こんばんは。

月曜日から研修が始まり、今日で3日終わりました。
初日と2日目は、前日に飲んだ下剤のセンナと緊張のせいか?
トイレ休憩以外に2回もに・・・
毎日これだったらどーしよーと思ってたら、
今日は大丈夫でした。


昨日、一昨日は、家に着くとグッタリ萎れてたけど、
今日はとても元気です。
座りっぱなしなのに、リンパ浮腫も酷くならずにすんでます。


そして今日からはパソコン操作の研修に入ったので、
時間が経つのがあっという間で、楽しくさえなってきました。


なにより、みんながみんな、初めて会ったとは思えない雰囲気です。
私だけが思うんじゃなくて、みんながそう感じてるみたいです。
30人もいるのに仲良くまとまってるのが不思議。
それは一番いいことだけど!


もう、明日のお弁当も作りました

こうしてブログも書いてます


休みまでまだ2日あるけど、
来週も再来週もびっしり続くけど、
家の中の埃は見ないようにして、なんとかがんばります







この間の日曜日、草むしりをしました。

↓ これは4月24日にアップしたときのヒメシャラです。

4242.jpg


ねえねえ、あたし掃除と洗濯するから草むしりしちゃえば?

おお、そうだな!

ヒメシャラも少し剪定した方がよくない?

おお、そうだな!

というわけで、夫が


5142.jpg

ねえ、冷やむぎ茹でたからお昼にしようよ!

あれ?





5141.jpg

終わってみたら、ヒメシャラがこんなんなってました

こんな背の低いヒメシャラ見たことない・・・






5146.jpg

こっちのスモークツリーもコデマリも・・・

まあみんな見事に貧弱なこと。






5145.jpg

その数日後、気づいたら薔薇がこんなに開きすぎてたのですが・・・

たしか蕾は7個あったはずなのに・・・



草むしりしてくれただけ良しとするか



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.05.14 Wed (22:50) l 17.日常のいろいろ l コメント (21) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは^^*

お仕事[絵文字:e-343楽しそうで良かったですねe-266
30人もいて、始めてあったと思えないというのは、サザンさんの人柄がいいからだと思いますよe-265
毎日が楽しみですね^^*

ご主人、剪定すばらしいv-363私も、庭のバラの剪定しますが、バシバシ切りますよv-363新しい脇芽が出てくるので、こんもり茂ってきますよ・・きっと・・
2014.05.14 Wed (23:24) l アプローズ. URL l 編集
人も草木も♪
サザンさん、おはようございますぅ~(^-^)/

新しい職場では、毎日を充実してお過ごしのご様子~p(^^)q
何よりですネン!!

お仲間の皆さんとも、和気藹々で楽しそうです( ^-^)/\(^o^ )
『同じ時間』『共有する仲間』。。。

活き活きとした毎日に、より一層の『開花』を目標とするのはぁ~
『人』も『草木』も。。。同じかも知れませんネン♥

ご主人が剪定され、
水分や養分をいっぱいに吸収し、今後益々美しく花を咲かせる木々と一緒に♪
サザンさんも、希望のいっぱい詰まったお弁当を持参してp(^^)q
元気で素敵な毎日を過ごして下さいネン!!


2014.05.15 Thu (08:35) l グース. URL l 編集
ごめんなさい!
サザンさ~ん m(__)m
絵文字!♡ が・・・・・(>_<)!
ごめんなさい!!







2014.05.15 Thu (09:08) l アプローズ. URL l 編集
No title
サザンさん、こんなに大変な研修があるなんて、難しいお仕事なんですね。
あまり緊張しないように、身体をいたわって、過ごしてくださいね。
サザンさんは、ありのままで大丈夫!何もかもうまくいくと思います。
私は、このところ、花粉症なのか、風邪なのか、10日ほど身体が辛く、ぐずぐずしています。
気力を出しても、身体がついていけそうもない時期なので、なるべくおとなしくしています。
とはいえ、つい昨日の晴天には、家中の冬物を片付けたり、カーテンを洗ったりしたので、夜はぐったり!
はやくすっきりするといいな。
2014.05.15 Thu (10:50) l るるこ. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。
今日は午後から検診の日なので、久しぶりに気になってたところをお掃除しました。
術後仕事を減らすつもりが、がっつり復帰(>_<)。で、どこにしわよせがきているかというと、家事ですぅ。はぁ~、これはもう開き直るしかないと思ってます。
そう、人間あきらめが肝心!悟りました。「できんもんは、できん」。(--〆)
初めは、以前とおりできない自分にストレスを感じちゃって、悪循環。最近はやっとあきらめがつきました~。

