昨日は長男家族と一緒に、江の島水族館に行ってきました。
『えのすい』 っていうらしいです。
私の誕生日に 「どこかお母さんの行きたいとこに行きましょう」 ということで
計画を立ててくれました。
新しくなってからは行ったことがなかったので、とても楽しみでした ♥


      153154.jpg
      間近で見たイルカのショー。
      もっと大きいのもいて、迫力がありました!
      前の方の人たちは飛沫でビッショリ。



      153155.jpg
      ペンギンのショーはタイミングが合わず、残念・・・
      でも見てるだけで可愛かった~♥
      やっぱり家で飼いたいなあ



      153153.jpg
      飼育員のお姉さんと魚たちとのパフォーマンス。
      魚たちが寄ってきて一緒にダンスをしてるかのようでした。
      魚って、なつくの?



      153156.jpg
      たぶん、サメの赤ちゃんかエイを見てたときです。
      すぐ近くまで来るので、ニコの目が真剣でした。



            153161.jpg
      プリクラがあったので記念に。 なんと、ニコとの初プリクラ!
      目が白々しく大きかったので、サングラスで隠しました~
      顔のデカい夫は自ら辞退



      153150.jpg
      お昼はショーとショーの合間に、隣の 『イルキャンティ』 に。
      大人気のイタリアンレストランです。
      奥の、ウニのマルゲリータが新鮮で美味しかったです。



      153159.jpg           
      私と I ちゃんチョイスのイカ墨パスタはスープ仕立てだったので、
      お歯黒さんにはなりませんでした~
      でも今朝のウン〇が真っく・・・



153152.jpg     153151.jpg

江の島は夫と付き合ってるときに来た以来かも・・・
あの頃は、なんちゃってサーファー(右の人)がカッコよく見えたっけ


やっぱり海はいいですね~
久しぶりで気持ちよかった~
自転車があれば1時間くらいで来れちゃうらしいので、また夢が・・・
みんなでお弁当持ってサイクリングも素敵だろうなぁ ♥


昨日はたくさんの優しさに癒された一日でした。
また明日から仕事がんばろっ!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2015.03.16 Mon (13:15) l 17.日常のいろいろ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん、こんにちは。
にこちゃんも大きくなったのね。
水族館、私も大好き!ヽ(^。^)ノ。
神戸にも須磨浜水族園っていうのがあって、良くいってました。ちかごろはご無沙汰なんだけど、孫が神戸に遊びに来た時に行こうと楽しみにしています。(*^。^*)
サザンさん、身体のこと、いろいろあるだろうけど、頑張ろうね。症状はみんな違うけど、いろんな覚悟をしたみんなは仲間だって思ってます。(^o^)
これからもひとりひとりの悩みはつきないけれども、その時々に助け、励ましてくれる仲間がいるのは、本当に心強いよね。
サザンさんはじめ、皆さん、本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願いします\(^o^)/。
2015.03.16 Mon (14:43) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
Atsukoさん久しぶり~(>_<)
ほんと、人それぞれ抱えている問題は違っても、みんなここで繋がっている仲間ですよね。
わかっていても、そういう言葉をいただけると嬉しいです! 

ニコは昨日会ったら、ひらがなとカタカナが全部読めるようになっていてビックリでした。 子どもの成長って早いですね~
Atsukoさんもお孫ちゃんと水族館に行ける日が早くきてほしい♥
普段会えないだけに、いろんな夢があるでしょ?
そのためには私たちもずーっと元気でいなきゃね(^_-)-☆
2015.03.16 Mon (18:21) l サザン. URL l 編集
No title
海&江ノ島、いいですよね~~~~(^^)
私も関東なので、江ノ島は良く行きました。
懐かしいです。v-238

なんちゃってサーファーだったのですね。(^^)
当時「陸(おか)サーファー」という呼び方もありました。
(うふふ)
v-411

v-535
2015.03.16 Mon (21:26) l KERO. URL l 編集
KEROさんへ
海ってなんであんなに心が落ち着くんでしょうね~
なんか、全てのことがどーでも良くなってしまう感じでした。
あ、いい意味ですよ!

夫は一応海に入っていたので、オカではなかったです^^;
私は砂浜に座ってそれを飽きずに見てたなあ・・・
昨日その話したら I ちゃんがすっごいビックリしてました 笑
2015.03.16 Mon (21:53) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんばんわ。
お誕生日おめでとうございます♥

懐かしい~私も子供たちが小さい頃はえのすいやらシーパラやらよく行きました。
子供たちが大きくなった事といつでも行けるよね~って感じでもう全然行ってないです。

息子たちの中学では3年生になると受験に向けて精神力を鍛えるという名目で江ノ島まで班行動で歩いて往復するっていう恒例行事があったのですが、震災の翌年からなくなってしまって息子ががっかりしてました。
歩いて江ノ島・・・私なら帰って来れないどころか江ノ島にたどり着かないな~(^^;

ご主人はサーファーだったんですね‼
カッコいい~♥
以前のにこちゃんとの写メでダンディーに見えたご主人、やっぱり私の目に狂いはなかったです(^^)v

サザンさんのファッション、可愛いです♪
やっぱり素敵なお姉さんです。

まだまだ先って思ってたんですが、もうすぐ婦人科検診ですね。
サザンさんに会えるのが楽しみです。

遅くなりましたが、お母様の耳鳴りが少しでも良くなりますように祈ってます。
2015.03.17 Tue (01:11) l もも. URL l 編集
No title
サザンさんお誕生日だったのですね。おめでとうございます! 

