この間の婦人科定期検診のあと、
どうだったの?」 と、妹から電話がありました。

前回の記事に書いた結果をそのまま伝えました。
『転移・再発の心配は95%ない』 では一緒に喜んでくれました。

ただ、記事には書かなかったこと。
今は正常に機能してると言われている右側の腎臓のこと。

以前のトラブルから、果たして本当に問題ないのだろうか?
と、疑心暗鬼に思うところがあります。
正常に機能してるなら起こらなかったことでは?と、思うからです。


本当に問題ないのなら、腎臓は一つでも生きていけます。
ただ、そうじゃなかった場合・・・  腎瘻? 透析?
いったい私はどうなるんだろう。


そんな不安があることも妹に話しました。

そしたら、あっさりと・・・

その時はあたしの腎臓を移植すればいいじゃん。」 って。

そんなこと全く考えていなかったので驚きました。

適合とかわかんないけど、姉妹なら大丈夫なんじゃない?

そっかー!  最悪の場合、移植って手があったのか
私、95%・・・ のことより嬉しくて、
やっと、やっと、やーっと、霧が晴れるみたいに心が軽くなりました。

私たちは、普段ベタベタと仲のいい姉妹でもないので、
妹のこの言葉に、なんだかんだ血の繋がりの大きさを感じ・・・
久しぶりに泣きました。




今日はその妹と映画 『LIFE!』 を観てきました。
最後は、私の読み通りでした!
非現実的なありえない話しだったけど、あんな風に生きていけたら・・・
なんか、ちょっと勇気をもらえたかな?

とりあえず自転車に乗りたくなりました! → 所詮こんなもの



町田のクランベリーモール内の映画館だったので、その後ショッピングを。
ノースリーブのワンピースを買ったので、夏が楽しみです。
あ、ここにも勇気が



ランチは『グランチャイナ』で中華を。

408.jpg

食べ放題なのですが、私はこれを2回+デザート。
妹は3回+デザート。

映画、ショッピング、ランチの組み合わせは最強です




帰りの車の中で・・・


ねえ?
腎移植ってさあ、今は免疫抑制剤が進歩したから、
血液型が違っても、夫婦間でもできるんだって。
適合とか厳しくないみたいだよ。
しまった!とか思ってない?



U太(長男)やG(次男)じゃ、若くてかわいそうじゃん。
あたしはもう50だし。
あたしのでいいよ。



ホントにいいの? やったー! 腎臓確保~!



うそ。 ありがとう


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.04.08 Tue (23:57) l 7. 尿管狭窄 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは(^^)


さらっと言ってのける妹さんに
感動!!です。

めちゃめちゃ嬉しかったでしょうね

私、三姉妹の末っ子なんですが出来るだろうか?と考えてしまいました・・・
2014.04.09 Wed (18:41) l チエミ. URL l 編集
チエミさんへ
こんばんは。

あまりにも淡々と言われたので、そのときはピンとこなかったんだけど、電話を切ってから言葉の重さにジワジワと・・・

チエミさんも、同じような状況になったら考えられるのではないでしょうか?
私もできると思います。

がん患者でも、何年も転移・再発がなければドナーになれるそうですよ(^^)/
2014.04.09 Wed (20:59) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんばんは。
さらっと書いてるけど、どれだけ不安なんだろうと思うと、何もできないのがもどかしいです。
妹さん、なんて素敵な方。もう、最高です。
サザンさんに、こんな素敵な応援メンバーがついてたなんて、とっても嬉しい。(って、身内でもないのに、何言ってんだって、言わないでね。(^_^;))
私達の未来には、ちょっと不安な材料があるかもしれないけど、きっと大丈夫、みんなでのりこえようね。
フレーフレー、サザン!!
2014.04.09 Wed (23:47) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
こんばんは。

Atsukoさんのいつも暖かいメッセージが私の不安を軽くしてくれてるよ(@^^)/
それだけで、とーってもありがたいです。
あれ?Atsukoさんとはいとこ同士じゃなかったっけ^^;

うん、大丈夫ですよね。 乗り越えられると思います!
Atsukoさんの不安や痛みもなくなりますように!
2014.04.10 Thu (00:41) l サザン. URL l 編集
No title
まあ!妹さんと私同じ歳です。(^^)/
仲良く映画を見れるなんて
普段から良い関係なのですね。v-238
ならば、腎臓1個あげるよって、普通に言えると思います。(^^)
今は、お腹を大きく切らずにやる方法もあるそうです。

きっと、サザンさんの息子さんも
僕のをあげるって言いそう。
(言うと思う)v-222

なので、妹さんの気持ちもすごーくわかります。
「若い子より、50だから、私のあげる」って。
*******
美味しそうですね~。
こんなに食べちゃって、大丈夫なのですね。
大腸もOKですね。
v-238
v-535



2014.04.10 Thu (11:04) l KERO. URL l 編集
No title
サザンさん、温かい気持ちになるお話を載せてくださってありがとうございます。
みんなのメッセージもさすがに凄い!
わたしの心まで、こんなにほんわかと喜んでいます。
ここに集まる方たちって、本当になんて言ったらよいのかわからないくらい素敵で大好き!
サザンさん、サザンさんの妹さん、Atsukoさん、KEROさん、チエミさん、感動をありがとうございます。

2014.04.10 Thu (11:19) l るるこ. URL l 編集
KEROさんへ
妹が大雑把に言った通りに書いちゃったけど、年子なのでほんとうは52歳です。
でも昔から姉に間違われて、よく怒ってました^^;

KEROさんの言う通り、たぶん夫や息子たちが黙ってないと思います。 
何でわかるの? ビックリ!
な~んて、みんな怖気づいたりしてね・・・ 笑

腸壁の傷は3ヶ月くらいできれいになると言われたので、もう跡形もない頃だと思います。
昨日、7月の検査の予約をとってきました。
取ったところがどんな風に写るのか楽しみです(^^)
2014.04.10 Thu (14:23) l サザン. URL l 編集
るるこさんへ
私もいつもみんなのメッセージに感動しっぱなしです!
ほんとうに素敵な人たちばかりですね。
もちろん、るるこさんもですよ!!!
一つ一つのメッセージは大切な宝物です。
自然と、がんばらなきゃ!って思わせてくれます。
心から感謝しています。  幸せです(●^o^●)
2014.04.10 Thu (14:41) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、妹さんと、とても良い関係ですね^^
妹さんが、さらって言ったその言葉、感動しました!
私は、一人っ子で、小さい時は、妹が欲しいって、いつも思ってました。サザンさんのこのブログを読んで、この年にして、改めて、またそう思ってしまいましたよ*^^*
2014.04.11 Fri (22:53) l バジル. URL l 編集
バジルさんへ
そうですね・・・
私たち姉妹って、いつもはお互いに友人の影に隠れてしまうような存在なんだけど、こんなことを言ってくれるのは肉親だからこそですね。

私は弟もいるので、逆に一人っ子に憧れてました^^;
今は・・・ 都合よく兄妹を使っっちゃえ!と、もくろんでます 笑
2014.04.12 Sat (09:31) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/245-f404fe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)