『ビッグダディ』 ご存知の方多いと思いますが、ブログを書かれていることを
最近知り、更新を楽しみにしている私です


結婚・離婚を繰り返し、最近はタレント気取りとか叩かれたりもしてるけど、
お子さんのビッグダディへの接し方をみてると、そこら辺の偉そうなお父さん
より、よっぽど敬われているように思えます。


今、書きながら
数ある大家族の番組の中で、私が唯一この一家だけを楽しみに観てる理由が
わかった気がしました


ブログもとても自然体で、共感できることがたくさんあります。


下の写真は、以前ブログの中で紹介されていたグリーンスムージーです。


うちにはミキサーがないので諦めていた憧れのスムージーだったけど、


付属のシェイカーにスプーン2杯のパウダーと水を入れてシャカシャカする
だけで、トロっとした美味しいスムージーができる。



とあり、ビッグダディを真似して注文


昨日届いたので、今朝朝食代わりに試してみました。


    5181.jpg


                        


    5182.jpg


                       


    5183.jpg


私はマンゴー味を買ったのですが、美味しいし腹持ちもよかったです。


【野草・野菜・果実・穀類・海藻など200種類のミネラル+酵素配合】 とあり
総合的な栄養補給をしてくれるので、ダイエットにも最適だそうです。


仕事の日の、忙しい朝にはもってこいかも


また一つ、手抜きの技を習得しました~



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.05.18 Sun (14:21) l 17.日常のいろいろ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん、こんにちわ~!

ビッグダディは、私もブログたまに見ます。

入院中も、見てましたよ。美奈子さんのブログも見ます。

子育てに悩むママさん達が、ビッグダディに色々と相談してますね。

面白いやりとり、サラッと答えるビッグダディは、なかなかです!

彼は岩手県人、お隣の県でしょ私、お会いしたらすぐに友達になれそうな気がし

ます。

柔道整復師で、せっかく勉強してきたのに、今はその国家資格を生かせてないの

は、とても残念!

お仕事あるのかしら?人様の事より自分の事を心配しなきゃと思っても、、、、

つい、ね。

育ち盛りのお子様達、お腹いっぱい食べれているのか気になります。

私は、元学校給食調理員で、かさ増し料理は得意。

彼も、それなりにやってるのは見てて解るけど、なにしろ大家族、頑張れ~!と

言いたいわ。

私のマイブームは、先日お亡くなりになられた山崎豊子さんの小説。

「沈まぬ太陽」と、「白い巨塔」。

最初どちらもYouTubeで見て、「沈まぬ太陽」は、日航機墜落事故当時のニュー

ス映像と再現ドラマを見て図書館で本を借りましたが、読んでみるとかなり難し

い内容。

日航機墜落事故でご家族を亡くされた方々の文集、「茜雲」も読みました。

辛くて悲しくて、涙が止まりませんでした。

「自分が一番不幸」と一時でも思った事を、深く反省し恥じました。

白い巨塔」は本ではなく、YouTubeで田宮二郎版を見てます。

子供でしたから、微かな記憶だけ。YouTubeに動画をUPしてくれた方に感謝!

現代版にリニューアルされた唐沢敏明版は、比べてしまうと軽すぎて見れないで

す。

がん治療に深く切り込んだ内容で、エンディングがあまりにも衝撃的で、昼間少

しうたた寝したのですが、妙な夢でうなされてしまう程。

がん患者の私にはキツイ内容ではありますが、当時のがん治療ですからストレス

とは別物、また見たいドラマです。

田宮二郎さん大人になってから見ると、ナンと美形!顏良すぎです!

こんな素敵な主治医だったら、毎回診察で、眩暈クラクラ、鼻血垂らして倒れ

て、別の科に運ばれてしまいそう、、、。(精神科?)

