今日から3連休です
でも、来週は5連勤が控えてるので、今日は美容院へ行ってきました。

肩くらいまで伸ばしたいと思ってる髪が・・・
今回もその途中が我慢できずにまたショート。
結局、約1年も同じ長さという・・・


以前、ヘルストロンのことを書いたとき、
「髪が伸びるのが早くなった気がする」とかきましたが、
ここ最近、髪の量も増えてきたような気がしています。

元々多い方ではなく、抗がん剤で脱毛後に新しく生えた髪も、
髪質こそ変わりましたが、量は治療前と同じくらいでした。

やっぱりヘルストロンの効果が出てるのか?  気のせいか?
引き続き変化をみてみます。




今日は脚の浮腫みが酷く、帰ってから少し休みたかったのですが、
夫がお腹を空かせた顔をしてたので、ガンバッテそのままキッチンに。

今日の夕飯です↓


7201.jpg


珍しいものではないのですが、一押しの冷やし中華です!
“もみうち” とあるように、まるでお店で頂くようなこしのある麺です!
夫は醤油味、私はごまだれが好きなのでいつも2種類買います。

付いてるたれもこくがあって美味しいのですが、
うちは、どちらにも麺つゆ・にんにく・酢・ガムシロ・水を足します。
さらに深みのある味になるのと、たれの嵩増しの目的でもあります。
具材は、変わり映えもなく全くふつーですみません


7203.jpg


同じお皿ですが、手前が夫ので、奥のが私のです。
2袋で麺4玉。 夫2.5、私1.5 くらいかな?

いつも夫の方にきれいに切れた具材を乗せてるってこと・・・
夫は全く気づいてません


でも、それより盛り付けの勉強した方がいいですね!
写真で見ると気がつきます




明日は、今更ですが、長男家族と 『アナと雪の女王』 を観にいきます
ニコ本人が観たいらしいけど、2歳半。
最後まで飽きずに観ていられるんだろうか?
でも、ニコの映画館デビューに立ち会えることが嬉しいです


シンデレラタイムとっくに過ぎました! 寝ます!
おやすみなさい



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2014.07.21 Mon (00:04) l 17.日常のいろいろ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん、こんにちは(^◇^)。
ヘルストロン、やっぱり興味ぶか~い!
ひきつづき、レポートお願いします(^o^)/。

冷やし中華のお話、プフッ、我が家の比率とまったく一緒だよ~。
おまけに、「きれいに切れた具材を・・・」も、まったく同じ。ついでにそのことを夫が気づいていないのも同じ。(*^_^*)
ここまで同じは 、と~ってもうれしい(*^^)v。
ただ、浮腫みがひどかったりしたときは、無理しないでね。サザンさんはがんばりやさんだから、それが心配(;一_一)。
『アナと雪の女王』どうだったかな、ニコちゃん、最後まで楽しめたかな?
見てたら冷やし中華が食べたくなりました。
今日は冷やし中華に決定!今から買いに行ってきま~す。
ただ、サザンさんちの使う「冷やし中華」は、こっちでは見たことないの。(私が知らないだけかも)
種類は違うけど、ごまだれと、醤油味、一袋づつ買うのも同じでした~(●^o^●)。
2014.07.21 Mon (16:55) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
こんばんは。

冷やし中華、共通点いっぱいですね~(^^)/
でもきっとAtsukoさんのは見た目がきれいなんだろうなあ。
簡単なので、うちは冬の鍋と同じくらいの登場回数です。
あ、きっとそれも同じなんでしょうね^^;
そして、良妻ぶりも一緒! 笑
写真のは一般的なメーカーなので、ぜひ探して食べてみてほしい~!
3食入りじゃなくて2食入りの方なので間違えないでね!

