昨日はこちらはとても暖かな一日でした。

10時過ぎ、長男がニコを連れてやってきた。
七五三が終わってから、髪をバッサリ短く切ったついでに前髪を作ったと
聞いてたけど、想像がつかなくてこの瞬間までドキドキワクワク♥

玄関からドタタタタタ・・・ と走って来て、現れたのがコレ!


12221.jpg


「ニコかわいい~」  と言いながら、私も夫も爆笑してしまった!
本人もゲラゲラ!
あのラップのCMの子~!


少しして長男が、
「ママ、歯医者さん行ってるでしょ。 パパこれからママのお迎え行って、
そしたらまたここに来るからね。」
と(ウソを)言い聞かせてバイバイ

長男と I ちゃんは、サンタさんからのプレゼントを買いに行きながら・・・
鎌倉デートを満喫したようです


私たち3人も、約束していたクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへGO!




と、その前に、友人MとCと “サザン・ライブチケット争奪戦” のジャンケンの
ために、M家に集合~

結果は、Mが負けて私とCが行くことに。
昔からジャンケンが弱い私は、絶対に自分が負けると思っていたので、
要らなくなったチケット代でブーツを買おう!と気持ちを切り替えようとしていた
のですが、まさかまさかの結果に驚きと嬉しさと、Mに対して申し訳ないのとで
ゴチャゴチャで・・・

でもMは笑いながら・・・

何年か前、やっぱり2枚しか取れなかったとき、サザンが術後でまだ本調子じゃ
ないからって辞退したことあったじゃん。 
だから今回はサザンが行けばいいと思ってたから、悔しいとか残念とかないよ!
楽しんできな!


と言ってくれたのです。
ジーーーン


先日冗談で 「友情は如何に・・・」 なんて書きましたが、更に深い絆となりました。
この二人が親友で、私はほんとーに幸せです。




12223.jpg

Mの二人の孫とニコ。
ニコが来ると知り、自分の大事なお菓子を袋に用意してくれてました
この二人も、私たちの友情を受け継いでくれるといいな。


28日、しっかり楽しんできたいと思います!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2014.12.22 Mon (14:33) l 17.日常のいろいろ l コメント (17) トラックバック (0) l top

コメント

No title
にこちゃんの前髪ほんとにかわいいですね!私の子どもたちも小さいときこんな髪型のときありました。大好きでした。  今はすっかり髪は長いほうがいいらしくさびしいです。

友情っていいものですよね。私も病気になってから本当に周りの人に感謝してます。 家族も友人も!
長い間すばらしい友情を維持していけるってことはサザンさんもお友達も相手を思いやってるからですよね。私も年々日本にいる友達は減っていますが今続いてる友達だけでもまめに連絡して続けられたらいいな。 孫同士が友達なんて!!!!
私もできたらいいな。 温泉旅行も! こちらはクリスマス前の最後のプレゼント配達で郵便やサンはてんてこまいです。
うちは今年は家族だけの静かなクリスマスです。 でもプレゼントは一杯なので子どもは満足そうです。 にこちゃんは何をもらうのかな。
2014.12.23 Tue (07:45) l えり. URL l 編集
えりさんへ
えりさんの気持ち、わかるような気がします。
でも女の子は長い髪を楽しみたいんでしょうね。
ニコは髪型が変わっただけで、性格まで素朴で子どもっぽくなったような気がします。 私だけがそう感じてるのかと思ったら、保育園の先生方や I ちゃんのお友達にも言われるらしく驚きです。

周りの人に自然に感謝できるようになったこと、これは病気になって良かったことですよね。
私は、心の奥までわかり合える友人はこの二人しかいないので、これからも大事に育んでいきたいと思います。
えりさんも離れていてもそんなお友達がいるなんて素敵ですね。
日本に帰ったときに会える悦びは格別なんでしょうね。

私も治療中と治療後、どのくらいまでだったでしょうか? 
イベントはいつか万全の体調になったときまでで封印!と決めてました。
えりさんも治療が終わったら(もう終わったのかな?)我慢した分、思いっきりいろいろ楽しんでくださいね(^^)/
お腹の傷はどうですか? あれから順調に回復してますか。

私たちからは、レゴのラプンツェルの塔をプレゼントしました。
ホントのサンタさんたちは何だったんでしょう(*^_^*)???
昨日は連休明けで仕事に行きたくなかったけど、今日は少し持ち直しました^^;
行ってきま~す。
2014.12.23 Tue (11:11) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、お元気?
寒いですね~ブルブル!

