11/30(日)、12/1(月)、1泊2日で高校時代からの友人MとCと私の
3人で、温泉に行ってきました。
お宿はこちら ↓ 箱根湯本の 『天成園』 です。(HPより画像お借りしました)

12019.jpg

12:00 ホテルに着いて、駐車場に車を停め・・・
15:00 のチェックインまで、お昼を食べに行きながら散歩に。

12012.jpg

ホテルの裏の公園で見た、産まれて間もないアヒルの赤ちゃんたち。
白い子がちょっと危ないとのことで、衰弱気味でした。
今頃どうしてるかなあ? 元気になっていてほしいです。

12013.jpg

湯葉料理で有名な 『直吉』 。
お昼はここの湯葉丼を予定してたのですが、あまりの待ち時間に断念。
ちょっと歩き、『山そば』 で、山かけ蕎麦をいただきました。
美味しかったけど、やっぱり湯葉丼食べたかったな~

12015.jpg

お土産屋さんが並ぶ通りにある 『ぎゃらりー風知草』 の店頭にいた、
草木染のフクロウです。
「連れてって~」 って訴えているような、愛くるしい瞳にキュン!
今日から我が家の一員になりました。
フクロウ → 不苦労 又は 福来ろう。   どうか福がきますように

15:00 チェックイン。
19:45 の夕飯まで、お喋りしたりお風呂に入ったり、の~んびり。

12014.jpg

夕飯はバイキングでした。
この後、揚げたての天ぷらもいただきました。
お豆腐の天ぷらがと~っても美味しかったです!

そして部屋に戻って、またお喋りタ~イム!

22:00~23:00 予約を入れておいたエステ(美白潤いコース)に。
「何かご病気とかありますか?」 と、施術前に聞かれましたが
「特に何もありません。」 と、ウソをついてしまった

顔だけかと思ったら、デコルテラインのオイルマッサージもありました。
若いお姉さんパワフルで、鳥肌が立つほどすご~く気持ち良かったです!

「肩こり酷いですね~。 特に右側の肩から肩甲骨にかけては、
こりというより腫れてますよ?」 と言われてしまった。
むち打ちのせいだろうと思いましたが、
「えーっ、ホントですか~?」 と言いつつ、内心そんなに?と、ビックリ。
むち打ちって、ほんとに長引くんだな~と、つくづく実感しています。

この後、2回目のお風呂に。
↓ 『屋上天空大露天風呂』  (HPより画像お借りしました)
深夜の冷たい風の中での温泉の温かさは格別でした!
顔もお肌もしっとりすべすべで、自分の身体ではないようでした

12017.jpg

ハーゲンダッツを買って部屋に戻り、またお喋り。
話しても話しても、話は尽きません。
2時過ぎ、ようやく布団の中に入り、寝ることに。
ところが私、4時半くらいまで全く眠ることができませんでした・・・
修学旅行生じゃあるまいし、何を興奮してしまったのか

7:00 Cに起こされ、2時間しか寝てないけど朝のお風呂へ。
そして朝ご飯を食べて、10:00にチェックアウトしました。

12011.jpg

帰り道、小田原の 『丸う』 で、夫へのお土産を買いました。
大好物に喜ぶ夫。
しんじょうは蒲鉾よりもでんぷんが多めで、もちもち滑らかな食感です。

12018.jpg

湯葉丼が食べれなかったので、生湯葉を買って帰りました。
湯葉の味を消さないように、わさび醤油を少~しつけていただきます。
う~ん、美味しすぎる!

12016.jpg


今回、3人の写真を撮る機会がありませんでした。
次はいつになるかわからないから、記念に撮っておきたかったけど・・・

明日はザラザラの家の中を掃除して、歯医者に行ってから仕事です。
またいつかの、特別な日を楽しみにがんばろう。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2014.12.02 Tue (00:31) l 17.日常のいろいろ l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

No title
温泉旅行私も行ったかのように写真とともに楽しみました。 サザンさんグルメ温泉エステなんて!!満喫でしたね。うらやましいですー。 あの温泉のお土産を買うのも楽しいですよね。 バイキングもとーってもおいしそう。 それも仲の良いお友達といくからさらに楽しいですよね。

