命の誕生の神秘なメカニズム。

各臓器の複雑な役割。

人間のもつ自然治癒力。

こんな素晴らしい身体を創れるのは、神さましかいないと思ってた。



でも、その神さまが悪戯をしてるのか・・・

連れて行かないでほしい人を早々と連れて行ったり、

連れて行こうとしたり・・・   (どちらも個人的な知り合いです)



もしかしたら最初から神さまなんていなかったのかもしれない。

その方が割りきれる。

そしたら祈りをどこに向ければいいのかわからなくなったけど・・・



起こりそうもないどんでん返しを 「奇跡」 って言うんですよね。



今、辛い現実と向き合っている方へ

奇跡を信じて、どうか負けないでください!!!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2014.06.08 Sun (23:07) l 17.日常のいろいろ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

奇跡
神はいないけどいる。
でも、何もしない(して欲しいと願ってはいけない)、
ただ見ているだけ。
と、私は思っています。

奇跡は人と人とのつながり思いやり温かさ祈り
そんなもろもろで起こるものだと思っています。

辛い人たちに、心の平安がありますように
私も祈らせてください。
2014.06.09 Mon (07:33) l 桃杏. URL l 編集
神様
神様はいると思ってます。
聖書には神様の存在がはっきりと書かれています。

神様は良いこと 幸せなこと 辛いこと 悲しいことを
人にあたえているのではないかなと

どんな事がおきても 前に進む事が出来るよう
心を強めてくださってると思ってます。


2014.06.09 Mon (08:51) l Mom. URL l 編集
桃杏さんへ
ありがとうございます。
あまりにも理不尽なことが続くので、神さまの存在を怪しく思ってしまいました。

何もしないで観てるだけ・・・
手を差し伸べてはくれないのでしょうか。
神さまがいるのなら、私は奇跡を起こしてほしいです。
2014.06.09 Mon (10:10) l サザン. URL l 編集
Momさんへ
私もいると思ってました。
前に進むことができるなら、どんな試練を与えてくださってもいいです。
でも、それが不可能になったら・・・
それでも神さまがいるとは、今は思えそうにないです。
2014.06.09 Mon (10:32) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、つらいことがあったんだね。

神さまはいると私は思ってるよ。
でも、理不尽なことは、多々起こっちゃうよね。
でも、きっとそれぞれ、まっとうするべきプログラムを持って産まれてきているのかなって思ってます。(病気になって余計にかな・・・。)
私は昨年の8月に、友達を亡くしたんだけど、その友達は、私の「快復おめでとう会」を主催してくれたこで、とっても元気で私より先に逝くなんて思ってもいなかった。
本当に、理不尽だよね。
でも、もしかしたら、魂は永遠で、その魂の向上プログラムがあるのかな?なんて、勝手に思ったり・・・。
ごめん、まとまりのない文章で。

もし、サザンさんが悲しみのまっただなかにいるのなら、どんな時でも応援してるからね。いつでもだよ!!
2014.06.09 Mon (20:52) l Atsuko. URL l 編集
No title
生きていればいろんなことが起きる
でも神様のせいではないと思う

誰のせいでもない

とにかく今を一生懸命生きる

次の日の事は思い煩わない 次の日には次の日の思い煩いがあるから
これは聖書の言葉
神様は聖書を通していつも励ましてくれてます。

お互い頑張りましょう
2014.06.09 Mon (23:39) l Mom. URL l 編集
Atsukoさんへ
おはようございます。
昨日は返事ができなくてごめんなさい。
Atsukoさんの言葉に、心も仕事の疲れも癒されました。

まっとうするべきプログラム・・・ ホントですね。
私も、宿命はあると思っています。 
誰もがドラマの主人公で、ちゃんとシナリオが用意されていると。
ただ、与えられた宿命というにはあまりにも哀しい人生になったとき、それは何故なんだろう?と答えが出ないです。
Atsukoさんのお友達のこともとっても辛いし、悔しいですね・・・
でも魂は永遠。  私もそう信じています。
見えないところで繋がっていて、いつかまた逢える日がくると。

Atsukoさん、いつも温もりを近くに感じています。
ほんとうにありがとう!
2014.06.10 Tue (09:54) l サザン. URL l 編集
Momさんへ
おはようございます。

そうですね、神さまのせいではないですね。
そして、もちろん誰のせいでもありません。

考えてもよくわからないけれど、自分は一生懸命に生きるだけ・・・
がんばります。
ありがとうございました。
2014.06.10 Tue (10:05) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/259-1dc5d3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)