海はいいですね。私も水族館も大好きです。 ペンギンを飼いたいという野望を持ったことはないですけど、(笑)癒されますよね。 かわいい。

イタリアンもおいしそう! いかすみ食べたいです~。
またひとつすてきな思い出ができたようでなによりですね。

私も最後の抗がん剤(先週金曜日でした!)の前に
ちょっぴり海を見てきました。 海を触ってないですけど、よかったです!
海のきらきらしてるのみてるだけでなんだか気持ちがよくなりますよね。
今週はおとなしく家にこもってます。  
 
2015.03.17 Tue (06:29) l えり. URL l 編集
ももさんへ
ありがとうございます♥
夫のダンディーと私の素敵なおね・・・は、プレゼントで頂きま~す^^;

そうそう、私も「いつでも行ける」で何十年も経ってしまいました。
昔の雰囲気全くなくて、別の水族館みたいでしたよ。

ももさんちから江の島はけっこうありますよね~!
なくなったのは残念だけど、学校行事じゃなかったら計画立てないだろうしね。
でもお友達とサイクリングはどう?  あ、デートでもいいし(#^.^#)

私も、またももさんに会えるのが楽しみです。
なんなら一緒に診察室に入ってM先生驚かしちゃう?
「私、実はももの母です・・・」とか。 →すぐバレる

母の耳鳴りのこともありがとうございます。
少しでも軽くなるといいんですけどね(^_-)
2015.03.17 Tue (10:06) l サザン. URL l 編集
えりさんへ
ありがとうございます♥
四捨五入すると恐ろしい歳になってしまいましたが、更新できるってことは幸せですね。

ペンギン、1匹飼うのに1ヶ月100万円かかるので、宝くじが当たらない限り叶わない夢なんです~^^;

えりさんもイカ墨パスタお好きですか? 美味しいですよね!
新鮮なイカがあれば、家でもはらわたで作れちゃうんですけどね(^_-)

えりさん、ついに治療が終わったんですね!
今、副作用で辛い時期かもしれないけど、もうこれで最後だから!
もうちょっとしたら、我慢してたこといろいろできるようになりますよ~
がんばってくださいね! 
そんな中、コメントありがとうございました(^_-)-☆
2015.03.17 Tue (10:28) l サザン. URL l 編集
こんばんは。
江ノ島なつかしいです。
楽しまれましたねー
私、今はずいぶん遠い田舎に住んでるんですけど、夫の実家に戻るまでずっと近くに住んでました(^_^)
小さいころの海水浴は江ノ島、由比ヶ浜でした。
このたび銀婚式を迎えて、GWに夫と、新婚のころに住んでいた町や知り合った横浜に行く予定なんです。
思いがけないステント留置、しかも一回は抜けてしまうというアクシデントもあり、何年も前から計画していた旅行を延期しようかと思いましたが、今できることをしようと勇気を出して、行くことにしました。
飛行機に乗るので、心配なんですけど…
夫は、近くに住みながら、江ノ島は行ったことがないので、コースに入れました。
記事を読んで、さらに楽しみになりました〜
何事もなく行けますように…と思ってます。
2015.03.19 Thu (01:40) l ごんちゃん. URL l 編集
ごんちゃんへ
おはようございます。
銀婚式を迎えられたそうで、おめでとうございます♥
記念日に二人のゆかりの地を巡るなんて、素敵ですね(●^o^●)
それを聞いただけで仲の良いご夫婦なんだな~って、ほっこり♥

私も子どもの頃は海水浴の好きな父に連れられて、毎週のように江の島に行ってたんですよ。
どこかですれ違ったりしてたかもしれませんね。
今のスッキリした海岸も素敵だけど、あの頃のごちゃごちゃした感じも良かったですよね^^;

ステント留置はケースによってさまざまな状況になっていますが、私は自分に可能なことはなんでも挑戦してみたいです。
ごんちゃんの仰るように、今できることをしないと!って思います。
この旅行が、病気との区切りの良い記念になりますように(^_-)
2015.03.19 Thu (10:54) l サザン. URL l 編集
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございました!サザンさん、うちの夫と同じうお座なんですね!楽しいお誕生日のお祝いをしてもらえてよかったですね!私も去年、夫と一緒にえのすい、行きました~!その時はプロジェクションマッピングしてたのですけど、今はやってないのかしら?だんだん暖かくなってきたし、鎌倉や江の島にも行きたいです(*^_^*)。
2015.03.19 Thu (11:40) l ヒカリ. URL l 編集
ヒカリさんへ
ありがとうございます(^^)
ご主人も魚座なんですね!
といいつつ、魚座がどんなものか自分でもわからないのですが^^;

「プロジェクションマッピング」ってなんだろ?と思ってパンフレット見たら、クラゲのとこで暗幕の中でやってた「海月の宇宙」というショーのことでした。
それ見たかったのですが、毎回定員オーバーで入れなかったんです。
さっきYouTubeで見て感動しました!
自分も海に潜っているかのような3D映像なんですね。
やっぱり見たかった~(>_<)

鎌倉も、何回行ってもいいですよね~
春もいいけど、紫陽花が咲く頃もいいですよね~
ぜひご主人とデートに♥
2015.03.19 Thu (23:30) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/338-4ed58d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)