先日受けた化粧品会社から、本日採用の連絡をいただきました

コンタクトセンターでのオペレーター業務です。

一日中パソコンとにらめっこになりそうですが、

今度は身体の負担はなさそうです。



病気のことは、今回は申告の必要はなさそうなので言いませんでした。

故障した膝と、この歳で、半分諦めかけていた仕事ですが

私にもやっと春がきた感じです。



来月半ばから、1ヵ月間の厳しい研修からのスタートです。

ついていけるかとっても不安ですが、がんばってみます






この間まで枯れ木だったにも、いつの間にか緑が増えました。



    4242.jpg

    この家を建てたとき、記念に植えたヒメシャラ。
    もうすぐ可憐な白い花を咲かせます。
    お隣のの木も緑一色になりました。





    4246.jpg

    私の留守を狙って、母が勝手に植えた紫陽花。
    年々花の数が増えているので、今年も梅雨どきが楽しみです。





    4247.jpg

    スモークツリー。
    名前の通り、煙みたいなモワモワの花が咲きます。





 4248.jpg

    これも母が勝手に植えていたバラ
    色のない庭の、唯一の赤です。  蕾が7個ありました。




    あーーー  草むしりしなきゃ!
    暇な時はそんな気にもならなかったのに

    


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.04.24 Thu (22:17) l 17.日常のいろいろ l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは(^^)


サザンさぁ~ん
就職決定おめでとうございます♪

私も見習いたい行動力をいつも
尊敬してます(^o^)

仕事は誰かに誘われたり、人手不足
で頼まれたりでいってたので面接を
受ける!!ってことが私にはハードルが高くて・・・(>_<。)

何かしたいとは思うのに行動に移せない・・・情けないなぁ~(*´д`*)

来月からの研修、そしてその後の
お仕事頑張って下さいね(^-^)v

お庭の緑が綺麗ですね~♪
もう少ししたら鮮やかな彩りが
楽しめるんですね(^o^)

家は今が満開のモッコウバラと
花水木が綺麗です♪

アンジェラというバラもチラホラ
咲き出し、アジサイも小さな蕾が
つき始めてました~\(^_^)/

でも、 綺麗に咲いてる木の根元には雑草があるんですよね~(^^;)
2014.04.25 Fri (10:10) l チエミ. URL l 編集
おめでとう!
サザンさん、おめでとう(*^。^*)。やったね!
研修はたいへんだろうけど、がんばってね。
サザンさんのお庭、素敵だね。
私は4年ほど前に、一戸建てからマンションに引っ越したんだけど、土いじりがしにくくなって、ちょっと寂しい。今はプランターだけなんだけど、土の入れ替えとかが、豪快にはできず、ちまちまやってます(/_;)。
今度薔薇づくりに挑戦しようと思って、予約したの。
まだ届いてないんだけど、偶然サザンさんが薔薇をアップしてくれたので、びっくり。また咲いたら見せてほしいな(^o^)。あと、スモークツリーも知らなかった。
なんか、見ててこっちまでわくわくしちゃいました~!
やっぱり、春はいいなぁ。( ^^) _U~~
ほんとうに、おめでとう☆☆☆\(^_^)/☆☆☆。
2014.04.25 Fri (10:12) l Atsuko. URL l 編集
チエミさんへ
ありがとうございます(^^)/
求人広告にグッタリ疲れる日曜日からやっと解放されます!
私も面接や試験(いつも簡単なものだけど)はハードルが高いです。
今回もたまたま運良く採用にこぎつけただけです・・・
今度こそ後がないだろうから頑張らないと^^;

