今ニュースで上がっている、異物混入の冷凍パスタ。
あの3品とも、半額のときに買ってお昼に食べたりしてました。
特に “海老のトマトクリーム” は一番好きなパスタでした。
昨日それを食べようと用意をしてるときに、初めてニュースのことを夫から
聞いてビックリ!
それなら仕方ないと “焼鮭とブロッコリーの濃厚クリームソース” の方をチン。
きれいに食べ終わったところで・・・

「おまえそれもだよ!」

はああああーーー??? 
こんな、どこから突っ込んだらいいのやら・・・みたいなことは日常茶飯事なので怒る気持ちにもなれず。
「これは?」 「これは?」 って確認を取らなかった私がいけない・・・

ううう・・・ 対象商品食べちゃったよー




昨日は午後から歯医者さんに行き、そのあとパワーストーンを直してもらいに
出かけました。
11/5の記事に書いたときは月末に行く予定でしたが、私とその方との都合が
合わず、昨日に延期になっていたのでした。

あの記事を書いたからには、パワーストーンが切れた理由を書かなくては、と
思うのですが、申し訳ありませんが、ここでは書けない内容でした。
このことを書かずにスルーすることもしたくなく、こんな中途半端な結果報告に
なってしまったことをお詫びします。
ただ、生死に関わるような “身代り” というものではなかったです。
人の気持ちによるものでした。
それが自分でもわかっていただけに驚き、切なく帰ってきました。

ほんとうに、今はこんな報告しかできずに申し訳ありません。


気になっていた喉のことは、

転移とか再発を心配するようなことではありません。
2月にも言いましたが、子宮、大腸とも完治しています。
でも、免疫力がなかなか回復しないのが気になります。
免疫を上げる食事をもっと意識すること。
免疫を上げる何か運動を・・・  あ、始められたんですね。
ただ、注意をしないと喉の炎症から肺炎になる可能性が高く出てるので、
十分気をつけてくださいね。


という回答でした。
免疫力が上がらないことは自覚しており、悩みの一つです。
なんでだろう?
例えば、掃除機をかけるときマスクをすると喉の違いがわかるほどです。
掃除機から排出される埃ごときに負けてしまってます。

食事は、私にはほんとうに難しい課題です
とりあえず、すっぽんのサプリを摂ろうかと検討しています。  →安易すぎ?

運動、まだたった1回のランニングなのにお見通しで恥かしかった~
リンパ浮腫だけではなく、喉のことも気にかけながら続けようと思います。



 12134.jpg
 通勤途中の、ある会社に続く街路樹のイルミネーションです




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2014.12.13 Sat (13:37) l 17.日常のいろいろ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

サザンさん、こんにちわ(^_^)

続けてコメントしてしまいゴメンなさい。
しつこいですね(笑)

冷凍パスタのサザンさんとご主人のくだりに思わず笑ってしまいました。
もし異物が混入してたら笑い事じゃないんだけど、すご~くいいコンビぶりだったので♪

免疫力UPって、癌患者には永遠の課題ですよね。
サザンさんは体質もあるんですかね~食事で・・・ってなかなか大変ですよね。
何か良いサプリメントとか見つけたらご報告しますね。
2014.12.13 Sat (15:10) l もも. URL l 編集
本当にしつこくてゴメンなさい(-_-;)
・・・書き忘れました。

少し前に近くのサッカー場で市の高校生選抜と元日本代表が試合をするというイベントが有りました。

元日本代表チームの中にはナイナイのやべっちとか有名アーティストがサプライズ参加って告知があったんですね。

なんと、有名アーティストはミスチルの桜井さんでした(°▽°)

どこで調べるのか桜井さんファンの人達がスゴい事になってました。
これは桜井さん好きのサザンさんに報告せねばと思っていたのにうっかりすっかり忘れていました。




2014.12.13 Sat (19:06) l もも. URL l 編集
おはよーございます(^^)


綺麗なイルミネーションで癒やされて
少しは元気になられたでしょうか?

パワーストーンのことはサザンさんが
わかっていればいいことだと思います。

ただ病気のことではなく…に関しては
良かったですね~(^^)v

ランニングのことは話してないのに占いの方にはわかってた!ってことですか?
それって凄すぎ~( ゜o゜)


私も昨日検診に行ってきました!
半年ぶりの細胞診と血液検査でした。
で、一年CTを撮ってないからと予約してきました…予約日はクリスマスイブ~
なんだかな~(^^;なクリスマスの予定に
なっちゃいました~(´▽`;)ゞ

たまたま撮ったCTで発覚したので、
CTって少々不安で、また何か見つかったらどーしよ~…ビビってます(^^;

結果も年内に聞けるので、すっきりと
お正月が迎えられるといいな~(^◇^)

冷凍パスタ…食べてから聞かされたら
ショックですね…
もっと誰もがちゃんと知る方法を考えてほしいですよね~
2014.12.14 Sun (07:13) l チエミ. URL l 編集
ももさんへ
ももさん、返事遅くなってごめんね~!!!
そして、しつこくなんてないよ~!!!
たくさんのコメントをありがとうございます(^^)/

夫、ヘンでしょ?
同じ部屋にいてニュースの話しして、「海老のはダメ」 と言った後で、私袋ガサガサして電子レンジチ~ンで、パスタ食べてるのは音で絶対わかるだろうに、何故に他の商品のことは言わないのか???
ほんっと理解不能(=_=)

免疫力は、術後よりも今年に入ってからだんだん無くなってきてるような気がします。 卵巣が無いことでのホルモンバランスの乱れが進んできてるのかなあ?

