ここのところ、暖かくて過ごしやすい日が続いていますが、
私は7日の晩から膀胱炎のような症状に悩まされています。

何故か、寝ようと布団の中に入ってからの数時間限定なのですが
膀胱と、尿道の奥と、膣の奥が痛重くなり、眠れないほどになります。
冷や汗と共にク~と痛みがきて5分間くらい悶え、その後10分くらい平和。
それが5~6回繰り返されます。
毎晩1~2時間、眠気との狭間で拷問です

朝は寝不足気味ですが、お腹は何事もなかったようにスッキリしています。
しかも昼間はそんな症状は全くなく、トイレが近いわけでもありません。

冷えたときのお腹の痛みに似ているのですが、お風呂でよーく温まった後、
肉厚のフリースのパジャマと、厚手の靴下を2枚穿いてすぐに寝るので、
その短時間で冷えるとは思いにくく、原因がわかりません。

布団に入るのが怖い、今日この頃です




冬になると引っ張り出す、大親友の電気あんかです。
術後、これがないと眠ることができなくなってしまいました。
普通に足元に置くだけではすまされないほどの気温の低い日は、
このように ↓ 内腿の間に挟んで寝たりします。
これが最高に暖かくて気持ちいいんですぅ~

10111.jpg




ですが、ここ数日はこのように ↓ お腹の上に乗せてます。
気休めでも、少しは痛みが和らぐような気がします。

10112.jpg


柔らかいソフトあんかなので、勝手にこんな使い方しちゃってるけど、
電気あんかの発火事故もあるようなので、やっぱNGかな^^;




今夜はどうだろう・・・
明日、早起きをしなくてはいけないので、すんなり眠らせてほしいです。

明日、千葉にあるけど “東京ドイツ村” に行くんです
(東京ネズミーランドみたいなもんですね^^;)

妹夫婦が申し込んでいたバスツアーですが、仕事で行かれなった義弟の
代わりに急遽行くことになりました。
前々から噂のイルミネーションを見に行きたいと思っていたのですが、
なかなか計画を立てれず・・・
急なお誘いだったけど、タイミング良くちょうど仕事が休みでラッキー

ホッカイロお腹にあてて、暖ったかくして行ってきます



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2015.01.11 Sun (20:30) l 17.日常のいろいろ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさんお腹なんの痛みなんでしょうね。 私も一時期左の下腹が痛くなってやっぱり寝る前だったんですが、病院に相談して尿検査をしたんですが、
膀胱炎ではありませんでした。 でもしばらく痛かったので、お水をたくさん飲んでクランベリージュースを買ってのんでみたりを続けていつのまにかよくなりました。 原因不明の痛みとか不調を本当に心配になりますよね。 私は現在はなんと一回ふさがった手術の傷跡がまた小さくではありますが、開いたので、また傷クリニックに予約をいれました。 今はどうやらふさがりつつあるのですが、とりあえず行ってみます。 治療中なのでしょうがないですが、いろんなことがあります。へこみます。  サザンさんのはなんでもないといいですね。
東京ドイツ村楽しんできてくださいね。 どんなところなんだろうな。 
2015.01.12 Mon (07:49) l えり. URL l 編集
No title
サザンさん、痔から来ている痛みってことはないでしょうか?
私も、検査やあれこれで、すっかり痔主さんになってしまいました。(ちょっと恥ずかしい)
寒くなると、どうしてもその辺が敏感になるので広範囲にわたってそんな感じで「クィ~…」って痛むことがあります。
私は、定期健診の時に痔の坐薬と軟膏のチューブをたくさんもらっておきました。
いつもではないのですが、たまに症状がおこってくると坐薬を使います。坐薬で痛みは取れますよ。
2015.01.12 Mon (22:49) l るるこ. URL l 編集
えりさんへ
えりさん、ただいま~。 ちょっと前に帰ってきました。
お天気は良かったけど、風邪が強くてちょっと寒かったです。

東京ドイツ村は、パターゴルフ、アーチェリー、おもしろ自転車などがあるスポーツ施設です。
アトラクションの合間、合間を縫うようにイルミネーションが施されていて、まさに光の祭典といった感じでした。
明日写真載せるので見てくださいね(^^)

お腹は昨夜も痛みましたが、昨日は30分くらいで治まってくれたので、目覚まし1回で起きれました~

やっぱり膀胱の痛みのような気がするので、バス旅行でしたが膀胱炎対策に水分を小まめに摂り、トイレ休憩の度に出してました。
少し様子をみて、治らないようだったら私も病院へ行ってみます。

クランベリージュースは、尿路感染症の原因となる大腸菌が、膀胱などの粘膜にはりつくのを防ぐ予防効果があるそうですね。
私も真似して明日買って飲んでみます!!!
いろんなことあるけど、一つずつ対処して治していきましょうね(^^)/
2015.01.12 Mon (22:57) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんばんわ(^.^)

私も手術の時に入れたステントは交換するまで何の違和感もなかったのに、交換したあとは夜に布団に入ると膀胱炎みたいな何とも言えない不快感がありました。
なんで布団に入ると?って思ってました。

ステントのベテランのサザンさんが痛いってことは結構な痛さですよね。
きっと不快感はいつも感じてると思うので不快感どころの話じゃないですよね(ToT)

早く痛みがなくなるといいけど、長引くようなら病院行って下さいね!!

