こんにちは。

今日は待ちに待ったお休みです
大掃除めいたことをして、シャワー浴びてスッキリです。



研修、2週間 (半分) 終わりました!
最初の1週間はすっごーく長かったけど、2週間目はあっという間でした。

でも、研修は早く終わってほしいけど、
終わると受注ができるか見極めのテストがあるので、だんだん不安に・・・
すでに研修についていけずに辞めた人も何人かいます。
いつまでも女子高気分でいられなくなってきました

研修後は、みんな希望のシフトが違うのでバラバラになるし・・・
きっと泣きたくなるようなイレギュラーなことも起こるだろうし・・・
あたりまえなんですけど、今から心細いです。




身体の方は、
がんに罹患したからといって、何も支障はありません。

リンパ浮腫は相変わらず現状を保っていて、酷くもなりません。

ただ、排尿障害だけがちょっと困ってます。

今は研修中なので、トイレ休憩も昼休みもみんな一緒。
尿意を感じて行くわけではないので、腹圧をかけざるを得ないのですが、
音姫さま を2回押しても終わりません・・・
気づいてる人はいないかもしれないけど、焦ってる自分が地味に辛いです。


これも研修が終わるまでなので、もうちょっとの我慢なんですけどね。
こんな働きやすい環境でブーブー言ってらんないです。




ところで、最初の頃、車通勤の申請が下りるまでは
バス → 電車 → 会社のバスで1時間半くらいかけて通ってたのですが、
今は車で20~25分の通勤時間になりました!

サザンやミスチルを聴いて ↓ こんな景色を楽しみながら、
ちょっとしたドライブ気分で通ってます。
 5233.jpg
 市街地を抜けると、もうこんな景色です。
 山の中腹の雲?みたいなのがきれいだったんだけど・・・
 写真が下手で伝わってないですね



 
 5237.jpg
 会社はこーんな森の中にあります。
 トトロに出てきそうな地名です
 まだお遭いしてませんが、タヌキが出るらしいです。


 

 5236.jpg
 しばらくこの緑の中を走ります。
 わずかな時間だけど、会社に着くまでの癒しのひとときです。
 この時期はちょっと毛虫臭いけど

 


 5235.jpg
 昨日、帰りにちょっと上に上がってみました。
 冷たい空気が気持ちよかったー
 でも夜は怖そう・・・




    5238.jpg
    
    会社のケータリングも充実してるけど、お弁当持ってってます。
    やっと朝のお弁当作りを楽しむ余裕がでてきました。
    メインのおかずは冷食だけど



    明日は新潟から母の兄夫婦と、その東京にいる娘 (従妹) が
    遊びにきます。
    従妹とは12年ぶりくらいに会うので楽しみです。
    
    
    みなさまも良い週末を。
                                  では



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
 
2014.05.24 Sat (16:13) l 17.日常のいろいろ l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは(^^)


研修お疲れ様です(^_^)

テストがあるなんてドキドキですね
でも直接お客様と接する仕事だと
マニュアル通りにいかないことも
あると思うので、いろいろ経験するのはいいことなのかも・・・ですね

綺麗な自然の中にある会社なんですね~♪
散歩したくなるような景色ですが、
タヌキと遭遇は・・・したいような怖いような~σ(^_^;)

私は今日3ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
いつもは世間話なんてしない先生なのに今日は何故か、今話題の予防のための手術をしたセレブな人の話をしてました・・・お医者さんの間でも話題になってるみたいですね・・・

保険の利かない自費ですから私には
無理な世界です・・・(^^;
たとえ保険適用でも、予防のためにはしないと思いますが・・・

サザンさん、心配な排尿は無理しないようにして下さいね(^^)ノ
お仕事頑張りすぎて体調悪くなりませんように・・・

久しぶりにお逢いする親類の方達と楽しい時を過ごして下さいね(*^_^*)
2014.05.24 Sat (21:17) l チエミ. URL l 編集
No title
サザンさん、こんばんわ。素敵な通勤の道のりですね!
この景色を見ながら、サザンを聞きながら、毎日会社に行けるのは、癒されそう*^^* 仕事は、そう言ってられないかもしれないけれど、頑張って下さい。
2014.05.24 Sat (23:55) l バジル. URL l 編集
チエミさんへ
こんばんは。

テスト怖いけど、いつかは通らなきゃいけない関所です(>_<)

近くに公園もあって、昨日少し散歩しました。
私はタヌキに遭ってみたいです(●^o^●)
遅番だと21時に終わるので遭えるかも!  ウキウキ♥

そうですね。
乳房だけでも驚いたけど、子宮や卵巣もとなると身体のことも心配になりますよね。
リスクを承知の上のことだとは思いますが・・・

おしっこは気をつけないとね!
また膀胱炎にならないようにしなくては^^;
チエミさんもぶり返さないようにね!
2014.05.25 Sun (00:23) l サザン. URL l 編集
バジルさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。

