突然ですが・・・
車を運転してると目の前を鳥が横切ることないですか?

いつ頃からだったかわかりませんが、私は1ヶ月に1回くらいの割合で
これに遭遇します。

思わず 「危ないっ!!!」 って言ってしまうくらい、ギリギリのところを
飛んでいきます。

身近な人に聞いても、こんなことに遭遇する人はいなくて、
みなさん、頭がおかしいと言わんばかりの目   

なので私だけなのかもしれませんが、今日は思い切って発表します



えー、共通点がありまして・・・
  ・私一人のとき
  ・対向車がいないとき
  ・左側から現れて右側に飛んでいく
   (たぶん右側からだと距離感がつかめないんだと思う)
  ・フロントガラスではなく、ボンネットの高さ
  ・スズメよりもやや大きい鳥


10251.jpg



鳥たちが、走って来る車にぶつからないように、如何にギリギリのところを
横切れるかを競争してるような気もします。
チキンレースってやつ?


10252.jpg  

  いいか?

  よーく見てろよ!

  今日もオレ様が1番だぜ!











なんて声が聴こえてきそうです。


一応、鳥の習性なのでは?
とも思って調べてみましたが、こんな例は見当たりませんでした。
鳥、いったい何がしたいんだか・・・


くだらなくて申し訳ありませんが、もう何年も悶々としてる私です



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2014.10.25 Sat (17:47) l 17.日常のいろいろ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ありますー。 私はここでだからなのかと思ってました。 よくひいちゃったなと思ってびびってしまうのですが、まだひいたことはありません。
ひかれてる鳥はたまにみかけますが。
鳥の種類では日本でなんというのかなマグパイという
白黒のとりがよくやります。
あとは田舎なので、あひるの親子とかがゆっくり道路をわたったり。 秋には鹿がたまに。
なんか田舎度がばれますね。。。。
2014.10.27 Mon (05:55) l えり. URL l 編集
えりさんへ
えりさんもありますかーーー(^・^)
私だけじゃなかったんですね! 嬉し~!
マグパイ、検索したらカラスの仲間なんですね。
でも、私の場合はもっと小さい鳥のようです。
運転中はメガネをかけますが、一瞬なので全く識別できません。

あひるの親子や鹿・・・
いいなあ♥ のどかですね♥
田舎といってもアメリカですので憧れます(●^o^●)

私の会社も田舎の山の中にあって「そのうちタヌキに遭うよ!」と聞かされていたので楽しみにしてたのですが、先週の仕事からの帰り道、道路で無残な姿で横たわっているタヌキを見ました。
やっと遭えたのに、とっても残念でした(T T)
2014.10.27 Mon (12:51) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。
復活~!ちょと術後、はじめてのブラックホールにはまっておりました(^_^;)。
検診もクリア、浮腫もいまはおちついてるし、不満をいえない立場なんだけど、気付は仕事は以前と同じ重さになってるし、やっぱり術前と同じ量をこなせない・・・。そんなこんなで、仕事は何とかこなしてたものの、帰るとドヨ~ンと落ちておりました。
が、復活、すこしずつ元気になっておりま~す。
鳥のお話、うちのまわりでは、そんな威勢のいいのはいない模様(笑)。でも、ハトが多くって、動きが遅い。
ほかの鳥とちがって、みみが悪いのか、なかなかどいてくれない。なんどヒヤヒヤしたことか。
車道に出てるハトを見ても、ひかれやしないかとドキドキ。一日に何度も見かけるので、とっても心臓に悪いです。
サザンさんのチャレンジャーな鳥、見てみたいなぁ。
神戸にはあまりいない種類なのかな?わかったら教えてね。気になるよ~(^o^)
前のようにできない自分に落ち込んで、あいかわらず忙しい仕事にいら立って、いつのまにか感謝を忘れてる自分。まだまだ修行が足りません。日々反省かな(ー_ー)!!
2014.10.27 Mon (17:37) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
Atsukoさん、大丈夫ですか。
はじめてと言われるように、ほんとに今までなかったですものね。
でも復活されたようでホッとしました。
感傷的になってしまう、秋のせいだったのかもしれませんね。
私も只今、秋の景色、空気、匂いにどっぷり浸かってます。
私たち、まだまだ乙女ですね(#^.^#)
そして、Atsukoさんがいつも私に言ってくれるように、あまり頑張り過ぎないようにね!

おっとりしてて逃げないハトっていますよね。
あまりに人間慣れしてるのも困ってしまいますね~
耳が悪いのか? に、萌~♥

私が出逢う鳥は、そうそう!まさしくチャレンジャー!
鳥の種類はたぶんこれからも特定できないと思います。
それくらい一瞬で通り過ぎるので・・・ ごめんなさい!
ってか、場所もさまざまなので毎回同じ種類の鳥なのかさえもわかりません。

感情に波があっても仕方ないよ! 人間なんだもん。
あれ? パクっちゃった?^^;
2014.10.28 Tue (13:46) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、『人間だもの』のあいだみつをさんの生家の近くで生まれ育った私です。
「みつをさん」の弟の「てるをさん」とうちの父が親友だったので、相田家とは行き来がたくさんありました。みつをさんのお母様は、ドラマでもすごい感じだったけど、立派なお母様でした。よく可愛がってもらった思い出があります。

Atsukoさん、大丈夫でしょうか?私も病気の心配が一段落したころに、ホルモンの関係や体力不足でまたまた精神状態が辛くなったのを覚えております。あのころはサザンさんの頑張りをみて、一生懸命についてきたかな。サザンさん、ありがとうございました。

実は、私も今は迷路に突入中です。やはり仕事と家庭の両立は無理なのかなと思ったりしています。昨夜は本気で夫と別れようかと思いましたが、もう一つの道は仕事を辞めて、精神的に余裕を持つことかな。
Atsukoさんと一緒で忙しすぎるかも。仕事から帰ってきて、夫の顔を見るといらいらしちゃうの(--)
でも、ありがたいことにどちらも選択できるのがうれしいわ。子どもが小さいころの離婚なんて、お金の面で踏み出せなかったけど今はへっちゃらよん!
さて、どうしようかな(^^♪
2014.10.28 Tue (14:59) l るるこ. URL l 編集
るるこさんへ
るるこさんが相田みつをさんご家族と親しかったのもビックリですが、ご主人とのことにもビックリしました(@_@)
どこのお宅にも、それぞれ事情があるんですね。
でも選択肢があって羨ましいです。
私は夫がいないと生きてゆけない・・・
残念なことに、愛とかではなく金銭的に・・・ ですが^^;
るるこさんみたいに、いつ何があってもいいように自立できる術を身に付けておけばよかったと、とっくに後悔しています 笑

でも、るるこさんも 「女心と秋の空」 であることを願います^^;
2014.10.28 Tue (16:17) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/294-dbaf93d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)