にこちゃん可愛いー。
前髪バッサリですね、寒そうよ~!
Iちゃん美容室かな?
お嫁さん、手先が器用なのですね。
「着物に合わせたアップヘアが結えるなんて
ただ者ではないわ~、素敵な人です。

男の子って、自分の母と似たタイプの女性を
妻にするってよく言いますよね。
これからも、孫自慢たーくさんしちゃって下さい!!
皆してるし、聞くのも楽しいんです。(歳かなぁ~私。)
お嫁さん自慢もね!

サザンの年越しライブ、楽しんで来て下さいね。
最高のお友達ですね、ホントの友情だわ~感動、、、。
私、サザンの「蛍」が一番好き、泣けます。
「永遠の0」のために書いた曲なんですよね。
7月にDVDが出たので、買いました。
観ていたら、娘に「ママは永遠のデブやわ!」
と言われて、がび~んよ。
サザンさん、女の子って、こうなのよ。
あったまくるわ!

サザンさん、よいお年を!

2014.12.23 Tue (18:46) l ハニー真夢. URL l 編集
No title
サザンさん、私のアドレス間違えたようです。

再送信します。ごめんなさい。
2014.12.23 Tue (19:05) l ハニー真夢. URL l 編集
ハニー真夢さんへ
毎日寒いですね。
天気が良いだけでも嬉しいことですが!

ニコの髪は美容院でカットしてもらったそうです。
最初 I ちゃんが切ったらしいのですが、失敗したので美容院に駆け込んだと言ってました^^;
I ちゃんは手作りアクセサリー販売をするほど器用ですが、ボブのカットは、さすがに素人では難しかったようです。

娘さんの一言、おかしいですね!
たしかに女の子の目は厳しいかもしれないけど、大人になるとお母さんの一番の理解者になってくれると思いますので楽しみに待っていてあげてください(^^)
娘のいない私には、と~っても羨ましいことです。

28日、友人Mの分も、それから行きたくても行かれないAtsukoさんやKEROさんの分も楽しんで来たいと思います!
2014.12.23 Tue (23:45) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさんまた出てきてしまいました。
えりです。
いつもコメント返してくれてありがとうございます。
気分は幼稚園の先生からのお返事をまつ子どものような気持ちでサザンさんのコメントを楽しみにしてしまっています。 私の治療はちょっとかわってるんですが、抗がん剤3サイクルあと放射線そして抗がん剤3サイクルという予定で今はあと一回の放射線で
1月から抗がん剤にもどる予定です。
おなかの傷は治りましたが、放射線の治療が私にはきつくて早く終わりになってほしいです。
ほんと治療が終わったらいろいろやりたいです。
サザンや皆さんのやられていることを聞いて
私もいつか!と妄想しているのが楽しいです。
コンサート楽しんできてくださいね!!
2014.12.24 Wed (07:51) l えり. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。
少し穏やかな日がつづきますね。
ニコちゃん、かわいい(^o^)ね。前髪パッツン、とってもいいな!
サザンのライブ、良かったね。楽しんできてくださ~い。お友達も素敵!
みんな素敵なお友達だね。私も入院の時、子供たちが遠いところにいたので、主人とふたりの親友に支えられてました。
病気になって以来、一番が「健康」、二番が「ひととの関係」が私の最優先事項になりました。
昔は健康はあたりまえで、いつでもそこにあるもんだっていう慢心があったのね。(/_;)
年末になると病気の時のことを振り返ります。もちろん、まだ経過観察中なんだけど、あの時、思ったり反省したり感じたことはこれからも生きていくうえで大事なことのような気がします。
でも、おばかな私は、すぐ時にながされて、忘れかけてしまう。ってことで、ここ数日はじっくり思いだし反省するようにしてます。
でも、こんなこと思えるのも、今がある程度元気だからだね。ほんとうに、ほんとうに感謝です。