ももさん、生桜井さん見れたんですか~(@_@)
やべっちとサッカー仲間なのは知ってましたが、一般の方とも試合をしたりするんですね!
ももさんちの近くでしたら、私も車でひとっ走りで行けちゃうので、今度そんなイベントがあったら是非是非教えてください(^^)/
お礼はたんまりと! 笑
2014.12.14 Sun (11:03) l サザン. URL l 編集
チエミさんへ
こんにちは!
イルミネーションは、ほんとは写真の何倍も何百倍もきれいなんだけど、残念な写りにガッカリです(p_-)
よその会社なのであれ以上は入る勇気がないのでが、心が洗われるような神聖な気持ちになりました。
光って不思議な力がありますね☆

パワーストーンのこと、ありがとうございます。
その方は身体のことだけではなく、性格、家の中のこと、将来のことまで何から何まで見える方なので、相談によって人生を左右されるのが怖く、私は病気のこと以外は聞かないようにしています。
今回のことも辛かったですが、これは気づけて良かったです。
ほんとに、こんなことしか言えなくてごめんなさい。

チエミさんはイブにCTなんですね。
何か見つかるかもしれない不安はあると思いますが、私も子宮がんの定期検診で撮ったCTで、たまたま大腸がんが早期にわかったので、今では「怖い」よりも、撮らない方が不安になってきました。
しっかり見つけて、しっかり治して~!って思えます(^^)/
25日のクリスマスは、私は10回目のステント交換です。
また一緒になりましたね♥
腎臓の大きさがわかってから初めての交換なので、わかってしまっただけにそれはそれで恐ろしいのですが、先生にお任せして10分ほど耐えてきます^^;
お互いにスッキリ明るい新年を迎えましょうね~!

最近テレビも新聞もろくに読んでなかったのがいけなかったんです。
けっこう取り上げられていたようです。
うちの場合、一番いけないのは、明らかに夫ですが(-"-)
2014.12.14 Sun (12:30) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさんこんばんは(^^)
PCからのコメントは久しぶりです。
最近は、忙しさの上に、時間の使い方が下手で、あっという間に時が過ぎて行きます。
私は、若いころからいつも血液検査では白血球の数値が低く、すぐに風邪をひいたり気管支炎になったりしたので食事には気をつかうように心掛けてきました。
でも、良い食材を使って、身体によい食事を作るなんて、好き嫌いも多く、とても無理だったんです。
それなのに、このところの血液検査では、白血球の数値が高くなり、コレステロールの数値も低くなり、驚きの改善でした。
理由はたぶん自分の好きな食事を取るのではなく、週に5日も〇ープデリの夕食宅配(のおかずだけ)を頼んでいるからだと思います。
品数が多く、野菜も多く、カロリーは400くらいで、私の苦手な青魚なども頻繁にあるので、がまんしてたべているうちに身体が改善されたのだと思います。
病院の食事に近いものを想像していただけたら良いと思います。
最初は術後の体力が戻るまでと思って頼んでいたのですが、便利だし、こんな結果ではもう絶対にやめられません。
それと、大好きなリンゴを皮ごと食べていることも良いとのこと。
色々な本で見たことを実行しているのですが、今専門的なあれこれは覚えていないのでごめんなさい。
いずれにしても、楽をしながらも食事で身体は変わるというの実感です。
サザンさん、大丈夫。宅配の食事はともかく、身体によいといわれるものをバランスよく取れば良いと思います。

〇ープデリでは、敬老の日に紅白のお饅頭が付いてきたので、ちょっと複雑な嬉しさでした(笑)
2014.12.14 Sun (22:18) l るるこ. URL l 編集
追伸
宅配のお弁当ですが、うちの夫は軽い糖尿病なので、お弁当が身体にあっているようです。
カロリー控えめで塩分も少なめなので、体重維持ができると喜んでくれています。(助かる~)
もちろん、あと軽い二品くらいは用意しますが…
でも、若いご主人たちには物足りないと思うのでご注意くださいね。
2014.12.14 Sun (22:43) l るるこ. URL l 編集
るるこさんへ
るるこさんもあっという間に時間が過ぎますか^^;
仲間がいた~! な~んて喜んじゃいけないですね。
るるこさんは、私なんて比じゃないほどの多忙な毎日なので、身体には十分気をつけてくださいね!

