今日は結婚記念日で、今日で35年経ちました。
まあよくもったこと。  オホホ・・・

今日は私より帰りが早い夫の、

うんまい蕎麦作っておくからよ!

に期待して、仕事行ってきます。
(夫が唯一できる料理)

お祝い、それのみ!
しんぷるいずべすと!





では本題です。

ブロ友さんのKEROさんが
5年生存率100%菌 という画像を作ってくれました。

LINEのクリエーターズスタンプにも採用された才能の持ち主です。
シンプルだけど、元気出そうでしょ?


   KEROさんの画像


ここに来た方がこれに感染して、みんながその日を迎えられますように



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2014.11.18 Tue (15:07) l 17.日常のいろいろ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
仕事がマックス忙しく、ゆっくりコメントしようと思ってたら、新しくアップされてました~。

35年、おめでとうございます。\(^o^)/お蕎麦を打てるなんて、なんて素敵なご主人様なんでしょう。

マラソン、頑張ってね。応援してます(*^_^*)。でも、無理しないでね。挑戦することは素敵なことだけど、無理は禁物だよ~。って、これ、自分にも言ってます。
癌が発見される半年前からサックス始めてたの。と~っても楽しくって、はまっちゃって、レッスンも受けまくり、その頑張りが認められて、サックスも買ってもらえました(私はこどもかっ(ーー゛))。めでたし、めでたしのはずが、その後すぐに癌告知!がぁ~ん(゜_゜>)。
もちろん術後も続けるつもりだったんだけど、レッスンへの移動も楽器自体が重くって、練習中も、足の浮腫みが気になって。あきらめちゃいました(-_-メ)。
でも、懲りない私。そのあと、クロマチックハーモニカなるものをみつけ、またまた練習に励んでおります。
腰痛でテニスや運動が出来なくなったり、サックスもあきらめたり、いろいろあったけど、まだまだいろんなこと、諦めたくはないもの。
サザンさんの挑戦、すっごく嬉しいの。私たちの人生、まだまだ長くつづくんだもの、いろんなことに挑戦しようね。(^◇^)

KEROさんのスタンプ、とってもかわいい(*^。^*)。
こんなに素敵なものが作れるKEROさん、尊敬しちゃいます。

なんか、みんなに刺激をもらえて、嬉しくなっちゃいました。
素敵なサザンさんだから、素敵なみなさんが集まるんだと思います。
いつもありがとうね。(●^o^●)
2014.11.18 Tue (21:55) l Atsuko. URL l 編集
No title
サザンさん、35周年おめでとうございます。
マラソン挑戦もすごいです。こころから応援しています。
いいないいな!サザンさんもAtsukoさんも、前向きで向上心があって素敵!見習うことばかりです。
私も何か始めたいけれど、もともと飽きっぽいうえに根性がないので、もう新しいことを始めるのは無理と思っていました。
だから、お二人のお話は新鮮でわくわくします(^^)

私のこれからの望みは、時間がたっぷりできたら、夫を隣に乗せて、車で色々なところに旅行することかな(夫は免許を持っていません。歳が行ってからの再婚なので、今までの状況がよくわからないの…)
夫はアクアラインや海ほたるにも
行きたいと言っているのですが、長いトンネルが苦手な私は躊躇しているところ。サザンさん、アクアライン運転したことありますか?どんな感じか教えてほしいです。

術後変わったところといえば、こんなふうに車にばかり頼っていることかな。もっと歩いたり、電車なども使って移動すれば良い運動になるのにね。ちょっと反省(^^♪
2014.11.18 Tue (23:46) l るるこ. URL l 編集
Atsukoさんへ
あ、あの・・・
お蕎麦は乾麺を茹でるだけです~^^;
おつゆを作って天かすを入れるだけよ。 でも何故か美味しいの。
抗がん剤の副作用でヘロヘロのときに作ってくれたカレーうどんは更に衝撃の美味さでした!

ひゃー(@_@) またAtsukoさんに驚かされました!
手芸に英会話にお掃除講習会ににサックスにクロマチックハーモニカ・・・
ほんとビックリ!
時間がないなんて言い訳してちゃダメですね^^;
そして、いつかご主人と一緒にステージに立てたら素敵ですね。  
それを目標にしてる(かもしれない)Atsukoさんが可愛いです(*^_^*)
Atsukoさんの隠れた才能を発見するたびに刺激を受けて、私も何かしたくなります。
でも無理はしないから安心してね。それは私も怖いので、慎重に取り組みます。

KEROさんの菌が繁殖して、みんなが元気になるといいですね(^^)/
2014.11.19 Wed (10:05) l サザン. URL l 編集
るるこさんへ
るるこさん、何をおっしゃるうさぎさんです。 
新しいことを始めなくても、今の環境は十分新鮮なことだらけじゃないですか。
るるこさんのバイタリティーはとても真似できるものではないしですしっ。
私はるるこさんの向上心からも「これじゃいけないな~」って、いつも刺激を受けてます(^^)

私はアクアラインや海ほたるは、運転どころか行ったこともないです。
通行料がもうちょっと安くなったら・・・ なんて思ってるうちに、気持ちがどっか行っちゃいました^^;
何に対しても現実的なところが自分のイヤなところです。
次男が高校生の頃は小淵沢までしょっちゅう一人で行ってたので、中央高速なら目を瞑ってでも行けるよ~(>_<)
そのルートは、たぶんるるこさんもですね!

