11236.jpg
      本日、ニコの七五三参りが無事に終わりました。
      衣装の関係で一週間遅れたけど 「逆に空いてるかもね!」
      な~んて予想は大ハズレで・・・
      大安だったせいか、神社は激混みでした。



      11231.jpg
      着物も草履も嫌がるかと思いきや、
      お姉さんになれたようで嬉しそう ♥
      着くずれするくらいあっちこっちピョンピョン



      1123.jpg
      記念写真。
      ニコの隣は、もう一人のおばあちゃん。
      ちょっと離れてるところにいらっしゃるので、
      私はこんなときでなければお会いすることができず、
      久しぶりに楽しいひとときをご一緒しました。



      11235.jpg
      松ぼっくり拾いに付き合わされていたおじいちゃん。
      実は今、こんな動きでも息が上がってしまう夫です。
      先週レントゲンを撮ったら肺に無数の穴が開いていることが
      わかり、再検査をすることになってしまいました。
      頑丈な人だから、たいしたことはないと思いますが!

      

      11237.jpg
      これ、何ていう鳥だろう?
      鳥なのに、のっしのっしと貫録のある歩く姿が異様で、
      どこへ行くのだろう? と後を追ってみたら、この池に来て
      しばらく鯉を眺めてました      
      鯉もエサをくれるとカン違いしたのか集まっています。

     
      
      今日のお参りで、主役のニコはもちろんですが、
      みんなの健康を一番に願いました。
      自分の経験したことは何一つ無駄ではなかったと思っているのに
      誰にも同じことが起きないようにと願います。
      矛盾してるのかあたりまえなのか、一瞬わからなくなりました。
      一瞬ですが
            
            

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
 
2014.11.23 Sun (22:45) l 17.日常のいろいろ l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おめでとうございます。
ニコちゃん、おおきくなったね(#^.^#)。かわいい!
サザンさんも私も息子がふたり、初孫が女の子で一緒。ニコちゃんみてたら、うちの孫の何年後かを見ているように、シンクロしちゃいます(^-^)。

「自分の経験したことは何一つ無駄ではなかったと思っているのに、誰にも同じことが起きないようにと願います。」というサザンさんの言葉、すごくわかります。矛盾してないよ、サザンさんは、まわりのみんなをすご~く、愛しているってことだと思います。

ご主人、お大事にね。きっと大丈夫だと思います。
でも、みんなそろそろ疲れが出る年齢、徹底的に調べてメンテナンスが大事ですもんね。

これから年末にむけてますます忙しくなるから、お互い身体をいたわりながら、がんばろうね\(^o^)/。
2014.11.24 Mon (10:12) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
ありがとうございます。
Atsukoさんのお孫さんはもうすぐ初めてのお誕生日を迎えますね♥
3歳までの成長って目まぐるしいほど早いから、Atsukoさんのところもきっとすぐですよ!

普通に考えればガンなんて経験しないに越したことないですよね。
ニコに限っては、病気どころか何の苦しみも悩みもない、楽しいだけの一生で終わらせてほしいと思ってしまいます。
自分の子どもには抱かなかった感情がおもしろいです^^;

夫は今のところ、薬も出されずに安静にしているだけです。
心臓の検査や脳のMRIも撮るらしく、さっぱり見当がつきませんが、これを機会にしっかりメンテナンスしろ!ってことですね。
なにしろ体が資本の自営業なので、そっちも不安です。
今週末、いつもの3人で温泉の予約を取っているのですが、検査結果によってはキャンセルかなぁとも考えています(T T)
2014.11.24 Mon (14:00) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんばんわ。

ニコちゃんの七五三、おめでとうございます(*´∀`)♪
ものすご~く可愛いですね!!!!!!
そして3歳にしては大きい感じがします。
将来はナイスバディーのモデルかな~♪

ご主人、心配ですね。
でも、きっと大丈夫ですよ。
今まで頑張り過ぎたから、神さまがちょっとだけ休憩するように言ってるんだと思います。

サザンさんの言葉・・・分かります。
癌になったことは無駄ではなかったかも知れないけれど、家族には健康で病気の辛さなんて味わって欲しくないですよね。
何より、私が何も出来ず心配してるのがイヤです。
だから、癌が分かった時は家族の誰でもなく自分でホントに良かったと思いました。

あっ、もう~、サザンさんこそ気を遣わないで下さいね。
もうすぐ41歳・・・女子大生は有り得ないです( ̄▽ ̄;)笑

明後日は久々にM先生の顔を見て来ますね。また2時間待ちかな~f(^_^;



2014.11.24 Mon (23:35) l もも. URL l 編集
No title
にこちゃんかわいいですねー!うちのめいも先日
7歳のお祝いをしたようです。
ご家族みんなでお祝いできてよかったですね。
我が家は遠いので、いつも皆でのお祝いってそのときにはできません。 夏休みに遊びに行ったときに
写真をとるくらいです。 それでも子どもはすごく
楽しかったようですが。 
 
