以前 『お勧めパンティ』 というタイトルで紹介した、この↓パンツ。

15320.jpg


穿いてるか穿いてないかわからないくらいの着け心地が好きで、
あれ以来、このパンツ一筋です。
縫い目がないのでアウターにも響かないし、なんといっても足の付け根に
くい込まないので、リンパ浮腫の悪化予防にもなっています。

ですが、股上の短さがちょっと残念なところではありました。
昔と違ってローライズのパンツなど穿かなくなった今は、この丈がなんとも
落ち着かなくなってしまったのです。


そこでUNIQLOさんに、こんな感じで↓お願いしてみました


「ウルトラシームレスショーツ」 が好きで、発売以来これしか穿いてないの
ですが、できたらお臍の下くらいの長さのタイプを作っていただけないで
しょうか?

私は過去に子宮がんの手術をしたのですが、後遺症でリンパ浮腫になり、
それを悪化させないために、身体を締めつけない肌着を着けています。
「ウルトラシームレスショーツ」 は、縫い目がなく柔らかい生地なので、
一番影響のある足の付け根の部分にくい込まず、毎日快適に穿かせて
いただいてます。
ローライズのパンツを穿かれる若い方ばかりではなく、私のような目的で
このショーツを愛用している人もいます。
また、同じ手術をした人たちの多くが、術後のお腹の傷が落ち着くまで、
その部分を覆っておける長さのものを探しています。

それからもう一つ要望なのですが、これのSサイズも揃えていただきたい
です。(やはり股上深めで)
どうか、ぜひご検討くださるようお願いいたします。



なんと、このメールをして数時間後にさっそく返信がありました


〇〇様より頂戴しました、<ウルトラシームレスショーツ>の
お臍の下くらいの長さのタイプの商品と、サイズの要望についての
ご意見は、貴重なご意見として担当部署へ申し伝え、
今後の商品企画の参考とさせて頂きます。

まだまだ努力が足りず、ご要望にお応え出来ていないことが
多々ございますが、より多くのお客様へご満足頂けるよう、
これからもより良い商品の開発に努めて参ります。

今後ともユニクロへの変わらぬご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。



というお返事でした。
とても真摯に受け止めていただけて、嬉しかったです。
もう、これだけで心が温ったかくなりましたが
こんな声が届いて商品化が実現となったら、夢のようです




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2015.03.21 Sat (09:37) l 17.日常のいろいろ l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すご~~い!ユニクロ!
でも、このメールを送ったサザンさんはもっとすごーい!
(^^)/
やはり、伝えたいことは伝えるべきですよね。

きっと、商品化になると思います。
v-238

v-535
2015.03.22 Sun (00:23) l KERO. URL l 編集
No title
すごいですね。 ちゃんと返事くれるものなんですね。 私もこの間日系の回転寿司に(田舎にはもちろんそんなものはないんですけど、都会にいったら回転寿司もあるんです!) 行ったんですけど、お店の
サービスとか、清潔度とかすごい下がっていて、がっくりしたのを思い出しました。 日本の企業のお店なので、残念だナーと思ってました。 ホームページとかあるみたいなので、いってみようかな。なんて、
でもそれは苦情になっちゃいますかね。 でも伝えると伝わるんですね。 

私もこのパンツほしいです。 母に頼もうかしら。 
2015.03.22 Sun (07:30) l えり. URL l 編集
KEROさんへ
こんなメール、気づかれることなく葬り去られてもおかしくないのにね。
さすがユニクロさん!って思いました(#^.^#)
作ってくれたら嬉しいです!
2015.03.22 Sun (10:29) l サザン. URL l 編集
えりさんへ
えりさん、生もの食べれるまでに回復したんですね!
安心しました(^_-)-☆
えりさんの要望も伝えてみてもよいのではないでしょうか。
日本の企業のお寿司屋さんなら尚のこと、お国のために! エヘヘ^^;

