昨日、ついに行ってきました\(^o^)/

私たちが着いたときには、すでに開場待ちの長蛇の列!
横浜アリーナの周りを順番にグルグル歩き、階段の昇り降りもかなりあって
その時点で足はガクガク、息もハアハアな私たち。
でも、後ろの若いカップルも辛そうだったのでホッ・・・ 笑
今日と違ってお天気で暖かかったのが、せめてもの救いでした。



やっと会場に入って、席を探してるときに目に入った電光掲示板。

12296.jpg  12297.jpg

“横浜アリーナ開業25周年” に向けてのお祝いメッセージでした。
これを撮るのも黒山の人だかりで、こんな角度から・・・
アーティストの名前だけで興奮する54歳二人^^;



そして、いよいよ座席を探しに中へ・・・

「えっ? これ何? ここどこ?」 と、一瞬パニックに!

12291.jpg

なんと舞台後方のバックステージでした~
最初ガッカリした私たちでしたが、いつもは米粒くらいの桑田さんが、
昨日は肉眼で2cmの至近距離で見れたんです!
ステージの真ん中の白い棒くらいの所が桑田さんの定位置でした。
真横だったけど、思ったよりよく見れて感動でした ♥



東京ビクトリーのBGMと共にメンバーが現れた瞬間、寒くて 感動で鳥肌が
なかなか引かなかったです。
C は早くも泣いてるしっ 笑


12295.jpg  チケットと引き換えに渡された
  リストバンド型ペンライト?

  開演は18時からでしたが
  いつまで経ってもただの
  ブレスレット。
  しかも大きくて邪魔・・・

  いったいいつ光るんだろう?  


と、半分忘れかけていたとき・・・
開演から2時間も経った20時頃、や~っとその時が!
『ピースとハイライト』 のイントロが流れた瞬間、15000人の腕が一斉に
光りました!
曲に合わせて赤、青、白、黄、ピンク、緑と、勝手に点滅したり点灯したり!
場内の壁や天井も同じように光って、満天の星の下にいるような錯覚。
15000人の一体感は、口では言い表せないくらいの感動でした!

この後 『東京ビクトリー』 がきたときは、もう涙がツー
ついでに鼻水も出てしまい、暗がりの中ティッシュを探し、チーン。

順番覚えてないのですが、新旧の曲に酔いしれた3時間でした~


MCでは、先日受章された紫綬褒章のお話しも。
マネージャーが茶封筒を持って現れ、
リビングのテーブルを丁寧に拭いて、そこに何枚かの書類を置き、

「桑田さん、ここにサインをすれば紫綬褒章を戴けますが・・・」

「ペン持って来て」


と、笑いを交えながらその時の様子を話してくださいました。
この賞を受賞されたことをとっても恐縮されていましたが、会場のみんなで
お祝いの拍手をしたとき、とっても嬉しそうな桑田さんでした。


昨日、安倍首相夫妻もいらしてたことを今朝のニュースで知りました。
桑田さんはご存じだったのでしょうから、緊張してたんでしょうね~




12293.jpg   今回のライブで買ったグッズ~

   お箸と箸置きのセット。

   Mには二人からお土産に。

   お箸の材質とか一応見たけど、
   どうせ使えないでとっておくんだろう。







12294.jpg   アリーナの外に設置されていたプリクラ!
   こんなの初めてで、これも感動~
 
   おばさん二人、久しぶりのプリクラなもんで
   操作の途中でカシャ・・・

   やっと二人の目線が合った1枚。

   帰り際にこのプリクラに気がつき、
   終了時間ギリギリ間に合いました。
   最後の最後に良い記念になりました!     




サザンのライブは、以前桑田さんがご自分で言っていたように “コンサート”
という響きの方がしっくりくるような、昔と変わらないアットホームな雰囲気が
あります。
昭和チックなMCに、ドリフでもやらないようなクサいコント 笑
その安心感に、毎回癒しと幸せをたくさんもらって帰ってきます。
こんなアーティストは、サザンオールスターズだけなのでは? と思います。
何回も泣いたけど、何回も大笑いして、
免疫力、たぶん昨日でしっかり回復したような気がします

こんな桑田さんが私たちと同じサバイバーなことに励まされ、ヒンシュクをかう
かもしれませんが、正直ちょっと嬉しい私です。

桑田さんがとってもお元気そうで安心しましたが、体調を崩されないように
残り二日ガンバッテほしいです。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2014.12.29 Mon (14:53) l 17.日常のいろいろ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.29 Mon (16:33) l . l 編集
No title
サザンさん、お疲れさまでした!!
レポ、ありがとうございます。(^^)
私も行ったような気分になりました。v-238
光るリストバンドは持ち帰りして良いのですか?
遠隔操作で光るのですね。
最近のコンサートは凄い!!!
プリクラもお箸も良いですね~~~。

