Merry Xmas

みなさま今日は楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか



私はステント交換で病院に行ってました。
14時からの予定でしたが、T先生の外来が長引き、16時過ぎに始まりました。

他の科も、院内薬局も、売店もエレベーターも駐車場も混み混みで、
今日がクリスマスだなんて全く感じさせない病院の景色でした。
師走というだけあって、T先生も走って現れるし 笑

前回、新しいステントが腎臓に入ったとき、なんとも云い難いグイっとした圧迫感を感じました。
そのあとのCTで腎臓の大きさを知り、「だからかあ!」 と納得。

今回はそれがわかっていての交換だっただけに今までにない怖さがあり、
処置台に仰向けになって消毒が終わったとき、動悸がとんでもないことに!
先日自分で書いた 『腹式呼吸』 を思い出し実践。
何回かやって落ち着いたところに、一応手術着に着替えたT先生が来て
サクサクっと終了~

痛かったけど、いつもと同じ痛みで、それ以上のものはなかったです。
腎臓の圧迫も前回と同じくらいでした。
ですが、膀胱側のステントの端に石のようなものが付着していたらしく、

いつもより痛かったでしょ? ゴメンね~!

と謝るT先生。
先生なーんにも悪くないのに 笑

終わった途端、先生にもステントにも自分の身体にも感謝してる私。
昨日や今朝の気持ちとは大違い!
たった10分、15分のことなのに、情けないけど は治りません・・・

でも、このことが大掃除や年賀状よりも、とにかく気が重かったので、
これでやっと心からスッキリしました~!



今日の待ち時間、いつもコメントをくださるももさんにお伝えすることがあり
メールを。
クリスマスでお忙しいのに、何回かおつき合いさせてしまった・・・
そのやりとりの中で、次回の婦人科の診察日が同じだったことが判明!
偶然にも、CTも診察時間もほとんど一緒でした。
まだまだ先だけど、またお会いできるのが今から楽しみです。
M先生、私たちがこうなること予知してたりして



帰りが遅くなった我が家の夕飯は、すき家の牛丼でした~
“高菜明太マヨネーズ牛丼” 美味しいですよ!  →どうでもいい?


12192.jpg

ヒメシャラも紫陽花もみごとに枯れっ枯れになってしまったのに、
この寒さの中、また新しい花を咲かせていたバラ。
いつもなぜか一つずつなのですが、
花が咲く度に、何か良いことが起きてるような気がするんです~




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです



1227.jpg
写真追加   12/27 12:07
今日も元気をもらえそうです!
2014.12.25 Thu (23:51) l 7. 尿管狭窄 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん無事交換終わられてよかったですねー。
私もやることはちがいますが、来週最後の放射線の治療があります。憂鬱です。 毎回きづいてましたが、治療前に尋常じゃない脇の汗をかいてました。
ほんと毎回の病院はかなりのストレスかかってるなあと思います。 きっとみんなそうなんですよね。

ももさんと病院でお会いできるかもなんですね。
憂鬱な病院もうれしくなりますね。 私はただいやですー。  

すきやおいしそうです。 私は日本いったら食べたいリストをつくってますが、吉野家とかすき家
いきたいです。 朝ごはんセットとかもおいしそう。

バラの花寒さにたえてしっかりときれいな花を咲かすんですね。 良いことの予感の私もおすそ分けもらったきがしました。
2014.12.27 Sat (08:44) l えり. URL l 編集
えりさんへ
これでほんとうにスッキリしました!
昨日までいつものように膀胱と腎臓がズーンとしてましたが、今朝はもう違和感もなくなってました。
脇の下の汗、ホント尋常じゃないですよね!
最近はおまたのパンツラインも汗でびっしょりになることが多いです(>_<)

えりさん、来週の治療だと、年明けは副作用で辛いのかな・・・
どんな辛さなのか想像することもできなくてもどかしいですが、どうかガンバッテ乗り越えてください!
みんな同じ気持ちでえりさんを応援してると思います!

婦人科の定期検診は痛いことがないので気がラクですが、あの長~い待ち時間をももさんと一緒にいられることで、今は楽しみにさえなってます(^^)

食べたいものリストですか? それも見てみたい~(^^♪
日本に帰ってきたときの楽しみいっぱいありますね!

