もう5月最後の日。 
また1週間が終わって、今日はお休みです。


またまた研修の話しですが・・・


今週に入って、少しずつ受注ができるかのテストが始まりました。
上司がテストを受けられるレベルにいる人から順に呼び出します。
そして、合格した人から研修室を出て行きます。


研修が終わるまでまだ大分あるし、私は最後の方だろうなぁ・・・
なんて思っていたら、木曜日に呼ばれました


超--- 超--- 超---  緊張しました


丸暗記した受注トークもすっ飛んで、頭は真っ白け・・・
結果は落第!


そして昨日、2回目のテストがあり、なんと合格してしまいました。
自分の中では 「え? これで?」 だったので、複雑な気持ちです。
合格したのは嬉しいけど、自信なんて全くありません


合格をいただいた後、


このあと、これからさっそくモニタリングに入ってもらいます。
(先輩オペレーターさんの隣に座って実際にヒアリングすること)

でも、まだ研修期間だから、研修しておきたいですか?

はい。  研修を受けたいです。  (模範的な返答と思っていた)

あのね、私たちはボランティアじゃないんだから、テストに受かった人は
もうどんどん受注業務に入れるようにしてもらわなきゃ困るの!


(怖っわ!!!  噂通ーりの新人泣かせ

申し訳ありません。  モニタリング入ります。

わかりました。  (にっこり満面の笑み  → それはそれで・・・


でも最後に、


サザンさんは途中で待たされても全然イヤな気がしないとこが良かったわ。
どーぞどーぞ、ゆっくり待つわよ。 って気にさせられるもの。
それは強い武器ね。
すぐに慣れるから大丈夫。  ガンバッテね!



と 言ってくださった言葉で救われました。
ちゃんと褒めて終わらせてくれるのね。
マニュアルだろうけど、いい人だー


というわけで明日の日曜日、いよいよオペレーターデビューとなりました。
とっても怖いです・・・
この先いろんなことがあるんだろうなあ・・・





通勤途中にこんな素敵な公園があります。
昨日、帰りに少し散歩しました。

 5302.jpg



 5306.jpg



 5305.jpg



 5304.jpg



 5303.jpg


会社を出るまで不安な気持ちでいっぱいだったけど、
しばらく歩いていたら 『なるようになるか!』 って思えてきました。
自然の力ってすごいです。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.05.31 Sat (10:37) l 17.日常のいろいろ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん、おめでとう!
一歩ずつ前進、とっても素敵なことだよね。(^^♪
私達の歳になると、進歩すること自体がありがたいことだもん。って、私も日々、仕事で困難にあうたびに、自分に言い聞かせておりまする。(>_<)
でも、ありがたいと思うことはほんとうだよ(^o^)丿。もちろん、ゆっくり生きることも大事だけど、必要とされている場所がある限りは頑張ろうと思うもんね。

公園、癒されるぅ。と~っても素敵!
自然を前にすると、いろんなことがちっぽけに思えてきて救われるよね。
私は疲れたときは、海を見にいくよ。
いつか、神戸に来てね。今度は案内するね。(*^。^*)
2014.05.31 Sat (15:28) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
Atsukoさ~ん!  なんだか無人島で知ってる人に遇えたような懐かしさだよぉ~(T_T)
ここまで進んでこれたのは嬉しいことなんだけど、まーだ前向きになれない情けない私です・・・
Atsukoさんみたいに頑張れるかな・・・

神戸、明日にでも行きたい気分!!!
よし!  お給料貯めて行けることを目標にするか \(^^)/
神戸の海きれいなんでしょうね~♥
2014.05.31 Sat (18:32) l サザン. URL l 編集
No title
合格おめでとうございます。v-308
明日、デビューですね!(^^)

がんばってください。v-238
なんとかなります。!!!!!

フレー!フレー!サザンさん!(^^)/
v-535


2014.05.31 Sat (22:52) l KERO. URL l 編集
KEROさんへ
こんばんは。

ありがとうございます!
なんとかなりますか・・・
そうですね・・・  そう思うことにします^^;

2014.06.01 Sun (00:38) l サザン. URL l 編集
こんにちは(^^)


テスト合格&お仕事デビュー
おめでとうございま~す\(^_^)/

嬉しい反面不安もいっぱいなのよく
わかります!
私も以前勤めていたところで初めてお客さんと接するとき怖かったです

正直、嫌~なお客さんもいましたからね~(^^;

オペレーターという仕事は声の繋がりだから余計に気を使う仕事なのかもですが、サザンさんは誉められて合格ですから自信持って頑張って下さいね~p(^-^)q

サザンさんが以前美味しいと紹介
していたスムージー注文しちゃいました~(^o^)
福袋でちょっとお値打ちだったのでつい「ぽちっ」・・・(^_-)☆


そういえば、タヌキに遭遇したい!
とおっしゃってましたが、動物好きなんですか?
数年前にわが家の庭をアライグマが
歩いててビックリしたことがあります!交番のお巡りさんに、推測ですがペットだったのが捨てられたか逃げ出したかでしょうと言われました・・・ なんか切ないですね・・・

長々とすみませんでした(^^)ノシ
2014.06.01 Sun (16:32) l チエミ. URL l 編集
No title
お疲れ様です。
今頃ナチュラルハイ状態でしょうか??
デビュー戦どうだっでしょう〜

また ゆっくりお時間ある時にアップして下さいね。

しかし 待たされてる感ないのは すごいです。
ちょっとなのに すごく待たされてる感出ちゃう方もいるし。

声はすごく人となりが出やすいもの。
声だけのお付き合いでも 心がないと すぐわかっちゃいますもん〜☻

褒められた部分は サザンさんの武器だし
培われたお人柄と思います〜。
自信もって力抜いて頑張って下さいね。
2014.06.01 Sun (20:48) l エール. URL l 編集
チエミさんへ
こんばんは。
不安な気持ち、わかってくださってありがとうございます!
不安なあまり、動悸までする始末・・・笑

今日から研修生ではなくなり、今日は13時から21時の勤務でした。
面接のときに 「どの時間帯もOKです」 と言ったら、この時間ばっかりのシフトになってました^^;
ちょっと前に遅い夕飯を食べ終えたところです。

今日もほとんどモニタリングでしたが、電話もとりました!
記念すべき1本目は、もうテンパってしまってグダグダ・・・
とっても落ち込みましたぁ(ToT)
早く落ち着いてサクサク作業をこなしたいものです。

動物大好きです!
子どもの頃、父がケガをした犬や猫を拾って来ては家族にしたり、猿やうさぎやカナリヤなども飼っていたので、たぶんその影響が大です。

自分ちの庭にアライグマが歩いてたらビックリですね(>_<)
でも、逃げたのならまだしも、捨てられたとしたら可哀そ過ぎですね・・・
その後どうなったのでしょうね。

スムージーで福袋?  それはお得でしたね!
お互い、お肌ツルツルになることを期待して\(^o^)/
2014.06.01 Sun (23:59) l サザン. URL l 編集
エールさんへ
こんばんは。

おお! さすが講師っぽい言葉ですね^^;
なんかドキドキしてしまいます 笑

今日のデビュー戦の様子は、チエミさんへのお返事の通りなので割愛させていただきます^^;

実際にはすごーく待たせてしまってるのですが、自然と憐れみをかっているんだと思います。
なんて姑息な手段でしょうか・・・^^;

褒めてくださって、ちょっと自信がでてきました。
明日は落ち着いて対応ができるように、成長して帰ってきます!
ありがとうございました。
2014.06.02 Mon (00:14) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/256-be8b2e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)