こんばんにゃ

月曜日の生ごみに続き、今日は資源ごみの回収があり、
や~っと普通の日常が戻ってきた感じです。
何でも普通が一番ですね~



前回の記事に、

なんだか素敵な1年になりそうな予感がしています

な~んて恥かしげもなく書きました。

お年始のとき、みんなが穏やかな笑顔で集まれたこと。
肺気胸で仕事を休んでいた夫が、休み明けから復帰できること。
4月に次男が帰ってくるとわかったこと。


などなど、あのときは本当にそう思って
実はこんな→ 顔で書いてたと思います。



それなのにそれから2日後・・・

いつものドラッグストアの、いつも車を停めてる場所で・・・
いつものよーにバックしてるとき・・・


ガガガガガガガ・・・


え???  何の音???  誰???  あたし???  


なんと、お店の看板のポールにぶつけてしまったのです
このときのショックは口では言い表せないくらいのものでした!


1015107.jpg


うちの車にはこんな傷がつきましたが、
幸い、ポールの方はなぜか全く塗装も剥げてなくて無事でした。
お店の方は一笑しただけで済ませてくださいました。
そしてポールには悪いけど、ポールで良かった・・・
子どもだったらと思うと・・・


夫に見せたところ、車は表面的な傷だけなので、
コンパウンド? とやらで目立たなくなるだろうとのこと。
ホッ・・・


一晩落ち込みましたが、
考えようによっては、このくらいで済んだってことは、
やっぱり、悪くない1年になるのでは? とも思えます。
ここのところ散漫だった注意力を見直すきっかけにもなりました




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2015.01.07 Wed (23:03) l 17.日常のいろいろ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
日本で運転することはすごいことです。駐車場はせまいし、皆天才!!て思うような縦列駐車をされてる方をみます。 運転されてるだけでもえらいって思います。
そういう私はむかーし夜中オットを迎えにいって、狭い路地に間違えて入ってしまい、いかがわしいお店だったのかな?の客寄せをしていたおじさんに動けなくなって助けていただいことがありました。。。泣きそうになってたら「はいここで二回右にきってー。」とか指示してもらいました。 

サザンさんぶつけたとはいえ誰にも危害を加えたわけじゃないですし。

この後は良いことばっかりってことになるといいですね。 私も毎日運転しているので、気をつけたいと思います。 今年はいい年の予感かわってないですよ!

2015.01.08 Thu (08:48) l えり. URL l 編集
えりさんへ
えりさん、ありがと~(>_<)
優しい言葉に救われますぅ~
私の中ではまだまだ新車の気分だったし、前のフィットもその前のワゴン車も10年ずつ乗ったけど、1回もぶつけたことなかったんです。
だから余計にショックでした。
ほんとうに気をつけないと!って肝に銘じました<(_ _)>

おじさん親切でしたね♥
そういうときって、もうハンドルをどっちに回したらいいのか混乱することありますよね。 
えりさんは普段はテレビで見る、あの広~い道路を運転されてるのでしょうか。
素敵。 憧れです♥
こっちは、せめて駐車場の間隔をもうちょっと広げてほしいです^^
2015.01.08 Thu (10:42) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、たいへんだったけど、ほんとうに傷は浅くてよかった。怒られるかもしれないけど、これはきっと一年の厄落としだよ。(^_^)/。き~っと、素敵な一年になりま~す!
私は六年前から氏神さまの神社へ行っておみくじひくのが恒例になってたんだ。その年を真摯にうけとめるつもりでまじめにね…。
大吉、中吉etcの年があったんだけど、病気が発覚する(検査したのは一月の中頃)年のはじめにひいたおみくじは凶でした。ガァ~ン(@_@;)。人生で凶をひいたのは初めてでした。(ーー;)
でも、そのおかげで一月に検査いく気になったし、結果的には良かったんだけど。
去年の一月にもおみくじひきました。「小吉」少しほっとしました。(主人が「この時期におみくじひくなんて勇気あるなぁ」とあきれておりましたが(>_<))
今年は・・・・。ひく勇気がなかったの~。なんかこわかった。どうしてだろう。
自分の中でもやもやしちゃってます。やっぱり引いてこようっと。なんか、逃げてる自分がいやんなっちゃた。ここに書かせてもらってるうちに勇気が出てきました~!って、サザンさん、勝手にもりあがって完結しちゃって、ごめんね。サザンさんに勝手に勇気もらっちゃいました。明日、仕事終わったら行ってきま~す(*^。^*)☆☆☆。
2015.01.08 Thu (10:56) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
Atsukoさんのモヤモヤした気持ちよくわかります!
いつもやってることやらないと、ずっと気になってしまいますよね(>_<)
結果によっては凹むことにもなるかもしれないけど、一昨年のようにAtsukoさんに教えてくれることもあるのでしょうし。
どんな結果でも、自分の気持ち次第で捉え方が変わると思います。
私は、その時その時の出来事は自分にとって最適なものと信じたいです。

なので、今回のことはAtsukoさんが言ってくれたように、早々と厄落としをしてくれたと思うことにします(^^)/
Atsukoさん、私こそありがとう!
2015.01.08 Thu (14:18) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんばんわ。

慣れてる駐車場でなんて・・・えっ、いま何があったの?って感じですよね(°▽°)
でも看板は無傷だし、車の傷も浅いし、考えようによってはラッキー♪
皆さんのおっしゃる様にきっと今年はもう良い事づくしですよ~(^^)

私は実家に居るときは母の車を借りて運転していましたが実家を出たら車を持てる余裕なんてあるはずもなく今では免許証は高い身分証明書になっています(笑)