映画はちゃんと観れました(^。^)y-.。o○
歌とキャラクターには興味があったようだけど、内容に感動したようすはなく・・・
終わったら 即効 「トイザらス行くぅ?」 だって!
2014.07.21 Mon (20:31) l サザン. URL l 編集
No title
冷やし中華、今度買ってみます。v-222
シマダヤの「もみうち」ね・・・(メモメモ)

具は、我が家も同じです。紅生姜はサザンさん沢山のせますね~。

盛り付けは、円グラフみたいに中心から三つに
分けてのせます。紅生姜をてっぺんかな?
(^^)/
v-535
2014.07.21 Mon (22:10) l KERO. URL l 編集
KEROさんへ
KEROさん、くれぐれも2食入りの「もみ打ち」の方よ!
同じシマダヤでも3食入りの方は・・・ ^^;

紅生姜いっぱいは、手前の夫の方です。
でも 「俺はキリギリスじゃない」 と言うので、キュウリは少なめです (=_=)

そうそう! まあるいお皿のときは、うちもそう!
ブログに載せるために洒落た楕円形のお皿にしたばっかりに3食弁当みたいになってしまいました~^^;
しかも全然お洒落感出てないし・・・ 失敗、失敗!
2014.07.21 Mon (22:42) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんばんは!

相変わらず、抜け毛は続いています。皮膚科でアロビックスと言う養毛剤を処方してもらっていますが、なかなか効果はいまいちです(>_<)
元々髪の毛は多くて太めなので、友達に抜け毛で悩んでる ことを話しても、今ぐらいがちょうど良い!と言われ喜んで良いんだか?でも少々凹みます。

写真の冷やし中華、見たことないので、この地域のスーパーには置いてないようで残念です(>_<)
良く買う冷やし中華のスープが酸っぱいと思いながら食べてましたが、皆さんアレンジされてるんですね!とても参考になりました。今度作る時チャレンジしてみます!
麺つゆ使うところ、ダディ流ですね !

私もパートの仕事、一日目が終了しました。今週はあと3日続きます。今までダラダラしてたので身体にこたえますが、頑張ります!
2014.07.22 Tue (20:41) l 山ちゃん. URL l 編集
山ちゃんへ
抜け毛続いてるんですね・・・
見た目、たいして変わらないといっても気になるよね。
もう色々調べたりしてるんでしょうけど、ここ ↓ に参考になりそうなことが書かれてるので見てみてね。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/16/002/

せめて原因が特定されればいいんだけど。
私はこの間山ちゃんにコメントの返事をした辺りから、何となく多くなったかな?って感じがしてます。
ヘルストロンの効果だったら画期的だよね!
でもあまり期待しないで待っててね^^;

冷やし中華、ポピュラーなものかと思ってました!
置いてないところもあるみたいですね・・・
私がよく行くスーパーOKは、お店にないものはお客様の要望を聞いて置いてくれます。 時間かかるけどね^^;
山ちゃんも勇気を出して・・・  って、嫌かな^^;

いよいよ仕事始まったんですね!
初日の疲れてるときにブログ覗きに来てくれてありがとう(T_T)
何かあったらここで聞くからがんばってね!!!
2014.07.22 Tue (22:36) l サザン. URL l 編集
サザンさん、こんにちは!

脱毛に関するサイトを教えていただきありがとうございました!
まだまだ知らないこともあったので、とても勉強になりました。

ヘルストロンと同じ様な治療器でハッピーライフと言うものが、かかりつけの医院に置いてあるのを思い出しました。長引いてる腕の筋肉痛や脚のだるさなど、もちろん脱毛もですが、先生にお話聞いてみます。治療に通うようになったら、またコメントさせていただきますね!
2014.07.24 Thu (16:35) l 山ちゃん. URL l 編集
山ちゃんへ
おはようございます(^^)/

私も山ちゃんのおかげで勉強になることがたくさんあったよ。
ありがと!

ヘルストロンと似たようなの、いくつかあるみたいですね。
治療ができて、効果も表れたらいいですね!

今日終わったら明日は休みかな?
始めたばかりで疲れたでしょう・・・ちゃんと疲れをとってリフレッシュしてね!
2014.07.25 Fri (08:34) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/269-1b67e8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)