どうして最期は拳銃で自殺なの?生きていたくても生きれない人もいるの

に、、。

最期までドラマですね。

「白い巨塔」は医療ドラマのパイオニア、田宮二郎さんに敵う俳優さんはいない

ような気がします。

私は今、亡くなられた方々のご冥福を静かに祈っています。

山崎豊子さん、凄い小説家だったんですね。

2014.05.19 Mon (18:11) l emiko. URL l 編集
No title
こんにちは〜☻

賛否両論ある中でそれでも気になり どんなに疲れてても
録画しても 痛快ビックダディ、見てしまってました。

Blogも読書登録してます(笑)

このスムージー かなり前に美奈子さんが紹介してたんです。
で、私も気になってました。

サザンさんはマンゴ味にされたんですね。
アーサイバナナ味も気になり、迷ってまだ頼んでないですが。

サザンさんも飲まれてるなら 私も頼んじゃお〜^_^
2014.05.19 Mon (19:28) l エール. URL l 編集
emikoさんへ
こんばんは。
emikoさんもブログご覧になってたんですね。
あのユニークでお茶目で、長いものに巻かれない毅然とした雰囲気が好きです。
頭が切れる人なんでしょうね。
落ち着いたら、新しい奥さまと盛岡で整骨院再開すればいいのにね。

emikoさんは山崎豊子さんのこと詳しいんですね。
難しい作品が多いので、私は 「華麗なる一族」 しか観てないです^^;
昔は何故か病院もののドラマが嫌いだったので、「白い巨塔」 も観てません。
「医龍」 や 「バチスタ」 はのめり込んでたけどね(^^)
でもemikoさん、30代で田宮二郎が素敵だなんて!
渋いですね~。
最期はほんとうに衝撃的で残念でしたね。

何かのきっかけで 『自分が一番不幸じゃない』 って気がつくことありますよね。
もしお時間があったら、私の2013年2月28日のブログで紹介した
「がんばれば、幸せになれるよ」 山崎敏子 著 も、読んでみてください。
心が弱ったとき、思い出すたび励みになると思います。
2014.05.19 Mon (21:50) l サザン. URL l 編集
エールさんへ
こんばんは。

エールさんもご覧になってたんですね(^^)/
全てが全て、ビッグダディが正しいとは思わないけど、なぜか引き込まれて、
贔屓目に見てしまいます^^;

スムージーは美奈子さんが先だったんですか!?
じゃあ二人が一緒の頃から飲んでたのかな?

私も味はバナナが良かったんだけど、バナナの方はグリーンスムージーじゃなかったので、まずは王道のグリーンを・・・ と諦めたんです^^;
でも、マンゴーもサッパリした味で美味しいですよ。
野菜の準備やミキサーの後始末をしなくていいので、ほんとに楽チンです
\(^o^)/
2014.05.19 Mon (22:03) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちわ。

お忙しいのに、お返事いつも有り難うございます。

サザンさんは大きな間違いをしてますよ!v-10

私は今年、年女で、40代後半で~す。てへっ!

サザンさんったら、ビッグダディ以上にユニークで、お茶目ですね!

「がんばれば、幸せになれるよ」ですね。

早速、読んでみますね。

それでは、また。v-222
2014.05.20 Tue (12:38) l emiko. URL l 編集
こんにちは(^^)


お仕事お疲れ様です。

体調は大丈夫ですか?

私は抗生剤と水をがぶ飲みして
膀胱炎は治りました。ふ~(^^;

スムージーもシャカシャカで出来るんですね~(゚o゚)

私も毎朝作って飲んでます。
ガンだと言われフレッシュジュースがいいと聞いて本買ってみたりしましたが、ズボラな私には無理で結局一番簡単なのになりました~(^^;

豆乳 小松菜 バナナ リンゴ 蜂蜜をミキサーで・・・美味しいです(*^_^*)

今週末に婦人科の検診です。
また結果が出るまでドキドキな日々
です・・・手術から一年!!まだまだ先は長いですね~(^^;
2014.05.20 Tue (16:12) l チエミ. URL l 編集
emikoさんへ
こんばんは。

年齢、間違えてましたね^^;
私、今までアラフォーは40歳ちょっと前のことを指すのかとばっかり思ってました(>_<)
大きなカン違いがここで正されてよかったです!
ありがとうございます!