パンツとってもラクですよ!
因みに、おまたの部分はちゃんと綿100%の裏布が付いてます。

今日はこちらは久しぶりに太陽がでています。
お彼岸なので、お墓参りに行ってきま~す(^^)/
2015.03.22 Sun (10:46) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、今日も良いお天気ですね(^^)
ユニクロのこのパンツ、私も何枚か持っていますが、座っていると、鼠蹊部のあたりが丸まってしまい、少しきついなと感じていました。これで深いサイズのものが発売されるなら本当にありがたいなと思います。
サザンさんの勇気と行動はさすがですね。ありがとうございます。
それにしても、ユニクロ、ブラボーです。何年か前までは、私もユニクロは家の中だけで着るという意識がありましたが、最近の製品を着てみて、すっかり気持ちが変わりました。
シャツやパンツのサイズも豊富で着心地が抜群!
なんだか、有名メーカーのパタンナー達が、ごっそりユニクロに移り、素晴らしい製品を作り始めたとか聞いたのですが、ほんとうなのだと思いました。
今の私のサイクルは、金曜に入ってくるユニクロのチラシを良く見て、インターネットで好きなものを注文するという流れです。一昨日も、コットンのカーディガンとジャケットカーディガンを色違いでたっくさん注文しました(笑)だって、驚くべき安さ、カーディガンは一枚1500円くらいだったかな。!!
私は毎日仕事に出ているので、あれこれカジュアルなワードローブを選んで組み合わせることは本当に大変なのです。そこで、ユニクロの製品で一つのパターンを作っておいて、シャツ、カーディガン、ジャケット、パンツと色違いでいくつか揃えておいて、毎日の組み合わせを変えるだけで、この冬を乗り切ってしまいました。
なんといっても楽で、パンツもシャツも着るとすらっと見えるのがうれしいところ。
それと、注文するときと製品が届くのを待っているときのワクワク感も嬉しいのよ。もうすっかりユニクロ依存症だと自分でも認めております。 笑
2015.03.22 Sun (13:45) l るるこ. URL l 編集
こんにちは(^^)


近頃は暖かい日が続いていますが、明日からまた寒の戻りで寒くなりそう…(^^;

寒暖差についていけない年齢にはキツい
です~(>_<)


さすが《UNIQLO》対応が早いですね~

UNIQLOの下着、私も何枚か持ってます♪

姉は夏の肌着【エアリズム】が優れもの
だと言ってました!
制服の下に着ていくと、着ていない時より
確実に涼しいらしいです…
会社の人が「暑い暑い!」と聞くと薦めてたみたいです(^^)v
UNIQLOの回し者か!?(笑)

1000円で売ってるTシャツも型崩れもなく
何年も着られて愛用してます(*^^*)

最近はご無沙汰ですが手術前の頃は毎週
通ってましたね~(^^;

《パンツ》商品化されるといいですね~
そしたら益々UNIQLOの好感度UPしちゃいます(*^O^*)

それと、ご家族で水族館楽しそうですね~
お孫さんとのお出かけは、サザンさんも
ご主人様もメロメロですよね(^_-)☆

プリクラのサザンさん若~い(@_@)
どう見ても【パパママのお姉さん】にしか
見えませんよ~d(⌒ー⌒)!
2015.03.22 Sun (17:17) l チエミ. URL l 編集
るるこさんへ
るるこさん、先日はdemidassさんのことで病院情報をいろいろとありがとうございました。
久しぶりに電話で声も聴けて、懐かしさでジーンとしました(T_T)
そのうちまたみんなで会いましょうね ♥
 
今日はお天気で暖かかったけど、お墓のある山の上は雨が降ってきて寒いくらいでした(・・;)
洗濯物がー!と急いで下りて来たら街中は降ってなかったので、そのままみんなで焼肉に行って帰ってきました ♪ 

るるこさんすごい! 買い物の仕方が慣れててとってもスマート! 
ユニクロの達人ですね!
私も昔は部屋着の感覚しかなかったですが、品質もデザインもどんどん改良されてきたように感じます。
“有名メーカーの・・・“ のくだり、そうだったのかー!と納得です。
私は着てみないと不安なのでネットでは買えないのですが^^;、ワゴンの中のサイズが不揃いになったお買い得品が運良く買えたときは、もう満足度200%で帰ってきます ♪
お互い、ユニクロがあって助かってますね(^_-)-☆
2015.03.22 Sun (22:55) l サザン. URL l 編集
チエミさんへ
ほんと、この時期は寒暖差が激しいですね。
一昨日、思い切って毛布外しちゃったけど、早まったかなあ(>_<)

チエミさんのお姉さま、回し者って・・・ 笑
私、すっかりその気になりました!
今年の夏、絶対にエアリズム試してみます(^^)/
職場はエアコン効いてても暑いので、この情報がとても助かります!

水族館でも今日みたいなお墓参りでも、ニコがいるだけでみんなが癒されます ♥
私たちだけじゃなく、母も妹夫婦も、甥っ子までメロメロです(●^o^●)

チエミさん、プリクラは勝手に目が大きくなるしシミもしわも飛んでしまうので誰でも別人になるんですよ~ 笑
ある意味、あれは詐欺ですね~^^;
やっぱり、ぜひぜひ一度体験してみてください(^_-)
2015.03.22 Sun (23:23) l サザン. URL l 編集
No title
はじめまして。
ブログ村から拝見していました。

私もパンツ難民になり、今は同じくこちらのシームレスで落ち着いています♡
しかしながら、サザンさんと同じく、お腹までのタイプがほしく、以前、買い物したときにもらったアンケート葉書に書いて出したことがあります!

