今日から7月。

私は、いよいよ夏が始まる!という感じのこの月が1番好きです。
太陽からエネルギーをたくさんもらえそうな気がするし、
みんなが元気で楽しそうに見えます


先月、もうとっくですが、初めてのお給料を貰えました
といっても、同期の子に言われるまで気がつかなかったほどで・・・
うーん・・・ やっぱりゆとりがなかったのかなー。


先月は、日曜日がほとんど出勤だったからニコに会えなかったのですが
一昨日の日曜日は休みだったので、長男夫婦が都合を合わせてくれて
一緒にランチとショッピングに行きました。


ランチは、私とちゃんの希望で回転ずしに。
エンガワ②・びんとろ②・海老アボカド・いわし・生エビ・うに・海老フライ巻き。
9皿18貫食べたみたいで、おなかいっぱい大満足


だったのですが・・・


その後で買い物中、急に身体が浮腫んで重くなってしまいました。
店内にベンチがあったのでしばらく座って休んでましたが一向に治まらず、
浮腫みは布団に入るまで続きました。


お寿司の醤油を極力控えたけど、てきめんに身体に出たようです。
そんなすぐに?っていつも驚かれるけど、毎回なのでそんな体質のようです。
醤油に限ったことではなく、塩分の濃いものを摂ったときもです。
あと、なぜか炭酸飲料を飲んだ後も必ず浮腫みます。


これは、はっきり覚えてないけれど手術前からだったような気がします。
私、もともと腎臓が弱かったんだろうか?


今までは、たまには仕方ないかな・・・
なんて甘くみてたけど、先日の受診で、これからは徹底しなければ!
なんて決意した矢先のことでしたが・・・
私が意識するより、もっともっと気をつけないといけないようです。


「尿たんぱくの数値によっては、食事指導をすることもあります」
って言われてるので、そうならないように気をつけないと!


そして、ニコに のクレーンのおもちゃを買ってあげました。
誕生日でもクリスマスでもないけれど、そうしたい私の気持ちをちゃんが
わかってくれて、一緒に喜んでくれます。
幸せなことです。


でもね、お風呂上り、帰る直前まで遊んでたのは・・・


7012.jpg


以前にもアップしましたが、昔、私が集めていたお菓子のおまけ!
うちに来ると、必ず一番にここに広げます。

ニコがお店の人で、私がお客さん  ・・・が延々と続きます

もしかしたら、私はニコのためにせっせと集めていたのかなー?
なんて思います。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2014.07.01 Tue (13:28) l 17.日常のいろいろ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
わァ〜サザンさん、
もの持ちいい〜ちゃんとしてらっしゃる。
ニコちゃん、すごくかわいいですね。
ブログのお写真拝見したら おばあちゃんなんて信じられないくらい
若くて〜。

命が繋いだ大切なお孫さん。
うちは私も子どもにも恵まれず、ってその前に結婚も
戸籍上してませんが(>人<;)

羨ましい〜。
昔、今の仕事の前は幼稚園の先生でしたので
その時の教え子達がすっかりいいパパ、ママなんで
おばあちゃん気分は勝手に味わってます(笑)
2014.07.01 Tue (19:23) l エール. URL l 編集
エールさんへ
おはようございます!
返事遅くなってゴメンねー(>_<)

ニコは可愛くて、見てるだけでも癒されます。
仕事が辛かったとき、ニコのことを思いだしたら・・・余計に切なくなってしまい振り払いました^^;
私の方は・・・ 写真なのでいくらでも加工が・・・ 笑

私は、自分が若くして結婚・子育てを経験してきたせいか、エールさんのような生活スタイルに憧れたりします。
エールさんがアクティブに活動されているのを拝見すると、カッコよくて素敵♥って思います。

そんな昔の教え子の方々と、今もそんな想いでおつき合いされてるなんて、エールさんのお人柄なのでしょうね(●^o^●)
2014.07.02 Wed (10:16) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、浮腫み大丈夫?
私は手術前から浮腫みやすかったです。妊娠中は、蛋白がおりた浮腫みじゃなく、完全に腎臓機能が弱いための浮腫みで、靴のサイズが23.5から25になってました。手術と決まった時は、そのことを思い出し、浮腫みの恐怖が半端なくって、おびえてました(~o~)。サザンさんのブログを読んで、最近ちょっと気がゆるんでたことを反省。お互い気をつけようね。

ニコちゃん、かわいい! I さんも、とっても素敵なお嫁さん。読んでて私まで幸せのおすそわけをいただきました(*^_^*)。
ありがとう(#^.^#)ね。
2014.07.02 Wed (20:37) l Atsuko. URL l 編集
No title
7月、私も好きですv-238
(^^)/

サザンの季節ですよね。v-266
今年は、アルバムを出して、
久しぶりに横浜アリーナで年越しライブをやるようです!!!
ぜひ、サザンさんには行ってきてほしいです。
v-238
v-535
2014.07.02 Wed (21:36) l KERO. URL l 編集
Atsukoさんへ
Atsukoさん、妊娠中そんな大変なことに?(@_@)
ただでさえ足に負担がかかるのに、辛かったですね。
そして、自分の腎機能が弱いこと、ちゃんと把握されてたんですね。

私も30代の頃、浮腫みが酷くて受診したことがあったのですが、大した検査もしないうちに「気にしすぎ!」・・・で終わったことがあります。
もっとしっかり訴えて検査をしてもらえばよかったです(=_=)
過ぎてしまったことは反省材料として、これから注意しなくちゃね!

