2014年 3月29日 曇り時々晴れ

昨日は念願叶って、るるこさん、Atsukoさんとお会いすることができました。
二人は、私のブログにコメントをしてくださるお友達です。
私と同じ子宮体がんで、広汎全摘手術を受けています。

Atsukoさんは神戸にお住まいですが、お孫さんのお宮参りで上京されること
になり、それに合わせてオフ会の計画を進めてきました。


初めてコメントをくださったのは去年の7月。 
偶然にもお二人、同じ日にリンパ浮腫で悩む私にアドバイスをしてくださった
のがおつき合いの始まりでした。

そして、その後見つかった大腸がんのことでは、検査の度に心強い励ましの
言葉をかけ続けてくださいました。
私は、二人の体験談にどれほど救われたかわかりません。
このブログの場を通して、いろいろなことを教えていただきました。
コメントに感動して泣いたことも数えきれません。

私たち3人はそれぞれに共通することが多く、
大袈裟かもしれませんが、まるで神様が引き合わせてくれたような・・・
運命的なものさえ感じます。


普段はおやすみ3秒の私ですが、前日は興奮して寝つけなかったほど。

その瞬間は・・・  感動で放心状態になってしまいました
私を支え続けてきてくださった二人が目の前にいる!
いつもより念入りにした化粧が取れるくらい涙も・・・




ランチは、アトレ品川4Fの 『el caliente』 でメキシカン料理をいただきました。
店内はゴージャスモダンな大人の空間という感じで、ゆっくりできました。
前もって下見に行ってくださった、るるこさんご夫婦に感謝です。


3292.jpg

サルサソースで煮込んだ、白身魚・エビ・ムール貝・ナス。
タコスの入ったシーザーサラダ。
食前酒のミニサングリアと前菜があったけど、写真を撮り忘れてしまった!



3293.jpg

デザートのケーキとコーヒー。
コーヒーは定期的に継ぎ足しに来てくれるので、気兼ねすることなく長居が
できました。



3294.jpg

お二人からいただいたお土産です。

Atsukoさんからは、お手製のポーチと神戸のチョコレート。
病院に行くときの診察券や保険証・領収書を入れるときに重宝するそうです。
裏地はかわいい水玉で、中に接着芯も入ってて手が込んでます。

るるこさんからは、ペットボトルホルダーとおそろいのコースター。
私は病院に行くとき500ccの飲み物を持って行くのですが、いつも地味~な
ホルダーだったので、今度からこれを持って行くのが楽しみです。




3296.jpg 
   最後に記念撮影を。

   左 るるこさん
   中 Atsukoさん
   右 サザンさん
     こんなときにかぎって
     前髪を短く切られて
     しまいましたー

   カメラマンはAtsukoさんの
   ご主人です。 
   
   それぞれのスマホで何回も
   撮っていただいたのですが、
   ニコニコと気持ちよく応じて
   くださいました。   
   



「天は二物を与えず」 といいますが、二人ともコメントからお人柄が伺える
通りの素敵な方でした
外見だけでなく、年齢を感じさせないくらい活き活きとされてました。

ここに書けないのが残念ですが、キラキラなお話もいっぱい。
Atsukoさんの、阪神淡路大震災を実際に体験されたお話しは、甘っちょろい
私のこれからの教訓になりました。

天は私たちに子宮がんも与えてしまいましたが、それによって肝が据わり、
人生観が変わり、感謝できることが増えた。
3人の同じ意見でした。

不安はずっと付きまとうけれど、良かったこともたくさんあります。

今回お仕事の都合で欠席になってしまったKEROさんも一緒に、またいつか
みんなで会える日を楽しみに、しばしのお別れです。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.03.30 Sun (17:47) l 17.日常のいろいろ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん、私もお会いするその瞬間まで、緊張してすご~くドキドキしていました。

そして、無事にサザンさんとAtsukoさんにお目にかかれて、たくさんお話をしたあとは、楽しくて楽しくて、自分でも驚くほど気持ちが元気に前向きになれました。

病気になったから、こんなに素晴らしいお二人とお友達になることができたのですね。やっぱり「人生って何があっても、そんなに悪くはないんだ!暗闇の世界を抜けると、こんなに嬉しいご褒美も待っているんだ。」とこころから思うことができました。

不調に落ち込みそうな自分を、しっかりと立て直すには、自分だけの力ではダメで、どうしても周りの人の力が必要です。
そんなとき、同じ病気で苦しみ、悩み、頑張ってきた友がいたら心強く、後を追いかけて頑張ることができるのですね。
サザンさんとAtsukoさんという、本当に素敵な素晴らしいお二人に出会えたことに心から感謝します。ありがとうございました。




