2015/3/27

25日は、子宮体がん術後4年の定期検診でした。

血液検査はクレアチニンが0.85といつもと同じくやや高い数値でしたが、他は全て基準値圏内でした。

腫瘍マーカーは、
CA-125が6.9(基準値35以下) ・ CA-19-9が15.8(基準値30以下)
これも問題ありませんでした。

術後からずーっと傍大動脈のところで腫れが指摘されていたリンパ節は、PET/CTで経過を観察していましたが、ここ何回か大きさに変化がみられなかったことから、今回から造影CTに切り替わりました。

CT撮影後に診察だったのですが、報告書がまだ下りてきてなかったので、一昨日は結果を聞けていません。
内診の細胞診と合わせて何かあったら電話がかかってくるシステムですが、血液検査の結果から、今回も特に問題はないだろうとのことです。
今回も内診しながら 「傷、キレイだね~」 と自画自賛のM先生でした

この後、このCTで判るはずだった背中のしこりのことで整形外科を受診。
ですが、婦人科と同じく報告書がないので詳細はわからず、いったいなんのためにここでも長時間待たされたのか・・・ 
になりましたが、画像で見る限りはガンなどの腫瘍は写ってないと言われました。

あれから痛みは治まっていたけれど、しこりはやや大きくなっていたので不安は残りますが、先生にもわからずお手上げです。
「筋肉かなぁ?そのうち消えるでしょう」
という言葉を信じるしかないです。

一昨日は、以前お会いしたももさんと偶然同じ日の検診でした。
CTも診察も同じ時間の予約だったので、ずっと一緒にお喋りしてました。
受付でPHSをお借りして、待ち時間に病院内のレストランで食事をしたり、定期検診とは思えない楽しいひとときを過ごせました




先月2月に術後5年目を迎えましたが、一昨日のこの検診が終わったことで、私の中で、ここでほんとうの区切りとなりました。
無事に終わってホッとしています。

以前から、この報告をすませたらブログも一区切りしようと考えていました。
これからは病気のことを書くことも少なくなりますし、この病気になって私が伝えたかったこと、誰かの参考になればと思ったことは、ヤフーやグーグルから検索して辿りつかれる方がほとんどです。
なので、この記事を最後にここを離れようと思います。

2012年8月1日に初めての記事をアップして以来、みなさまの暖かい声援のおかげで、ブログを続けるだけではなく、生きる上でも大変励まされてきました。
今も感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな拙いブログを読んでくださり、ありがとうございました。

今までコメントをくださっていたみなさま、突然ですみません。
ブログは一応このまま続ける予定ですが、これからは書きたいことを書きたい時にのんびりやっていこうと思います。
記事に気がついたら、またコメントしていただけると嬉しいです。




というわけで、最後にこれからの予定を一挙公開しちゃいます
今のところ楽しみだらけ~!!!


来月の初め、夫と長男家族と一緒に2泊3日で念願の伊勢・志摩方面に旅行に行くことになりました。
なばなの里のイルミネーションには間に合いませんでしたが、伊勢神宮に行けるだけでみんなワクワクしています。


5月24日(日)は、サザンオールスターズ LIVE 「おいしい葡萄の旅」のチケットが当選したので行ってきます!
今回は、1人が4枚まで申し込みができたので、ジャンケンすることなく、私もMもCもみんなで行けるので良かったです


それから、このときの↓二人(Mの娘のKちゃんとTくん)ですが、
150326.jpg

長い春に終わりを告げた後、順調におつき合いをしておりました。
そしてつい先日、7月の挙式が決まりました
またまた家族そろって出席させてもらいます。
自分の娘のようだったので、今から泣きそうです。


