2014/8/1

去年の今頃 「セシールの着圧ストッキングいいよ~」 と書いて以来、今も変わらずに愛用しています。

初めて購入したとき 「これでダメだったら医療用のものを買おう!」 と思っていたのですが、予想以上の引き締め効果にとても満足したので、ずっとこればっかり穿いてます。

ですが、その頃の、教室のセッティングが主な仕事だったカルチャーセンターと違って、今は座りっぱなし。

そこを考慮してくださっているのか、とても座り心地の良い椅子が備え付けられていますが、長時間だとどうしても腿の付け根部分にストッキングがくい込んで、帰る頃には少し浮腫みが増してしまいます。

そこで、以前から気になっていた、こちらの ↓ サスペンダータイプを買ってみました。


7261.jpg


おまたの部分がないのでムレない のが売りのようですが、ストッキングの位置を下げれば腿の付け根にくい込まない という、本来の目的とは違いますが、私の救世主となりました!

なにより、トイレの時はパンツだけを上げ下げすれば良いので、苦労してストッキングを上げる手間も省けます。

排尿障害のため、ただでさえ時間のかかるトイレタイム。
特に仕事中はかなり時間の短縮ができて助かってます。

ただ、慣れるまではパンツを穿いたままおしっこをしてるような、妙な感覚がありました

更に、私はステントの端が膀胱内に入っているせいで、常に膀胱に軽い違和感があるので、お腹の圧迫感がないところも助かってます。

婦人科の内診のときも、これなら履いたままでも良さそうですが・・・
やっぱり、なんだかちょっとねえ・・・
どうなんでしょうか


昨日は1時間の残業を頼まれ、13時から22時までの勤務でした。
お昼休憩を除いて9時間座りっぱなしだったのですが、このストッキングのおかげで、足にも鼠蹊部にもほとんど浮腫みはなかったです。


前も後ろもこんな形です↓

7312.jpg



私はこのように ↓ カバーソックスを中に穿いてます。
冷え対策と、爪先部分の補強にもなるのでお勧めです

7311.jpg




2014.08.01 Fri (00:01) l 11.リンパ浮腫 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん、おはようございます!
子供達が夏休みに入り、のんびり過ごしていましたが、今日から8月、仕事へ復職します。
とは言っても、週3日のパートの仕事ですが、、、。

お奨めストッキング、私も早速買おうと思います。
リンパ浮腫、なってなくても気をつけなくちゃ!と常日頃から思っていて、仕事用のメディキュットを新しく購入しようと思っていたところなんです。
メディキュットは就寝用だから、下がってくるんですよね~。
なんというタイミング、サザンさんにまた救われました、ありがとうございます!!

パンツを履いたままおしっこしている感覚、わかります、珍しい形ですよね。

座り心地のいい椅子、最高ですね、いい職場環境で羨ましいくらいです。

(私、立ち仕事なんです、2時間だけは。)

頭を仕事モードに切り替えなくちゃ、頑張れそうです。
ありがとう、サザンさん。
2014.08.01 Fri (08:46) l emiko. URL l 編集
emikoさんへ
おはようございます。

いよいよお仕事復帰されるんですね!
週3といってもこの暑さの中、慣れるまでは通勤だけでも一仕事だと思います。
身体に気をつけてくださいね。

私の感想ですが、メディキュットよりハードでつま先部分も丈夫です。
ただ、動くことが多いお仕事の場合は、やはりカバーソックスの二重履きをお勧めします。

ご参考までに、私は160センチ・47キロですがMでちょうど良い感じです。
色はフレッシュベージュとパフブラウンを買いましたが、フレッシュベージュは白っぽ過ぎて微妙・・・
パフブラウンは健康的な小麦色って感じかな?

