昨日は、母と妹の3人で
  『花と緑のふれあいセンター』 というところに行ってきました。

  今の見ごろはクレマチスくらいで、ちょっと淋しかったかな・・・
  もう少ししたら色々な種類の薔薇が咲き誇るようです。

  それでも、広い園内のあちこちに咲く花を楽しむことができました。




  4284.jpg
  小学生の頃、本で見て好きになったスズラン。
  高校生になって初めて実物を見たときの感動は今でも覚えてます。
  やっぱり可憐でかわいいです。





  4285.jpg
  黒いパンジー 『フラメンコ ネローネ』 です。
  パンジーってあまり好きじゃなかったけど、
  花の黒って珍しくて綺麗で、魅入ってしまいました。






4283.jpg
そよ風の中、レストランのテラスでいただいたランチ。
ハーブチキンは特製のドレッシングが美味しかったです。




ところが、このランチのあと、トイレに入ったのですが・・・
便器の中が、この間よりももっと赤い色でビックリ

この間の受診で、変な病気ではなく、ただの膀胱炎?とわかったので
心配することはないだろうと、様子をみることにしました。

でもだんだんお腹が重くなり、家に着いたら横になってしまったほど・・・
歩いた疲れもあってか、2時間ほど爆睡。

赤っぽいおしっこはそれっきりだったので、大丈夫そうです。
体を横にすることも、少しは効果があるのかも。
でもいったい何が原因なんだろうか




夜は整体の予約が入ってたのですが、
おしっこのことを話し、マッサージは足のみにしてもらいました。

今までも腎臓や膀胱の辺りのマッサージは避けてもらっていたのですが
昨日は、うつ伏せだとステントの端が膀胱の壁を傷つけるのでは?
とも考え、ずっと仰向けのままでお願いしました。

そしてその後、短縮されたマッサージの代わりにと、これ ↓ を初体験!

リンパ浮腫の治療に使われる医療器具です (写真はイメージです)
空気が爪先から腿の付け根へとブーツを圧縮 → 排気を繰り返し、
リンパの流れをスムーズにしてくれるそうです。
 4288.jpg
以前から知っていて、一度体験してみたかったので感激!
思ったよりもしっかり圧がかかり、すごーく気持ちよかったです。
整体治療院でこれを置いてるところって、あまりないとのことでラッキー!
スーちゃんnice





それから、何日か前にネットで注文したiPhoneケースが届きました
なんと1個288円だったので、3個買っちゃいました。
ちゃんに一つあげようと、LINEで写真を送ったら、一番右のが好きと。


4281.jpg



安いのであまり期待してなかったけど、サイズも穴の位置もピッタリ。
ちょっとゴムっぽい質感も良いです。


     4282.jpg



夏っぽくてかわいいです~
おしっこのことも忘れるくらい、一気にテンションが上がりました




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.04.29 Tue (10:22) l 17.日常のいろいろ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん、こんばんは\(^o^)/。
素敵な一日だったんですね(*^。^*)。でも、身体にはくれぐれも気をつけてね。
浮腫のマッサージ機、気持ちいいよね。私が通ってる医院にもおいてあって、術後は本気で購入を考えちゃいました。(手術直後は身体のためだったら、何でもする勢いでした。(>_<)ちょっと、躊躇してたらどんどんもったいなく思って結局やめちゃったんだけどね。)
iPhoneケース、とってもかわいい(^。^)。お値段もグッド!たしかに、こんなかわいいの見つけたらテンション上がっちゃいますよね。
まだまだ底冷えする日もあるから、気をつけてね。まだまだ腹巻が手放せない私です(~o~)。
2014.04.30 Wed (20:23) l Atsuko. URL l 編集
こんばんは~(^^)


黒いパンジーって初めてです(゚o゚)

花って可愛い色が多いから、その中
に黒いパンジー目立ちそうですね~

クレマチスは種類が沢山あって
綺麗で好きです(^^)ノ


その後、体調は如何ですか?