その時々の報告は、またブログに書くかもしれませんが・・・


ではでは、みなさま。
それぞれ状況が違いますが、どうかがんばって生きてください
どんなことになろうとも、人生は一度きりです


長い間、ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

                                      サザン



2015.03.27 Fri (09:37) l 6. 子宮体がん l コメント (41) トラックバック (0) l top

コメント

淋しいですがこれからも応援しています
定期検診の数値がすべて基準値ないとのことで
良かったです。

お世話になりました。
仲良くしてくださってありがとうございました。

いつも丁寧で詳しいブログ記事で
お仕事にも前向きに取り組まれている姿に
素晴らしいなぁと思っていました。

これからも気が向いたときに、病気等の話題など
UPしていただければ嬉しいです。

今後も無理しすぎずにお過ごしくださいませ。
またです。
2015.03.27 Fri (10:31) l 桃杏. URL l 編集
サザンさん、大変大変ご無沙汰しております。
毎回サザンさんのブログ読ませていただいてました。
コメントを書かれている皆さん、文才のある方たちばかりなので、とても恥ずかしくコメント書けずにおりました。
体調の方も落ち着かれているようですね。私も自分の事のように嬉しいです!20日に造影CT 血液検査があり術後3年目無事クリアーしました!
ホッと一安心です。

家族旅行 ライブ楽しんできて下さいね!なばなの里は家から1時間かからないくらいですよ。伊勢神宮のおかげ横丁の赤福是非食べて下さいね!甘味あっさりで美味しいです!

私も何年か前からファンのコブクロのライブに5月に行ってきます。

サザンさん、色々相談にものってもらい本当にありがたかったです。感謝しています。
あまり無理しないようお元気で。
コメント書きながら泣きそうです(>_<)またブログのぞかせてもらいますね!
2015.03.27 Fri (17:25) l かずちゃん. URL l 編集
こんばんは(^^)


タイトルを見て「ドキッ!」

記事を読んで「あ~やっぱり…」

とても寂しくて悲しくなってしまったけど
ブログをやめられるわけではないようで
「ホッ!」っとしました…


わがままですが、ときどきでもブログで
お会いできるのを楽しみにしています。

サザンさんのブログに初めてコメントしてほぼ1年ぐらいになります。
検診のたびに不安で情けないコメントに
いつも励まして頂いてとても心強かった
です(^-^ゞ
本当にありがとうございました_(..)_

これからは今まで掛けて頂いた言葉を思い出しながら頑張ります(^^)v

これから楽しい予定がいっぱいなんですね

検診も背中のしこりも大丈夫そうで安心
して目一杯楽しんで下さいね~(^_^ゞ

伊勢神宮ではパワーをいっぱい貰ってきて下さい(^^)v
なばなの里はまた次回の楽しみに…

今度はみんな一緒のライヴ!お友だちの
お嬢様の結婚式!
幸せな予定がたくさんで免疫力もアップ
しますね~(@^▽゜@)ゞ


ブログの一区切りお疲れ様でした。

またいつか…(すぐであってほしいけど)
を楽しみにしています(^_^)/~~
2015.03.27 Fri (20:01) l チエミ. URL l 編集
ありがとうございました。
サザンさん、ありがとうございました。<m(__)m>
ここでどんなに元気をもらったことか、本当に感謝でいっぱいです。
術後のとっても不安な時も、サザンさんをはじめ、ここに集うみなさんからいろいろなことを教えていただき、励みをもらいました。
サザンさんとるるこさんに東京でお会いしたこと、とっても嬉しい出来事でした。
これからは、病気のことを主じゃなくて、サザンさんの楽しいできごと、日常のこと気がむいたときには、アップしてくださいね。
サザンさんのこれからの計画、みんなとっても素敵(*^^)v。
いっぱ~い、すてきなことしようね。私もサザンさんを見習って、前向きに前向きに頑張ります。
これがお別れじゃないと思ってます。
サザンさん、ほんとうにありがとうございました。
またね・・・(●^o^●)。
2015.03.27 Fri (20:08) l Atsuko. URL l 編集
No title
お疲れ様です!v-238

サザンオールスターズのライブが
5月にあるのですね~~~。
4人で行けて良かったですね!(^^)

サザンさんとお会いできて、本当に嬉しかったです。
いつか、サザンのライブをご一緒させてくださいね!

東京オリンピックには、
みんな元気だよって、報告しましょうね!