とってもいい雰囲気の職場なんですね。良かった~。それが一番。(*^。^*)

ご主人、大活躍!女にはできない思いきり。「男だねぇ」(^^♪かっこいいです。
私んちのバラも咲きました。がっ、アブラムシ発生。
テンション下がってます(;一_一)。毎日アブラムシと闘ってます。仕事前の戦いは結構体力使っちゃって疲れます。
無農薬栽培を目指したけど、挫折(゜o゜)。週末には薬を買いに行きます。
サザンさんちのバラの花はおっきいい!とっても素敵です。癒されます♡♡(^o^)丿♡♡。
2014.05.15 Thu (11:22) l Atsuko. URL l 編集
こんにちは(^^)

お仕事お疲れ様です('◇')ゞ

みんなで仲良く働ける職場って
なかなかないですよね~(゚o゚)

一緒に研修から始めるからなんで
しょうか・・・同志! みたいな(^^)

楽しい職場になりそうで良かった~

サザンさんが仰る通り、仕事って
内容も大事ですが一緒に働く仲間と なの相性が一番だと思います。

無理されないよう頑張って下さいね

サザンさんのブログによく出てる
膀胱炎になってしまいました(>_<。)

初めてだったので痛みと血尿に
ビビりましたが、ネットで調べたり看護士の姪っ子に聞いて膀胱炎だとわかり病院に行って薬を貰ってきました(^^;)

あんなに痛いものなんですね~(x_x;)

トイレに行くのが怖いけど水を2㍑以上飲んでトイレに通いました

痛みもほぼなくなりやれやれです。

私が言うまでもないでしょうが、
サザンさんもお仕事でトイレ我慢
しないよう気を付けて下さいね~


家のツルバラも花が終わり、思いっきり剪定しましたよ~
それでもまた来年の花の時期には
モサモサにのびてきます。
草木の生命力って本当に凄いですね~(*^_^*)
2014.05.15 Thu (18:11) l チエミ. URL l 編集
アプローズさんへ
違うんです!
みんながみんなのことを、それぞれそう思ってるってわかったんです。
30人、みんなが以前からの知り合いみたいな雰囲気なの!
これって、とっても珍しいと思うんだあ(#^.^#)
休み時間が女子高みたいで楽しいです♥  

剪定、あれで良かったんですか?
アプローズさんもバシバシ?
こんなにバッサリ切ったのは初めてだったので心配だったけど安心しました(^^)/
2014.05.15 Thu (22:15) l サザン. URL l 編集
グースさんへ
仕事は、充実と言うより無理やり頭の中に詰め込んでいる状態で、いっぱいいっぱいです(>_<)
早く楽しいと思えるようになりたいです・・・
でも、最初の不安なときにせめて仲間がいい人ばかりで救われてます。

『活き活きとした毎日に、より一層の『開花』 を目標とするのは・・・ 』
まさにそうですね。
仕事が始まる前にと急かされてた気持ちは、時間だけではなく、活き活きとした緑にパワーをもらいたかったのかも!
そんな気がしました(●^o^●)
2014.05.15 Thu (22:25) l サザン. URL l 編集
るるこさんへ
体調が思わしくないようですが大丈夫ですか?
春先は原因もなく不調を訴える人が多いので心配はないと思いますが、無理をしないように、大人しくしててくださいね(^^)/

私も2~3日前から喉が痛かったのですが、今朝は声を出すのがやっとで困りました(>_<)
もちろん仕事は行ってますが、家事はサボってます!
『無理は禁物』 を嫌というほど学んだので、手抜きの技は磨かれました(^^)/

るるこさんも気楽にがんばってね!
2014.05.15 Thu (22:37) l サザン. URL l 編集
Atsukoさんへ
今日の検診はどうだったのでしょうか?
文面から結果はわかるけど(^^)

