昨日と今日は連休でした。
平日のお休みなんて、すご~く久しぶりだったので本当に嬉しかったです。


昨日は家のことを片付けて一日が終わり、
今日は銀行、郵便局、スーパー、電気屋さんなどを廻ってました。


電気屋さんは予定外だったのですが、
昨日掃除機が突然壊れてしまったので、新しいのを買ってきました。


私は掃除機の扱いが荒いらしく、2年もったためしがありません
自分では荒いという意識はないのですが・・・


なので、壊れてもガッカリしないように安いものを買うことにしています。
もしかしたら “安物買いの銭失い” なのかもしれませんが・・・


一応、毎回修理の見積もりもしてもらいますが、買った方が安いのです。


こうして2日間が充実して終わろうとしています。


あ! そうそう、近所の郵便局で振込詐欺があったらしく、ロープが張られ、
入れませんでした。
母が未遂に終わった犯人と同じ人だろうか?





仕事ですが、前回書いたように、日曜日についにデビューを果たしました。


しょっぱなから商品番号が聞き取れず、5つの商品を全て聞き直すという、
最悪なデビューとなりました


先輩オペレーターさんが横についていてくださったので急場は凌げましたが、
もう少しでクレームになりそうな雰囲気でした・・・


たまたま例にないくらいの早口の人だったから仕方ないよ。


とフォローしてくれましたが、今後そんな理由が通るわけはなく・・・
2度と同じことをしないように気をつけなければ!


というわけで、デビュー戦は見事に凹んで終わりました・・・


その後はまたモニタリングに戻らされ、先輩の作業を見学。


  お客さんと話しながらパソコンに入力。
  その際もいろいろな窓を開けて情報を確認。
  ・・・しながらシートに記入。
  左手は商品カタログをサササっとめくる。


神業です!


普段、何気なく電話注文してるけど、
みなさん見えないところでものっすごい仕事をしてるんですね。


それは、この仕事に限らずですが。


1ヶ月後にはサザンさんも同じことしてるわよ!


って励ましてくださいましたが、全くそうは思えませんでした





そして、翌日の、憂鬱な気分の月曜日。


なんと、初日のバタバタが嘘のように、ちょっとだけスムーズに
ほんのちょっとですが、自信が持てました。


研修で習ったことをアドバイスして、それを購入していただけたときは、
泣きたいくらい嬉しかったです。


偶然にも関西の方が多かったのですが、
沖縄の方とお話ししてる時は、遠いので不思議な感じで新鮮でした。


日本の、いろいろな所にいる方とお話ができるのが楽しいです。





今だから言いますが・・・


研修が始まる前にブログに書いたのは、採用が嬉しかったのもありますが、
公表することで自分を奮起させる意味もありました。


「簡単には挫折できないぞ!」 と言い聞かせていました。


それくらい、ほんとうにキツかったです。


辞めていく人が相次ぐ中、私もだんだんと自信を失くしていきました。


そんな時、私を応援して下さるみなさんのコメントに励まされ、
前を向くことができました。


手術のときと同じく、優しくて力強いエールをいただきました。
だから頑張れたんです!


ほんとうにありがとうございました



面接。
研修。
テスト。
デビュー。


どのときも、諦めないでよかったです。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2014.06.04 Wed (23:25) l 17.日常のいろいろ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん、さすが(^^)
それでこそ、我らが崇める太陽です!
もう大変な時期は過ぎたのですね。
一か月後が楽しみですね。

掃除機は、使う頻度や時間によって消耗するのではないでしょうか?
私も、昔はよく壊したのですが、今は全然壊れなくなりました。
たぶん、使う頻度がぐんと少なくなったから・・・
2014.06.04 Wed (23:53) l るるこ. URL l 編集
るるこさんへ
またまたるるこさんったら・・・
過大評価だし、私に甘すぎだってば^^;

大変な時期、一つ過ぎました。
研修もですが、家に帰ってきてもその日の復習と、トークの暗記・・・
こんなに勉強したのは何年・・・  いえ何十年ぶりかしら?

とにかく体がラクなのが一番助かってます!

掃除機、たしかに使う頻度は大きいかもしれません。
だとしたら、これからはもうちょっと長持ちするかな\(^o^)/
2014.06.05 Thu (00:48) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.05 Thu (09:38) l . l 編集
Rさんへ
Rさん、初めまして。  
コメントありがとうございます(●^o^●)

Rさんのお名前知ってますので、私もお邪魔させてもらってると思います。 
ですが、いざ検索しようとしたら辿りつけないので、今度よかったらURLを教えていただけないでしょうか?

