昨日までの5連勤がやーっと終わり、今日は朝から夫とラブラブ…ブラブラ
ドライブに行ってきました~
帰りに食料品の買い物もしたのですが、運転も荷物持ちもハアハア言わない
までに回復した夫です。
ただ、仕事はまだ無理っぽいのでお休みは続いてます。
食卓に納豆しか出ないことのないよう、早く治ってほしいです。 →本音


買い物から帰り、洗濯物を取り込み一段落。
夕飯はお寿司を買ってきちゃったので作らなくてよい。
今日はポカポカ暖か陽気。
明日、明後日はまた仕事だし、週末はまた寒波がくると言ってるし・・・
よし、決行するなら今日しかない!
というわけで、
術後3年10ヶ月目にして、念願のランニングデビューを果たしました


ランニングする前に家の中で準備体操。
自分の意気込みを悟られるのがなんだかこっぱずかしくて、ちょっと薄暗く
なった5時にスタートしました →自意識過剰~


以前、バスに乗り遅れそうになって全速力で走ったとき、あっけなくリンパ
浮腫が悪化した苦い思い出があるので、今回は慎重に完全武装!
これ、通販(セシール)で見つけたスパッツです ↓
この足上げのポーズに思わずそそられました!

1292.jpg

穿いた感じですが、お腹周りがかなりキツイです。
足の部分はもう少し引き締めてほしいくらいに物足りず、走るには不安が
あったので、その上からこれ ↓ を穿きました。

1291.jpg

私はスーパーハードタイプを購入しましたが、メディキュットよりもガッチリ
しています。  なんといってもこの値段!
仕事のときも穿いてますし、温泉の二日間もずっと穿いてました。
ホテルで試しに穿いたMも 「気持ちいい~」 と、気に入って注文。

スパッツはカタログのようにかなりハイウエストで、胃を締め付けられると
気持ち悪くなってしまう私は、このように ↓ 折り返しました。

1293.jpg

インナーも黒なので、わかりにくくてすみません。
参考までに、☆の辺りが一応ウエストと思われます・・・
折り返すことで骨盤が引き締められて、かえって気持ち良かったです。



今日は最初だったので、正確ではありませんが2キロくらいしか走ってません。
でも今のところ浮腫みは問題なさそうです。
疲れも全くありません。  膝も大丈夫でした。
なにより、久しぶりに走ることができた満足感で気分爽快です
今日はゆっくりゆっくり走ったけど、今度はもうちょっとスピードアップしてみよう
と思います。

実はここ数日、排尿障害のことでちょっと凹んでいたのですが、
今日のランニングができたことで、その気持ちが払拭された思いです。
諦めなくてはいけないこと、諦めてはいけないことを、自分で上手くコントロール
するしかないんだな~と再認識しました。

今日は思い切って走ってよかった!  走れてよかったです!!!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2014.12.10 Wed (00:19) l 17.日常のいろいろ l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます
サザンさん、ランナーとしての復活おめでとうございます。
こんな時間にたまたまスマホをいじっていたら、嬉しいニュースをいただきました。
無理をしないで少しずつ頑張って下さいね。
2014.12.10 Wed (01:32) l るるこ. URL l 編集
るるこさんへ
キャー! ランナーって恥かしい~^^;
実は今朝の浮腫みが心配だったのですが、浮腫んでなかったです!
リンパ浮腫があっても走れるんだ~と実感しました。
ただ、起きたらちょっと喉がチリチリ・・・
2キロの冷たい風にショックを受けたみたいです。
今日はマスクして仕事するようです~(>_<)
2014.12.10 Wed (10:11) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、おめでとうございま~す。\(^o^)/
2キロも走ったのが、またすごい。
私は若い頃から短距離ばっかり。部活でもランニングが大の苦手。一度マラソンの大会出たときも、途中で何度やめようと思ったことか・・・。
なのに、サザンさん、久しぶりのランニングで2キロなんて、すごいです!
浮腫みもでなくって、良かったね(*^。^*)。
排尿障害の件、ちょっと気になるけど、100パーセント元の身体には戻れない私達。サザンさんの言うとおり、自分でいろんなことを見極め選択していくことって大事だよね。
私も腰痛でテニス、病後はサックスをあきらめなきゃなんなかったけど、今はクロマチックハーモニカや白糸刺繍にも出会えて、また別の世界を楽しむことができるようになって、これはこれでありなんだって思えるようになりました。(^o^)
今度みんなで会ったときには、またいろんな報告ができるよう、まだまだ人生楽しまなきゃね。
サザンさん、みんな、ついでに自分にも、フレーフレー\(^o^)/がんば!!
2014.12.10 Wed (15:42) l Atsuko. URL l 編集
No title
さっき、書き忘れた(ーー;)。
サザンさんのウエストのくびれ、健在だぁ~ヽ(^。^)ノ。
私がはじめてサザンさんのウエストのくびれを見たとき(ブログ上で)は衝撃でした。
なんせ、それまで私は自分のウエストのくびれのなさを手術のせいにして、それを言い訳にしてたもんで・・・。
来年は、サザンさんを目標に、「ウエウトくびれづくり強化年」といたします。
いつも刺激をくれたり元気をくれるサザンさん、ありがとうね(^o^)丿。
2014.12.10 Wed (15:48) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
私のマラソンデビューは、中学校の冬の恒例のマラソン大会でした。
昨日走った距離と同じ2キロだったのですが、ほとんどスピードを落とさず、息切れすることもなく2位でゴールしちゃったんです。
「2キロって、こんなラクに走れちゃうの?」 と、自信がついたけどそっちには行かず、走り高跳びに魅了されたのでした~
でも短距離は全くダメ! のろまなカメでした(>_<)
Atsukoさんは短距離が得意なんてすごいなー!!
自分が苦手なので、短距離の速い人は憧れでした!