私も電気アンカ持ってますよ~♪
友達から『いつも手足が冷たいから』と電気アンカとフリースモコモコパジャマをお見舞いに貰いました。
次は最近は可愛いのがあるし電気も使わないので湯タンポを買おうかな~なんて思ってます(^o^)

バスツアーはいかがでしたか?
私もバスツアーで山梨にさくらんぼ狩りに行ったことがあります。
お得で楽しかったです♪
ドイツ村のイルミネーションはキレイなんだろうな~。
バスツアーの報告楽しみにしています♥
2015.01.12 Mon (23:05) l もも. URL l 編集
るるこさんへ
痔の痛み、わかります!
あれも何ともいえないクーっとなる痛みですよね(>_<)
私も大腸がんの術前の検査が続いた頃は痔に悩まされていました。 
でも、今はすっかり治っていて、肛門は穏やかです(^^)/
身体を横にすると痛いってことは、ステントが膀胱の壁に当たっているのでは?
とも考えてます。
痛みの元を探しつつ、とりあえず座薬で痛みをなくすのも有りですね!
ロキソニンなら売るほどあるのにぃ・・・と嘆いてました^^;
座薬、冷蔵庫に眠ってるのがあります!
気づかせてくださって、ありがとうございます(^^)/
2015.01.12 Mon (23:22) l サザン. URL l 編集
ももさんへ
そうそう、あの交換した後の違和感のような感じ!
あの違和感の何倍・・・ 何十倍だろ・・・
今だから言うけど、あんまり痛くてお腹とおまたを押えて半べそかいた日もありました^^;
るるこさんへのコメントにも書きましたが、膀胱の中が炎症を起こしてるとこにステントが当たっている、と考えるのが自然のような気がします。
最近はこの痛みがなかったので忘れかけていましたが、術後は何回かあって、水分をたくさん摂って自力で治したことを思い出しました。
ちょっとガンバッテみますね(^_-)

湯たんぽ、経済的だし安全でいいですね!
でも、腿の間に挟んだりお腹の上に乗せられないなぁ・・・
あ、危険なんだっけ(>_<)

バスツアー、遠足みたいで楽しいですよね!
バスの中で食べるお菓子やみかんがまた美味しいんですよね~
さくらんぼ狩り楽しそう♥ やってみたいです!
あと、きみまろのバスツアーに行ってみたいです(^・^)
2015.01.12 Mon (23:57) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、大丈夫ですか?
私は術後、膀胱炎になりやすくなっちゃって(ーー;)、何度か病院でお世話になったんだけど、それとはまた違うのかな。
サザンさん、がまんせずに病院行ってね。大丈夫だろうけど、念のため(^o^)。
私達は、きっと術後のいろいろな不快な症状に慣れちゃってるところがあるから・・・。「これくらいはしかたないのかなぁ」なんて、がまんしちゃうところがあるもんね。
早くサザンさんの症状が楽になりますように。
電気あんか、私も持ってます。あれはすぐれものだよね(*^。^*)。
2015.01.13 Tue (09:41) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
ありがと~(#^.^#)
昨日も違和感あったんだけど、眠れないほどの痛みはなかったです。 
やっぱり膀胱炎だったような気がしますが、日に日に軽くなってきてるので、
もう大丈夫そうです。
あれが続くようだったら膣に転移?(@_@)なんてことも過ってしまいました^^;

Atsukoさんも電気あんか使ってますか。
昔、電気敷き毛布を使ったこともあったんだけど、体が干からびそうな感じがあってやめたんです。
今のはそんなことないのかもしれないけど、電気あんかのお手軽さが良いです(^^)

昨日の報告したかったんだけど、掃除してたら仕事に行く時間に・・・
一日遅れます。 ごめんなさい(>_<)
2015.01.13 Tue (11:53) l サザン. URL l 編集
No title
痛み、心配ですね~~~。v-404
寝ると痛くて、起きると痛くない・・・
ってことは、ステントの位置関係ですかね~~?
横になると、何かにふれちゃうとか・・・?
いずれにしても、今度お医者様に伝えて原因をさぐってくださいね。v-238

ところで、以前「5年生存率100%菌」画像を作ったのですが、
「10年生存率」というのもあるそうで、
今回作成したので、ぜひお持ち帰りくださいね。
痛みもすっ飛ぶかも・・・v-217
v-535
2015.01.13 Tue (21:50) l KERO. URL l 編集
KEROさんへ
やっぱり、原因は膀胱炎とステントの位置関係が濃厚だと思います。
泌尿器科の受診は来月の初め。
そのとき治ってたら、先生にもわからないでしょうけどね^^;

では、新しい画像に退治してもらいま~す(^^)/
いつもみんなのためにありがとうございます ♥
2015.01.14 Wed (00:35) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/319-ba5cbda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)