ガーデニングの知識がないのでバラの咲き方が不思議な感じがします。
もしかしたら普通なのかもしれませんが、エネルギーをもらえると思い込みましょう(^^)/  今朝の写真追加します。
2014.12.27 Sat (12:06) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんばんわ(^-^)/

ステント交換お疲れさまでした。
サザンさんはもう10回も頑張って来てるんですね・・・。
本当にすごいです。
怖いのは当たり前です。
🐔なんかじゃないですよ~!!!!!(笑)

手術とか抗がん剤とかステント交換とか自己導尿とか、嫌なことばっかりって思ってたけど治せる技術や薬や医療器具がある時代で本当に良かったと思います。
なのでえりさんも終わったあとの楽しい事を考えて放射線治療を頑張って下さいね。

まさか、まさか、本当に検診の日が同じだったなんてびっくりしました。
さすがM先生、神業ですね(笑)
次回はサザンさんとおしゃべりしながら診察待ちが出来るなんて嬉しい~♪
きっとあの果てしなく続く待ち時間が短く感じると思います。
楽しみにしています♥

寒い中、頑張って咲いてる一輪のバラ🌹
とってもキレイです。
世界に1つだけの花ですね~(//∇//)

明日はサザンライブですね。
思いっきり楽しんで来て下さい。
元気をたくさん充電ですよ~♪
2014.12.27 Sat (19:08) l もも. URL l 編集
こんばんは(^^)


サザンさんも今年最後の病院が終わって
スッキリで新年が迎えられますね(^^)v

私もビビりまくりの検査結果を今日聞いて
きました!(・・;)))

実は、CTの結果は検査した日に甥っ子に
こっそり聞いちゃいました(^^;
画像上は何もないから大丈夫だって…

でも、血液検査に細胞診にレントゲンの
結果もあるからやっぱりドキドキしながら
病院へ~
一言、「結果ね~大丈夫だったよ!」…
以上、終了~(*''*)

クリスマスも大掃除も新年の買い物も何にも手につかないほど不安だったんで本当に
ホッとしました~ヾ(´∀`ヾ)

次の予約は来年の4月になりました♪

ちょうど術後二年だから、4月にしようか~…だそうです!(^^;


まずは、手付かずの年賀状を今日中に仕上げて明日投函しなくちゃ~( ̄▽ ̄;)

一輪のバラ…うちも一輪だけ咲いてます♪
四季咲きのミニバラですが、真冬なのに
咲くんだ~?と私も思ってました。

バラのおかげでいい結果もらえたのかな?

大事にしないといけませんね(^^;


明日はライブですね~(~▽~@)♪♪♪
暖かくして楽しんで来てくださいね~

ライブのお話し私も楽しみにしてま~す♪
2014.12.27 Sat (21:20) l チエミ. URL l 編集
ももさんへ
チキンじゃない? ほんと? ありがとう!

そうですね、この時代でほんとうに良かったですね。
この先のことはわからないけど、今無事なことは有り難いことですね。
えりさんも安心のためにがんばってほしいです。

私たちの手術に続き、M先生の神業に乾杯!
でもこんな偶然たぶん最初で最後でしょうから、しっかり楽しみましょうね(^^)/ 

明日、免疫力上げて帰ってきますね!
2014.12.27 Sat (23:13) l サザン. URL l 編集
チエミさんへ
チエミさんに続いて私の病院も終わりました。
チエミさん、何事もなくて良かったですね!
これでやっと年賀状に取りかかれるんですね(^^)/

チエミさんのお陰でバラの “四季咲き” のこと初めて知って、ネットで検索・・・
そしたら、どうやらうちのは “繰り返し咲き” と言われるもののようでした。
バラをよ~く見たら、まだこれから咲きそうな小さな蕾が3つありました!
ちょっと知識がついたら可愛くてしかたありません。
大事にして、また咲いたら写真載せますね(^_-)

ライブの報告楽しみにしててくださいね~ ♥
2014.12.27 Sat (23:38) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/312-495c0ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)