先日友人Cと、辻堂にある “テラスモール湘南” に買い物に。
ちょうどニコが生まれた頃にできたのに、ここに行ったのは初めてでした。
若い子のお店しかないんだろうなぁ・・・ って思い込んでたからかな?
40過ぎた辺りから、どこに服を買いに行ったら良いやらで・・・
年相応のお店って、あまりなくないですか? 

でもここ、良さげなお店が何店かありました!
も入ってるので安心です



そして、なにより一番楽しみなランチは
いつもはパスタ屋さんかパン食べ放題メニューに惹かれがちですが、
「ここに来たら、やっぱりこのお店だよね~」 と、
江の島に本店がある、しらす料理の “とびっちょ” に入りました。
生しらす丼は完売だったので、しらすのかき揚げ丼を注文。
30分ほど並んで目の前に現れたのは・・・
             ↓ ↓ ↓

156212.jpg

なんと直径24cmもある丼いっぱいに広がるかき揚げ!
でも、かき揚げの下にはマヨネーズで和えた海藻サラダも隠れてるので、
さっぱりして、しつこくはなかったです。
ご覧の通り、あおさの味噌汁もそれなりの大きさです。
ただ、二人とも半分しか食べられなかったので、残りはパックをもらって
お持ち帰りとなりました。
ほとんどの方がそうしてるそうで・・・
それなら最初から半分の量で半額にしてくれると助かるのになぁ。



ランチの前に一つ服を買いました。
向かいで、同じく写メを撮っているCの脇にある紙袋がそれです。
マネキンが着てたカーキ色のTシャツに二人同時に一目ぼれし、
吸い寄せられるようにお店に入ったのに、結局私は白、Cは黒という・・・ 
なかなか冒険ができない私たち。
これを買いました ↓

156213.jpg

ところが・・・ ところが・・・
お昼を食べた後、トイレに行って化粧直しをしたときに、
私はこの紙袋を置き忘れてしまったのでしたぁぁぁ
気づいてトイレに戻ったときは、もう大分時間が経っていたので
同じ場所にそのまま置かれているのが目に入ったときは喜んだのですが、

中に入っていたのは、Tシャツの下にあったかき揚げ丼だけでした。

もう、Tシャツだけ持ち去られたショックに呆然としてしまいました。
どーしてそんなことするかなあ?  普通、届け出ないか?
どうせなら袋ごと持ってってほしかった  →チガウ?

でもそれ以上に、自分の忘れっぽさに嫌気がさしました。
ほ~んと最近こんなこと多くて、大丈夫か私。

あのときは一気にテンション下がったけど、もう忘れました!
これも気圧のせいにしとこ!

と云いつつ、実は写真探して載せるほど未練タラタラ



2015.06.21 Sun (23:51) l 17.日常のいろいろ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

(ToT)なんてことでしょう!
ひどい人がいるもんですね…
ほんとにすてきな服。
そのひとも素敵で持っていったんでしょうね。
やだやだ。ほんとに気に入る服をみつけるのは、至難の技です。
いいと思っても、娘たちに変!!って言われることも多いし。
でもサザンさんなら、スマートだから、またすぐに気に入るものが見つかります
(^^)

辻堂は友達が住んでいて、独身時代よく通いました。
この間江ノ島へ行くとき、電車から見て驚きました。
大きな製鉄所はなくなり、あの跡地に色々できたのでしょうか?
電車の中から見たので、あっという間で理解不能でした。
変わりましたね~
2015.06.22 Mon (10:18) l ごんちゃん. URL l 編集
ごんちゃんへ
ほんとです。 最近は気に入るものを見つけるのに一苦労なのに、それを持ってかれてしまいました~(>_<)
また来月のお給料が入ったらリベンジしに行きます(^^)/
CにもMにも娘がいますが、ごんちゃんの娘さんのように厳しいご意見番のようです^^;  でも若い子目線の批評も貴重なので羨ましいです! 
Mなんて、うちの息子たちにまで容赦なく突っ込まれてますが 笑

ごんちゃんの言う通り、製鉄所の跡地を再利用して開発されたそうで、テラスモールの他に商業ビルや病院、スーパーなども建ってるみたいです。
ごんちゃんにとっては思い出の地なんですね。
私もこれからはお気に入りの場所になりそうです(^^)

