最近、真っ赤ではないけれど、赤っぽいおしっこが時々出ていました。
3月の尿検査で、膀胱炎からの出血と言われましたが、
特に膀胱炎っぽい自覚症状もなかったので、
それはそれでなんだかなー という感じでした。

整体のときにうつ伏せで施術を受けるのも一つの原因かな?  と考え、
それからは仰向けのままで、しかもあまり刺激のないようにマッサージを
お願いしてたのですが、その後も1回血尿がありました。

ゴールデンウィークの最終日、長男家族と買い物に出てる最中でした。
このときも膀胱炎っぽい感じはなく、ちょっとお腹が重いくらいでした。
でも、やっぱり赤い色を見てしまうと凹んでしまいます




マンモを受けた翌日8日は、8回目のステント交換の日でした。
T先生にお願いして、ついでに膀胱の中を調べてもらいました。

膀胱鏡入れるからちょっと痛いけどいい?

と、確認されましたが、そんなことで怯むわけにはいかず・・・
っていうか、交換のときに膀胱鏡を使っていないことを、
8回目にして初めて知りました。

先生が言うくらいで、かなり痛かったです


膀胱の中は、できものも傷もなく、きれいだと言われました。
ステントが入ってるだけで膀胱炎になりやすいらしいので、
そのせいもあると言われました。
たしかに、異物ですものね。


胸のときと同じく、最悪の場合の不安もちょっと頭にあったので、
2日続けて 「異常なし」 にホッとしました。


それから、今回はステント交換時の痛みが全くありませんでした!
尿管の狭くなってる所を通るときの、あの独特の痛みがなかったのです!
こんな無痛だったのは初めてです!

いつもと何の違いがあったのか
終わってボーっとしてる間に聞くタイミングを逃してしまったので、
次回の診察の時に聞こうと思います。


胸の心配、膀胱の心配。
とりあえず仕事が始まる前に解決できてスッキリしました





ところで、上の買い物での “面白かったできごと” です。
《OLD NAVY》 という洋服屋さんに行きました。
GAP の安いバージョンって感じのお店で、家族みんなで楽しめます。

ゴールデンウィークということで、セール品もいっぱい。
ちゃんと私はテンションが上がって、興奮しっぱなし。
お互いに試着しては褒め合ったりダメだししたり


いろいろ試着して、やっとレジに並んだとき・・・
長男とちゃんが、お友達からGETした情報を実践!

カップルがレジでお互いに 「愛してる」 と言うと30%OFFになるんです!
さらに、事前にメルマガ登録してたので、10%もOFF!
なんと、セール品も含め、全て40%OFFで買うことができました!


ゴールデンウィーク中の1日10組限定のイベントだったようですが
こんな粋なお店があるなんて、素敵だと思いませんか




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.05.10 Sat (23:47) l 7. 尿管狭窄 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
異常なし!!v-238
良かったですね~。
一安心で、お仕事に向かえますね。v-221

「愛してる」で、30%OFF、なんてステキなのでしょう!
しかし、レジの前で照れちゃいますね。
v-411
v-535
2014.05.11 Sun (14:35) l KERO. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。
膀胱の件、とりあえず良かったね。ずっと気になってたので、「ほっ」(^。^)です。ただ、無理はしないでね。
私も腰の施術を受けるときは、術前に比べて弱めにしてもらってます。前に一度、術前くらいの強さで圧してもらったら、太ももに違和感がでてきちゃいました。
ちょっとくやしいけど、やっぱり術前の身体とは違うんだと実感(^_^;)。
このあいだも、待ち合わせに遅れそうだったので、術後マックスに走っちゃいました。ちょっと右足がむくんでます。気持ちは元気なのになぁって、ちょっとプチへこみでした。でも、身体が無理しないように信号を出してるのかな・・・。
お互い、無理せず、でも元気にがんばろうね(*^。^*)。
いきなお店!さすが若い息子さんたち、情報が早い。私は息子達が遠いところに住んでるから、そういう情報にうとくなっちゃって(>_<)。メルマガ登録をしてても、使うの忘れちゃったり、夫婦ふたりで反省しきり(;一_一)。気持ちはまだまだ若いつもりなのに、ちょっと悲しい現実です。でも、がんばらなくちゃ\(^o^)/。
2014.05.11 Sun (15:16) l Atsuko. URL l 編集
KEROさんへ
ありがとうございまーす(^^)/
これで万全の体勢で(大袈裟!)仕事に向かえます。
半年ぶりなので不安だけど、がんばります!