ご主人くれぐれもお大事にされますよう!
私は今自分が病人で迷惑かけてるので、
ぜったいみなは病気になってほしくないですが、
今思ってるのはうちの夫が何かあったら今私がしてもらってるくらいやさしくしてあげたいです。
私あまり普段やさしくないので。(笑)

写真の鳥はなんの鳥なんでしょうね。 私みたこと
ないかもです。
2014.11.25 Tue (07:30) l えり. URL l 編集
ももさんへ
ありがとうございます。
ニコ大きいですよね! 夏くらいから急に身長が伸びたようで、着物を着ると特にそう感じました。
将来は何になるんでしょうね~。
本人は憧れの 「お姉さんになるの!」 ですが(*^_^*)

夫はただの肺気胸だといいんですけど。
ネットで見たら 『背が高くて痩せていて、若くてイケメンがなりやすい』 って書いてありました。 後ろ2つは違うけど(>_<)
芸能人では、嵐の相葉くんや佐藤健くんがなったらしいです。

うちも、ももさんのお宅も、家族の中で一番強いのは女性である私たちのような気がしませんか?
ももさんが言うように味わってほしくないし、夫や息子たちには乗り越えられないような気がします^^;
夫は普段 「痛い痛い」 を言わない方ですが、「おめぇ強ぇなあ!」 って何回も言ってました。

私、お世辞を言われるのも苦手ですが、言うのも苦手です。
その代り、ホントに思ったことはしつこいくらい言ってしまいます。
なので、女子大生も気を遣ったわけではなく、思った通りです(^^)/

明日、M先生によろしくね! あ~それは無いですね^^;  
お天気悪そうなので、風邪ひかないように気をつけて行ってきてください。
2014.11.25 Tue (10:17) l サザン. URL l 編集
No title
にこちゃん、おめでとうございます〜

幸せ写真にほっこりさせて頂きました。
9月のCTで肺にポチと映り それを先週金曜日に言われ気持ちは
ジェットコースターですが
サザンさんの以前のブログ拝見して
大丈夫、大丈夫と言い聞かせてます。

他のいつも拝見してる闘病の方や治療中の方の
ブログ見るのはやめました〜☻

ネットで調べるのも〜 いつまで 守れるか(笑)
2014.11.25 Tue (10:22) l エール. URL l 編集
えりさんへ
そうですね、みんなでお祝いしてもらえるって幸せなことですよね。
それが当たりまえのことではないって、わかる子になってほしいです。
夏休みに親戚の人に会えること、貴重な時間ですね。 
それは淋しいかもしれませんが、えりさんのお子さんたちにとっては、いつでも会える環境にいない分、人一倍大切な想い出になっているのでしょうね。

夫婦も長くいるとついつい感謝の気持ちを忘れがち・・・
私も夫にいろいろお世話になったので、恩返しをしなくては^^;

あの鳥、池の鯉が異常に大きいのでわかりにくいのですが、とても大きな体をしています。
トトロみたいな神秘的な雰囲気もあって、惹き込まれました。
2014.11.25 Tue (11:07) l サザン. URL l 編集
エールさんへ
エールさん、前回のコメントが気になって拝見させていただいてました。
エールさんの不安な気持ちよくわかりますが、ほんとに怪しかったら放っとかないと思います!
それにエールさんの言うように、私のような例もあるし!
術後すぐから指摘されてて、CTの読影者の方が 「転移を疑います」 って言ってるのに、結果、主治医の読み通り何でもなかった。
この疑いが晴れるまで3年もかかったけどね^^;
だからエールさんも無駄に心配しないでね。
今は元気にスポクラLIFE楽しんで免疫力アップね!
ここには来てくれてありがと~(_ _)
2014.11.25 Tue (11:43) l サザン. URL l 編集
こんばんは(^_^)

連休中は暖かい日が続いていましたが、
今日は1日中冷たい雨でした…

にこちゃん七五三のお祝い
おめでとうございま~す(~▽~@)♪♪

女の子は艶やかでいいですね(o^・^o)
男の子の袴もカッコいいけどやっぱり
お祝い事は女の子ですよね~(^-^)v

美人さんになりそうですね(@^^@)

息子さんもお嫁さんも背が高いですね~
将来はパリコレモデルさんかな(^_^)v
楽しみですね♪

ご主人様は心配ですね…
何でもないことを願っています。

サザンさんも、お仕事やご主人様のことで
あまり無理されませんように…(^.^)/~~~

2014.11.26 Wed (00:02) l チエミ. URL l 編集
チエミさんへ
ありがとうございます。
連休が終わったら雨が続いてて寒いですね~
七五三の日は暑いくらいのお天気でたすかりました!

息子、たしかに背は高いけど、あの写真伸びてますよね^^;
どこかで書いたかもしれませんが、夫と息子たち3人とも揃って183センチなんですよ。 いくら親子でも偶然すぎると思いませんか(・o・)