サザンさんやるるこさんと会えたことは本当に幸せ。
ここにいらっしゃるみなさんのお話を聞けるのもほんとうに幸せ。

これからも、よろしくお願いします\(^o^)/。。。
2014.12.24 Wed (09:44) l Atsuko. URL l 編集
やったあ~~!
わーい("⌒∇⌒")
サザンのライブ行けるのね~~!
嬉しいです(о´∀`о)
レポート楽しみにしてますね
体調を整えておいて下さいね!
(*^▽^)/★*☆♪
2014.12.24 Wed (14:48) l KERO. URL l 編集
No title
サザンさん、ライブ行けることになってよかったですね、ブラボー(^^♪です!
私は、皆さんよりちょっと(?)お姉さんのころに、サザンのデビューを迎えたので、好きな曲も少し違うかと思いますが、やはりサザン大好きです。いつも聴いています。
それと、19歳のころ好きだった彼が、桑田さんに似ていて、サーファーで、いっつも御宿に合宿に行っていました。
付き合っているとは言えないくらいの薄い関係だったけど、5年くらいはときどき会ったりしていたかな。お互い相手がいるのに、誘いあうとまだ会ったりしてね・・・
なんだか久しぶりに、未完成な恋を思い出しました。
私の青春は、桑田さんとユーミンの歌に彩られて切なくも楽しい思い出ばかりです。
サザンさん、ライブお気をつけて行ってらしてくださいね。ご報告を楽しみにしております。
私も今年、サザンさんとAtsukoさんにお目にかかれて本当に嬉しかったです。
サザンさんとAtsukoさん、そしてここに集まる皆さんにとって、来年がもっと良い年になりますように!
2014.12.24 Wed (19:51) l るるこ. URL l 編集
えりさんへ
えりさん、お返事ありがとうございます。
今日は早い時間からの出勤だったので、返事が今になってしまってすみません。
私の返事を楽しみに・・・ なんて言ってくださって嬉しいです(^^) 可愛い♥
私もみなさんからのコメントを読むのが楽しみですし、励まされたり勉強にさせてもらうこともたくさんあって、ほんとうに有り難いです。

えりさん、まだ治療中だったんですね。
ほんとにあまり聞かない治療のサイクルですね。
放射線治療は抗がん剤とはまた違う副作用があるようですが、えりさんが今そのきつい治療に耐えていらっしゃるのかと思うと私も辛いです。
そんな中、体調が優れないときもあったんでしょうに、そんなことを微塵も感じさせずにコメントをくださっていただけたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
1月から抗がん剤が3クールですと、春には全ての治療が終わるのでしょうか。
私もその日がくるのが待ち遠しいです!
そしたら、今度はえりさんの楽しいことを聞かせてくださいね\(^o^)/
2014.12.24 Wed (22:40) l サザン. URL l 編集
Atsukoさんへ
うふふ・・・ 潔いパッツンぶりでしょ?

Atsukoさんのおっしゃること、私も全く同感です。
あたりまえの健康を過信しすぎてました。
今、転移や再発の心配がなくなった状態とはいえ、ガンが発覚する以前とは明らかに変わってしまった身体。 
贅沢な悩みと思いつつ、なんでこんな身体になっちゃったんだろう・・・と、時々悲観したりすることもあります。
明日のステント交換もまさににそれで、助かった命の重みを忘れかけます。
こんなんじゃダメですね~^^;
元気に生きてることに感謝、楽しいことができることに感謝ですね!
サザンもそう反省して楽しんできます(^^)/
2014.12.24 Wed (23:12) l サザン. URL l 編集
KEROさんへ
ライブ、行けることになりました~。
KEROさんの分も楽しんできますね(^^♪
レポート・・・ 覚えている限りお伝えしま~す^^;
私は28日のライブに行きますが、大晦日のはwowowで中継するそうなので、忘れずにご覧くださいね!
2014.12.24 Wed (23:21) l サザン. URL l 編集
るるこさんへ
えーーーっ!
以前、桜井さん似の彼とおつき合いしていたのは聞きましたが、桑田さん似の彼氏もいたんですか~(@_@)
るるこさん、羨ましい~!

昔の恋の思い出は、その頃の詩とセットで切なく蘇ってきますよね・・・
で、わざとセンチメンタルに浸ったりしませんか^^;

先日るるこさんが送ってくださった桔梗湯は、今日も小さい水筒に入れて持って行きました。
なんと、昨日も今日も1回も咳が出なかったんですよ!
いつでも側にある安心感もあり、落ち着いて仕事に臨めます。 
ほんとうに、良いものをありがとうございました!
2014.12.24 Wed (23:44) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんばんわ。
merry X'mas(^o^)