よく息子達は私に運転したら~ってわざと言うんです。
そしてダンナはそんな事したら明日になっても着かないだろって(*_*)
はぁ、私もサザンさんみたいにカッコ良く運転したいなー♥
2015.01.08 Thu (21:34) l もも. URL l 編集
ももさんへ
そうなの! 図々しくも、全く自分のことだなんて思わなくて、そこにいた人たちが私を見てるから、初めて自分が何かしでかしたんだ!って気づいたくらいです ハハハ^^;
おまけに腕がクラクションに当たってしまって、そんな時に初めてこの車の音を聞いたんだけど・・・ 
クラシックカーみたいな? フォワン♪ という、間の抜けた情けない音でビックリしました!
そんなことより、何クラクション鳴らしてんの!? ですよね(p_-)

ももさん、車であっちこっち行かれてるイメージがあったから意外です^^;
そんなところも可愛いももさんなので、そのうち息子さんたちがドライブに連れて行ってくれますよ~(●^o^●)
2015.01.08 Thu (22:11) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんばんにゃ(^o^)


車のキズはショックだったでしょうが
本当に相手がポールで良かった~♪

私もよく自分でキズをつけました(^^;

左後方を気にするあまり、自分のすぐ右側にあるサイドミラーを擦ったり、ハンドルを早くきりすぎて溝にはまったり…
思い出すだけでも4回あります(^^;

でも、人身事故は1度もないのが救いです

ぶつけられたことは3回ありますが…

新年早々に起こったってことは、神様が
「これからは気を付けなさい!」って
教えてくれたのかもしれませんね(^^)v

私もほぼ毎日運転するのですが、ときどきボ~ッと運転していてドキッとすることがあります!(゜ロ゜;ノ)ノ
気を付けなきゃ!ですね(^-^;)

まだ初詣にいってない私…(^^;
土曜日に行く予定なので、しっかり
お願いしてこなくちゃ~(@^^)/~~~
2015.01.08 Thu (23:26) l チエミ. URL l 編集
チエミさんへ
朝だけどこんばんにゃ^^;

チエミさん小さいのけっこうやってますね~^^;
しかも、ぶつけられたことが3回も!?
大事に至らなくて良かったけど、人のこと言えないけど、過信は禁物!
みんな取り返しのつかないことにないように気をつけましょうね!!!

私は近所の氏神様のところに行きました。
何にもない小さい神社なんだけど、それでも落ち着きます。
チエミさん、明日もお天気そうでよかったですね。 
気をつけて行ってきてください(^^)/
2015.01.09 Fri (10:12) l サザン. URL l 編集
No title
やっちゃいましたね~~~(^^;)

私は、免許とってからずっと乗っていない
ペーパードライバーなので、
いつもサザンさんが自動車通勤されているのを
うらやましく思っていました。
自動車も新車になって、カッコ良いし、
私もワクワクしていたので、
ガガガガ~~~にショックです。(。><。)

でも、サザンさんが無事で良かったです。
あと、対人でなくて更によかったです。
しかも、治せそうなキズなのですよね。v-238
良かったです。v-222

v-535



2015.01.10 Sat (00:27) l KERO. URL l 編集
KEROさんへ
KEROさんもペーパードライバーでしたか。
でも、車が必要ないとこに住んでるってことだと思うので、逆に羨ましい~
と言いつつ、車の運転がストレス発散になったりもしてるので、便利なとこにいても乗っちゃうかも。
KEROさんは、たまには都心から離れて田舎にドライブしてみては(^^)/
うち来る?
2015.01.10 Sat (10:38) l サザン. URL l 編集
No title
こんにちは(^^)サザンさん、ドンマイドンマイ!そのくらいは触っただけです。お化粧がちょっとはげただけ!
私もKEROさんと同じくほとんどペーパードライバーだった時が15年もありました。18歳から33歳ころまでだったかな…
その後、子どもの塾の送り迎えで運転を始めることを決心して、「ペーパードライバーコース」でもう一度教習所に行きました。最初に都内で運転をはじめたころは、やはり怖くて5キロも痩せました。そんなこんなで早20年以上(もっとかな?ふふっ)運転していたら、今では車が身体の一部になって、ありがたくてたまりません。
でも今後は、いつまで今のような運転を続けるかが課題になりそうです。術後は、より車に頼るようになっているので今更やめられないけれど、遠出すると後がきつくなってきたので、近場で、それもなるべくスピードの出ない道を選んでやっていこうかな。
えりさんのアメリカでの運転、うらやましいです。フリーウェイ、片道5車線くらいあったのですよね。55マイルでビュンビュン飛ばしたわかいころ、なんだか夢の一部になってしまいました。
さあ、今日も車に乗って孫たちのところに行ってきます。気をつけます。

2015.01.10 Sat (13:28) l るるこ. URL l 編集
るるこさんへ
る、るるこさん、またまた私の知らないるるこさんが出てきましたね~(@_@)
55マイルでビュンビュンとか・・・
そもそも55マイルってどのくらいの速さなんだろ???
よくわかんないけどカッコイイ~(^_^.)
そんな思い出があるって素敵ですね ♥

たしかに高齢者の運転は危険が伴うので、私たちも近い将来のことを少しずつ考えなければなりませんね。
鈍くなったハンドル操作に自分で気づくことができるか?重要な課題ですね。
でも、運転ができなくなる日がくるなんて・・・ 哀しいです(T_T)
2015.01.10 Sat (23:47) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/318-eb008118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)