では、また(^^)/
v-535
2015.03.27 Fri (21:55) l KERO. URL l 編集
No title
サザンさん、今までありがとうございました。
もう闘病ブログが似合わなくなるほどお元気になって、素晴らしい卒業なんですね。
本当におめでとうございます(^^)
コメントされる皆さんにも、今までここで本当にお世話になりましてありがとうございました。
Atsukoさんには、幸運にもサザンさんと一緒にお会いすることができて、とっても嬉しかったです。
がんになって、辛い闘病をして、心も身体も辛いときにここにきて、サザンさんや皆さんのお話に、どれだけ癒されて助けられたことか・・・。
本当にありがたかったです。
私も、何事にも負けずに元気でがんばります。
強くて弾力のある魂を、ここでいただいたように思います。
病気になる前より、もっとパワフルな私になったみたいです。
素敵な時間とたっぷりの愛をありがとうございました。
2015.03.27 Fri (22:29) l るるこ. URL l 編集
かずちゃんの名前でコメント書かせていただきましたが山ちゃんの間違えでした。ごめんなさい(>_<)
2015.03.27 Fri (22:31) l 山ちゃん. URL l 編集
ありがとうございました
最近、お邪魔するようになって、サザンさんそしてコメントされている方々、皆さん暖かい人柄で、心和みました。
まだ治療中でステント留置はいつまでなのかわかりませんが、そのために人生を無駄にしないよう、サザンを見習って楽しく頑張っていきますねー(^-^)

そして、サザンさんがよくなりますようにと言って下さった姉が回復してきています(^_^)
この3年間、再発のために手術したり、仕事をしながら抗がん剤を続けていて、離れて暮しているだけに、様子がわからず不安で悪い方にばかり考えましたが、最近身体からがんが消えて、主治医から拍手をしてもらったと聞きました。
気丈な姉もぐっと来たと言ってました。本当に嬉しいです。
まだ予備に抗がん剤は続くようですが、頑張って復活してほしいと切に願います。

みんな頑張って生きていること、健康でいることの素晴らしさ、病気になって知りました。
仕事ができるありがたみも感じることができて、いいこともあったなと思います。
また機会があったら、書いてくださいね。楽しみにしています。
ありがとうございましたm(_ _)m

2015.03.28 Sat (02:39) l ごんちゃん. URL l 編集
No title
サザンさん 私は他の皆さんに比べるとずっと短い間でしたが、どん底の暗いトンネルの真ん中にいたときに(今も完全にぬけてはいないですが。)ほんとに希望と元気をいただきました。 ここに来られる方もサザンのお人柄か皆いいかたばかり。 これがさよならではないとはわかっていますが、さびしいです~。 
でもサザンさんがこれからも楽しく人生を過ごしていかれることを考えるとそれはとってもとっても嬉しいんです。
私もサザンさんに続けたらいいなって希望が
わいてきます。 ブログが更新されないことは
これからは元気で忙しくされてるってことですものね。
たまのブログアップでも私みにきますね。
素敵なブログ本当にいままでありがとうございました!
私も前向きにがんばります。


2015.03.28 Sat (06:34) l えり. URL l 編集
桃杏さんへ
桃杏さん、こちらこそ今までお世話になりました。
あの頃がもう懐かしく思えるようになりました。
お互いにまだ術後間もなくて、いろんなことがありましたね~

5年目まではまだあと1年ありますが、たぶんこのまま変化なく同じように過ぎると思います♪
腎臓の方は先が読めず、このあとどうなるのか?ですが、なにかあったらアップしますね。

桃杏さんもこれからもお元気でいてください(^_-)-☆
2015.03.28 Sat (11:05) l サザン. URL l 編集
山ちゃんへ
山ちゃん、あれからも読んでくれてたんですね(>_<)
元気かなー、仕事が忙しいのかなーって心配してましたよぉ!
山ちゃん気にしすぎ! 文面から山ちゃんの温かさが滲み出てて、私はいつも癒されてました♥
もしまた目に留まることがあったら今度はスルーしないでコメントしてね(^_-)

山ちゃん3年経過おめでとうございます!
いろいろ心配なことがあったから^^; 私も嬉しいです!