ニコちゃん、可愛い❤
やっぱり女の子ですね。
髪型で全然感じが違います。
七五三のキレイなお姉さんもいいけど、可愛いぱっつんもいいです🎵

ニコちゃんのぱっつん前髪を見て思い出しました。
長男が1才の時に母が勝手に前髪を切っちゃったんです。
私は次男が産まれたばかりで長男まで手が回らず長男の伸びた前髪を結んでたんですね。
上手ならいいんですけど曲がってるし、短すぎだし(ニコちゃんより短かったです)
母は可愛いと言い張ってたけど明らかに変でした。
今でもその時の写真を見ると笑えます。

サザンのライブで元気をたくさん充電してきて下さいね。
それにしても最初からチケットを譲るつもりだったなんて・・・本当にステキな3人ですね~。
羨ましいです(//∇//)

この前のイルミネーションのお話しですがよみうりランドもおすすめらしいですよ★
2014.12.25 Thu (01:36) l もも. URL l 編集
メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪


前髪短~い(≧∇≦)
でも小さい子ってどんな髪型でも可愛い
んですよね~(*^^*)

姪っ子が小さい頃、よりによって美容院で
失敗されて…どう見ても【金太郎】にしか
みえなくて、姉が違う美容院に走った事がありました(^^;
ベリーショートのかわいい姪っ子になりましたよ~(*^^*)


サザンオールスターズのライブのチケットのお話も感動しちゃいました…(^^)v

じゃんけんって公平だけど何となく後味
の悪さみたいなものも残りますよね…
だけど、Mさんの言葉で後味の悪さも
消えてサザンさんの仰る、より深い絆で
結ばれたってわかります(〃^ー^〃)

そんな二人のお孫さん達、きっと仲良しになれますよね…\(^^)/

ライブのお話しをMさんにいっぱい話す
為にも目一杯楽しんで来てくださ~い♪


サザンさん、今日は病院ですよね…
私も昨日検査に行ってきました!

そしたら何とCTの担当技師が甥っ子…
ひゃ~(゜ロ゜)でしたよ~
例の病気見つけてくれた甥っ子です(^^;

前は病棟が違ったのが異動になって私が
通う病棟になったとは聞いてましたが、
こんなにすぐ当たるとはね~(^^;

結果は土曜日です!ビビりの私のドキドキはまだ続いてます!

では、サザンさんも気をつけて行って
来てくださいね~(@^^)/~~~

2014.12.25 Thu (08:02) l チエミ. URL l 編集
ももさんへ
Merry Xmas ♥

ももさんのお母さまの気持ちわかります~
目に悪いし、可愛くしようと思われたんでしょうね。
私も娘の子どもだったら切っちゃったかも^^;
前髪ってホント微妙なバランスがあるし、大きな仕事してますよね。
抗がん剤治療の後はみなさん同じこと言ってますが、なぜか伸びが遅いし、そのくせ気になりだすとちょこちょこ切るようだし・・・
私、ズラの後ろを引っ張って山根遊びをしてたんだけど、それがあのニコの雰囲気と全く一緒でした!
私の場合可愛さはなく、ただ笑いをとるだけだったけど(>_<)

二人は、一応ジャンケンをしないと私の気持ちが治まらないだろうと思っていたようで、とりあえず私が勝ってホッとしたようです。
なので、もし私が負けたらどうなっていたんでしょう~ 笑
それも見たかったかも^^;

よみうりランド、今人気スポットみたいですね。
ついこの間、Cが夫婦で行ってきて綺麗だったって言ってました。
私もくっついて行きたかったんだけど、夫がまだ心配なのでやめたんです。
でも、マスクすれば行かれたかもしれませんね(p_-)
2014.12.25 Thu (10:24) l サザン. URL l 編集
チエミさんへ
Merry Xmas ☆

あ~可愛いのと金太郎の違いは大きいですね^^;
でもベリーショートでも可愛いってことは、姪っ子さん美人なんですね!

ジャンケンで勝負がついた瞬間は素直に喜べなくて、ど~しよ~と思ったけど、すぐにあの言葉を言ってくれたのが有りがたかったです。
一番楽しみにしてた人だけにジーンときました・・・
なので思いっきり楽しんで来ないとね(゜-゜)

昨日はCTお疲れさまでした。
命の恩人の甥っ子さんが同じ病棟の技師さんになったなんて偶然ですね。
でも安心感もあるのでは ♥
結果を聞くまでドキドキかと思いますが、良い結果であることを私も祈ってます!
今日は私も怖くてドキドキだけど、そろそろ支度して行ってきます(>_<)
2014.12.25 Thu (10:51) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/311-c8a92967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)