私は研修が終わればラクなシフトになるけど、Atsukoさんはこれが毎日なんだよなぁ・・・  なんてことも改めて考えました。

そこに完璧な家事なんて求めちゃダメダメ!
自分優先にわがままになりましょうね!
私も今回やっと悟ることができてラクになりました(^^)/

アブラムシ大変ですね・・・
ガーデニングにはつきものだけど、困りますよね。
薔薇はもっとこじんまりしてるときに写真を撮りたかった^^;
でも、窓から鮮やかな色が見えるだけで和みますね♥
2014.05.15 Thu (22:59) l サザン. URL l 編集
チエミさんへ
ほんとに、研修の辛さを分かち合う同志っていう仲間意識なのかも。
今までブランクのあった人もたくさんいるので、週5☓4週間にみんな泣いてます(T T)
みんなで泣き言を言いながら、労わりつつ、励ましつつどうにかやってます(^^)v

チエミさんも膀胱炎になってしまったんですね。
私はそれほど痛みがなかったのでわからないけど、痛みがあると余計に怖くなったでしょうね。
抗生剤と水ですぐに良くなるけど、くせにならないように気をつけてくださいね!

チエミさんが心配してくださったように、研修中は思うように水分が摂れず、尿量も激減してます(T_T)
帰って真っ先に導尿をしますが、濁った尿にビクビク・・・
こんなこと続けてたらまた膀胱炎になっちゃうので何とかしなくては!
やっぱり家にいるのと違って、難しいことがいっぱいあります(>_<)

チエミさんもバッサリやるんですね!
すぐにモサモサに伸びる・・・  確かに^^;
2014.05.15 Thu (23:58) l サザン. URL l 編集
No title
こんにちは〜。
うちは手入れする人がいないため 草伸び放題で。
綺麗なお庭で羨ましいです。

研修、順調そうですね。
みなさんと和気あいあいも良かったデス。

テレオペの教える側で行ったことありますが 覚える事が沢山みたいで皆さん大変そうだったの思い出しました。

現場に出ればまた色々出て来るとは思いますが
研修楽しんで下さいね。
2014.05.16 Fri (09:41) l エール. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちわ!

お仕事バッチリのようですね。

「すんごーい」の一言に尽きます。

私は猿なので、パソコンの前に一時間も座っていると「ウガーッ」となります。

あ、「キーッ」ですな、猿は。

文明的なモノを自由自在に操れるって、凄いです。

手入れが行き届いた素敵なお庭&のどかな街ですね。

何よりも、素敵なお庭に、スリムなご主人様。

俺に任せろよ!的な背中が、さっすがです。

うちは、メタボ豚夫なので、、、。

我が家の庭は、自営業なので、既に資材置き場。

サクランボの木が1本、寂しくあるだけ。最近、少し実が赤くなってきました

が、熟す頃には鳥に全部食べられます、、、。v-12

接骨院の先生は、皆ユニークなんです。

柔道整復師3人と、紅一点の、受付婆、、、あっ間違えたわ、受付嬢のHさん。

(Hさんったら、御自分で言ってるんですよ、受付婆って、、、。)

彼女は、リフレクソロジー担当ですね。

私の担当のS先生は、20代半ばで、優しいイケてるメンズ。

私が、以前勤めていた中学校を卒業していて、息子が四月に入学した、専門学校

の卒業生なんです、学科は違いますが、、、。

それに、息子と同じで、ずっとバスケをやっていたので、シューズの話、マイケ

ルジョーダンの話、バスケをやっている共通の知人がいたりで、アラフォー主婦

なのに、20代の男の子と話も気も合うなんて、女の古(=おんなのこ)が、女

の子になった気分!

昨日は、こんなやりとり、、、。

「先生、5月末に体育祭があるんです。親、関係ないよね。」

「あ~、親は関係ないですよ。誰も来ませんよ。」

聞いてよかったわ!

息子は学生寮に入っているので、学校行事の事はOBのS先生に聞いた方が早いし

確実です。

息子は、親が来てもいい行事なのに、来てほしくないので、「親関係ない

よ!」って言うんですよ。

何度、騙されたことか!キーッ!(猿?)