ステントのことで詳しい(詳しすぎる?)ものを見つけたので、前回の記事に追記します。
ごんちゃんの “糸” のタイプもわかりましたよ!
色々興味深い内容もあるので、よかったらご覧になってください。
2015.06.22 Mon (17:40) l サザン. URL l 編集
こんにちは(^^)


素敵なTシャツ~♪
スリムなサザンさんに似合いそう~と思いながら読んでたら…゜゜(´O`)°゜

せっかく見つけたお気に入りなのに…
未練タラタラわかります~
これからsaleも始まるし、お気に入りを
また見つけて下さいね(^o^ゞ

だけど、無くしたことも残念だけど
持っていってしまう人がいることが
ガッカリですね…(>_<")


今って若い人のお店ばかりで私たちの年齢のお店少ないですよね~(^^;
たまに見つけても次に行ったときには
別のお店になってたりするし…(^^;

かき揚げ大きいですね~(@ ̄□ ̄@;)!!
半分でもかなりの量ありそうですが
よほど美味しいんですね((o(^∇^)o))

どれだけ食べられるか挑戦してみたいな~なんて思っちゃいました(~▽~@)♪♪♪


前回ご報告した事故はうちの保険屋さんが頑張ってくれて9:1になりました。
正直それでも納得いかないのが本音なんですけどね(^^;

家族や友達からは、一つ間違えば入院するようなケガしたかもしれないんだから、
ケガがなかっただけでもよかったよ!と
言われてます…
が、相手が一旦停止してたらと思うと
やっぱりムカついちゃうんですよね~

スミマセン!愚痴っちゃいました(^^;

2015.06.23 Tue (18:28) l チエミ. URL l 編集
No title
バタバタで
ご無沙汰です〜〜V(^_^)V

ってめちゃ素敵な上品で女性らしいお洋服(。-_-。)

未練残りますよねー。

同じの着てる人見たら
もしやーとか思っちゃいそう。

シラスのかき揚げ丼 江ノ島?鎌倉?あたりでテレビで見た事あります。
美味しそう〜
2015.06.23 Tue (21:37) l エール. URL l 編集
チエミさんへ
冷静になにが一番ショックだったか?って考えてみたら、やっぱり私の “忘れっぽさ” という結論に(p_-)
どこにしまったか思い出せない洗濯物、書類など、最近ほんとに多いんです。 
去年、病院でカルテや傘を置き去りにした頃からかなあ?
しっかりしなきゃです(・・;)
あと、以前チエミさんにお腹だけは出ない・・・って言ったことがあると思うのですが、最近お腹だけポッコリになってしまいました・・・ 
これも気をつけないとです(・・;)

かき揚げ美味しかったです! 
でもここだけの話し、しらすの味はあまりしなかったかな^^;
フードコートにあるので、このお店目当てのサラリーマンの方がいっぱいで異様な雰囲気でしたよ~(@_@)

保険屋さんお手柄でしたね!
いくら相手が悪くても、こちらが少しでも動いてると前方不注意になってしまうんですよね。 あれってほんとに納得できないですよね~!
でもご家族の気持ちはわかります。 私も同じ気持ちです!!!
2015.06.24 Wed (09:56) l サザン. URL l 編集
エールさんへ
エールさん大変でしたね。 
ほんとに一人でよくがんばりましたね! 偉いです。
でも良かった(T_T)  ほんとに良かったです!
コメントできないのでここで失礼しました。

あのTシャツに麦わら帽子でニコと海へ~♪ が消えました(T T)
Cには私と一緒のときは着るなと言ってあります 笑
2015.06.24 Wed (10:09) l サザン. URL l 編集
見ちゃいました!
今日、夫と近くのモールに行った時、エスカレータで前に立っていた女性が、このカットソーを着ていました!!印象的なデザインだから、すぐ「あ、サザンさんの…!!まさかこの人が??」なんて思っちゃいました!…まさか、ね!?
2015.06.28 Sun (23:09) l ヒカリ. URL l 編集
ヒカリさんへ
返事が遅くなってごめんなさい!

そんな偶然もあるんですね(@_@)
お店は何店かあり、ネット販売もしてるようなのできっとたくさん出回ってるんだと思います。
でも、私もそう思っちゃいそう^^;
2015.06.30 Tue (01:16) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/350-cd09b491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)