それにまたまた新しい言葉が出てきましたね~(・o・)
『白糸刺繍』 って何! もうAtsukoさん小出しにするんだからぁ!
恥ずかしながら名前を知らなかったのですが、私ああいう刺繍のある服が大好きで何点か持ってます。
夫も好きで、夏のお気に入りのシャツは全面に上品な刺繍が施されてます。
男の人が着ると、またなかなか良いですよ!
そっかー、Atsukoさんはあの刺繍を自分でやっちゃうんだあ。
ほんとに時間の使い方が上手なんでしょうね。
私はここのところ毎日時間に追われていて、ゆとりがないです(=_=)
そろそろ大掃除や年賀状もやらないといけないし・・・
なんでこんなにせわしないんだろう???

それから、あの見事なずん胴の写真に優しい言葉をありがとうございます^^;
私もAtsukoさんと一緒に 「ウエウトくびれづくり強化年」 目指します(^^)/

私こそ、Atsukoさんやみなさんに元気をもらっています!
いつもいつも、ありがとうございます!
2014.12.11 Thu (00:28) l サザン. URL l 編集
No title
念願のランニングデビューですね!おめでとうございます。 もともとサザンさんはアスリートなんですね。
中学校のマラソンで2位だなんて! 私はぜんぜん運動できない人でした。
サザンさんの様々な楽しいイベント、ご家族との
集いとか、温泉、そして今度はランニングと、
いつも「私もまたいつかできるようになるかも!」という気持ちにさせてくれます。 走れてよかったですね!
私も今は20-30分の犬の散歩ウォーキングが精一杯ですが、いつかは!とまたまた思いました。 またのご報告おまちしてます。 
2014.12.11 Thu (07:17) l えり. URL l 編集
えりさんへ
えりさん、私を支えてくださってありがとうございます。
えりさんがいつも言ってくださる言葉は、ブログを書く励みになります。
ガンに罹患してもここまで回復できること。
障害の出始めた身体でも、できることはたくさんあること。
ガンと告知されたばかりの方の目に触れたとき、少しでも明るい希望をもってもらえるよう、私はそれを伝えていけたらな~と思います。


通信簿の上の主要五教科より下の四教科の方の成績が良かったです(^^)/
2014.12.11 Thu (10:44) l サザン. URL l 編集
こんばんは(^^)


念願のランニングデビュー
おめでとうございま~す♪ヽ(´▽`)/

走るのが超苦手な私…ただただ尊敬です♪

運動といえば、ワンコと散歩ぐらいしか
してません(^^;
ラブラドールなので帰ってくるとちょっと息があがってるので一応これも運動‼と
自分では思ってます(^^)v

ラブは家のワンコではなく姪の家のワンコなんですが、ワンコがいればサボれない
から引き受けてます(о´∀`о)ノ

サザンさんウエスト細~(゜ロ゜;
私なら、折り返したらお肉がボヨ~ンと
乗っちゃうよ~(´д`|||)