夫、肺気胸だったら安静にしてるだけで治る病気のようなんですけどね。
でもだんだん呼吸がラクになってるのがわかります。 たぶん大丈夫!
ありがとうございます(^^)
2014.11.26 Wed (09:57) l サザン. URL l 編集
No title
ひゃ、ひゃくはちじゅうさんセンチ?183㎝?
サザンさんのご主人と息子さんたち、素敵!
うらやましいです。
私は、昔から背の高い人に憧れていたのに、自分が好かれるのは、背の小さな男の子や男の人、背の小さなおじいさんからばかりでした。
今の夫も、たぶん私と同じか少し低いと思います。
背の高い人に縁がないことには、いつしかすっかり慣れました。

それにしても、ニコちゃん可愛いですね。
3歳の七五三でも、ニコちゃんはお髪を結ったのですね。
うちの孫は結えるほど豊かになるか疑問です。
一歳過ぎてもまだほぁほぁで、産毛みたいです。

ご主人の体調が少し回復なさったようで本当に良かったです。寒いのでくれぐれも大事になさってくださいね。

私は、仕事上のストレスで不眠が続いていて、毎日午前2時ころに入眠剤のマイスリーを飲んでいたのですが、ここ3日間はやっと薬なしで眠れるようになりました。

前回のコメントでは、いろいろサザンさんに教えていただいてありがとうございました。中央高速は他の人の運転で行くことばかりだったので、今度は運転してみたいです。そして、いつかサザンさんと一緒にAtsukoさんのところへも行きたいな。  

今日も寒いのでお気をつけて(^^♪

2014.11.26 Wed (17:03) l るるこ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.26 Wed (21:12) l . l 編集
No title
ニコちゃん、七五三、おめでとうございます!!
v-308
可愛いですね~~~~。
やはり女の子はいいですね。v-238

旦那様と息子さん、183センチ!!
ステキ!v-238
旦那様の身体、無事でありますように!
v-421
v-535
2014.11.26 Wed (22:28) l KERO. URL l 編集
るるこさんへ
るるこさん、私の行動がわかるようで、家に着いてコメントを読ませて頂いてビックリでした。
昨日は仕事が終わって外に出たら寒くて寒くて、車に乗ってもすぐには運転できずに固まってたので^^;
大腸の手術のときも、予定よりだいぶ遅くまでかかったのに、まるで終わった時間がわかったかのようなコメントに驚いたことを思い出しました。
不思議な感じですが嬉しいです(●^o^●)

るるこさん、背の高い方とは縁がなかったんですね^^;
でも、なんとなくわかる気がします。
るるこさんの大人っぽい落ち着いた雰囲気に、癒されたい方ばかりだったんじゃないのかなあ・・・♥

あの髪、I ちゃんが自分で結ったんですよ。
ニコも1歳のときは、どうなるかと思うくらいの量だったけど、七五三に向けてずっと伸ばし続けていたら、なんとかアップできるまでに。
七五三が終わったらカットして、前髪も作りたいって言ってたので、どんな風になるかまた楽しみです♥

るるこさん、眠れるようになって良かったです!
きっと、気持ちのゆとりができたのでしょうね(^^)
忙しい年末が近づいてますが、お身体心配なので無理しないで下さいね!

中央高速を走る時は、ユーミンの「中央フリーウェイ」の歌詞を確かめながら、大きな声で歌いましょう(^^)/
オリンピックとかAtsukoさんのとこへとか、楽しみがあると頑張れますね!
るるこさんもファイト!
2014.11.27 Thu (09:52) l サザン. URL l 編集
コメントありがとうございます
ほんとうにお久しぶりです!
覚えてるにきまってるじゃないですか! 気になってましたよ~。
非公開コメントでしたのであまり書けませんが、たくさんの温かい言葉をありがとうございます。
写真のとおり、今のところ一応平和ですが、いろいろ不安はあります。
でも、考えたところでなるようにしかならないから・・・^^;
お互いにがんばって生きていきましょうね!
2014.11.27 Thu (10:02) l サザン. URL l 編集
KEROさんへ
ありがとうございます。
女の子は華やかで楽しいですね。
あの日はたくさんの着物姿の女の子を見ることができて勉強になりました。
I ちゃんも私も、今風のものより古典的な着物が好みで良かったです^^;

るるこさんもですが、KEROさんもバレーをやってたから高身長にステキって思うのかな?と推測!
夫の心配もありがとうございます(^^)
2014.11.27 Thu (10:20) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/303-037af063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)