草木って、冬の間はもうダメになったかと思うくらいの枯れようなのに、
春になるとすごい勢いで回復するでしょ。 
毎年のことなんだけど、ほんと感心します。

花水木もいいですね~♥
モッコウバラとアンジェラは画像検索してみました。
どちらもツタのように広がっていくバラなんですね。

そうそう、雑草も生命力があるけど、これには悩まされますね~^^;
2014.04.25 Fri (13:29) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、就職おめでとうございます(^^)
今度は、身体に負担のないお仕事のようで、良かったですね。
研修も、まだまだ身体も頭もお若いし優秀だから、すいすいとこなすと思います。
サザンさんが、こんなに頑張っているのだから
「私もぐずぐずしないで仕事に注力しなくてはいけないと!」、改めて思います。
サザンさん、頑張ってお手本を見せてくださりありがとうございます。
お庭の木々もとっても素敵!
私の家は、「都心の狭小住宅」 を特集した番組の、モデルになった家より小さかったので、笑ったことがあります。
お掃除は楽ですが、庭というものが、どうも見当たりません(笑)。
サザンさんの綺麗なお庭がうらやましいです。
また季節ごとにお花の開花を見せてくださいね。
2014.04.25 Fri (13:44) l るるこ. URL l 編集
Atsukoさんへ
ありがとうございます!
研修が始まる前に、タイピングの練習もしとかないと・・・
今のこの頭に、新しいことが入っていくだろうか^^;

庭は私の理想から離れ、母好みの和風になりつつあります(T T)
母も団地暮らしでベランダ菜園をしてるので、うちの庭で夢を実現させてる感じです。
なので、目を瞑ったりもしてるんだけど・・・
時々ちょうしにのるのでケンカになります(-"-)

薔薇の形が整ったら写真送ってくださいね\(^o^)/
私も二人に影響されて、薔薇を増やしたくなてきました!
2014.04.25 Fri (13:47) l サザン. URL l 編集
るるこさんへ
ありがとうございます(^^)
条件に合うところを探すのが大変でした。
座りっぱなしもリンパ浮腫には良くないけれど、膝の問題が一番と思い・・・
すいすい・・・ とんでもないです(>_<)
死に物狂いでバタバタするのが目に見えてますぅ・・・

私は去年、るるこさんの再起の決断に刺激を受けたんですよ!
いつも、るるこさんのバイタリティに励まされてます。
こちらがありがとうです(^^)/

家を建てたとき、息子たちもそれぞれ車を所有してたので駐車スペースに取られてしまい、うちの庭も猫の額ほどです。
お花咲いたら写真アップしますねv-299
2014.04.25 Fri (14:36) l サザン. URL l 編集
No title
こんにちは♪

就職おめでとうございますヽ(^o^)丿
体に負担のないお仕事みたいなのでよかったですね。
研修大変かと思いますが頑張ってくださいね~(^_^)v

新緑の季節になりましたね。
紫陽花もいいですね。これからの季節楽しみですね。
私は病気してからかなり自然に癒されています。
草花いいですよね♪
2014.04.25 Fri (18:23) l てらてらてえら. URL l 編集
てらてらてえらさんへ
こんばんは。
ありがとうございます(^^)/
もう、求人広告は見るだけでめまいがしそうになってたのでホッとしました^^;

てらてらてえらさんは治療しながらのお仕事ですごいですね。

病気はいろいろなことを気づかせてくれますね。
たった一輪の花にも感動したり・・・
景色が一望できるところは、何故だか特に弱いです(T_T)
2014.04.25 Fri (19:41) l サザン. URL l 編集
No title
就職おめでとうございます(^^)/v-308
研修がんばってくださいね。

私の姉もオペレーターの仕事をやっています。
(島根県の松江に住んでますが。)
(^^)

木々が緑いっぱいになってきましたよね。
我が家の近くの公園の木もすごく緑になってきました。
アジサイとバラの花、楽しみですね。
v-411v-535


2014.04.25 Fri (20:47) l KERO. URL l 編集
KEROさんへ
ありがとうございます(^^)
KEROさんのお姉さんも同じ仕事なんですね。
声だけとはいえ、いろいろな人と接するので、
イレギュラーなことの連続なのでは・・・ と思いますが、
逆に楽しみでもあったり^^;

お花楽しみだけど、その前に草むしりですぅ(>_<)
2014.04.25 Fri (21:28) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、就職おめでとうございます!
研修頑張って下さいね!
私も日曜日の求人広告に、毎週目を通して
います。身体にあまり負担の無い仕事を、と
思い探していますが、なかなか難しいものがありますね。

家にも去年、鉢から小さな畑の隅に植え替えた
紫陽花が大きく育ってきています。
今年は花を咲かせるのかなぁ?
今から楽しみです!