私も桑田さんがガンサバイバーで嬉しいです。
v-535
2014.12.29 Mon (16:52) l KERO. URL l 編集
No title
きゃー 楽しかったご様子〜☻

お友達とのプリクラも素敵です。
まだ出始めの無名な頃 市の中ホールにお客さんが入らず
確か街中でスタッフがタダでチケット配り
前から三番目くらいでSAS見たのが最初で最後でした(笑)

そのあと
ガーと売れて〜。得した気分なのいまでもはっきり覚えてます。

ずっと根強いファンの方がたくさんいらっしゃるのが
強いデスヨネー。
2014.12.29 Mon (22:25) l エール. URL l 編集
Mさんへ
コメントありがとうございます。
ほんとに久しぶりですね。
私はこのように、ライブに行っても疲れを感じないほど元気です(^^)/
貴重な情報をありがとうございました!
ビックリと羨ましいのとで、鼻血が出そうです^^;
今度はぜひMさんもライブに足を運んでみてほしいです。
幸せな気持ちに包まれると思いますよ ♥
2014.12.29 Mon (23:12) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、ライブ報告ありがとうございました。
ライブのあったかさ、楽しさのおすそわけ、いただきました~\(^o^)/。
そうなんですよね、桑田さんのひきいるサザンのとっても素敵な頑なさ。ライブ中、何度も何度もファンに「ありがとね」っていうあったかさ。夏場には、水かけや花火!がかもしだす一体感!今回はライトだったんですね。
やっぱりいいなぁ。
いつまでも、いつまでも続けていって欲しいです!
プリクラ、おちゃめ~(●^o^●)。
私だってきっとあたふたしちゃいます。っていうか実は人生でプリクラ経験二度だけです。お恥ずかしい。
明日からまた忙しい日々をのりこえるパワーいただきました\(^o^)/。いつも、」ありがとうございま~す☆☆☆~。
2014.12.29 Mon (23:15) l Atsuko. URL l 編集
KEROさんへ
なんだか、肝心の歌のことが書けてなくてごめんなさい(>_<)
そっちはwowowにお任せしました~!
でも、KEROさんが「行ったような気分になった」と言ってくださって良かったです。

リストバンドは帰るとき出口で回収されました^^;
最終日の人は貰えるのかなあ?と思ったりもしましたが、持ち帰っても光らないんじゃ意味ないですよね^^;
ほんとに、ハイテクに驚いてしまいます!
それでも昔からの遠い親戚のようなサザンオールスターズなところが魅力です。
最後の一行、私だけじゃないことにホッとしました^^;
2014.12.29 Mon (23:31) l サザン. URL l 編集
エールさんへ
エールさん、そんなレアな思い出があるんですね!
最初で最後と言わず、エールさんもライブに行きましょう~
人生観変わりますよ!
ちっぽけなことが気にならなくなります(^^)/
とりあえず1週間は続きます ヘヘヘ


2014.12.29 Mon (23:46) l サザン. URL l 編集
Atsukoさんへ
サザンはほんとうに温かいですよね~
メンバーが同世代なのも安心ですよね~
来年の夏もツアーがあるようなので、神戸にも来てくれるといいですね!

Atsukoさん、今日は昨日よりもまた回復しましたか?
息子さんたちはもう来られたのかな?
お孫さん抱っこできるの、楽しみですね!
感触を忘れないように、いっぱい抱かせてもらってくださいね ♥♥♥
2014.12.30 Tue (00:01) l サザン. URL l 編集
こんばんは(^^)


ライブの盛り上がりが伝わってきました~♪
会場に入るまでがまた大変そうで…(^^;

三時間が本当に【あっ!】と言う間だったんですね(~▽~@)♪♪♪

デビューした頃はこんな大スターになるなんて想像してなかった…ゴメンなさい!