車に頼ってばかりはいけないのかもしれないけど、なんとも落ち着くあの空間が大好きなので、これからも頼ってドライブを楽しみたいと思います。
それもるるこさんも一緒ですよね(^。^)y-.。o○
いつか、運転交代しながらAtuskoさんのとこ遊びに行けたら楽しそうですね ♥
2014.11.19 Wed (10:43) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんにちわ(^o^)/
結婚35周年おめでとうございます。
うちは来月の私の誕生日のクリスマスイブで16年です‼
・・・まだまだですね(^_^;)
ダンナさんがお蕎麦を作ってくれるなんて羨ましいです♪
うちは私の全7回の入院中さえ何一つ作ってないですよ。
まぁ~、出した物を元の場所にも戻せないようなダンナなので後始末を考えたらやってくれない方がいいかも(笑)

皆さんが感染するようにKEROさんの5年生存率100%菌に猛威を振るってもらいましょう\(^.^)/
2014.11.19 Wed (17:08) l もも. URL l 編集
No title
サザンさん、35周年おめでとうございます!
旦那様のお蕎麦、うらやましいですね~~~。
(^^)

そして、「5年生存率100%菌」の画像掲載
ありがとうございます。v-238
みんなで、感染しちゃいましょう。
v-222v-535
2014.11.19 Wed (21:32) l KERO. URL l 編集
ももさんへ
ありがとうございます。
うちも基本的には何もできないんですよ。
と言いつつ・・・アイロンがけとゴミ出しは夫の仕事になってますが^^;

ももさんはクリスマスイブがお誕生日で、お誕生日にご結婚されたんですね。
大きなイベントがいっぺんに3つもなんて、すごいですね!
いつもどんなお祝いをされるのかなあ(#^.^#)
でも、ももさん女子大生でもおかしくないから、16年に改めて驚いていまいました! 今度はご主人とのなれ初めを聞かせてね!
2014.11.20 Thu (00:06) l サザン. URL l 編集
こんばんは(^^)


ちっと遅れましたが、

結婚記念日おめでとうございます♪

優しいご主人様ですね~(*^_^*)

約束のお祝いのお蕎麦は美味しかったですよね~なんせ35年文の愛情が入ってますもんね(^_-)☆


「5年生存率100%菌」なんて素敵な
発想~♪
みんなの願いそのものですよね~V

お言葉に甘えて私も思いっきり感染させてもらいま~す(^^ゞ
そして来月の婦人科の検診で無事
クリアーしてきたいと思います(^-^)v

この場所をお借りしてお礼させて
下さい・・・
KEROさん
ありがとうございました(^人^)
まだ術後2年にもならない私ですが
5年後を元気に迎えられるよう日々
楽しく過ごしたいと思います(^^)
2014.11.20 Thu (00:20) l チエミ. URL l 編集
KEROさんへ
今日は22時までの勤務だったのですが、あの菌ちゃんのパワーのお陰か?疲れもなくて元気です!
もう、しっかり感染したっぽいです。
ありがとうございました(^^)/
では、ゆっくりお風呂に入ってきま~す。
2014.11.20 Thu (00:21) l サザン. URL l 編集
チエミさんへ
今、ほとんど同時でしたね(^^)
チエミさんもありがとうございます。
お蕎麦美味しかったです!
寒い中、おなかペコペコで帰って来たので!
いや、ホントに美味しかったよ~ 
今日も期待して帰って来たけど、今日は何もなかった^^;

チエミさん、来月検診なんですね。
KEROさんの思いが届いて、無事にクリアとなりますように!
2014.11.20 Thu (00:35) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん35周年おめでとうございますー! 私もサザンさんご夫婦を目指したいです。
たくさんの素敵なコメントがきていてそれを読むのも暖かい気持ちになりました。 ここにいらっしゃる人はほんとサザンさんのお人柄でしょうか、ほんと皆いい人ですねー。
皆さんとともに私も5年生存率100%菌に感染できますように!
向上心を持ち続け何か目標を持つのも大事なことですね。 私も今は犬の散歩30分が限度ですが、
何か目標を持ちたいです。 ランニングも魅力的ですね!   
2014.11.20 Thu (08:49) l えり. URL l 編集
えりさんへ
ありがとうございます。
ほんとうに、いつもいつも素敵なみなさんの温かい♥に支えられています。
もちろん、えりさんの言葉もです!
ここで座談会みたいにしてもらえたら嬉しいです(^^)

ワンちゃんの散歩いいなあ。
その光景と、おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く散歩されてるのを見かけると、幸せな気持ちになります。
そのときのBGMによっては涙まで出たり・・・^^;
えりさんがランニングを楽しめるようになる日を、私も楽しみに待ってます!
2014.11.20 Thu (11:58) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/302-383c36d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)