GW


こんにちは。
GWも今日で終わりですが、みなさんはどんなお休みでしたか?


私は一昨日 I ちゃんに誘われて、あるダンスのイベントに出かけてきました。
(といいつつ、ダンスの写真が1枚もない~
広い原っぱ、久しぶり・・・  風がと~っても気持ちよかったです。


150501.jpg
食べるのに必死で写真撮り忘れたのですが、“しらす丼” “鴨肉のサンドイッチ”
“ブイヤベース” など変わった出店があって、どれもとても美味しかったです!




15055.jpg
「パパってほ~んと、おもしろいよねえ~? アハハハ・・・」
うーん・・・ そう言うニコがおもしろいよ




15058.jpg
一番楽しそうだった I ちゃん
見てる私たちも大笑いしてしまうほど。




15059.jpg
旅行のときもだけど、歩くの、走るのが大好きなニコ。
このタフさがうらやましい~




15054.jpg
イベントの主催者である、 I ちゃんのお父さん。
「はじめまして」 でしたが、噂通りのとってもファンキーな方!
私、ムチムチ




15051.jpg
夜は、妹の家の 『餃子パーティー』 にお呼ばれ。
みんなで120個の餃子を握って、焼きたてをいただきました。
普段、I ちゃんが何でもやらせるので、ニコが上手でビックリ!

これもニコが撮った写真。
「ちゃんとみんな入った~?」
「入ったよ~! でもおじいちゃん、またこっち見てくれてな~い

母は2日から妹たちに会いに新潟に行ってますが、この写真を送ってあげたら
それだけで喜んでました。




150502.jpg
ついでに庭のバラです。
ついこの間まで枯れ木だったのに、いつの間に? です
やっぱり年々花の数が増えてます。




150505.jpg
もう一つオマケに通勤の道。 ここも急にこんなに緑に!
ここを通るようになって、ちょうど1年です。  
ルンルンの日も、凹む日も、いろいろあったなあ・・・




150504.jpg
途中の公園に揚がっていた鯉のぼり。  兄弟がいっぱ~い
あ、明日はもうなくなってるのかな?



休みが続いた後は仕事行きたくないけど・・・
来週は久しぶりに会う友達とのランチもあるし、サザンのライブも近いし・・・
がんばるか!


2015.05.06 Wed (17:58) l 17.日常のいろいろ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。

サザンさんのGW、すっごく楽しそう(^^)
読んでるだけで私も楽しくなって来ちゃいました。
にこちゃんの前髪は伸びましたね‼
素敵なお姉さんっぽくなってる♥
って、当たり前かぁ~、にこちゃんぱっつんのブログの時はまだヅラだった私が脱ヅラですもんねf(^_^;

私はダンナと息子達と湖に行ったり、姉夫婦の家で焼肉したり、衣替えしたりしました。
衣替えで息子達が着れなくなった洋服や私やダンナが着なくなった洋服を捨てれなくて売りに行ったんです。
貧乏性がバレましたね・・・。笑
そしたら予想外に1万円弱にもなってラッキーって喜んだのもつかの間で翌日には新しい洋服をそれ以上に買わされてしまいました( ̄▽ ̄;)

極めつけは息子達が湖の芝生の広場でサッカーをしてたらボールが私の持っていたスマホを直撃‼
スマホが吹っ飛んだんです(*_*)
幸い、液晶の保護シートがひび割れただけで済んだんですけど、瞬間は固まってしまいました。
液晶画面を守るちょっとお高い保護シートを勧められて迷ったのですがそれにしといて正解でした。
息子達が何度も必死で謝って来たのと、本体は無事だったのとで怒るに怒れずでした(^^;)

それにしてもサザンさんのお家のバラの花の数、すご~い‼
確実に増えてますね。
大きいバラでとっても綺麗♥
通勤途中の道路の景色もすごくいいです🎵
直線道路で新緑がキラキラしていて見てるだけで気持ちいいです(^^)

私も明日から仕事です。
サザンさんみたいに次の楽しみを探して頑張りますね(^^)v
2015.05.06 Wed (23:52) l もも. URL l 編集
ももさんへ
おはようございます。
この日は楽しかったけど、翌日は夫と2階を片付けて大掃除!
不燃物、軽トラ1台分くらい出たよ(・・;) →軽トラないけど。
連休中に絶対やろう!と決めてたので、終わってサッパリしました!

ももさんもいろいろ楽しまれてたんですね~
でも、服がそんなに高く売れるなんて驚きです(@_@)
昔、大きな紙袋5つに詰めて持ってった時300円だったので、それ以来市の資源ごみに出してました。 ネットのオークションもけっこう高く売れるみたいだけど、管理が面倒くさそうで手が出せない^^;
ももさん貧乏性じゃないです。 上手なリサイクルですよ~!

スマホは大事にならなくて良かったですね。
スマホもだけど、ももさんに怪我がなくてなによりです!
息子さんたち必死で謝ってくるなんて、素直でかわいいですね(#^.^#)

ニコはあれからもう1回パッツンにしたんだけど、今は7月の結婚式のために少し伸ばしてるみたいです。 あの田舎クサイ顔、けっこう好きだったんだけど ♥

バラ、なんか大味っぽくないですか^^;  蕾みたいにこじんまりしてるのが理想なんだけど、種類が違うのかなあ?