おかげ横丁の赤福はもちろんチェック済みです(^^)/
伊勢神宮の次に食べ歩きが楽しみかも・・・ エヘヘ
ガイドブックに載っていないお勧めのお店とかあったら、是非また教えてくださいね。

そうそう、以前悩まれていた抜け毛ですが、あのすぐ後から私も同じように悩みの種に(・・;)
全体にというよりは分け目が薄さなのですが、分け目を変えてみたり、前髪を多く作ってみたり、老化に逆らって四苦八苦してます^^;
山ちゃんはもう解消したのかな?

コブクロ、良かったですね!楽しんできてください(^^)/
では、またお話しできる日を楽しみにしています。
2015.03.28 Sat (11:46) l サザン. URL l 編集
チエミさんへ
私の方こそ、いろいろ励まされて今日までやってこれました。
ほんとうにありがとうございました。
これからはのんびりになると思いますが、もし更新がなくても何かあったらここに書いてくだされば私には届きますので、いつでも来てね(^_-)

伊勢神宮、サザンのライブ、結婚式、ほんとに楽しみがいっぱいです♥
楽しいことがあると頑張れますね~

もちろん楽しいことだけじゃなくて凹むこともたくさんあるけど、前を向いて進むしかないものね。
バカでもいいから、いつも笑っていたいです\(^o^)/

チエミさんもがんばってくださいね!
ではまた(^_-)-☆
2015.03.28 Sat (12:08) l サザン. URL l 編集
Atsukoさんへ
これで終わりじゃないけど、これまで私を支えてくださって、ほんとうにありがとうございました。
今、一区切りついてとっても落ち着いてます。
今度は私がみんなを見守っていくので! →偉そうに^^;

また秋にみんなで会えること、ほんとうに今から楽しみです♥
あと半年かあ・・・ でもきっとすぐ(@^^@)
今度は髪型バッチリで会えるといいなあ。 ははは

また何かあったらアップするので気づいてね^^;
で、弱々になってたらいつもの強力な元気玉送ってね~!

Atsukoさんもこれから楽しいこといっぱいありますように!
じゃっ、またね~(●^o^●)
2015.03.28 Sat (13:52) l サザン. URL l 編集
KEROさんへ
サザンのチケット、またまた当たりました!
ライブは楽しみだけど、ホントは桑田さんの身体がちょっと心配^^;
でも、桑田さんのがんばりが私たちの希望ですね。
KEROさんとも、いつか一緒に行けたら楽しそう~♥

東京オリンピックのとき、みんなが元気で会えますように!
KEROさんの下痢が治りますように!
では、またね(^_-)-☆
2015.03.28 Sat (14:09) l サザン. URL l 編集
るるこさんへ
るるこさんが初めてコメントしてくださった頃は次々にいろいろなことが待ち構えてたけど、いつの間にかすっかり過去の出来事になっていました。
るるこさんやみなさんの励ましがなかったら、乗り越えらえなかったかも・・・
ほんとうに感謝しています。 ありがとうございました。

病気をする前よりもパワフルに・・・
ほんとです! ちょっとやそっとじゃへこたれなくなりました。
ガンという最悪の病気を経験したことで強くなって、
強くなったけど、人の心の傷みがわかる優しさも人一倍備わったと思います。
これはみ~んな同じですね(^_-)-☆

これからも頼りにさせていただきますので、よろしくお願いします。
秋に会えること、楽しみにしています!
ではまた(●^o^●)
2015.03.28 Sat (14:38) l サザン. URL l 編集
ごんちゃんへ
ごんちゃんとはまだ浅いおつき合いのうちにこのような選択をしましたが、同じステント留置組ということで、これからもお互いに情報交換していきましょうね(^_-)
私がステントを抜去できるのは、腎臓が完全に役目をしなくなるときなので、決して喜ばしい状況ではないと思うのですが、今までステントのおかげで普通に暮らせてきたし、これからも普通でいられるよう交換も耐えていきます^^;
とりあえず旅行中、遊園地の絶叫マシーンもいっぱい乗る予定です(^^)/ 
→精神的にもてば 笑
ごんちゃんもGWの旅行の楽しみがありますね!
遊びも仕事も楽しいと思えるように、一緒にがんばりましょうね(^^)v

お姉さま良かったですね!
再発されたのにガンが消えたなんて、ほんとに嬉しかったでしょうね。
きっとお母さまも安心されてますね。
予備の抗がん剤も効果ありますように!!!

