2011/3/24

19日(土)はお彼岸のお墓参りに行きました。
ランチをしたり、ドラッグストアやスーパーで大量の買い物をしたりと1日動いてましたが、疲れも浮腫みもありませんでした。
だいぶ体力が回復してきたのを感じられます。

うんちの方は、退院後しばらくは病棟で処方されたマグラックスを服用していましたが、いまいちすっきり出なかったので、15年間お世話になっているセンナ抹という漢方の便秘薬に変えました。
錠剤と違って粉末なので、量の調節次第で便の硬さが変わってしまいますが、くせにもならないし胃も荒れないので、毎日飲んで毎日たくさん出してました。 
宿便なんてないんじゃないか?というくらい気持ちよくスッキリでます。
これがなかったら生きていけないくらい大事なものです!

うんちがスムーズに出るようになったらお腹の痛みもなくなり、胃の辺りもスッキリしてきて、体重も手術の前に戻りました。
化学療法が始まる前に排便の問題がクリアになってよかったです


24日(木)はネットでウイッグの注文をしました。
頭頂部がネットになっていて、後ろの髪や前髪をクリップで留めるタイプの、一応医療用のものですが1万円弱と安価でした。
髪の抜ける段階、生えてくる段階に応じて、締め付け調節可能というところが決め手になり購入しました。

ただ、思っていたよりも茶髪でビックリ!   ・・・というか金髪
でも帽子を被るし、辛い治療中このくらい遊んでもいいかな?と、冒険することにしました。
息子たちからは大ブーイングでしたが・・・
聞こえない! 聞こえない!

ウイッグの準備が整ったらやっと落ち着きました。 
これでいつ禿げても大丈夫!
ウイッグひとつで抗がん剤に臨む覚悟ができたことが自分でも予想外で、ちょっと驚きでした。


2011.03.24 Thu (00:00) l 17.日常のいろいろ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

わかりますー
なんでしょう。とにかく、ちょっとしたことで、
「前向きスイッチ」入りますよね!
私もそうでしたーe-446
2012.08.23 Thu (22:54) l mama311. URL l 編集
前向きスイッチ
ほんとにそうですっ!
もうね、この際(どの際!?)この二度とない体験を楽しんじゃおう
って思いました(笑)
長男が私のウイッグを被ったら、おそまつ君のイヤミになってみんなで大笑いv-354
2012.08.23 Thu (23:13) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/28-5e33b33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)