ニコに癒され、またしばらく頑張れそうです(^。^)y-.。o○
2014.07.02 Wed (23:36) l サザン. URL l 編集
KEROさんへ
はいっ!
もちろん行くつもりでいます!
今回もチケットは絶対に当たると信じています!
ファンクラブの会費、無駄にはしたくないです^^;

KEROさんの分も楽しんで、また報告しますね(*^^)v
2014.07.02 Wed (23:47) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちわ!7月ですね。
4月から服用している、がん治療薬(ヒスロンH)の副作用のためか少し太りました。
週2回ジムに行っても痩せる気配全くなし。
夏が駆け足でやってきて焦ってます。トホホです、、、。

ニコちゃん可愛い~。
サザンさん、ホッペかじりたくなりませんか?
私、昔、我が子のホッペかじりたくて我慢できず、やっちまいましたよ!
可愛くて、、、です。
ムクムクのあんよ、フワフワで水分たっぷりの手、マシュマロみたいなホッペ、何ともいえないですね。
ニコちゃん、ホント可愛いです。

一生懸命、遊んでますね。
爽健美茶と養命酒とクイックルワイパーがあるような?
トイレ用洗剤もありますよ、、、違うかな?

私も子供が育ったので(自立はまだですが、、。)小さい子を見ると嬉しくなります。
癒されますね~。

今って教育方針の違いからか、お孫さんに何か買ってあげるとキッパリお断りす

るお嫁さんがいると聞きます。

最近の嫁姑事情ですか、、、ね?

Iちゃんは、サザンさんのお気持ちを、しっかり理解している心の優しい素敵なお嫁さんですね。

サザンさん、ガッツリ幸福ですね!

ニコちゃんにとっても、サザンさんは若くて素敵な自慢のおばおちゃんなので

しょう。

ご都合を合わせてくれるなんて、ホントに優しい息子さん家族ですね。

ニコちゃんの成長が楽しみですね、保育園の運動会や発表会、その他諸々、楽し

い事が沢山ありますよ。

元気を貰えましたね、サザンさん。
 
今、お給料は振込みなので忘れてしまいますよね。
お仕事に慣れたご様子、でも無理をなさらずに、、、。
ストレスって今のご時世、避けられないものかも、、って思う時があります。
浮腫みは大丈夫でしょうか?
私は入院中、看護師さんに、浮腫み予防にはメディキュットでもいいのよ、と言われ、一日中履いて過ごしています。
寒暖の差があり過ぎですが、お体大切になさって下さいね!!
2014.07.05 Sat (13:38) l emiko. URL l 編集
emikoさんへ
おはようございます。
7月とは思えない、この異常な肌寒さにとまどってしまいますね。

emikoさんはお薬の副作用で太り気味になられたんですか。
その意味でも、ガンガンに暑い夏が戻ってくる日が待ち遠しいですね^^;
私も遅い時間に夕飯を摂ることが多くなったせいか太り気味です・・・

写真のニコは眠くなってきて瞼も腫れぼったいし、お風呂上りなので髪もボサボサですが、普段はおさげ髪でほんとはもっともっと可愛いんですよ(^J^)
→ ババばか!
でも、私はかじりたくなることはなかったなあ・・・
そういえば、友人のMがよくかじって子どもを泣かせてたっけ 笑

emikoさん、あのちっちゃい写真でよくわかりましたね! 
全部正解! サンポールもあります(^^)/
更にちっちゃいので見えにくいかもしれませんが、ムヒやイチヂク浣腸なんてのもあって、リアルです。
この日は、メロンパン1個10300円でした 萌♥

教育方針の違いは、世代が違うとやっぱりありますよ。
でも私は息子たちに従うようにしています。 ジジババの立ち位置はそうでないといけない気がするし、それが仲良くやっていける秘訣なんだと思うんです。
秋の運動会、「一緒に」 と言ってくれたので、何を作って持って行こうかと今から楽しみです\(^o^)/

お給料、喉から手が出るほど待ち望んでいたのにね^^;
webの給料明細もアナログ人間には億劫で、まだ確認していないままです^^;

あの浮腫みは翌朝には治まりましたが、最近は常に軽い浮腫みがあって、常にだるいです。
足の浮腫みは、私も家にいるときはメディキュットの腿までのタイプに助けてもらってます。
外に出るときは、ニッセンの着圧ストッキングでばっちりです。

emikoさんもこの異常気象で体調を崩さないようにしてくださいね!
2014.07.06 Sun (09:49) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/264-a6cecf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)