息子たちと一緒だったので私と夫は免れたけど、聞いてるだけで照れてしまいました^^;
スタッフの方から 「いつまでもお幸せに~」 なんて言われるんですよ。
隣のレジにいた方は、状況がわからずビックリされてました 笑
2014.05.11 Sun (18:27) l サザン. URL l 編集
Atsukoさんへ
ありがとうございます。
考え過ぎはよくないけど、悪いことも想定して、何かあったらすぐ検査!くらいでいいのかな? と思ってます。
以前と違う身体、わかります!
きっと、自然の老化と違うから気持ちに置いていかれてしまうんですね。

今日は美容院に行って来たんだけど、帰りの買い物は途中で足が重くなったので、さっさと切り上げてしまいました(>_<)
体力ないのを実感。  無理はできませんね。
でも、これでしばらくはどこから風が吹いても大丈夫 笑

息子たちが程よく近くにいて仲良くやっていられるのは I ちゃんのおかげです。
それはほんとに有りがたいです(^^)
でも、私たちも気持ちだけは若くいましょうね!!!
2014.05.11 Sun (18:55) l サザン. URL l 編集
こんばんは(^^)


先日は情けないコメントに優しい
お返事をありがとうございます(^-^)

気持ちはふらふらしていますが、
検診の重要性はよくわかっています
ので前向きに検討しようと思います

もうすぐ婦人科の定期検診なので
その後にでも・・・

膀胱も異常なしで良かったですね~

膀胱鏡の検査、私も痛かった~(>_<)

痛い!と言われていたので目一杯
覚悟をして行きました(^^;)

でも検査より、その後のトイレの
ときの痛みにビックリでした
看護士さんに聞いたら、「どうしても 尿道に傷がつきますからね~」と
言われました・・・

せめて検査も痛みがなければいいのにな~


お仕事始まるんですね~♪

無理されないように頑張って下さい

お仕事に慣れて余裕が出来たらまたお話し楽しみにしてま~すp(^-^)q
2014.05.11 Sun (22:57) l チエミ. URL l 編集
チエミさんへ
こんばんは。
返事、遅くなってごめんなさい!

予想してた通り、初日からグッタリです・・・
怠けた身体に7時間はキツかったーーー!

でも、たくさんの人と話しをすることができました。
女性ばっかりなので、グループができてしまうのかと思いきや、みんながみんな昔からの友達みたいな雰囲気で、休憩時間はワイワイ楽しかったです(^^)/
ここ一番大事ですよね。  ホント良かったです!

膀胱鏡、家に着いたらパンツに血がついてたので、私も尿道に傷ができたみたいです(@_@)
どうにかもっと細く改良してほしいですね。
痛みがなければ、何の検診でもみんな躊躇しないのにね。
2014.05.12 Mon (21:52) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちわ!

お仕事、始まったんですね。

7時間って、長い!

無理しないで、頑張って下さいね。

元気で仕事ができる幸福を、かみしめているサザンさん、それに派閥のない、い

い職場で本当に良かったですね。

心配事もスッキリ解消ですしね。

これが何よりです。

私も、17日で術後3ヶ月になります。

母の3回目の命日ですが、今年は何もやらないみたいで、妹達や、お義父さんか

ら連絡はないですね。

私が大きな手術したから、気を使っているのかな。

連休明けから、週2回のスポーツジム通いを再開しましたが、筋トレ、有酸素運

動、ランニングマシンで早歩き、クールダウンのストレッチ、合計3時間半、今

迄どうり出来ました。

いつの間に、こんなに回復したの?って感じで、驚きです。

スポーツジムに行く途中、遊歩道を自転車で通っていると、桜並木の新緑が綺麗

で、生きる力を貰った様な気がします。

私って植物かも、、、。

母の日には、娘に「魔女の宅急便」のジジの名刺入れをもらいました。

キキと黒猫のジジが大好きなので嬉しかったわ!

サザンさん、気持ちだけは、、、じゃなくて、まだ若いの!

私の接骨院の先生曰く、「年寄りは、100歳以上の人を指すんだよ。」って!
2014.05.13 Tue (18:25) l emiko. URL l 編集
emikoさんへ
こんばんは。
研修2日目終わりました!
今日も7時間・・・  今日もグッタリです(>_<)
休みまで、まだあと3日も続くよ~ 
研修が終わるまでは、たぶん仕事が楽しいなんて思える余裕はないと思うけど、emikoさんが言ってくれたように、早くそんな日がきたらいいなあ(^^♪

今年のお母さまの命日は、きっと節目の年じゃないから連絡がないんじゃないでしょうか?
それにemikoさん、まだ術後3ヶ月だからみなさん気を遣ってくれたんじゃないかな(*^_^*)

でも、術後3ヶ月とは思えない体力ですね!
そんなに大丈夫!?って心配になってしまうくらいです。
ホントに、自然の植物から元気をもらってるってこともありますよね!

ジジの名刺入れ♥  可愛いんでしょうね~♥
娘さんにとって、今年の母の日は特別な思い入れがあったんでしょうね。  
嬉しいですね。

接骨院の先生、ユニーク!
そしたら私たちなんてまだまだ若いですね。
自分磨きをして、女子力UPしなきゃですね(^^)/
2014.05.13 Tue (22:34) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/252-c8ff9a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)