バジルさんの住んでいらっしゃる所とは比べ物になりませんが、毎朝この風景に癒されてます。

更にサザンやミスチルで、テンションも上がります(^^♪
2014.05.25 Sun (00:43) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは(^^)
こんな素敵な環境の会社へ、車で通勤できるなんて、
すっごく恵まれていると思います。
良い縁があって本当に良かったですね。

サザンさんが、運転できることや
パソコンの操作に慣れていること
女性に好かれる要素を持っていらっしゃること
頑張り屋さんなこと
などなど、良い条件が、そのお仕事とぴったりだったのですね。

何にでも研修期間はあるようです。
私も、20年前に大変な研修を受けました。
同期は10人もいましたが
今、残っているのは、私ともう一人だけです。
若くて、可能性がある人たちに限って、辞めていくのが早かったです。
私には、もう後がなかったし
当時の状況では頑張るしかなかったので、続いたのかなと思います。
大変だった研修も、今では良い思い出です。

サザンさん、身体だけは無理しないでね。


2014.05.25 Sun (11:22) l るるこ. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。
会社への道のり、素敵ですね。癒されるぅ(^o^)丿。
不安も少しはあるかもしれないけど、サザンさんなら、大丈夫。私が太鼓判を捺します。(私は何者(^_^;))
お弁当、えらいなぁ。私は今挫折中です。来月こそはお弁当持参でと思いながら、のびのびに・・・(>_<)。
(と、懲りずに来月こそはと思うわたし(;一_一)。

今日は日曜日、この時間になると、月曜日からの仕事を思って、ちょっと憂鬱になる私。でも、サザンさんを見習って頑張ります~!
また、一週間、ファイト\(^o^)/。
2014.05.25 Sun (19:52) l Atsuko. URL l 編集
No title
こんばんは〜
五月の通勤には目に鮮やかな緑の道ですね〜。

整備された綺麗な道路。羨ましいです。

実際お仕事始まるとイレギュラーな事も多いと思いますが
色々な方のお電話を取ることで 色々な触れ合いや発見があると思いますよ。

お弁当もヘルシーでかわいいです。
2014.05.25 Sun (21:19) l エール. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちわ~!
車通勤になり、負担が減りましたね。
緑のトンネルを車で通勤って、癒されますね!秋は紅葉が楽しめそうですね!
狸は夜行性かな?夜会えると思います。ウキウキ!
20年位前、主人と山道を夜ドライブしてたら、狸が横切って仰天した事があります。

試験頑張って下さいね。不安は誰にでもあるから大丈夫ですよ。
皆一緒!スタート地点は一緒だから!
サザンさんはパソコン操作に慣れているし、皆より一歩リードしてますからね、自信を持って!
落ち着いて一つ一つこなしていけば、関所は難なく通過できますよ。
無事にお札を貰えます!ファイトです!!

私は火曜日に退院後3回目の診察で病院へ行きました。半年間は、月一の診察、あ~ストレス!
10時半の診察なのに、9時に来て採血、結果が出てからの診察なので何時になるか~。あ~ストレス。
採血室は大混雑で、電光掲示板に40分待ち表示。婦人科外来に行き、看護師に採血室の事を伝え、「帰りますから!」と一言。

「一時間半前に来て採血です、先月も言いましたよ。」イッラ~~~!

時間は既に10時を過ぎていたので、看護師は激おこぷんぷん丸でした。

「用事があったので、この時間になったんです。もう帰ります。」イラッ。

「皆、待っているんですよ。」イラッ。

「じゃ、もう来ません。K先生の病院行きます。」プン。

「では、T先生に聞いて参りますので、お待ち下さい。」イラ~~~ッ!

戻って来て、また激しいバトル。第2ラウンド!