いつかの、おせっかいおばさんに負けないようにガンバッテくださいね(^^)/
2014.08.01 Fri (09:51) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさ~ん、うれしい!
私も同じ悩みだったので、さっそく試してみよっと。
机の前にすわりっぱなしだったので、まさに同じ悩みでした。製品の存在は知ってたんだけど、ちょっとビジュアルにびびっちゃって、購入してなかったんだけど、サザンさんのナイスなレポのおかげで、決心つきました~(*^。^*)。
ただ、私の場合、スマートなサザンさんと違ってお肉がどうなるのかが未知数。ボンレスハム状態になるんだろうか・・・。(@_@;)
あと、内側にカバーソックスもグッドアイディア!私の爪はちょっとそりあがってて、ストッキングのさきっちょがやぶれやすいのが悩みのタネでした。
サザンさん、すごいなぁ。いつまでもついて行かせていただきます、はい。これからも、よろしゅうお願いいたします。<(_ _)>
2014.08.01 Fri (16:21) l Atsuko. URL l 編集
よさげ!
安いし、ムレないし、よさそうですね〜。
私もトイレ頻度高め(しかも急にくる)なので、いいかも〜〜。

内診のときは……、ちょっとエロいかもですね(^^;
2014.08.01 Fri (16:41) l 木口マリ. URL l 編集
No title
サザンさん、ご無沙汰しました。
忙しくしていて先ほど帰ったのですが、食事もそこそこコメントせずにいられません(笑)
素敵!こんなセクシーなのあったのね。
サザンさんやAtsukoさんが履いたら、目的を超えてカッコイイと思うわ。
私も同じ悩みなので購入したいです。
ありがとうサザンさん(^^)
2014.08.01 Fri (22:58) l るるこ. URL l 編集
Atsukoさんへ
Atsukoさんも同じこと思ってたなんて!
やっぱり付け根の食い込みは困りますよね(>_<)
ビジュアル・・・ 確かに^^;
特にパンツ穿く前の姿が・・・ 自分でも可笑しくて笑えます。
お腹は正直、多少ボンレスハムになることを覚悟してください! 笑

カバーソックスは、さらに裏表逆に穿くことを勧めます。
縫い目が外側になるので、ストッキングで締められても、跡がついて痒くなることもないですよ。

私もAtsukoさん頼りですので、ずっとずっとよろしくお願いいたします(^^)/
2014.08.01 Fri (22:59) l サザン. URL l 編集
マリさんへ
やっぱりエロいですか^^;
最初そう思ったのですが、穿いてるうちにだんだん麻痺してきてました。
主治医より、隣の看護師さんに白い目で見られてしまいますね(>_<)
2014.08.01 Fri (23:09) l サザン. URL l 編集
るるこさんへ
るるこさん、お久しぶりです!
お仕事と、お孫さんのお世話は一段落しましたか?
暑い日が続いているので、ご自分の体調管理も気をつけてくださいね。

セシールのストッキングは、去年の今頃るるこさんが教えてくださったんですよね。 それが初コメだったんですよね。 あれから色々あったので、なんだか懐かしいです・・・ 

Atsukoさんに書いたように、るるこさんも頼りにさせていただいておりますので、これからもよろしくお願いいたします(^。^)y-.。o○
2014.08.01 Fri (23:26) l サザン. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます!

このストッッキング、前から気になってました。
セシールのカタログにのっているの知ってます。
(^^)

今度ためしてみます!
v-535
2014.08.08 Fri (22:42) l Kappachan. URL l 編集
kappachanへ
誰かと思ったらKEROさん! 改名したんですか(^^)

ストッキングは、私はほどほどの締め付け感が気持ちいいですが、もしガッツリしたのをご希望の方には向かないかな?と思います。 
でも、これなら休みの日に家にいてもラクに穿いていられます。

今日は涼しいですね。 kppachanのお皿も干からびないですね^^;
2014.08.09 Sat (10:21) l サザン. URL l 編集
No title
わあ~~~失敗!
サザンさん、ごめんなさい。(^^;)
KEROは、改名してないです。

とあるブログにkappachan名で書き込みを
したので、残ってしまっていたようです。
m(_ _)m

v-535
2014.08.09 Sat (13:53) l KERO. URL l 編集
KEROさんへ
もう、KEROさんたらお茶目!
v-535がなかったらわからなかったよぉ~ 笑
でも、kappachanも可愛いけど(●^o^●)
2014.08.09 Sat (14:00) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/273-b7dde435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)