ヘルストロンを無料でお試しできる店舗が全国に600ヶ所あるらしいので、
ご存じの方もいるかもしれません。


8年ほど前、駅の近くに、このお試しのサロンができました。
母はお友達と一緒に、その頃からほとんど毎日通っています。


買わずにお試しで毎日? それってKYじゃないの?


と心配しましたが、母のような人達によって存続していけるそうです。
(サロンの店長にお伺いしました)


自分の高血圧が治ったのもありますが、
この8年間で信じられない回復をした方を何人も目の当たりにしてきた母は、
ヘルストロンの力を強く信じています。



介護施設の方に付き添われて、車椅子で来ていたおじいちゃんが
  自分の足で歩いて来られるようになったり・・・

何年も腰痛に悩まされていた方が、整形外科の薬から解放されたり・・・

酷い更年期症状のために寝たり起きたりの方が元気になったり・・・

不登校の中学生の女の子が学校に通えるようになったり・・・



私はこの8年、母からいろいろな奇跡を聞かされてきました。

なので信じないわけではないのですが 「便秘が治るかも」 と言われても
サロンには足が向かないでいました。



ところが、大腸のポリープがガンとわかった途端、


私が買ってあげるから家に置いて! 家にあれば座る気になるでしょ?
身体の中の水をきれいにして、もうガンができないような身体にしてほしい。
ガンができやすい体質に産んでしまった私の気持ちをわかってほしい。



とかなんとか・・・   母は完全に役者になっていました


もちろん母のせいではないし、そんなことを言われても置く気になれず、
この話が出るたびにケンカっぽくなっていたのですが・・・



極めつけは、大腸がんの手術から間もなくの、2月のあの事故。
パワーアップした母の猛攻撃は言うまでもありません。


むち打ちの回復にこそ、このヘルストロンが必要! と。


それと、症状が酷かった夫を見ていて、
私自身がヘルストロンにすがりたくなっていたのもありました。


そうと決まったら増税前に!


と 話しが進み、ついに3月末に我が家にやってきました。




ヘルストロンとは、電界を体に作用させる電位治療器。
分かりやすく言うと、細かい電子のシャワーで身体中の細胞を優しくマッサージ
するようなイメージ。

だそうです。

主に、頭痛・肩こり・慢性便秘・不眠症の4つの症状の緩解が効果・効能

らしく、厚労省に認可されています。

全国各地の総合病院やクリニックなどの医療機関でリハビリなどの臨床研究が行なわれたり、静岡市の総合病院ではヘルストロンを用いた 『電位治療外来』
が開設されているそうです。



6035.jpg  頭の上の屋根?と、オットマンの
  間で9000ボルトの電流が流れて
  います。

  スイッチを入れると木の部分が
  細かく振動して、電気が流れて
  いるのがわかります。
  
  
  気乗りがしないときは、

  いったいどこに置くのよぉ

  なんて思っていましたが・・・



6033.jpg

違和感なくなじんでいます。



ソファーは、抗がん剤治療中、一人占めして痛みと闘っていた場所です。
痛みが酷いときは、下に落ちて転がって悶えてました


息子たちは “魔のソファー” と呼びます。
横になると1分もしないうちに眠ってしまうかららしいです。




3月末に届いてから2ヶ月とちょっと。
明らかな身体の変化は、正直現れませんが・・・


電気を入れるとすぐに、抗がん剤の後遺症で残った、右足先の痺れている
所で、何かが起こっているのがわかります。
水か血液か・・・ 液体のようなものがグジュグジュと動いているような、妙な
感覚です。
これは、もしかしたら治る兆しなのだろうか
いつかこれで痺れが消えてくれたら嬉しいなあ。


あと、爪が丈夫になりました。
それは良いことなのですが・・・
髪が伸びるのが早くなったようで、白髪染めのペースも早まりました


夫は寝つきが良くなったと言ってます。
気のせいか?薄毛も回復してきたような・・・


やっぱり何かしらの効果は出ているようです。


また何か変化があったら報告します



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです

仕事の報告もしたかったのですが、長くなったので別にします。
2014.06.03 Tue (23:38) l 17.日常のいろいろ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさんこんばんは。
ヘルストロン、私も欲しくなっちゃいました。
デザインも、グー!いい感じ。
サザンさん、うらやましいです(*^。^*)。
また、変化を感じたら、是非教えてください。興味しんしんです。

サザンさんちにあって、私んち にもあるもの・・・。
それは、“魔のソファー”!
私も術後は、ベッドに寝ずに、ずっとソファと、ソファ下が居場所でした。(なんか、一緒でうれしい(^^♪)
今はなるべく寝っころがらないようにしてます。だって、あっという間に寝落ちしちゃいます(>_<)。。これも一緒!
なんか、今じゃソファが同志のように感じて、かわいいです(^o^)丿。
これも健康だから思えること、感謝しなきゃって思います。

サザンさんのソファの位置も素敵、お庭が見えるんだぁ。
私はマンションに引っ越しちゃったので、お庭がない(-_-;)。今はバルコニーに緑が増殖中。主人はひそか~に増えていく鉢に脅威を覚えてるようです。
ふふふ、もっと増やしちゃる~!ヽ(^。^)ノ

もうすぐ梅雨いり、お互い体調には気をつけて、元気に過ごそうね\(^o^)/。
2014.06.04 Wed (21:47) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
こんばんは。
ヘルストロンに興味があると言われ、もしかしたらAtsukoさんの脊柱管狭窄症も良くなるかも!って思いました。
Atskoさんの家の近くにサロンがあればいいのだけれど・・・

Atsukoさんの家にも“魔のソファー”が?
ドラマなどの続き物を観てるときは、ほんとに悪魔の囁きですよね^^;

そして、術後の過ごしかた、一緒でしたね!
そうそう、大袈裟ではなく、まさに辛さを分かち合ってきた同士です。
背もたれの上に、携帯・体温計・テレビのリモコンを並べて快適な?動かない生活をしておりました 笑
ソファーがカーブしてるので向きがわかりにくいですが、手前のテレビの方を向いてます。

バルコニーの鉢が増えても大丈夫!
ご主人のあの優しそうな笑顔は、Atsukoさんのお茶目なもくろみを可愛いと思ってるはず(#^.^#)

そちらは梅雨入りしたんですね。
こっちも明日から雨が続きそうです。

くれぐれも足元には気をつけてくださいね。  
・・・って、おばあちゃんに言ってるみたいになってしまいました^^;
2014.06.05 Thu (00:25) l サザン. URL l 編集
真実です
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n382971    よろしかったらお話がしたいです。  090-1116-4929
2017.11.05 Sun (16:46) l 足立です. URL l 編集
足立さまへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

Yahoo知恵袋、拝見させていただきました。
お話しとのことですが、何かありましたらこのコメント欄にてお願いします。
2017.11.07 Tue (15:25) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/257-a4dea5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)