ではまたね(^_-)-☆
2015.03.28 Sat (15:21) l サザン. URL l 編集
えりさんへ
えりさん、ここから抜けることで、黙って消えることもしたくなくてこの記事を書いただけで、ブログは今まで通り続けるので淋しいなんて言わないで~(>_<)
偉そうですが、これからもずーっと、えりさんを見守っていきます^^;
で、私のこともまた助けてくださいね(^_-)

みんな前向きに、明るく楽しく生きていきましょうね。
ありがとうございました。 そしてこれからもよろしくお願いします。
ではまた♥
2015.03.28 Sat (15:49) l サザン. URL l 編集
No title
同じ癌 同じステージのサザンさんの
5年クリアは 私も大丈夫〜と思わせて頂ける力になりました。

ありがとうございました。お疲れ様でした。
私も絶対後に続きます〜

お伊勢詣りは何度かさせていただきました。
古事記好きの私は 必ず猿田彦神社 月読宮も行ってます。
お時間あれば ぜひ寄ってみて下さい。

春もキタァ〜、
お楽しみ満載ですね。

お仕事も無理ない程度に頑張って下さいね。
2015.03.28 Sat (20:30) l ゲストさん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.28 Sat (20:36) l . l 編集
ゲストさんへ
コメントありがとうございます。
今更ですが、このブログを読んでくれてた人が他にもいたんだぁ・・・ 
なんてことを実感します^^;

猿田彦神社と月読宮、どちらも素敵なところですね。
歴史好きの夫や息子に言ったら行きたがると思いますが、3歳のニコがいるので、どうなるやらです・・・
ご親切にありがとうございました。

5年クリアまではあと1年ありますが、がんばります(^^)/
ゲストさんも、がんばってくださいね!!!
2015.03.28 Sat (21:49) l サザン. URL l 編集
Kさんへ
はじめまして。
Kさんがこのブログにそんな想いを寄せてくださっていたこと、私のこの決断したこと、嬉しいのと申し訳ないのとでウルウルです・・・
勝手なことをしてごめんなさい、って言いたいくらいです(p_-)
でもまた更新はしますので、待っていてくださいね!
Kさんの一つ一つの言葉に、私こそ励まされました。
ほんとうにありがとうございました。

Kさんがお元気になりますように、心から祈ってます。
2015.03.28 Sat (22:44) l サザン. URL l 編集
「出会い」をありがとうございました。
お疲れ様です。
このブログに出会って、同じように悩み、病気と向き合って頑張っている方々がいると知りました。
私にとっては、本当にありがたい出会いでした。

病気になり、自分の治療経過を残すこと・・・これは誰にでも出来ることじゃない!と思います。
実際、私は ずっと読ませていただきながらも、コメントすら 
なかなか出来ませんでした。

そして、サザンさんのわかりやすい治療経過と、みなさんから寄せられているコメントに、私自身を重ねて 自分の治療を見つめたりしてきました。
私は、6月でやっと2年になります。
まだまだ、問題は山積みなカラダですが、サザンさんや、みなさんのコメントをお守りのようにして、少しずつ前進したいと思います。

すっかり、奈落の底に落ちた 私は、寝ても覚めても泣いてばかり・・・
そんな時に、サザンさんのブログを見ては、気を静めてきました。
だから、私にとっては バイブル です。
現在の事だけでなく、今後も 過去の記事や記録を 何度も読み返す事でしょう・・・

サザンさん、素晴らしい記録をありがとうございます。
素晴らしい出会いを、ありがとうございます。


2015.03.29 Sun (11:26) l demidass. URL l 編集
No title
ゲ ゲストさんになってタァ〜(>人<;)


犯人は私です。失礼しました。

にこちゃんといっぱい遊んできてください〜V(^_^)V
にこちゃんには 夫婦岩近くの水族館でしょうか〜

2015.03.29 Sun (17:53) l エール. URL l 編集
お疲れ様です!
サザンさん、お疲れ様です。

先月で術後4年、とても長かったと思います。
闘病しながら記録を残して、同じ病気の人達に
元気をあげて、励ますって、なかなかできる事ではないと思います。
私もサザンさんにどれだけ励まされたことか・・。
私が元気になったのはサザンさんのおかげです。
本当にありがとうござます。