S先生は腕のいい柔道整復師なので、まだ少し痛みが残っていますが正座が出来

るまでになりました。

自転車保険に入っていて本当に助かったわ。通院1日、1500円はデカッ。

がん保険も入っていたので、助かりました。

がんと診断されれば、以後の保険料は支払い免除の保険ですので、貰うだけに

なってます。

お金の心配なしで、治療ができる事にも救われました。

がんになっても、明るく過ごせてるのは、ここにお邪魔させて頂き、同じ病気、

同じ手術した人達のお話が聞けるから、、、、。

気持ちが晴れます。

私にとっては、最高の薬ですね。

ありがとう!サザンさん!
2014.05.16 Fri (10:58) l emiko. URL l 編集
エールさんへ
おはようございます。
返事が遅くなってごめんなさい!
昨日、家に着いた頃から熱も出てしまい、寝てしまいました(>_<)
声も更に出なくなり、ロープレが困りました・・・
ちょうど休みになってよかったです。

エールさん、テレアポの教える側もされたことあるんですか!
教わるのも大変だけど、教える方はその何倍も苦労があると思います。
エールさんは多彩な才能があって羨ましいです!

覚えることたくさんですがとりあえず頑張ってます!
2014.05.17 Sat (10:26) l サザン. URL l 編集
emikoさんへ
おはようございます。
返事遅くなってごめんなさい。
昨日は用心して、早々と寝てしまいました^^;
今は熱もなく、今日明日おとなしくしてれば治りそうです。

パソコン操作はそんなに難しくはないです。
丁寧にゆっくり教えてくださいます。
ただ、お客さまと電話で会話をしながら、メモを取りながらパソコン入力をするのでパニくります(T_T)

うちの辺りはのどかな街というか、駅から2キロのわりにはバスが1時間に1本しかないところです^^;
でも車通勤の申請が下りたので、昨日から車で通えてます。
とってもラクになりました!

emikoさんの接骨院は楽しそうですね。
S先生とは共通の話題がたくさんあって良かったですね。
若い人と一緒にいると、エネルギーをもらえてこっちまで若返りますよね!
なにより、正座ができるまでにしてくださった先生なので、感謝と尊敬の気持ちも生まれますね。

うちも男の子二人だったけど、思春期の頃は外では親を遠ざける方でした。
でも、その時期が過ぎると大人になってそんなこともなくなるので、もうちょっとのがまんですよ(^^)/

私もいつかはガンになると思っていたので、保険はしっかり入ってて助かりました。 給付されてみて、保険の大切さをもっと実感しました。
お金の心配をしないで治療が受けられるのは、精神的に救われます。 


私もここでみなさんと知り合えて良かったです。
たくさん助けられ、励まされ、楽しくさせていただけました。
ほんとに 『最高の薬』 ですね!!!
emikoさんも、みんなが応援してるので一緒にがんばりましょうね(^^)/
2014.05.17 Sat (11:30) l サザン. URL l 編集
No title
職場環境が良いようで、良かったですね。v-238
なんといっても、人間関係が良いのがよいです。
(^^)

あとは、座っている時間が長すぎないか、
ときどき立ってもよいのか、
トイレはいつでもいけるのか、
私たちにはとっても大事ですよね。(^^)

私の職場は、適当に立ったり、歩いたり自由だし、
トイレもウォシュレットあるので助かってます。
なので、仕事場が苦痛になりません。
v-411

サザンさん、はじめから飛ばさず、ゆっくり
無理しないように仕事してくださいね。
v-238

お庭、綺麗になってスッキリですね。
だんな様の体調も良くなったのかしら?
良かったですね。(^^)/
v-535
2014.05.17 Sat (15:36) l KERO. URL l 編集
KEROさんへ
こんばんは。
職場環境は良いと思います(^^)/
一緒に研修を受けてる仲間もだけど、上司もみんな仲が良くて楽しそうです。

新しい建物なので、トイレも食堂もロッカーもきれいで清潔感があります。 
ウォシュレットもついてますよ(^^)  化粧室も広いです。

トイレにはいつでも行っていいけど、それ以外は座りっぱなしです。
膝の痛みとリンパ浮腫を比べたら、私はこの仕事で良かったと思えます。
これ以上望んだらもう仕事ないです~^^;