就職も控えてますし、無理されない
ようお大事にして下さいね~(^_^)/~
2014.04.30 Wed (21:11) l チエミ. URL l 編集
No title
『花と緑のふれあいセンター』 素敵なところですね。
私は、今の季節が、新緑が綺麗だから一番好きなんです。
テラスでのランチもいいなぁ(^^)
ところで、気になる血尿ですが、私も整体と関係あるのでは?と心配していました。前回もグイグイの後でしたよね。
あちらが治れば今度はこちら側が・・・というのは、治療にはつきものですから、気を付けて見ていかれるのもよいと思います。
私の場合の血尿も、小さな石が通ったくらいで結構赤くなったので、サザンさんの予想もありかと思います。
ちなみに、私も「泌尿器科」を受診しましたが、先生は「お腹が痛かったり重かったりする血尿は、がんではないよ。膀胱がんは、おしっこを調べればわかるから」とおっしゃいました。
あまり心配がないようでしたら、こうして一つづつ原因を探るのもいいですよね。
くれぐれもお大事になさってください。
2014.04.30 Wed (21:59) l るるこ. URL l 編集
Atsukoさんへ
こんばんは。

Atsukoさんも買おうかと !?  
私は浮腫みとためというより、抗がん剤の副作用で足が痛かったときに欲しかったんです。
とにかく、絶えず足を擦っていてもらわないと気が狂いそうなくらい辛かったので・・・
でも、やっぱり手が出なかった~ ^^;
今日も30分くらいやってもらったんだけど、終わったあと、気のせいかサイズダウンしたような?
今からでも欲しくなりました(>_<)

私も寝るとき、まだ靴下を離せないけど、腹巻ですか・・・
Atsukoさん可愛い~(●^o^●)
2014.04.30 Wed (22:16) l サザン. URL l 編集
チエミさんへ
黒いパンジー、私も初めて見ました!
黒い花自体が初めてだっかかも?で、新鮮でした。
自然って不思議ですね。
クレマチス、素敵だったのに、たくさんあったので逆に写真を撮り忘れたという・・・^^;
いろいろな色があって綺麗でした♥

体調は大丈夫です(^^)/  ありがとうございます。
まだ膀胱の辺りに違和感があるけど、あれからは普通の尿です。
仕事、座ってできることでつくづく良かったと思いました!
2014.04.30 Wed (22:32) l サザン. URL l 編集
るるこさんへ
とってものんびりできて良い所でした。
地の野菜や果物、それを原料としたジェラートの販売もあって楽しかったです。
アスパラガスや落花生のジェラートもありました(@_@)
私は無難にマンゴーにしましたが^^;

そうなんです!
もしかしたら本当に整体のグイグイが原因だったかもしれません!
肩や背中だけといっても、体全体が動くので、うつ伏せだとかなり膀胱を刺激されていたような気がします。 
導尿後、膀胱が空になっただけで膀胱の壁にステントが当たるのがわかるくらいなので、うつ伏せは良くないのかもしれません。
これはお医者さまにもわからないことですものね。
どっちにしても来週また交換なので、膀胱鏡を入れたときにわかると思います。
研修と重なったので、予約を取り直したら2週間早まってしまったのですが、ちょうどよかったです。

るるこさんにもそう言われて安心しました(^^)/
2014.04.30 Wed (22:58) l サザン. URL l 編集
No title
私も小学校のときにスズランを知りました。
可愛いので、
好きな花は?と聞かれたら、
スズランと答えてました。(^^)

iPhoneのケース、白黒の花の模様見てびっくり。
これと似てるハンカチを持ってます。
いただきものなのですけど。(^^)

わたしも腹巻してます。v-411
ワコールの薄めの生地で
とても快適です。ぜひ、お勧めしたい。
これなしではいられません。(^^)