木々や草花に囲まれた生活は心をリラックス
させてくれますよね! 草むしりは大変だけど
ね!(立ち上がった時の立ちくらみはしんど
い(>_<))
2014.04.26 Sat (23:48) l 山ちゃん. URL l 編集
山ちゃんへ
おはようございます。

山ちゃんも就活してるんですね。
仕事を決めるのはほんとうに難しいですね。
社会も身体も年々厳しい状況になっていく中で、だからこそ長く続けられそうな少しでも条件のいいところを探さなくてはならず・・・
決まったら決まったで、この先も厳しいだろうなぁ、と覚悟もしてます。

紫陽花は勝手にたくましく育ってくれるので、広い所に移ったのなら尚、元気に花を咲かせると思いますよ♪
楽しみですね!

草むしりの立ちくらみ、わかります(@_@)
それに加えて私はリンパ浮腫があるので、長くしゃがんでいられません。
と言いつつ、やり始めると止まらなくなっちゃいますよね^^;
2014.04.27 Sun (09:01) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちわ!

サザンさんのブログに一目ぼれしたエミコです。

就職決まったんですね。

ホント良かったですね。

私も嬉しいです。

元気で働ける事が、いちばんの幸福です。

パソコンの仕事ができるって凄いですね。

だって私パソコン入力、猿並みだからー!

これから忙しくなりますね、頑張ってくださいね。

いつも応援しています。
2014.04.27 Sun (12:09) l emiko. URL l 編集
No title
サザンさん、就職おめでとうございます!
あまり無理せず、くれぐれも体を大切にして、適度に頑張って下さいね^^
応援しています。
2014.04.27 Sun (13:37) l バジル. URL l 編集
No title
こんばんは〜☻
初コメです。
ドキドキ。

かなり前から拝見してました。
同じ体癌3aで Powerあるサザンさんは励みです。

就職おめでとうございます\(^o^)/
研修も頑張ってくださいね。
またお邪魔させて頂きます。
2014.04.27 Sun (19:26) l エール. URL l 編集
emikoさんへ
こんばんは。
応援ありがとうございます(^^)/
採用も一緒に喜んでくださって、重ね重ねありがとうございます。

ほんとですね。 働けることが幸せなこと、今回特に身に染みて感じています。
パソコンのスキルは、さほどなくてもOKだったんですよ。
でもスタートラインに立った時、出遅れたくないので練習を始めました^^;
なんとか続けないと後がないので必死です(>_<)
2014.04.27 Sun (22:15) l サザン. URL l 編集
バジルさんへ
ありがとうございます!
無理をして頑張らないといけないこの頭・・・ (T_T)
でも、「体だけは大切に」 これだけはしっかり守っていきます。
これが今一番大事なので!
2014.04.27 Sun (22:27) l サザン. URL l 編集
エールさんへ
こんばんは、はじめまして。

ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
同じステージということだけで励まされます。

power・・・ 空元気にならないようにしないと(>_<)

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^^)/
2014.04.27 Sun (22:37) l サザン. URL l 編集
若葉の時♪
サザンさん♪

ご就職、おめでとうございます!!ヽ(^。^)丿

サザンさんの何事にも前向きで♪ 
パワー溢れる記事にとても励まされているグースですぅ~~~

『春』という季節。。。私達にエネルギーを与えてくれる素敵な季節ですネンp(^^)q
木々や草花のお写真と共に。。。
『新芽や若葉』と言った『エネルギー』を見いだせる言葉。。。
ついつい笑顔になっている自分にも気付き。。。(*´▽`*)
幸せである事を実感します。

お仕事って。。。『程良い疲労感&心地良い休息』に繋がる1日の過ごし方の1つ♪
サザンさんも、マイペースで頑張って下さいネンp(^^)q
毎年お花を咲かせる『お母様の植えられたアジサイや薔薇』。。。
私自身の事の様に。。。とても嬉しく思って読ませて頂きました♥
2014.04.29 Tue (09:38) l グース. URL l 編集
グースさんへ
ありがとうございます。

気持ちが安定すると、庭の緑もまた違って見えたり・・・
ほんとに、春の緑はエネルギーがいっぱいですね。

そして、今日もグースさんの穏やかな言葉に癒されます。
やっぱり、とても10トントラックを操縦していた方とは思えず(@_@)
そんなグースさんのギャップが魅力的!

私はグースさんのパワーをお手本にさせていただきます(^^)/
2014.04.29 Tue (11:18) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/248-d8659b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)