかったです。 日本は最高です。 あつこさんがおっしゃられてるとおりサザンさんの家族は美形家族ですね。そして新婚のご夫婦も芸能人みたいにすてき。 わたしも旅行の写真整理してますが、まったくそんなこともなく。。。。
結婚式幸せをおすそわけしてもらえるみたいで大好きです。 私も行きたいなあ。 日本の結婚式はしかも食べ物もおいしいですよね!
しかも素敵なロケーションですね。海がみえて。
一日一日大切に楽しい時間をすごしていきたいと思う今日この頃。 楽しい写真をまたまたありがとうございます。 ほんとお二人ともお幸せに!ですね。 
2015.07.16 Thu (10:57) l えりです。. URL l 編集
Atsukoさんへ
ありがとうーーー!
一緒に幸せを感じてもらえて嬉しいです!
Atsukoさんはこのブログの中ではもう親戚だけど^^;泣いてくれちゃうなんて、ほんとに優しい~ ♥

次男の性格はみんながわかってるんだけど、さすがに今回はドン引きするくらい泣いてました^^;  
今は放心状態みたいです 笑
夫と長男の目はAtsukoさんに言われるまで気づかなかったけど、たしかに同じかも! 初めて知りました!
でも美形は違うよ~! 口元の ♥ でうま~く誤魔化せるから^^;

結婚式は子宮がんになってから3回目です。 私の発病の年齢と子どもたちの年頃がたまたま重なったんだけど、Atsukoさんの言うように時々幸せを分けてもらって元気になれます。
このままワイワイガヤガヤ仲良く生きていけたら最高です。
暖かい言葉をたくさんありがとうございました(●^o^●)
2015.07.16 Thu (16:56) l サザン. URL l 編集
えりさんへ
えりさん日本に来てたんですか!
えりさんのご実家には無理でも、成田空港なら行けたのに残念ですぅ。
なんて勝手に^^; でも今度のときはお会いしたいので教えて下さいね(^^)/
日本の美味しいものいっぱい食べられましたか?
リストアップした予定はこなせられたのでしょうか?
今月検診があるとおっしゃってたので気になってましたが、旅行できるくらい体調が回復されたんですね。良かったです!

結婚式の料理は和食ではなくフレンチでしたが美味しかったです。
メイン料理も、次々に出てくる焼き立てパンもウェディングケーキもワインも、どれもとても美味しかったです!
美形・・・はAtsukoさんのとこでコメントした通りですが^^;でもKちゃんはほんとーに美人さんです。
あの顔立ちなのに本人全然自覚がない3枚目的なところが魅力で、誰からも好かれています。
いつも自分のことは後回しなので、これからは自分優先で幸せになってほしいと思ってます。
本人に伝えることはできないけど、ありがとうございました♥
2015.07.16 Thu (17:49) l サザン. URL l 編集
No title
なんてステキな結婚式でしょう!v-238

次男さん、優しいですね~~~。

「あたしのおかげ」

大ウケです!(^^)

v-535
2015.07.16 Thu (22:03) l KERO. URL l 編集
KEROさんへ
ウケていただけましたか(^^)
かつら、とっておいて良かったです。
でも、次男の気持ち悪い顔を見ていたら・・・
自分がこれを被っていたことが信じられなくなりました((+_+))
2015.07.16 Thu (23:46) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんにちは。

おめでとうございま~す(//∇//)
ドラマにでも出てきそうなステキな海の見える式場に美人でスタイル抜群のKちゃん、そしてTくんもカッコいい🎵
もぉ~全部がステキな結婚式ですね♥

それからなんと言っても次男くんのすごく嬉しい気持ちが伝わってきて、親戚のおばちゃんでもお友達でもないけど私まであったかい気持ちにさせてもらいました(^^)

うちの息子たちもサザンさんの息子さん達みたいに優しくてカッコよく成長してくれればなぁ~。
サザンさんに子育て論を聞きたいくらい本当にいい息子さん達ですよね(^^)