私もまた温泉にいけるよう、やりたいことリスト
(アメリカではなぜーかこういうリストをバケットリストといいます。)に書いておこうっと! 
楽しい写真をみると楽しくなります~。
ありがとうございました。
2014.12.02 Tue (07:17) l えり. URL l 編集
いいなあ!いいなあ!
(о´∀`о)
温泉とエステ!
私もいつかやって見たいです(о´∀`о)
2014.12.02 Tue (09:16) l KERO. URL l 編集
えりさんへ
二日間、かなり食べたけど、濃い味付けのものも無かったし、水分補給とセンナでしっかり出したので^^;・・・全く浮腫まずに帰ってこれました。
そして、えりさんのおっしゃるように、あの二人は気を遣わなくて良いので、疲れることなく楽しめました(^^♪

「バケットリスト」って言葉があるんですね!
私もよく書いたり、線を引いて消したりしてます(^^)/
えりさんの見てみた~い!
2014.12.02 Tue (10:24) l サザン. URL l 編集
KEROさんへ
温泉でのエステは初めての体験でした。
それだけを受けにくる人もいるくらい本格的なもので、期待以上でした!
KEROさんも次回はぜひ最高の贅沢を\(^o^)/
2014.12.02 Tue (10:29) l サザン. URL l 編集
こんばんは(^^)


サザンさんお帰りなさ~い(*^ー^)ノ♪

勝手に勘違いしてスミマセンm(__)m

土日より日月の方がいいですよね(^-^ゞ
なんたってお財布に優しいし、混雑具合も違いますよね…

豪華なホテルで楽しい旅の様子が伝わってきました♪
お土産の【フクロウ】可愛い~(*^.^*)
見たらきっと私も買っちゃいます!

2時までお喋りすご~い(^^;
それでもまだ喋り足りない‼なんてことは
ないですか?
気のおけない友達がいるって本当に素晴らしいことですよね~(*^▽^*)

私も高校時代からの仲良し四人でクリスマス&忘年会で会う予定があります♪

12月は婦人科の検診で憂鬱でしたが
それを楽しみに頑張ろ~っと(@^^)/~~~
2014.12.02 Tue (19:16) l チエミ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.02 Tue (19:53) l . l 編集
No title
箱根〜いいですね〜☻

よく旅番組で見ていつかは行きたい温泉地〜^o^
西日本の温泉地は色々ツレと行きましたが
箱根 熱海 関東近づくとかなり距離を感じます。

気の置けない仲間との時間は
なにより楽しいですよね。

いつか我が地も温泉王国ですので いらして下さいね〜
遠いですが〜
2014.12.02 Tue (20:03) l エール. URL l 編集
No title
おかえりなさ~い\(^o^)/。
とっても楽しい時間だったんだね。
パソコンの中から「ぽわ~ん」と楽しさがとびだしてきて、私も一緒に楽しませていただきました(#^.^#)。
エステ、惹かれました~!グッドアイディア、私も次回はぜったいそうしよう。リラックス感倍増だぁ!

おしゃべりがおわんないの、わかる(^-^)。私も月に一回必ず三人で会う友達がいるんだけど、12時に会ってランチして、しばらく歩きながらおしゃべりして、お茶のあいだもおしゃべりして、解散は6時頃。
夜になるとほっぺがちょっと、こってます(~o~)。
きっと、男の人たちには信じられないだろうな。

事故の後遺症、やっぱりあるんだね。今は平気でも、古傷で残っちゃったらたいへんだから、気をつけてね。(*^。^*)

箱根は関西からじゃ遠くって、なかなか縁がないんだけど、素敵なところなんだね。
いつか、仕事も引退して、ゆっくりしたら行ってみたいな。
お風呂デビューもまだだから、来年は、ちょっと近場でデビューしてみます。
お腹の太っといミミズちゃんも、すこしはうすくなってくれてるかな(^_^;)。
これからどんどん寒くなる~、お互いお腹をあったか~くして、身体には気をつけようね。
これから年末、ちょっとだけがんばるぞ~(^。^)y-.。o○。
2014.12.02 Tue (20:21) l Atsuko. URL l 編集
チエミさんへ
たっだいま~。
そうですね、日曜日はどこも人がいっぱいだったけど、月曜日は少し空いてた気がします。
でもあいにくの天気だったので、お土産を買っただけでどこも寄らずに帰ってきてしまいました^^;
そして、最初に着くMの家で、途中で買ったお弁当を食べながら、また少しお喋りして帰ってきました。
話し足りないというより、別れるのが名残惜しいような感じかな?
みんな現実に戻りたくなかったんだと思います^^;