仕事がんばろうね! とりあえずはお互い今日のキムタクのドラマを楽しみに(^^)/
2015.05.07 Thu (10:06) l サザン. URL l 編集
楽しそう!
仲よしのお友達やご家族と、盛りだくさんなゴールデンウィークをお過しになったんですね!サザンさん、ちっともムチムチなんかじゃないですよ~!どうして日本人ってそんなに痩せたがるんでしょう!うちにも同じような濃いピンクのバラがあるのですが、去年葉っぱを虫に食われてほぼ丸坊主にされちゃったら、今はひとつしかお花が咲きませんでした!サザンさん、育てるのお上手ですね!
2015.05.07 Thu (19:21) l ヒカリ. URL l 編集
ヒカリさんへ
こんばんは。 
私たちがニコと遊べるように I ちゃんがちょこちょこ誘ってくれるので、ほんとに有りがたいです(^^)

私、この間の旅行でついた肉がなかなか取れないんですけど、まだ大丈夫ですかね~^^;  真面目な話しをすると、リンパ浮腫も比例して悪化するのでちょっと困ったり^^;

バラは生命力が強いのか、土が良いのか、勝手に成長してくれるんです。 
ガーデニングを勉強して、ちゃんとお手入れして、もっといろいろ植えたいという気持ちだけはあるのですが・・・
時間をうまく使えないのが悩みです(・・;)
2015.05.08 Fri (00:25) l サザン. URL l 編集
No title
楽しいGWだったんですね〜V(^_^)V

私は全て仕事の怒涛の日々でした〜って私の場合
GW暇だとどうしようもないんですが(笑)

ニコちゃん、すごくお姉ちゃんになりましたね〜
急にお姉ちゃんなった様な感じがします〜。

休み明けは疲れますので体調気をつけて下さいね。
それに この暑さ〜半端ないですから。

私は明日の披露宴二件済ますと
少しゆっくりしまぁーす。

薔薇 〜まさに5月のバラ〜
唄を思い出しました。
2015.05.08 Fri (19:37) l エール. URL l 編集
No title
ステキなGWの様子が見ていて楽しくなります。
ありがとうございます。v-238
ニコちゃんも可愛いし、
誘ってくださるお嫁さんが良い人で
サザンさん、幸せですね~~~~。(^^)

いつのまにか新緑になってましたね。
わたしも近くの公園が、緑いっぱいになっているので
びっくりです。(^^)
この前まで落ち葉だったと思ってたのに、
早いですよね~~~。

体重管理大事ですよね。
ちょっと、増えると浮腫みがでてくるようです。
私は、暖かくなって下痢がすくなくなって
ちょっと食べ過ぎて体重が増えると
右足が浮腫みはじめて、スネのあたりが
痛くなります。(^^;)
なので、食べすぎに注意してます。

サザンのライブまで、
体調管理、気をつけてくださいね。v-238
v-535

2015.05.09 Sat (00:08) l KERO. URL l 編集
エールさんへ
エールさんのGWは仕事三昧だったんですね~。
でも、楽しそうにお仕事してる顔が浮かびます(^^♪
で、あさってからはゆっくりできるんですね!
カレにも会えるのかな~ ♥ 

ニコはエールさんの言う通り、ほんとに急にお姉さんになりました。
とても3歳児とは思えない悟ったところとかあって、男の子しかいなかった私には新鮮で楽しいです。
たまにしか会えない次男は、ニコの成長が淋しいようですが^^;

5月のバラ、ちょっと聴いてみましたが記憶にありません((+_+))
2015.05.09 Sat (00:16) l サザン. URL l 編集
KEROさんへ
KEROさんも体重とリンパ浮腫の関係、実感されてますか!!
私は2キロ太った辺りから、ももの浮腫みがかなり変わってきます(・・;)
そしてKEROさんは右足なんですね。 私は左足。
どっちか片方ってのも未だに不思議です~

それと緑!
今年は寒い日が長くて、急に暖かくなった反動でしょうか?
これも不思議です~

お嫁さん、ほんとに I ちゃんで良かったです。 
大事にしてあげよう!って、心から思えますもん(●^o^●)
2015.05.09 Sat (01:13) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん 楽しいゴールデンウイークレポートありがとうございましたー。 日本は暑いんですねー。  新緑の季節でこいのぼりもすごい!
写真が皆ぴかぴかきれいに見えます。
ニコちゃん大きくなったでしょうか? 子どもの成長は早いですね。 髪型かしら。
私の住むまちは緑は増えてきましたが、また寒くなって、五月なのに雪がちらちらしたり。 
先日の内視鏡の検査の準備厳しかったです。
下剤の味はレモンライムだったんですが、普段のみなれない大量の液体で最初にがんばったのは
気持ち悪くなっておえーってやっちゃいました。
でも無事終わってとりあえず今回は大丈夫でしたー。(胃カメラもやったんですけど、ポリープはみつかったものの大丈夫だそうです。) 私は胃の調子が悪かったせいもあってガリガリで悲しいです。
早くサザンさんみたいに(ちっともムチむちではないですよ)ちょうどよい体形になりたいです。
うちの庭にもばらあったんですけど、ほとんど
かれてます。。。どうしたらきれいに咲くのかしら。チューリップとすずらんは
今元気に咲いているのですが。
2015.05.09 Sat (07:35) l えり. URL l 編集
しあわせ
おはようございます。