「T先生が今日は採血はしなくていいとの事です。次、診て下さるそうです。」

イラッ。

「結構です。K先生へ紹介状お願いします。」プン。

K先生は、この病院に金曜日だけ来ていて、普段は自分の病院で仕事をし

ている開業医さん。

12年前、私がこの病院の産科にかかっていた時、主治医だった先生です。

自分の主治医T先生に対し、もう来ない!他に行く!って、随分ワガママで、や

んちゃな女の古だと思うでしょ。

実は私の二男は、発達障害児なんです。

火曜日の午前中だけ、他校の特別支援学級で授業の為、朝8時半までに送って行

きます。1時に迎えに行き、そのまま在籍校に送るんです。5、6時間目の授業

は在籍校でして帰ってきます。3年前からです。

会計まで全て済ませ、12時頃病院を出なくては迎えに間に合わなくて。今迄は

採血が無かったので間に合っていたんです。主治医のT先生もK先生をとても信頼

しているので、すぐに紹介状を書いてくれました。

翌日、K先生の病院に電話をしたらカード支払いは出来ないと言われ、また病院

に電話をして予約を入れてもらい、金曜日の9時半、主治医T先生は初診の患者

扱いで診てくれました。

病院に来る度に言葉では言い尽くせないストレスと発達障害の二男の事も話し、

今後の治療を拒否しますとお伝えしたんですね、このままでは病気になる為に病

院に来てるだけと思ったから。がん治療する意味が無いと思ったから。

二男の特別支援学級へ行く曜日の変更は出来ないし、今、支援を疎かにすると、

将来自立出来ない子になってしまうから。

当然、答えはNOで、面倒でなければ、採血は別の日に来て、診察は火曜日にしま

しょうとなりました。

採血室は夕方5時までやっているので、採血日は、時間の縛りがなくホッと

したわ。帰りに看護師さんが涙ぐんで、

「ごめんなさいね、辛かったでしょう。何も知らずに、本当にごめんなさい。私

にも子供いるからわかります。」って謝るのよ、涙腺が故障したわ。先週の

私のボヤキはコレ!サザンさん、私、病院通い頑張るよ!

その日は、採血をして帰って来て、また一週間後の金曜日に行きます。

結果が出てから診察だから、あ~もう、病院で爺ちゃん婆ちゃんの友達いっぱい

できそう!

私の病院はお年寄りばっかりで苦手、だけど、どこも同じよね。
2014.05.25 Sun (21:21) l emiko. URL l 編集
るるこさんへ
こんばんは。

そうですね。 どこでも研修は厳しくて当たり前ですよね。
今回も厳しいけど、テストも受けずにリタイアするのは決断が早すぎるのでは?と、辞めていく人に言いたいくらいでした。
いなくなってからわかるので、残念でなりません。
私も必死ですが、私には後がないので頑張るしかないです。
るるこさんも頑張って頑張って今があるんですよね。
いつもお手本にさせてもらっています。

まずはテストに合格して、この辺りの春夏秋冬の景色を心から楽しめるようになりたいです。
2014.05.25 Sun (23:20) l サザン. URL l 編集
Atsukoさんへ
こんばんは。

Atsukoさんに太鼓判を押されてちょっとホッとしてしまった^^;
私もまた明日からの1週間を思うと憂鬱になってたけど、Atsukoさんも?と思ったら安心しました(^^)
みんな同じね・・・

お弁当は、煮物さえ作っておけば楽チンです!
今は便利で美味しい冷食がたくさんあるし。
たまにセブンのサンドイッチなんかも買っちゃいます。
で、夜はしっかり手抜きという・・・^^;
2014.05.25 Sun (23:31) l サザン. URL l 編集
エールさんへ
こんばんは。

この辺りは、山を切り崩して計画的に整備されているので環境はバッチリです。
タヌキさんにはとても迷惑だったと思うけど^^;

エールさんと同じで人と接するのが好きなので、今までもこんな感じの仕事ばかりでした。
それが逆に苦にならないようにと願ってしまいます・・・
不安ですが、やるだけやってみます(^^)/
2014.05.25 Sun (23:46) l サザン. URL l 編集
emikoさんへ
こんばんは。

定期検診、大変だったんですね。
私の病院も(たぶんどこも)似たような感じですよ。
婦人科に行く前に採血を済ませます。
採血してから結果が出るまで1時間くらいかかるらしいですが、婦人科の順番がくるのは1時間どころか2~3時間後です。
もうそれは当たり前になっているので、みんなそういうものだと割り切って待ってます。
でもemikoさんのように、同じ曜日に予定が重なると無理がありますね。
学校のことは一番優先に考えなくてはいけないことだもの。

これからは採血と診察が別の日になったので時間にゆとりができて良かったですね。
相談すれば、ちゃんと対処してくださる良心的な主治医のようですし。

検診の頻度はまだまだ高いかもしれませんが、安心を得るまでは面倒でも頑張ってくださいね^^;

私も明日からまた1週間がんばりま~す(^^)/
2014.05.26 Mon (00:37) l サザン. URL l 編集
研修て大変ですよね もうとにかく覚える事ばかりで、、、
でも研修中て良く解らなかったり
始めてみて 少しづつ あぁこれね!て一つづつ解ってくる。。。

テストもあるんですか >_<

今少し 大変な時期続くでしょうが 上手く行く事願っています

、、、私も就活頑張らなくちゃです
。・°°・(>_<)・°°・。
2014.05.26 Mon (19:18) l みずな. URL l 編集
みずなさんへ
こんばんは。

なんの仕事も、最初は覚えることたくさんあって当たりまえですよね。
もともとのみこみが悪い方なので、更に四苦八苦してます(T_T)
若い人もたくさんいるけど、歳のせいにしてもいけないし。