2014.03.30 Sun (22:19) l るるこ. URL l 編集
るるこさんへ
昨日はほんとうに楽しかったですね。
会った瞬間も放心状態でしたが、一日経った今日もなんだか放心状態でした^^;
一大イベントが終わってしまって、淋しいです・・・

がんになったことは、覚悟ができていたので自然に受け止められた私ですが、その後の長い経過観察中の予想もできなかったあれこれは、一人では処理できない心の葛藤がありました。
そんなとき、スーパーマンの如く現れたるるこさんとAtsukoさんに、たくさん助けてもらいました。

私の方こそ感謝しています。
これからも末永くよろしくお願いします!
2014.03.31 Mon (00:19) l サザン. URL l 編集
楽しかった~!感謝です!
サザンさん、おはようございます。
昨日の夜、無事神戸に帰ってまいりました~!
土曜日、日曜日と、と~っても、うれしい二日間でした。
とっても楽しかった。あっという間でしたね。
もっともっと、お話したかった。でも、また次回ということで(^_^)/・・・ですね。
私こそ、いつもみなさんに助けられてます。まだまだ不安があるし、不自由も感じる身体だけれど、その代わりに、以前に感じなかった思いや、また、かけがえのない絆をいただきました。
お二人とも、初対面とは思えず、関西人ののりで、フランク~に、お話してしまいました。(大丈夫?ひいてない?)
本当に、うれしく、楽しいひとときでした。
これからも末永~く、よろしくお願いします(*^。^*)。
KEROさんも、いつかお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。<(_ _)>☆☆☆
2014.03.31 Mon (10:04) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
おはようございます。
昨日はあいにくの天気で心配だったけど、無事にお宮参りが終わったようで良かったです。
ほんとにあっという間の、夢のような楽しい時間でした。

Atsukoさん、ひいてないよ~(^^)
私は陽気で暖かい関西の言葉が大好きです!
今度はもっともっとたっぷり時間をとってお話ししましょうね。
逆にご主人ひいてなかったですか~^^;

今日からまた普通にお仕事でしょうけれど、無理しないでガンバッテください。
ほんとに、いろいろとありがとうございました。
2014.03.31 Mon (10:36) l サザン. URL l 編集
こんにちは(^^)


ブログを通してお友達との出会い、
そしてお会いできるなんて羨ましい
です・・・

同じ病気の人にしかわかってもらえない気持ちとかありますよね・・・

もちろん、友達は友達でいろいろ力になってくれてとても有り難かったんですけどね~


これからもサザンさんのブログでいろいろ勉強させてもらって、時々コメントさせてもらう一人として、
よろしくお願いします(^_^)/~
2014.03.31 Mon (16:32) l チエミ. URL l 編集
チエミさんへ
こんにちは。
この病気になって、こんな素敵なことがあるなんて想像もしませんでした。

もちろん、幼い頃や、高校時代からの友人にも助けられて感動することもたくさんあります。
でも、同じ体験をした者同士にしかわからない小さなこともあり・・・
いろいろな立場の信頼できる友人に恵まれて幸せです。

チエミさんもここでよかったら不安など吐き出してくださいね。
私も頼らせていただきますので、よろしくお願いします(^^)/
2014.03.31 Mon (18:55) l サザン. URL l 編集
No title
良かったですね~~~。
3人とも、素敵なご婦人方ですね~。(^^)
お料理もすご~~い!

本当に出会いって素晴らしいですよね。
ガンに感謝です。v-238

今回はお伺いできなくでごめんなさいです。
またの機会を楽しみにしております。
v-535
2014.04.01 Tue (16:27) l KERO. URL l 編集
KEROさんへ
こんばんは。
今回はとても残念だったけど、必ず今度があると信じて、首を長~くして待つことにします!

KEROさんのときと同じで、まーだ感謝と感動の余韻に浸ってます。

あ、ご婦人方ではなくて、お姉さま方でしょ~(●^o^●)
2014.04.01 Tue (19:07) l サザン. URL l 編集
きゃー!
お久しぶりです!
品川、勤務地です(笑)
アトレ、毎日素通りしてます(笑)
すれ違っていたかしら?
私、いたって元気に営業に出かけて降ります!!
2014.04.02 Wed (01:17) l mama311. URL l 編集
mama311さんへ
おはようございます。
今、婦人科で診察を待ってるとこです^^;
心臓が飛び出そうです💔

お仕事、勤務地は品川だったんですね。
営業なんてカッコいいですね(≧∇≦)
mama311さんとも、いつか会いたいね〜なんて言いながら、そのままですね(´・_・`)
いつかお会いしたいです…

あ、膝は娘さんと同じ症状でした!
またまたビックリでした^^;
2014.04.02 Wed (09:57) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/242-fd635758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)