う〜ん、とってもいいお写真❤️
ニコちゃんの無邪気なご様子、なんともあったかい気持ちにさせてくれますね。
日々成長してゆく大切な孫マゴちゃん。ほんとに楽しみですね。
鯉のぼり、我が家の息子も大好きだったな。思わず早く孫マゴちゃん、だかせて、なんて独り言つぶやいてしまいました。
何より、サザンさんがお元気そうで安心いたしました。

私は、5月1日、術後1年の造影CTでした。おかげさまで、クリアできました。晴れて2年生進級です。
1日1日を大切に向き合って行こうと思います。
2015.05.09 Sat (09:10) l 恵子. URL l 編集
えりさんへ
こちらはGW中はずっとお天気で、この日も日差しがジリジリきつかったですが
えりさんの方は雪でしたか~(@_@)
体調くずされないように気をつけてくださいね!

内視鏡、大腸も胃もされたんですね。 異常なかったようで良かったです。
下剤はレモンライム味だったんですね。 ポカリより飲みやすそう~。
でもあの量はキツイですよね(・・;) 苦手な方のために錠剤もあるようですが
液体の方が腸がきれいになるらしいので、私もオエオエ言いながらなんとか頑張って飲んでます^^;
ごはんは、治療も検査も終わったので、これから無理なく少しずつ食べれるようになるといいですね。
お互い 「ちょうどよい体型」 目指しましょう(^^)v

バラが枯れててチューリップとすずらんが咲いてるってことは、やっぱり気候のせいでしょうか? 私は庭にすずらんがあるのが羨ましいです ♥

またときどきこちらの写真載せるので、楽しみにしててくださいね。
2015.05.09 Sat (11:07) l サザン. URL l 編集
恵子さんへ
こんにちは。
恵子さん、2年生に進級おめでとうございます!
みなさんの異常なしの声が続いて、ほんとうに嬉しいです(#^.^#)

子どもの無邪気な笑顔、仕草は一番の薬ですね。
身体も心も癒されて元気になれます。
病気が発覚した頃ニコが救世主のように現れ、私はニコの成長と共に回復してこれたような気がします。
この巡り合わせも何か意味があるものと信じ、感謝しています。
恵子さんもお孫さんを抱っこできるの、そう遠くないのではないでしょうか(^_-)
2015.05.09 Sat (11:38) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんばんは(^^)
サザンさんのブログや写真を拝見して、今回もとっても癒されております。いつもありがとうございます。
昨年の五月に、やはり通勤途中の道やその近くの公園の写真を載せてくださったのを思い出して、昨年のブログを探して合わせて見ていました。
なんて素敵な通勤環境なのでしょう!!
ここは、夏も秋も、きっと冬空の下でも素敵な森の道や公園なのでしょうね。

私は、今はやっと落ち着いた時間で、辛口のスパークリングワインなんぞをちびちび飲みながら幸せに過ごしておりますが・・・・(^^)
なんと、今週の水曜日には、一年ぶりの大腸内視鏡検査でした(涙)
ニフレックを飲むのも四度目になるので、それなりにあれこれわかってはいますが、なんと水曜日は台風が関東に直撃とのこと。
家でニフレックを飲んだ後、台風の中病院に行くなんて困りますよね。なんだか大当たりって感じです。
では、これで悪い運を落としてしまいましょう。きっと結果は良いはずです(なんて楽天的な発想でしょうほほほッ)


2015.05.10 Sun (22:34) l るるこ. URL l 編集
るるこさんへ
こんばんは。
るるこさんに言われて、私も去年の写真を改めて見てみました。
天気が悪かったんだと思いますが、あの頃の不安な気持ちがそのまま出てるような暗い写真に、思わず笑ってしまいました^^;
でも、ほんとに環境は最高です!
今の時期はもちろん、秋の枯れ葉の時期も、冬の色のない枯れ木の時期も、短い時間ですが、いつも楽しくドライブしています。
暑くても寒くてもブーブー言ってますが、四季を楽しめるのは日本の素敵なところですね。

水曜日、いよいよ内視鏡ですか!
たしかに台風の中、ニフレックの後の通院は不安ですね(・・;)  
しっかり出しきって、気をつけて行って来てくださいね!
私は7月に1年ぶりの検査があります。 私も数えてみたら、なんと6回目のニフレックになります。 
もういいかげん慣れろー! って言われちゃいますね^^;

今日も楽天的なるるこさん、爽やかです~(^_-)-☆
2015.05.11 Mon (01:02) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/344-ba41d67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)