今日はやっぱり大人しくなんてしていられずに、シーツと布団カバーを引っぱがして、洗濯・掃除と動いてしまいました(^^)/
そのあと整体に行って来たので、身体はバッチリ回復しました。

夫は、もう大分いいようです。
草むしりの日から3~4日は筋肉痛で辛そうだったけど^^;
2014.05.17 Sat (22:36) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、体調がすぐれないようですね。
お疲れと緊張で、風邪をひかれてしまったのでしょうか?
私は、ほぼ二週間くらい前から体調が悪い日が多く、軽い風邪だと思っていました。

ただ、風邪の強い日は花粉症の症状強く出るので、「やはり花粉症か、猫の抜け毛のせいかなぁ?」なんて気楽に考えていました。

ところが、五日前からがくんときて、気持ちが悪く、起きているのがやっとなのに、相変わらず仕事に行き、家事もやり・・・で、金曜はとうとう寝込んでしまいました。

心臓担当のA先生が、先日、笹塚でクリニックを開業したので、予約の今日は、主人に付き添われ、お祝いと診察に行ってきました。
内科もやっているというので、診て頂いたら、「風邪から進んだ気管支炎、プラスPM2.5に反応している喘息症状かもしれない」とのことでびっくり!PM2.5のアレルギーの人が増えているそうです。
調子が悪いはずでした。抗生剤や、痰切りの薬、咳止めなどをいただいて、帰ってからは安静にしています。
ひき初めに対処すれば、こんなにひどくならなかったようです。
サザンさん、くれぐれもお大事にね。
安静にしてください。お返事は結構ですよ。
2014.05.17 Sat (22:41) l るるこ. URL l 編集
るるこさんへ
おはようございます。
心配してくださってありがとうございます!

喉の違和感は研修が始まる前の土曜日頃からありました。
症状は特にそれだけで、木曜日の夕方に少し熱があったのですが、翌朝には平熱になってました。
鼻と軽い咳が出ます。
声は木曜日から出にくくなったのですが、今朝は少し復活してます。
実は6日にニコが風邪気味だったので、潜伏期間を考えるとそれが移ったのかな?と思ってました。
るるこさんほど辛くはないかれど、ニコも私もるるこさんの症状に似ているところもあるので、それも疑われますね。
PM2.5のアレルギーなんて初めて知りました(@_@)

今日はだいぶいいし、日曜日なので様子をみます。
研修中はなるべく休まないようにと言われていますが、明日以降、症状によって病院に行こうと思います。

昨日は家のことで動いちゃったけど、今日はゆっくり休みます。
心配してくださったこと、貴重な情報、とっても嬉しかったです(#^.^#)
るるこさんもお大事になさってくださいね!
2014.05.18 Sun (09:00) l サザン. URL l 編集
良かったですね
お仕事開始おめでとうございます
始めてって解らない事ばかりで大変でしょう >_<

でも一緒に始められる方も多いようですし、お仲間でお話したりして 気晴らししながら続けていけると思います♪
解らない事って 一緒に始めた人同士でなきゃ共有出来ないから (^_^*)


旦那さん、旦那さんなりに頑張ってせんていして下さったんですね
(^_^)

お庭の花も綺麗で癒されます
家は集合住宅なので ベランダしかなく緑が少なく、お庭 羨ましいです

2014.05.21 Wed (17:10) l みずな. URL l 編集
みずなさんへ
ありがとうございます!

ほんとうに、何もかも初めてのことばっかりで頭が噴火しそうです(>_<)
でもおっしゃる通り、戦友みたいな仲間がたくさんいるおかげで、なんとか楽しくやってます。

庭はホントに小さいんですけど、植物が目に入るだけで癒されますね。
今日みたいに、雨に濡れた草木も落ち着きます。

母も団地暮らしですが、ベランダでたくさんの花を咲かせています。
木はなくても、うちよりも庭らしいかもしれません^^;
水やりは階下の方への注意が要るので難しいこともあると思いますが、工夫して楽しんでいるようです。

みずなさんに言われて、時間に余裕ができたら、もうちょっと花を植えようかと思いました。
ホント、せっかく庭があるのにもったいないですね(゜-゜)
2014.05.21 Wed (22:09) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/253-01c08dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)