サザンさんのヅラが辛い抗がん剤治療の思い出から次男くんが結婚式で笑いをとった楽しい思い出に変わりましたね(^^)/

私は明日も息子たちのサッカーの公式戦を応援に行って来ます。
明日の予報は最高気温が34度とか(>_<)
今からびびってます(笑)
2015.07.18 Sat (18:46) l もも. URL l 編集
ももさんへ
ももさんもありがとうございま~す!
夏の鎌倉、海岸線、いったい何時に家を出れば・・・な~んて心配もしてたのですが、ちょっとしたドライブも楽しめて良い思い出になりました(^^♪

次男は良くも悪くも感受性が豊か(すぎる)ので、小さい頃から面倒くさいこといろいろありました(>_<)
子育て論・・・ そんなことが言える親になりたかった^^;

私のヅラを使ったこと、次男は友達から 「おまえ最低だな!」 って怒られ、
「お母さまの提案です」 って弁解ししたら 「最低の親子だな!」 って呆れられたんだって^^;
なにが言いたいかというと、ももさんの言う通りで、みんなに対してこんなオチで終わらせたかったのもあったんです(^!^)

ももさん明日サッカーの応援? いいなあ!
公式戦じゃ親も力が入りますね! 勝ち進んで次の大会に繋がるといいですね~
日焼け予防と熱中症に気をつけて、行ってらっしゃ~い(^^)/
2015.07.19 Sun (00:21) l サザン. URL l 編集
素敵(*^.^*)
サザンさん、結婚式の記事を載せてくださってありがとうございました。
とっても楽しみにしていました。( ^-^).:*:・'°☆
まるで映画のなかのような素敵なお二人とバックの青い海♪
素晴らしいですね。
TくんとKちゃんの末長いご幸福をお祈りいたします。

私は今日、久しぶりの検診で病院に来ています。採決のあと食事をして、タリーズでコーヒーとケーキまで楽しんで、やっと待ち合いスペースに来ました。
最近は、一年以上も止めていたローヤルゼリーをまた飲み始めたら、時々見る鏡のなかに、昔の私(自分で言うのもナンですが若返った私)が写っているように思います。
やっぱりローヤルゼリーは若返りに効果があるようです。皆様はまだお若いから大丈夫だと思いますが、私など最近は鏡を見る度に、びっくりするほど老化を感じていました。でもこの一ヶ月でかなり若返った感じです。ファンケルのローヤルゼリーがかなり効きますが一ヶ月で3000円はちょっと高いのでDHCの1000円もお薦めです。
サザンさん、皆さん、暑いので身体に気を付けてね。
2015.07.22 Wed (12:39) l るるこ. URL l 編集
るるこさんへ
楽しみにしていてくれて、ありがとうございます(^_-)
素晴らしいロケーションの中での、楽しい楽しい結婚式でした。
昔の結婚式の堅苦しさと比べると今はパーティーっぽいし、笑顔を絶やすことなく楽しんでいる花嫁さんを見ると、こちらも幸せな気持ちになれます ♥

るるこさんは今日検診だったんですね。
いつものように、病院内を楽しそうにお散歩する様子が目に浮かびます(^^♪
私は今日、大腸の内視鏡検査をしてきました。
同じ日に病院だったなんて偶然でしたね!

ローヤルゼリーが良さそうなことはわかっていましたが、るるこさんから聞くと「間違いない!」って思えます(^^)
ファンケルの3000円は決して高くはないけれど、クランベリーだのカルシウムだのとなると、やっぱりちょっとキツいので、とりあえずDHCから始めてみようかな・・・ と思ってます。
るるこさん、またまた貴重な情報をありがとうございました(^^)v
2015.07.22 Wed (21:09) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.23 Thu (18:59) l . l 編集
愛❤️
サザンさん、こんばんは。
すてきなウエディングのご報告ありがとうございます。
連日の猛暑にご無沙汰しておりましたが、映画のワンシーンのような1枚、一枚。二人を見守る優しさにあふれたまなざしに皆様がおっしゃるように親戚のおばちゃんのように感激しました。