CTやレントゲンの画像を先生と見るとき
あまりの太さにそっちのが恥ずかしくて
気になってしまいました(^^;

ご主人様も随分よくなられたようで本当に
よかったです\(^o^)/
食卓に納豆だけ…ちと寂しいっすね~(笑)

明後日は検診の予約日です!
寒くなりそうだから益々行きたくないけど
フクロウにお願いして行ってきま~す。

サザンさんもランニング無理のないよう
頑張って下さいね~(@^^)/~~~


PS.前回の4人は今回会う4人です♪

なんとか今も無事仲良くしてます(^^)v


2014.12.11 Thu (20:44) l チエミ. URL l 編集
No title
ランニングデビューおめでとうございます!!
(^^)/
長距離得意なんて尊敬しちゃいます。
私は短距離派です。
リレーの選手でしたよ~~。

セシールって結構色々あるのですね。
私もチェックしてみます。v-238

***********
私もサザンさんにならって、ブログ村に挑戦してみました。
何が何の数字なのか?まだ、よくわかりません。
閲覧数が増えると嬉しいですね(^^)/
v-535
2014.12.11 Thu (21:55) l KERO. URL l 編集
チエミさんへ
ラブラドールとの散歩ですか!
一度やってみたいなあ(^^)
かなり体力使うんでしょうね。 毎日の日課なら十分な運動ですね!

お陰さまで、私は太ってもお腹にはあまり肉がつきません。
その代りヒップは大変なことに(>_<)

ところで、CTやレントゲンで身体の太さってわかるんですか?
そこまで写っちゃうの?  初めて知った~(@_@)

チエミさんの友情が続いてることにホッとしました^^;
私たちは、20日の結果によって考えることにしました!

明後日は検診なんですね。
あったかい格好で行ってらっしゃいませ(^^)/
2014.12.12 Fri (00:01) l サザン. URL l 編集
KEROさんへ
KEROさんは短距離が得意だったんですね~。
カッコイイ~!

ブログ村ご登録おめでとうございます(^^)/
スタンプ広まるといいですね!
2014.12.12 Fri (00:12) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんにちわ(^_^)

ランニングデビューなんてスゴい!!
何よりそのやる気が尊敬です♪
きっとそのやる気がスタイルの維持と若さの秘訣なんですね❤

私も学生時代はテニスとかマラソンとかやっていましたが今はさっぱりです。
スポーツ心臓なのか病気なのか心拍数が少なくて(40~45くらい)毎回『何か運動してました?』って聞かれます。
部活しかやってないので答えるのが恥ずかしいんですけど(^_^;)

ご主人、少しずつでも体調が回復されているようで良かったです。
安心しました!!

あっ、サザンさんもSMAPライブ行かれたことがあるんですね。
何だか嬉しいです(//∇//)
サザンさんのおっしゃる様に若い頃はアイドルって感じのライブでしたが2008年頃から大人な感じのライブになりました。
私は王道のキムタク好きなんですがライヴに行くとやっぱり5人全員大好きになります❤

寒い中のランニング、風邪など引かないように無理しないで下さいね。

2014.12.13 Sat (14:51) l もも. URL l 編集
ももさんへ
私も最近までは特に走りたいなんて思ってなかったんですよ。
体が自然と欲してきたような気がします。
スタイルの維持と~ なんて言われたら何としても続けなくては^^;

ももさん心拍数低かったんですよね。
私は逆に昔からいつも100を超えてて心臓の病気を疑われたこともありました。
でもここ2年くらいは平均値になってます。何で変わったのか、これも謎です。
ももさんも、いつか走りたくなる日がくるといいな!
ここで成果を報告し合えたら楽しそう~
ももさんは心臓だけではなく、体型もQちゃんみたいなので、マラソン選手に向いてそうな感じがします(^^)/

いつも登場する友人Cの娘がSMAPの大ファンで、親子でよくライブに行ってます。二人ともファンクラブに入ってて、チケットは毎回入手できてるそうです。
SMAPは5人とも個性があるから人気が長く続いてるんでしょうね。
私はPちゃんの、悪っぽいキムタクが好きです(#^.^#)
2014.12.14 Sun (11:48) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/307-36920d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)