このタイミングで、同じ環境で、同じ思いでいらっしゃるRさんからコメントをいただけたのは、大きな励みになりました。

『無理せず身体を労わりながら一緒に一歩一歩進んでまいりましょう』
この言葉がとっても嬉しいです。
非公開だったのが残念なくらい素敵な言葉ばかりでした^^;

研修が終わったばかりなので今はシフトも多目ですが、私も週3くらいを希望しています。
Rさんも、これから順調にお仕事に慣れますように。
2014.06.05 Thu (11:01) l サザン. URL l 編集
こんばんは(^^)

お仕事お疲れ様です\(^_^)/

初めての対応でのミスは凹みます
よね~(>_<。)

でもミスしたことってしっかり覚えてて次に活かされると思います(^-^)v
先輩のテキパキした仕事ぶりって
圧倒されますよね~
きっと先輩の仰る通り、1ヶ月後は
サザンさんもテキパキ~になってると思いますp(^-^)q

私も初めて販売の仕事したとき先輩達が神に見えました・・・((((゜д゜;))))
でも少しずつ覚えていつの間にか出きるようになってました(^_^)V

慣れるまでは大変かもですが頑張って下さいね~♪

電位治療って初めて聞きました。
お母さんってありがたいですね・・・

私は19歳で母を亡くしてるので
めちゃくちゃ羨ましい~(*^_^*)

とは言っても、もし母がいたら多分
私もケンカばかりしてるかも・・・ですが(^^;

お母さんの気持ちが通じて効果が
ありますように・・・

便秘や不眠に効くならも体験して
みたいです(~^_^)/
2014.06.05 Thu (19:36) l チエミ. URL l 編集
ご無沙汰してます
サザンさん、頑張ってますね‼︎
私も1日で、術後3年。4年目に突入。仕事も、残業続き。昔の生活に戻っています〜。
元気です‼︎
ときどきお邪魔してます(≧∇≦)
2014.06.06 Fri (00:28) l mama311. URL l 編集
チエミさんへ
こんばんは。
今日は、一応順調な流れだったのですが、注文受付終了間際に受けた電話がイレギュラーなややこしい注文方法をされたお客さまだったので後処理に時間がかかり、会社を出たのが22時でした(T_T)
気持ちよくフォローしてくださった上の方にも迷惑をかけてしまいました・・・
ミスではなかったものの、手際の悪さに自己嫌悪です。
実際に経験してみて、初めてわかることの連続です。
まさにチエミさんのコメントの通りです。

主人のお母さんも、主人が高1のときに病気で亡くなりました。
なので母のことを自分の親のように想ってくれますし、母も自分の息子のように接しています。
私のことだけではなく、主人のことも真剣に心配しての購入でした。
私たちのむち打ちの回復が早かったのは、母の気持ちが通じたのかもしれませんね(#^.^#)
母の力は強い気がします。

チエミさんのお母さまも、しっかり傍に寄り添っていられると思いますよ。
温かいコメントをありがとうございました。
2014.06.06 Fri (00:55) l サザン. URL l 編集
mama311さんへ
こんばんは。
無事に4年目を迎えられたこと、おめでとうございます!
mama311さんがお元気そうでとっても嬉しいです。

お仕事も、残業続きでも問題ないくらい体力が回復したんですね。
お互いに不安だったあの頃は、もう過去になりましたね(●^o^●)
またちょこちょこ様子を聞かせてくださいね。
2014.06.06 Fri (01:16) l サザン. URL l 編集
No title
おはようございます〜
お仕事 少しずす慣れてこられます。

私もオペレーターで電話受けた事ありますが
早口だったり
全国からかかってくるので方言聞きずらかったり。

聞きながらの入力とか すごいです。

同じ人間だから 同じ日本人だからと ユルユル私はやってました(笑)

あっスムージー結局アサイーベリー味にしました。
少し甘いです〜。
今度はグリーンにしてみますね。

2014.06.08 Sun (08:28) l エール. URL l 編集
エールさんへ
おはようございます。

エールさん、オペレーターもされたことあるんですか!
ユルユルでも、きっと手はサクサク動いてたんでしょうね~!

先輩に 「この仕事は経験値だから」 と言われました。
まだ日が浅い私でも、いろいろなケースがあることを実感しています。
でもお客さん、良い方が多くて助かります。
ホント、どこにいても同じ日本人ですね(●^o^●)

お忙しい中、いつも気にかけていただいてありがとうございます。
エールさんは時間の使い方がお上手なようですが、ご自分の体調管理に気をつけてくださいね。
コメント、受け取るばかりでもうしわけありません^^;
2014.06.08 Sun (11:02) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/258-3f4bfe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)