天気がよく、穏やかな大晦日です。
昨日で仕事が終わり、今日から3日まで4連休です。
年中無休の会社ですが、このお休みは希望を通してくださいました。

12月に入ってからバタバタで、昨日まで時間に追われる毎日でしたが、
今日はこれからお雑煮の準備と煮物を作るだけ。
ゆっくりまったり新年を迎えられそうです。

昨日の帰りの運転中、最後の最後に左目が出血するというアクシデント。
『結膜下出血』 というもので特に心配はなく、自然治癒を待つしかないようです。
痛くも痒くもないけど、目の半分がベットリ真っ赤で気持ち悪い・・・
この休み中に治るといいのですが。



今年は、お正月が明けてすぐに大腸がんの手術。
その後1ヶ月もしないうちに交通事故という、波乱の幕開けでした。
腎臓もついに一つになってしまい、食べ物によっては浮腫みやすくなりました。

それでも9月の婦人科の定期検診で、
『再発・転移の心配はもう95%ないよ』 という、全てをひっくり返すくらいの
魔法の言葉を主治医からいただけました。

ちょうどこの右あたりにあるお月さま →
これを設置したのは6月21日。  238nights からのスタートでした。
あと45日で4年が経ち、5年目に突入です!
来年の今頃は、いよいよ生存率の一つの指標とされている 5年が経つのを、
何事もないようにと指折り数えて待っていることでしょう。
ここまでこれたことに、私のまわりの全てのことに感謝しています。



昨日過去記事に、ある現役の看護師さんからコメントを頂きました。
「手術を受けた方の『その後』や気持ちの面で、とても勉強になりました」
と言ってくださいました。
そのお気持ちと、わざわざコメントを残してくださったことに感動しました。
私たちの術後の様子や、ホントのところの気持ちを少しでもわかっていただけ
たのなら、このブログがそんな役目を果たしているのなら、こんな嬉しいことは
ありません。  ブログを続ける励みになります。



『終わり良ければすべて良し』
今そんな気分で今年を終われそうなことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は、病気と闘っている全ての方、
私を応援してくださった全ての方に良いことがありますように!!!
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです



※ コメント欄閉じます。  みなさま、ゆっくりお休みくださいませ。
   また来年おつきあいをよろしくお願いします(●^o^●)
2014.12.31 Wed (12:00) l 17.日常のいろいろ トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/315-1685fd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)