私は血液検査の数値だけは健康そのものなんです。
コレステロール値も低く、白血球も今は正常値です。
なのに免疫力は上がらず・・・ 
一つ心あたりがあるのは、以前に比べて睡眠時間が減ったことです。
今の仕事になってから、布団に入る時間が遅くなってしまいました。
22時に眠るようにしないといけないのに、ズルズル・・・ 反省です(・・;)
これはすぐにでも直さなきゃ!

宅配のお弁当、以前るるこさんに教えてもらったとき、なんてグッドアイデア!と思って検討したんです。
でも、好き嫌いの激しい夫が食べれるものはなく、私の分だけ頼むわけにもいかず諦めたのでした(T_T)
るるこさんのように、苦手なものを克服しようなんて思う人ではないので・・・
るるこさんのおっしゃるように、楽をして栄養のバランスの良いものが摂れるなら、これを利用しない手はないですね。
なにより、るるこさんとご主人の体質が改善されたことにホッとしました(^^)

うちは無理でも、これを読んでくださったどなたかの参考になったと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございました!
2014.12.14 Sun (23:48) l サザン. URL l 編集
No title
免疫力アップって皆ここにいらっしゃる方が努力されていることだと思います。 私もいろいろ調べてきっとサザンさんも皆さんもご存知かとおもいますが、体温が1度あがると免疫力はぐんとあがるっていうことらしいので、冷え性の私は一生懸命温活?しています。
朝おきて、まずお湯を飲む。しょうが湯を飲む。
冷たいものをなるたけとらない。 運動をする。
努力してますが、なかなか劇的な効果はまだでてません。 筋肉がしっかりあると温度も高くなるらしいです。  しいたけ、しめじ、まいたけなども
免疫力アップらしいです。 
他にも皆さんのおっしゃるとおりバランスのよい食事も一番大事ですよね。  またいい方法があったら教えていただけると嬉しいです。
2014.12.15 Mon (09:30) l えり. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.15 Mon (14:34) l . l 編集
No title
サザンさん、こんにちは(^◇^)。
パワーストーンの件、身体のことじゃなくってほんとうに良かったです。
書けないこと、気にしなくってもぜ~んぜん大丈夫!
みんな、それぞれいろいろあるんだもん(^-^)。

私は昔っから寝つきが悪く(幼稚園の時からの筋金入りです(>_<))悩みの種。術後は以前にもまして眠りが浅くなりました。って、もしかして年齢のせいかも・・・・。あと、アレルギー性の鼻炎がひどくなっちゃいました。改めて身体の一部を失うことのたいへんさを感じてます。

まだまだこれから寒さが厳しくなってきます。みんなのアドバイスを参考に気をつけようって思います。

サザンさん、神戸は今ルミナリエの時期です。
いつか神戸に見にきてね。って、東京にも素敵なイルミネーションあるよね。
でも、いつかそんな日が来たらうれしいな。これは私のひそかな楽しみです。いつかね・・・(●^o^●)。
2014.12.15 Mon (20:16) l Atsuko. URL l 編集
えりさんへ
私も冷え性で、いつも指先、おなか、おしりが冷たいです。
冬はもちろん靴下をはいて寝ますが、今年の夏は、エアコンや扇風機で冷えないように、やはり靴下のお世話になりました。 
夏に靴下をはいて寝たのは今年が初めてです。
今思うと、やっぱり今年は体調の変化が大きかったです。

身体を温めるのも、免疫力アップには大事なことのようですね。
食事で中から、お風呂で外から温めて、低体温を予防しないといけないようです。
しょうがは温まるって聞きますよね。
ちょうど参考になることがあったので、明日書かせていただきますね。
そんなに難しいことはなく、基本的なことばかりでした(>_<)
2014.12.16 Tue (00:05) l サザン. URL l 編集
Hさんへ
訪問履歴から、もしかしたら?と思っていました。
やっぱり!と思う反面、とても驚きましたが^^;
今度、そちらにおじゃましますね。
いろいろなアドバイスをありがとうございました!
2014.12.16 Tue (00:12) l サザン. URL l 編集
Atsukoさんへ
ありがとうございます。
そう言っていただけるとホッとします。
ほんとに、人生いろいろありますね。

子宮とか卵巣とか、もう役割を終えたのかと思ってたけど、そうではなかったんですね・・・
失ってからその存在感の大きさに気づき、今更愛おしくてしかたないです(T_T)
なんか、ゴメンね~って言いたいくらいです。

私も以前に比べると、睡眠時間が少なくても、どうってことなくなっています。
更年期の症状の一つのようなので、そこは否定したいところですが^^;

神戸ルミナリエ、一度見てみたいです!
阪神・淡路大震災の犠牲者の方々の追悼と、復興を願うみなさんの思いで作られたんですよね。
Atsukoさんもどれだけご苦労されたかと思うと、切なくなります。
Atsukoさんが今元気で、ほんとに良かったです!
2014.12.16 Tue (00:41) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/308-13420e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)