でも私たちより年上の人から若い人まで
ファン層の広さはスゴいですよね~♪

会場が大きいと小さくしか見えないけど
ライブってその場にいないと味わえない
感動がありますよね~♪

私がそんな感動を味わったのは遥か昔の
ことなんですけどね…
今や名前も聞かなくなってしまったけど
ジュリーの全盛期の頃コンサートに行ってました(#^.^#)
名古屋球場(古!)のときは間近で見られて大興奮でした~(^^)v

サザンさんのお話しであの頃を思いだしました(^o^)

グッズを買うのも大変だったんじゃないですか?
記念のお箸は使えませんよね~(*^.^*)

お二人で大騒動でプリクラ撮ってる様子が
目に浮かんできます(*´∀`)♪

因みに私、もうすぐ54歳ですが1度も
プリクラ撮ったことないです!
天然記念物ですかね~(^^;

楽しいライブのお話しありがとうございました~(*_ _)ペコリ
2014.12.30 Tue (01:07) l チエミ. URL l 編集
サザンさん、こんばんわ。

こんな時間に目が覚めてしまいサザンさんのブログを読んだら勝手に興奮して寝れなくなってしまいました。(笑)

やっぱりライブいいですね~。
始まった瞬間の鳥肌が立つ感じ、思い出しました♥
私も今年は席が良くてアリーナの前から4列目くらいだったんです‼
肉眼で見えると、もう感動ですよね(^o^)

私はフィギュアスケートも好きで見に行くんですけど、アイスショーでも始まったら光るブレスレットが配られた事がありました。
サザンライブみたいな立派な物じゃなかったので持ち帰りO.Kでした(笑)

ライブのご報告をして頂いて私もさらに元気になれた気がします。
ありがとうございました(^o^)
2014.12.30 Tue (02:45) l もも. URL l 編集
チエミさんへ
会場に入るまでホントに大変でした!
その前、新横浜の駅でもエスカレーターが見つからず階段、階段で・・・
アリーナの中に入っても4階だったのでまた階段(・・;)
席について、疲れとバックステージのショックもあって、しばらくボーっとしてました^^;

私もデビューのときは一発屋と思ってたし、どちらかというと苦手なタイプでした(>_<)
でも、あの頃から素晴らしい言葉がたくさん生まれてたんですね。
スクリーンの歌詞を見ながら、やっぱり天才だー!と改めて尊敬 ♥
私は 『旅姿六人衆』 という曲が一番好きなんだけど、ライブでは全然やってくれましぇ~ん(p_-)

ああ!ジュリーも素敵でしたねー!!!
あのカッコいいジュリーを間近で見れたなんて凄い!
私はコンサートには行ったことはないけど、ベストアルバムはしょっちゅう聴いてました。
チエミさんも同世代ですね(^^♪

グッズは開演前の行列を見てネットで買おうと諦めてたんだけど、終わったらガラガラ。 ほとんど完売だったけど、お目当てが箸セットだったのでラッキーでした(^^)

プリクラ、54歳でも楽しいですよ^^;
今度機会があったらチャレンジしてみてください!
2014.12.30 Tue (10:10) l サザン. URL l 編集
ももさんへ
ももさん、とんでもない時間に目が覚めてしまったんですね!
そしてご迷惑をおかけいたしました^^;

SMAPを・・・キムタクを前から4列目で見れたんですか!!!
すご~い! Cが羨ましがりそう~!
そんなに大きく見えたら感動もひとしおでしょうね~

スケートいいですね。
私も目の前で氷を削る音を聞きながら観てみたいなあ。
昨日仕事に行く途中、車の中で高橋大輔さんと真央ちゃんのペアの演技を観ながら運転してしまいました^^;
あの二人の見つめ合う笑顔が可愛いかった~♥
結婚はないのかなあ・・・  してほしいなあ(#^.^#)
2014.12.30 Tue (10:31) l サザン. URL l 編集
大晦日の記事でコメント欄閉じられてるのにゴメンなさい_(._.)_

でも年の終わりに一言だけ…

いつも検査の度にビビりまくりの情けないコメントに優しく励まして頂き本当に
ありがとうございました(*´∀`)♪

ここに集うみなさんと来年も楽しく、また
無事に過ごしていきたいと思います(^^)v

来年も宜しくお願いいたします_(._.)_

よいお年をお迎えくださいね~(^^ゞ
2014.12.31 Wed (14:31) l チエミ. URL l 編集
チエミさんへ
コメントありがとうございます(●^o^●)
私はね、先ほどの記事にも書いた通り、今日はの~んびりしてるんだけど、みんな優しいから無理して時間割いてくれちゃうでしょ?
だから閉じたんです^^;

私の方こそ、いつもいつも温かい言葉に助けられています!
来年もここでたくさんお喋りしましょうね~

チエミさんにとって良い年になりますように!
コメントほんとに嬉しかったです。 ありがとう~(^^)/
2014.12.31 Wed (20:42) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/314-10ff9b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)