サザンさん、これから楽しい事がたっくさんありますねー、私も嬉しいです。
サザンさんが、元気で楽しく生き生きと暮らしているのを
ブログで拝見できた事が、私の幸せでもあります。

4月は、次男さんが戻って来るんですね。
賑やかになりますね。

実は私も先月、術後1年が経ち、「闘病ブログ」を
卒業して、慣れ親しんだ「障害児育児」のブログに
戻っています。
私は「女子」でもなく、「女」でもなく、「母親」。
まだまだ「母親」、子育てに四苦八苦です。(笑)

リンクを貼って下さり、ありがとうサザンさん。
違うブログ(サイト)なので、もし気になるなら
剥がしてもOKです。

お友達のAtsukoさん、るるこさんにも励まして頂き、ありがとうございます。
もう感謝しかないです。
皆様、笑顔で元気でお過ごしください。
2015.03.29 Sun (20:13) l ハニー真夢. URL l 編集
demidassさんへ
手術により尿管狭窄というやっかいな合併症が残り、そのせいでステント留置を余儀なくされ、それによって大切な腎臓を失う日を、どうすることもできずに待っている・・・
demidassさんからコメントをいただくまでは、私も孤独感を抱えていて、それが辛いのであまり考えないようにしていました。
demidassさんがコメントをしてくださったおかげで、私の方こそ自分だけじゃなかった、ってわかって救われた思いでした。
勇気を出して症状を伝えてくださったこと、ほんとうに感謝しています。

demidassさんからコメントをいただいたとき、ちょうどブログの有り方を考えていた頃だったので、このブログも少しは役に立ったのかと嬉しかったです。

これから始まる治療は不安なこともあると思いますが、奇跡の流れに乗れたご自分の運の良さを信じて、どうかがんばって乗り越えてください!
ここで出会ったみんなで応援しています(^^)/
2015.03.29 Sun (22:48) l サザン. URL l 編集
エールさんへ
初めましての方じゃないとは思いつつ・・・
でもエールさんとは気づかなかったあ~^^;
私こそ失礼いたしました!

鳥羽水族館ですよね?
しおりを作っていたときに候補に挙がったのですが、この間江の島水族館に行ったばかりなので外しちゃったんです^^;
2015.03.29 Sun (23:03) l サザン. URL l 編集
真夢さんへ
真夢さんが初めてコメントしてくださったが、ついこの間のような、だいぶ前のことのような・・・
その都度私を励ましてくださって、ありがとうございました(^_-)

真夢さん、まだ「母親」で四苦八苦してるとおっしゃてますが、私も未だに「母親」が一番の立ち位置です。
子どもが成人しても、父親になっても、それは変わらないみたいです。
もちろん、目の前にニコがいればニコが一番ですが ♥
親子なんてそんなもんじゃないのかなあ・・・
そして、四苦八苦してる頃が一番幸せだったような気がします。
大変だったけど、あの頃に戻りたいって思うこともあります。
なので、今は貴重な子育ての時間を目いっぱい楽しまれますように(^_-)-☆

P.S 闘病ブログを卒業されたそうですが、このブログのリンクからも、真夢さんのコメントのURLからも同じ真夢さんの闘病ブログに飛ぶので「違うブログ」がわからずです・・・
相変らず理解力なくてゴメンナサイ(>_<)
2015.03.29 Sun (23:51) l サザン. URL l 編集
私の文章力が無くて・・・です。
すみません、何度も・・・。
サザンさん、理解力が無いだなんて、とんでもなーい。
私の文章力が無いんですよ、すみません。
「違うブログ」って言う意味ではなかったです、間違えてました。
先月末、ブログ村のブログジャンルの「割り振り率」というのを、
90%と10%にしました。
「発達障がい児育児」を90%、「子宮がん」を10%にしたのです。
なので、ブログタイトルが変わったわけでも無く、
内容(ブログに書くこと)が、障害児育児がメインになるんです。
内容が「違うブログ」って言う意味でした、文章下手過ぎで、すみません。
まだ闘病について少し書く事があって、書いているので、紛らわしくてごめんなさい。
あと、闘病記事を2回位書いたら(4月7日の中学入学に合わせて。)障害児育児の内容になります。
ここは「子宮がん」のブログなため、私のリンクをポチッとした方が、何これ?ってなったら迷惑かなって思ってでした。(リンクが気になってしまいまして・・・解らない事だらけでもあり・・。)
今迄どうり、二つのブログサイトにいますが、「障害児育児」にドカンと傾きます。