次男くん、ウケます。
いい味だしてますね。
次男くんのようなお友達をもつTくん、うらやましいな。

たしか、我が家の息子と同じ歳だったでしょうか。
息子はいまだご縁なく独身ですが
こんなすてきな愛にあふれたウエディングを、とちょっぴり欲がでてしまいました。

サザンさんますますご自愛なさって
次男くん、ニコちゃんのウエディングのご報告楽しみにしていますね。
2015.07.23 Thu (20:38) l 恵子. URL l 編集
Aさんへ
ご丁寧にご報告をありがとうございました。
ほんとに良かったです!
さきほどメールを入れさせていただいたのですが、ちゃんと送信できているでしょうか?
もし届いていなかったら教えてください^^;
まだまだ暑い日が続きますので、お身体ご自愛くださいませ。
2015.07.24 Fri (00:35) l サザン. URL l 編集
恵子さんへ
恵子さんこんばんは。
ほんとうに毎日暑いですね。

恵子さんも親戚のおばちゃんみたいでしたか^^;
ありがとうございます。 嬉しいです。

恵子さんの息子さんとうちの次男、同じ歳です。
次男も未だ縁がなく・・・
というか、「結婚しない宣言」 をしております^^;
これもいつか書きとめておこうかと思っているのですが、私たち夫婦と同じように高校3年生の頃からおつき合いをしていた彼女がいたのですが、結婚には至りませんでした。
私が変わってるのかもしれませんが、結婚だけが全てではないと思うし、一度きりの人生、自分の好きなように生きていくのも幸せの形なのかな?とも思うんです。
そんなこと言っても、老いて一人になったときに後悔するのかもしれませんが・・・
私も空の上からそれを見て後悔するのかもしれませんが・・・
もちろん次男の孫を抱っこしたい気持ちもあり、複雑です。
すみません、ここでダラダラと(・・;)

恵子さんにはお嬢さまもいらっしゃるので、花嫁のお母さんも味わえるんですね♥
私はニコの結婚式でちょっと味わえるのかな?
えーーーっ! ニコ? うわーまたずいぶん先ですね~(>_<)
2015.07.24 Fri (01:26) l サザン. URL l 編集
^_^
サザンさん、こんばんは。

サザンさんのお気持ち、まさに私の心境と共感させていただきましたのでまたまたおじゃまいたします。


我が子の1度きりの人生、好きなように生きて、ただただ幸せであって欲しいと思います。

でも、でもね。サザンさんのおっしゃる通り、かわいい孫マゴ抱っこしてみたいな。アップして下さったあんなに素敵なウエディングに欲が出てしまった次第です。

ガンという病気に罹り先の見えない不安な日々を過ごし生かされている今。一人では乗り越えられなかったから守るべき愛する人に巡り合って欲しい、複雑な思いです。

同じ気持ちのサザンさんにまた背中を押していただきました。

母の心配は尽きませんが、まずは御身大切に幸せを感じる日々をすごせたらいいですね。



2015.07.24 Fri (22:41) l 恵子. URL l 編集
恵子さんへ
お返事ありがとうございます(#^.^#)

ほんとうにそうですね。
私の場合すでに長男が結婚して幸せに暮らしているし、ニコにも巡り合えたので次男の結婚に執着していないのかもしれません。
もう一つは、長くおつき合いしていた彼女のことを私自身が忘れられないのもあるんです。
今はお互いに新しい人生を歩いているので、これは私の胸の中だけのことですが・・・

でも恵子さんがおっしゃるように、病気になったときに支え合う家族がいないのは淋しいですね。
1人じゃとても乗り越えられなかった・・・
自分が一番身に染みて感じてきたことなのにね。
子どもには辛い思いをさせたくないので、そう考えるとやっぱり心配です。
次男が決めることですが、とても難しいことですね(p_-)
2015.07.24 Fri (23:54) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/354-88344d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)