ぜひ商品化してほしいものですね。(^-^)
2015.03.23 Mon (19:03) l ゆるり. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。
ユニクロの対応もあったかくて素敵だし、サザンさんがそういう意見を出してくれたのも、もっと素敵!
ユニクロの商品は良いものがいっぱいあるね。
でも、最近とみにふとっちょになった私には無理が・・・(;一_一)。
昨日新しい体重計買って、ダイエットを決意しました。
みんなのユニクロ話にはいりたいよ~。
サザンさんは、ウェストのくびれもばっちり、とってもスマート、「めざせ、サザンさん」で、がんばるぞ~\(^o^)/。
2015.03.23 Mon (21:35) l Atsuko. URL l 編集
ゆるりさんへ
はじめまして。
私も拝見させていただいてました。
“パンツ難民” ってネーミング、ゆるりさんならではです(^^)/
このパンツ、良いですよね~♥
もしかしたら他にも同じ声の人がいるのかもしれませんね!
今、2枚で790円なので、また買ってしまいました^^;
早く股上深めを穿きたいですね(^_-)-☆
2015.03.23 Mon (23:03) l サザン. URL l 編集
Atsukoさんへ
Atsukoさん、くびれは幻だってば~!
お正月からジワジワ体重増加してて、只今デブ街道まっしぐらでーす(^^)/
昨日も焼肉屋さんで白いご飯2杯と、ニコの残したそぼろご飯を片付け、さらに夫が頼んだそうめんも半分食べてしまったよ~
お肉とご飯の割合が1:2くらいが美味しいので困ります^^;
太るとリンパ浮腫も悪化するし、腎機能にも悪影響だから、ホントはほどほどにしないといけないんだけど・・・

一緒にがんばって体重減らして、ユニクロをスタイリッシュに着こなしましょうね(^_-)
2015.03.23 Mon (23:21) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんにちわ(^^)
すごい!!
私は商品化のお願いなんて思いもつかないし、思ったとしても行動に移す勇気もないです。
行動力、さすがです。
こうしてブログを書いてる事もすごい行動力だと思います。

UNIQLOもがっかりするような対応じゃなくて本当に良かったです。
素晴らしい会社ですね。
いくら商品が安くて良いものでも作って売っている人達ががっかりするような人達なら買う気にもならないですよね。

サザンさんプロデュースのが発売されたら即買いしますからね~(^^)v

明日、検診ですね。
右鼠径部のリンパ節が腫れてるのが気になってドキドキなんですけどサザンさんに会えるので楽しみです♪




2015.03.24 Tue (14:13) l もも. URL l 編集
ももさんへ
ももさん、返事が遅くなってゴメンなさい!
今日ね、21時に仕事が終わってから、な、なんと0時10分まで同期の友達と車の中でお喋りしてました^^;
まあ、相変らずいろいろあって・・・^^;
一番仲くしてる3つ上のお姉さんで、お互いに溜まりに溜まってたことを吐き出してスッキリして帰ってきました。
明日、朝早いので早く寝なきゃいけないんだけど^^;

ももさん、やっと会えますね~!
鼠径部、不安な気持ちもわかるけど、たぶんリンパの流れが落ち着かないだけで心配ないと思うんだけどなぁ(^_-)

行動力かあ・・・
自分に一番ないものと思っていたので、信じられない言葉です。
たしかにブログを始めたのは、清水の舞台から飛び降りるくらいの決意だったけど 笑

では、明日(もう今日だ!)画像検査室の前で待ってま~す♥
2015.03.25 Wed (01:31) l サザン. URL l 編集
No title
”葬られた「第二のマクガバン報告」”という本がおすすめです。
これは私が読んだ中で最も参考になる健康本です。
この本は多言語に翻訳されていて世界中で読まれています。
楽天やAmazonなどでも買うことが出来ますが、
迷った場合は図書館でもリクエストすれば借りられますので、ぜひ一度読んでみてください。
http://ghope.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
2015.03.25 Wed (20:57) l TCS. URL l 編集
TCSさんへ
参考になる本のご紹介をありがとうございます。

ブログを拝見させていただいただけで、今の食生活にドキっとしました(@_@)
2015.03.26 Thu (12:04) l サザン. URL l 編集
明日
明日 4/5 日替わりで 390円 税別です

私 大人げない買い するつもりです
私の周りでは 大人買い でなく 大人げない・・・て言うのですが(笑) これは大人賢い買いで良いと思います^_^
2015.04.04 Sat (20:51) l みずな. URL l 編集
みずなさんへ
私も明日、旅行に備えて行こうと思ってるんです(^^)/
パンツはこの間2枚買ったので、今度は夫のパンツと靴下など。
で、みずなさんはいったい何枚買うのでしょう?
2015.04.04 Sat (23:54) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/339-5eb4c985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)