ホントそうですね、サザンさんの仰るとおり、「母親」が立ち位置ですね。
四苦八苦だなんて、お恥ずかしいです。
子育ても残りわずか、楽しみますね。
長男は今年二十歳になるので、サザンさんの気持ちがわかります。
大変だなぁ、って思てた時期こそ、振り返ればいい思い出になってるんですよね。

まだ寒暖の差が激しいので、お体に気を付けて下さいね。
私はサザンさんが大好きです、これからも応援します!
2015.03.30 Mon (09:14) l ハニー真夢. URL l 編集
真夢さんへ
そういうことだったんですね(>_<)
私のためにお手数おかけしてスミマセン!
でも今後割合が変わっても、真夢さんの闘病記事もあるので、リンクはこのまま残させていただきます。

真夢さんもあまり無理しないようにしてくださいね。
私も応援しています。
ではまた(^_-)-☆
2015.03.30 Mon (13:03) l サザン. URL l 編集
桜花
こんばんは。
先日は、失礼いたしました。寂しさに動揺してしまったようです。
あらためてサザンさんのブログを再拝読させていただき、7年前の8月、日産スタジアムのライブ、私も娘と盛り上がっておりました。
同じ空間で同じ空気の中にいたのですね。
私もサザン、大好き❤️です。
ミスチル、年甲斐もなく楽しみました。病気には罹ったけれど、私もサザンさんをお手本に思い切り楽しみます。
告知を受けた瞬間から一つ一つ命がけの選択をしなければならなかった1年前、前を向けたのはサザンさんのおかげです。
もう一度ありがとうございました。
私も必ず後に続きますね。

楽しいご旅行を、そしてニコちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします。ぜひ、また記事アップしてくださいませね。
2015.03.30 Mon (20:58) l 恵子. URL l 編集
恵子さんへ
そんな、失礼だなんて・・・とっても嬉しかったです!
更新を待ってくれている人がいるのは、励みになります。

あの日、恵子さんもあそこにいたんですね!
私スタンド席だったので、人文字に使ったパネルのサプライズしながら、涙ボロボロでした(T T)
恵子さんはミスチルのライブも行かれたんですね! すごい!
私はチケットが全く取れません。 一度でいいから行ってみたいです(゜-゜)

いろんな困難にぶち当たっても 「なんとかなる!」 って思っていれば、案外乗り越えられることっていっぱいあると思います。
お互いに負けずにがんばりましょうね!

たくさんの暖かい言葉をありがとうございました(●^o^●)
2015.03.31 Tue (10:27) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんにちは!

なばなの里の情報ですが、イルミネーションの延長が決まり、5月10日までやっているそうです。
予定が合えば行ってみて下さいね!
2015.04.02 Thu (11:01) l 山ちゃん. URL l 編集
山ちゃんへ
うっそーーー!!!  嬉しいーーー!!!
2日目は長嶋スパーランドで遊んで、そのまま近くのホテルに宿泊の予定だけだったので、その日行けます!
情報ありがとう(^_-)-☆
山ちゃん・・・もうなんだか懐かしくて嬉しい ♥
2015.04.02 Thu (11:55) l サザン. URL l 編集
少し寂しいですが・・・
一区切りなんですね
それは良かったです 私は術後やっと一年半経ったところです
まずは2年クリアが目標です〜

なばなの里ですが CM 今 チューリップフェアに切り替わってます
ライトアップもあるのですって ^_^

で、冬からやっているバージョン もしかしたら延長してませんか?
違っていたら申し訳ないですが。

伊勢神宮って空気感が違う気がします ご旅行 楽しんで来て下さい〜
2015.04.02 Thu (23:20) l みずな. URL l 編集
みずなさんへ
お久しぶりです。
みずなさんは秋頃に2年経過となるんですね。
このままずっとクリアが続きますように(^_-)