きっと他にもいろいろあると思うのですが、なにか気がついたら私のためだと思って教えてくださいね^^;

本はぜひ!ぜひ!読んでみてください!
もしかしたら図書館にしか置いてないかもしれませんが・・・
2014.05.20 Tue (20:08) l サザン. URL l 編集
チエミさんへ
こんばんは。
今日もガンバッテきました(^^)/

体調は、休みが明けてからバッチリです。
風邪薬を飲まなくなってからは、尿意も尿量も戻りました。
この3年半の間に何回か風邪をひいて風邪薬を飲みましたが、服用中はウブレチドを飲んでいても尿意がなくなります。
毎回なので、関係があると確信しています。

仕事始めに風邪をひいたばっかりに焦りましたが、おかげさまで今はおしっこもきれいな色で、大丈夫です。
ありがとうございます(^^)/

お昼近くになると、お腹が空いてグーグー鳴るので、今日はスムージーを水筒に入れて午前中飲んでたら、お腹が鳴らなかったです!
水分は500mmのお水で摂るようにしました。

チエミさんは自分で作ってるんですね。
偉い!  全然ズボラじゃないじゃないですか~!
ほんとうはそれが一番いいんですよね~(^^)

検診の結果が良いことを祈ってます!!!
2014.05.20 Tue (20:28) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。
ビッグダディのことは、あまり知らないんだけど、スムージーは、注文してしまいました(笑)。
あまりにも、おいしそうに写ってたので、食いしん坊の私としては見逃せませんでした。(^o^)
ここのところ調子良かったので、つい油断してたら、脚がむくんじゃいました。ちょっとショックだったけど、身体のSOS、ストッパーなんだって受けとめることにしました。(無理やり前向き(~o~))
スムージーが届くの、とっても楽しみで~す。(^_^)/
2014.05.21 Wed (10:29) l Atsuko. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。
気管支炎もやっと楽になってきました。

ビックダディ、6年くらい前のお正月に観ました。
美奈子さんの前の奥様が、家出をして、別の方と再婚後、出産をして、再びビックダディのもとへ帰ってくるところでした。
たくさんのお子さんを産んでも、信じられないくらい細く、美しく、可憐な方でした。

スムージー、いいですね。今後のためにインプットしました。ありがとうございます。

先日、私は野菜ジュースをたくさん買ってしまったので、まずはそちらを頑張って飲みます。でもおいしくないの(;0;)。

ところで・・・先日のクリニックで血液検査をしていただいたら、3月末までは高かったLDLコレステロール値が、30も下がっていてびっくりしました。もうすっかり規定値内です。
思い当たることは、二つ!朝の野菜ジュースとぬか漬けの野菜です。
4月の始めから糠床を作って、たくさんのお野菜を着けていました。久しぶりに漬けて、あまり美味しいので、ごはんのたびに食べていたからでしょか。
お腹の調子もとってもいいんです。

糠漬けにすると、8倍のビタミンが摂取できると聞いたことがあるので、塩分に気をつけながら、せっせといただこうと思います。

サザンさん、研修もそろそろ慣れたころでしょうか?
寒暖の差に気をつけてお過ごしくださいね。
2014.05.21 Wed (18:28) l るるこ. URL l 編集
Atsukoさんへ
こんばんは。
スムージー、もう注文されたんですか?
Atsukoさん、食いしん坊だからね~^^;
もしまだダイエットを続けてるのでしたら、一石二鳥ですね(^^)/
朝のアブラムシとの闘いの時間もありますからね・・・

あ!脚の浮腫みはそれが原因なのでは?
長い時間しゃがんでると、浮腫んだりしますよね。
悪化しないうちに、ちゃんとお手入れして治してくださいね。
2014.05.21 Wed (22:30) l サザン. URL l 編集
るるこさんへ
こんばんは。
体調、回復されてよかったです!
私も酷くならないうちに治ってホッとしました。
なにしろ風邪薬は尿意をなくしてしまうので辛かったです。
でもまだ陽気が安定しないので、お互いに気をつけましょうね!

野菜ジュースだったら、私は伊藤園のが飲みやすくて好きです(^^)

コレステロール値が下がって良かったですね。
やっぱり野菜を多く摂ることは大事なことですね。
ぬか漬けにそんな優れた栄養価があるなんて知りませんでした!
ぬか漬けの漬物ってわりと高いので、自分で漬けれたら最高ですね。
セロリのぬか漬けも、意外にとっても美味しいですよ(^^)/
だた、今度はご飯を食べすぎないようにしないといけませんね(>_<)

研修は難しいですが、身体はだいぶ慣れてきました!
今日みたいに天気が悪いと気温も低いので、お互いに体調管理には気をつけましょうね。
2014.05.21 Wed (23:19) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/254-28e0dd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)