みずなさんのように、ここでみなさんが応援してくれることが励みです。
ほんとうにありがとうございます!!!
2014.05.26 Mon (20:51) l サザン. URL l 編集
No title
こんばんは。
研修頑張っていらっしゃるようで・・・
新緑に癒される(^O^)/

トイレのことお気持ちよくわかります。
あれっ?おかしいなもしかしておしっこでるかな~って思うことありますが、仕事が忙しいと行くタイミングのがして、ものすごい量出ることあります・・・
尿意や違和感なくて大量に出たり・・・
私は下剤の調整が今になって難しくなって便意があるけど行くタイミング逃して出なくなってしまったり。
で、便秘です(笑)仕事してると色々ありますよね・・・

私もお弁当頑張って作ってます♪
同じく冷凍食品です。
2014.05.26 Mon (23:10) l てらてらてえら. URL l 編集
てらてらてえらさんへ
こんばんは。

研修の辛さを、通勤中の緑が毎日癒してくれます^^;

排尿障害があっての仕事は、ほんとうに一苦労ですね。
尿意がなくても、休み時間のたびに出すようにしています。
うんちはセンナの量の調節ができてきて、出勤前に完全に終わらせることができるようになりました。
大腸がんもやってるので、便秘はとっても怖いです(>_<)

てらてらてえらさんも、便は我慢しないでちゃんと出さなきゃダメですよ!
2014.05.27 Tue (00:04) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんばんわ。
先日は、私のあほらしいコメントに優しいお返事有り難う御座います。
二男の事で、頭がいっぱいでした。
本来ここでは子供話は駄目だわ、と反省しています。

術後の診察、本当辛かったです。
3月も4月も、時間がないんです、お迎えがあるんです、と何回も言ったのに、採血の結果が出てからの診察ですと、そっけない返事。
遂に5月(先週)、噴火!!
自分が時間を守らず、悪態をついたのに、罪悪感が無いなんて終ってるわ、、。

病院と揉めてまで優先している二男は、自閉症で経度の知的障害、何度心理検査しても、普通の子と障害児を別けるボーダーラインの上に立ってる「境界線」組。なので見た目は普通の子。

完璧に駄目なら諦めもつくのですが、際どい所にいます。来年は中学生、普通の学校は無理と言われ、障害者手帳を持つことに、、。

私の周りでは、この程度は無理だよ、いや大丈夫だよ、と賛否ありますが、持ってなければ将来不利なのは明確です、、、。
一か八か障害者手帳をとる賭けに出てみようと。

サザンさんの好きな「医龍」のロケに使われた「徳洲会西東京病院」の小児科に発達障害児専門医がいて、二男の主治医です。
二男の事で飛び回る日が続きます。(羽根無いけど。)
頭が「二男モード」から「サザンさんモード」に切り替えてから、またお邪魔させていただきますね。

サザンさん、1月にも手術されていますから、お体気を付けてくださいね。自分

が経験していない事なので、大丈夫?と、とても心配になります。

ストレスを溜めないことが一番かも。

私、今回の事件?で身に染みましたよ。

暑くなりました、お体大切になさって下さいね。

よい週末を!v-222
2014.05.30 Fri (20:19) l emiko. URL l 編集
emikoさんへ
こんばんは。

アホらしいコメントだなんて思ってませんよ!
そして、子どもの話しがだめだなんてこともないです。
発達障害はよく耳にしますが、私は知識がないので簡単に言葉にすることはできませんでした。

息子たちが通っていた小学校に、さくら組という特別クラスがありました。
次男の卒業式のとき、一人の子が式の最中に大きな声を出して立ち上がろうとしたとき、次男がその子に注意をしました。
その子は次男の言うとおりに、ちゃんと椅子に座りました。
帰り道、「あんな風に言ったらかわいそうじゃない?」と言った私に
「なんで? あいつは言えばわかるよ。 悪いときはちゃんと注意しなきゃいけないだろ?」 と次男が言いました。
私は偏見をもっていたことを次男から思い知らされ、恥かしかったです。
あの子は特別クラスに席はありますが、みんなと一緒でした。

そのあと、、篠原涼子さんの「光とともに」というドラマを観たときに、個性の強い子どもと理解しました。
他の子が持っていない天才的な個性ときれいな心。
きれいごとを言うようですが、私はあのドラマの光くんが大好きでした。

ドラマの中の篠原涼子さんがご苦労されていたように、emikoさんもこれまでにいろいろなことがあったのでしょうね。
これからも今回のように辛い思いをされることもあるかと思いますが、伝えることはしっかり伝え、ストレスのないようにお過ごしください。

なんだか、わかったようなことを言ってしまって申しわけありません。
うちはとっくに手を離れましたが、今でも、何よりも子どもが一番大事です。
2014.05.30 Fri (22:34) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/255-3d121099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)