無理しないようにしてください。v-345
v-535
2014.05.01 Thu (22:21) l KERO. URL l 編集
KEROさんへ
スズランの花の形、自然のものとは思えない可愛さですよね。
40代半ばに向日葵に抜かれるまで、私も一番好きな花でした♥

KEROさんのハンカチって、マリークワントのではないですか?
私も持ってて、似てるな~と思ったもので (^^)/

ワコールの薄手の腹巻ですね φ(..)メモメモ
私は冬の間、スパッツの上に分厚いニットの腹巻をスカート風に穿いてました。
同じく、もうそれ無しではおまたが風邪をひきそうで手放せなかったです。
KEROさんは一年を通して使われてるんでしょうね^^;
2014.05.01 Thu (23:49) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさ~ん、こんにちわ~!

サザンさん、いつもコメントいっぱい!

やっぱりサザンさんは、みんなの人気者!

黒いパンジー初めて見ました。

私もスズランが大好きです。

北海道や、雪国にしか咲かない花だと思っていましたが、東京にも咲くんです

ね。

私が子供の頃、母が庭に植えていたスズランを見て、「本当にこういう花、ある

んだぁ~!造花じゃないよなぁ~!」と感激したのを覚えています。

空気も、おいしそう~。

お体、大丈夫ですか?

横になりなさい、っていうサインだったのでしょうか?

リンパ浮腫、私もたま~に、あれっ?と思う時がありますが、今のとこ平気のよ

うです。

なったら、相談にのって下さいね、サザンさん。

私も右膝の治療で、接骨院に行ってますが、だいぶ良くなりました。

しゃがむ事ができるようになりましたよ!

正座ができるようになるまで、頑張るわ。

だって、お婆ちゃんになったら、縁側でお茶飲むんだもん!

うつ伏せの施術って、結構つらいものですよね!?

わかります。

骨盤矯正もやっているのですが、施術中あちこち痛くなって、息を止めてしまい

ます。

体って、全部つながっているって言いますが、本当ですね。

サザンさん、整体師さんと、柔道整復師さんって違うんですよ、知ってました?

柔道整復師さんは、国家資格を持っていて、専門学校では、柔道も習いながら勉

強するんですって。

整体師さんは、資格や免許は持っていない、マッサージ屋さんだそうです。

どちらもプロにかわりないですが、信頼できる先生と出会えて、二人三脚で治し

ていくと、メンタルな部分も癒されますよね。

今の季節、寒暖の差がありますし、お体に気を付けて下さいね。

何を着ていいか、わからない日がありますよね!
2014.05.02 Fri (07:45) l emiko. URL l 編集
emikoさんへ
こんにちは。
コメントはほんとうにありがたいです!
人気者っていうフレーズが(笑)  アンパンマンみたい\(^o^)/

スズラン、私も北海道でしか咲かないのかと思ってました。
同じ!同じ!

何かの本で、人間の身体は睡眠も含めて横にならないといけないように創られてるって書いてあるのを見たことがあります。
重力で臓器も下がってしまうからだったっけ?
肝腎なことを覚えてない・・・
でも、ちょっとでも横になるとフ~って気持ちいですよね。

膝は回復してきたんですね! 良かったですね!
やっぱり足も大事です。  
思うように動けなくなったら、きっと老け込んじゃうと思います・・・
私は椅子に座ってゆっくり上げ下げをして鍛えてます。
効果はまだ見られませんが・・・ ^^;

私が通ってる治療院のご夫婦は、二人とも柔道整復師さんです。
ご主人は、中国では鍼灸と外科の医師資格も持ってる優秀な先生だそうです。
日本では日本の鍼灸の資格を取らないと治療をしてはいけない決まりがあるらしく、今取得中と言ってました。
マッサージ店だと自動車保険は利かないですものね。

ほんとに春と秋は着るものに悩みますね。
毎年この季節を過ごしてるに、何故か毎年悩みます^^;
2014.05.02 Fri (12:08) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/249-a0572286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)