2011/4/2

連日のいびき攻撃で寝不足だったのと、新しい耳栓が効力を発したのと、昨夜の座薬が効いたのとで爆睡したらしく、眠りについて間もなく大量のおねしょをしてしまいました!

尿のカテーテルが取れてから全く尿意がなく、自尿もやっとの思いで少し出ただけだったので、このおねしょには本当に驚きました

自分の意志で尿が出せなくなるのは覚悟してたのですが、まさか出るのもわからなくなるなんて・・・ 
完全に神経が壊れてしまったようです

夜中にシーツ交換をしてもらいましたが超~恥かしかったです。
「カテーテルを抜いた直後はよくあるから大丈夫!」
と、嫌な顔ひとつ見せずに仕事をしてくれる看護師さんがマリア様に見えました。

その後、2時の導尿の時間に起こされたときも深い眠りから覚めた感じだったので、どれだけ眠かったんでしょうか?

今回も看護師さんには見ててもらうだけにして自分でやってみましたが、3回目なので少しだけ手際よくできるようになりました。
自尿20ml、残尿350mlでした。  
おねしょでたくさん出たのにけっこう溜まっててビックリです。

朝7時の導尿は看護師さんを呼ばずに一人で挑戦。 
なにしろ昼には退院なので真剣です。 でもなんとかマスターできました

トイレから戻ってきた頃から座薬の効き目が切れたらしく、また背中と腰の痛みが襲ってきて、8時の朝食は全く手をつけられないくらいになっていました。 
私もですが、いつも配膳に来られるスタッフの方も私がごはんを丸々残したことに驚きを隠せない様子でした。 
痛みで食べれないって・・・人生初めての経験です

10時頃、やっと病棟の医師がきたので鎮痛剤のロキソニンを処方してもらい、すぐに服用。  
痛みが和らいだら急にお腹が空いてきて辛かったです。

そして抗がん剤の副作用の注意や退院後の指導を受け、昼前に退院しました。

帰る途中、ドラッグストアに寄って導尿のときに使う洗浄綿と、おねしょ対策に尿取りパッドを買いました。 
でも看護師さんに言われたように、おねしょは後にも先にもこの1回だけでした。  
尿取りパッド、高かったので悔しい~!

投与後2日目の今日の副作用は筋肉痛と食欲不振くらいで、嘔吐も吐き気もありませんでした。



2011.04.02 Sat (00:00) l 5. 化学療法(TC6回) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/31-9f2b7183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)