『Xmas&忘年会』楽しみですねっ(*^_^*)
チエミさんも高校時代からのお友達となんですね。
みんなオシャレして集まるのかなあ~♥

そして、定期検診しっかり受けてきてくださいね。
大丈夫、スワロフスキーのフクロウが守ってくれてるよ(^^)/
2014.12.03 Wed (00:00) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.03 Wed (05:26) l . l 編集
おはようございます
温泉もエステも楽しんできました(^^)/
女子は結婚で居住地が変わったりするので、ずっと付き合うのはなかなか難しいとこありますよね。
私たちは3組とも同級生同志ということもあり、それぞれのダンナの家が近くだったのでラッキーです。

私はそのドラマは観ていません・・・
でも前評判が高かったので、出演者やあらすじは把握しています。
実話だけに、身につまされるものがありますね。
そちらの方に住んでいらっしゃるんですね。 今度、意識してみます(^^)

月曜日は小雨でしたよ。 夕方から晴れてきましたが。
2014.12.03 Wed (09:31) l サザン. URL l 編集
エールさんへ
箱根や熱海、伊豆は近いので旅をした気分にはなれないのですが、女だけでちょこっと行くにはもってこいの温泉地です。
エールさんのとこは、なんとなくわかるんだけど・・・ 温泉王国!?
王国ときいたら行ってみたいです~♪
そのときはおつき合い、よろしくお願いいたします(^。^)y-.。o○
なんちって。
2014.12.03 Wed (09:40) l サザン. URL l 編集
Atsukoさんへ
ただいま! 充実したスケジュールで楽しかったです。
温泉のエステは一瞬でもセレブになれるのでお勧めよ!
叶3姉妹になったかと思いました(^^)/  ・・・ナイナイ

Atsukoさんもいつもの仲良しさん3人ですよね。
Atsukoさんもちょこちょこ会う機会があるようで、私も嬉しくなります♥
ホントに女子はなんでこんなに話があるんだろう?って思いますね。
夫は電話が長くなりそうだと2階に行ってくれるので、気兼ねなく長電話してますが(^^♪
男には聞かせたくない話もありますよね!
ほっぺたの筋肉痛わかる~! 一緒一緒!

Atsukoさんが温泉デビューできる日を、私も楽しみに待ってます。
お腹の傷なんてタオルで隠しちゃえば大丈夫だし、だ~れも見てないよ^^;
今日はこれから今の同期との忘年会なの! ホテルでランチバイキングです!
で、明日からは5連勤が待ってま~す\(^o^)/
(T_T)
2014.12.03 Wed (10:02) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんばんわ(^_^)

いいですね~仲良し3人での温泉旅行。
とっても楽しそう♪
ご飯は美味しそうだし、温泉もエステもすご~く気持ち良さそうです♪
興奮して寝れない感じ、分かります!!!

きっと温泉&エステでキレイさ倍増ですね(///∇///)

それにしても旅行の翌日から掃除に歯医者に仕事・・・なんてハードなサザンさん。
頑張り過ぎないで下さいね。

あっ、ご主人はニコちゃんとの松ぼっくり拾いの写真をみれば背が高くてイケメンな感じが分かりますよ~。
ダンディーな感じが伝わってきます(^_^)








2014.12.04 Thu (00:47) l もも. URL l 編集
ももさんへ
おはようございます。
温泉、満喫してきました(^^)/
ただ、こっちに帰ってきた途端お肌カサカサ!
温泉すごいね。 温泉に住みたくなりました。

翌日はホントにハードで、特に仕事は気持ち的にも行きたくなくて行きたくなくて・・・
でも、昨日の忘年会で、みんなで思いっきり愚痴を言い合ったのでサッパリしました!
また今日からがんばれます。

主人がダ、ダ、ダ、ダンディー・・・^m^
うわ~、本人に言ってあげたい!
私、顔の隠し方上手だったのね~  笑

今日からまたグッと冷え込んできたので、風邪ひかないようにね!
2014.12.04 Thu (10:47) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/305-7f60fdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)