私は最近そのCMを見る機会がないので変わったことがわからないのですが、ネットの動画で紹介されているのを見ました。
ものすごい数のチューリップが綺麗ですね~
冬からやってるバージョンというのが何のことかわからないのですが、イルミネーションもチューリップも、どちらも見れそうで良かったです♥
今、伊勢神宮の参拝方法を予習中ですφ(..)メモメモ
楽しんできます。 ありがとうございました。
2015.04.03 Fri (10:44) l サザン. URL l 編集
淋しいですが…
サザンさんのブログをお訪ねするようになってまだ日が浅い私ですが、いつも励ましていただいたり、些細なことでくよくよしている自分を反省したりしています。ご卒業、というにはまだ1年早いのかもしれませんが、このまま、いえ、今以上にお元気になられて、楽しいことをたーくさんして、闘病仲間の希望の星となってください。ありがとうございました。
2015.04.07 Tue (12:55) l ヒカリ. URL l 編集
ヒカリさんへ
コメントをいただいた時は旅行中だったので、返事が遅くなってしまってすみませんでした。

私もこのまま何もなく、楽しく暮らして希望の星になりたいです(^^)/
ヒカリさんは、今はもう治療は終わっているのでしょうか・・・
ヒカリさんの心配事、悩み事がなくなりますように!
2015.04.09 Thu (23:48) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんばんは(^^)


暑いぐらいの気温から真冬のような寒さに
なったりでしたが体調は如何ですか?

ご旅行は楽しかったでしょうか?(*^^*)
(まだ旅行中かな?(^^;)

お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました。

昨日で手術から2年になりました(^^)v
そして明日は検診日です…
相変わらず不安との戦いです(^^;

大丈夫!を信じて行ってきま~す(^^)

サザンさんも、あまり無理されませんようお過ごし下さいね(@^▽゜@)ゞ
2015.04.10 Fri (18:48) l チエミ. URL l 編集
チエミさんへ
こんばんは。
チエミさん2年経ったんですね~!
不安でしょうけど、明日の結果もきっと大丈夫!
先に 「おめでとうございます」 って言っちゃう(^_-)-☆

旅行は7日に出発して、昨日帰ってきました。
今日は洗濯ものやら掃除やら、お土産配りに走ってました^^;
旅行中ずーっと寒かったけど、みんな風邪もひかずに元気に帰ってこれました。
もうちょとしたら旅行の写真などアップするので見てね(^^)/
2015.04.10 Fri (20:13) l サザン. URL l 編集
初めまして
すいつも拝見させていただいておりましたが初めてコメントさせていただきます。

尿漏れに苦しんでいた私がたどり着いたのがサザンさんのこのblogでした。
結果的に子宮がんで手術して、あー同じだと思ったのも束の間、
病理で卵巣がんと診断されました。
尿漏れが癌に結び付くなど思いもよらない事でしたが
サザンさんのおかげでとても納得と安心が得られました。
癌で安心て変ですが、私には尿漏れの苦しさがとても辛かったので原因が分かりホッとしたのです。

治療も区切りを迎えられたということで
勝手に喜んでいる私です。

本当にこのblogに感謝しております。

これからもお大事に元気に楽しくお過ごしくださいませ。

2015.04.23 Thu (10:44) l ウィチアンマート. URL l 編集
ウィチアンマートさんへ
初めまして。 コメントありがとうございます。
ウィチアンマートさんも尿漏れのようなおりものがあったということで、まだ最初の頃だけですがブログを読ませていただきました。
私もおりものが子宮ガンの初期症状とわかったのは、闘病ブログをされている方の記事からです。 
しかも、私の場合は手術から何か月も経っていましたが、ウィチアンマートさんのように「あ~やっぱりおりものだったんだ!」と白黒はっきり、スッキリしました!
「おりもの」では、私のブログに毎日20~30人の方が検索されて来ます。
私たちの経験を知っていただいて、検査に行かれる方が一人でも多くなるといいですね!
またお邪魔させていただきます(^^)/
2015.04.24 Fri (01:18) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/340-d249d6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)